お義父様・お義母様と。
2017 / 01 / 06 (金)

  
新幹線で帰省し・・そのまま夫のご両親、そして先に帰省していた夫と合流し、
恒例の西宮にあるお寺に向かいました。
このお寺の納骨堂に主人の親族が眠っているので、お正月とお盆には訪れるのが習慣になっています。




処理済~IMG_4312




お参りの後は西宮北口に行き、ガーデンズ (懐かしい) でランチし、
アクタ (これまた懐かしい!) でお茶をしました。

今回の帰省は1泊だけで、夫の実家でお泊り。
晩ご飯はおせちの残りなどをいただきつつ、持って行ってたテキストで、夜は少し勉強もしつつ・・。

クソつまらない (あ、失礼) 労働安全衛生法の講義をスマホから流し聞きしてました。
なんか今イチ気合いが入り切らないな~と思いつつ・・。


お義父様・お義母様とも、もう80歳近く。
離れていて何ができるのかなと考えつつ、元気でいてくれるのが本当にありがたいと
改めて思った帰省でした。
   
  
新年☆
2017 / 01 / 02 (月)

  
明けましておめでとうございます

年末は東京で過ごし、今日から少しだけ関西に帰省。
新幹線から綺麗に富士山が見えました!
未だに新幹線に乗ると、やっぱり 「富士山見えるかな?」 と思ってしまうんだよね〜




処理済~IMG_4310




*******************


去年は自分の性格・・とか人柄とか、そういうことについて改めて考えることが多い1年でした。

自分では 「まあこれでいいかな」 と思ってるところが、人から見るとそうじゃなかったり。
逆に意外とこういうところは、思った以上に受け入れられてるんだな~とか。

東京に来て2年。新しい人との出会いがあったり、関西にいる人たちとの距離感が変わってくる中で、
そういうことを多く考える1年でした。
内面をもっと磨かねばな~と。
でも色々なことに気づけた分、少しは自分も変われたかなと思える1年でした

今年の大きな目標は、やっぱり社労士試験。
そしてゴルフは、110台安定。

あまり手を広げずに、その2つを目標にがんばりたいと思います

皆様にとっても良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
   
  
職場忘年会
2016 / 12 / 31 (土)

  
28日で仕事が終わり‥女性だけで忘年会をしました。
1軒目は、皆が大好きなおっさん系居酒屋!
メニュー豊富でおいしく、3,000円台で飲めます




2857557.jpg





2軒目は少し女性らしく♪



2857558.jpg




酔っぱらいすぎて家までタクシーで直行でした


**********************


今年もいよいよ終わり。
blogに関しては、ほぼ完全に個人日記となってしまいました
それでも読んでくれている人や、たまにコメントをくださる方もいて、ありがたく思います。

また来年も続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
今年も1年ありがとうございました!
   
  
ちょっと余裕が☆
2016 / 12 / 23 (金)

  
皆さん、お元気ですか?
12月に入って初めてのブログ更新です。

12月は忙しくて余裕がなくなってしまい、全然ブログ更新できませんでした

でも、やることは増えたけど去年よりは早く帰れたし、前倒しで仕事もできたかなあ。
転勤で仕事を変わることが当たり前になってたけど、やっぱり同じ所で何年か働けるのは
ありがたいことですね。去年やったことで、要領が分かるもんなぁ。


ここ3週間は本当にバタバタだったので、日曜日に煮込み料理を作って月・火曜はそのご飯。
週1~2回は夫も飲みに行くから、いない日にガーッと残業し、
いる日は割り切って、おかずは買った物・・という感じでなんとかやり過ごしました。

あとは週明けの26日は、まだちょっと残業が必要かも。
そこで12月のお給料で年末調整する会社さんの処理は終わり、1月年調の会社の準備。
28日で事務所が終わりで、女性皆で忘年会です

1月は給与支払報告書と合計表でまだちょっとバタバタし・・2月3月は簡単な確定申告。
そんな感じで進んでいきそう。

ちょっと気持ちに余裕ができてきたから、今日は久しぶりにゴルフのレッスン行ってきました
やっぱりちゃんと楽しまなくっちゃな~。


気持ちの余裕って大切


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
旅行6日目 〜帰国・泣〜
2016 / 10 / 12 (水)

  
はあぁ、ゴールドコーストとも今日でお別れ



処理済~airport




寂しいな。

明日からまた、現実社会に戻ります
   
  
旅行5日目 〜テーマパーク&シーフードブュッフェ〜
2016 / 10 / 11 (火)

  
今日はテーマパークに行ってきました。
映画をテーマにした遊園地、ムービーワールド。












久しぶりに絶叫系でギャーギャー騒いで楽しかった!



夜も一度ぐらいは外食しようと、シーフードブュッフェへ。
美味でした(*^o^*)








   
  
旅行4日目 〜ドライブ〜
2016 / 10 / 10 (月)

  
今日はレンタカーでドライブに行ってきました。















本当に綺麗な景色は、カメラに収めきれないものなのかなとも思ったり。


ランチは、2人分のボックスをテイクアウトしました。ザクッとバサッと入れてある感じ(^◇^;)
おいしかった!











やっぱり電話BOXが気になります(^^;;







この日の晩ご飯は、スーパーでお寿司を買いました!
シーフードも炒めた。








旅が終わりに近づいてきて、寂しい限り。
   
  
旅行2日目 〜到着日〜
2016 / 10 / 08 (土)

  
現地に朝早く着いたので、チェックインできる時間まで街をウロウロ・・。








朝とお昼は外食で。



201610102130494dc.jpg









コンドミニアムに泊まってるので、夜からは自炊のスタートです!










20161010215155a90.jpg



短い旅行だけど楽しみ!
   
  
リフレッシュ旅行へ出発!
2016 / 10 / 07 (金)

  
10月に入ってから更新できてなかったけど、
今日からリフレッシュ旅行に来ています。

旅行記は詳しく書きたいけどとりあえず。。


20161010083508551.jpg



20161010084330fa2.jpg



行ってきます!
   
  
シャワー終わり!
2016 / 09 / 21 (水)

  
ここ数日、急に涼しくなりましたねー。

夏の間はシャワーだけだったけど、昨日からお風呂のお湯張りを復活
今日は寒いので、ついに家で靴下を履いてます。
パジャマも半袖 → 七分袖に替えたし。

あ、でもまた明後日ぐらいから暑くなるのかな?
久しぶりにボルドーの服を着て、秋を感じてたんだけど。。

もしもう1回暑くなったら明るい青の服でも着て、夏の終わりを楽しむか
そんなことを思いながら、やっぱり四季のある日本はいいなと思いながら、過ごしてる最近でした


読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム