お友達がCDデビュー☆
2010 / 02 / 01 (月)

  
このブログにも何度か登場してもらっている、名古屋でできた大切な友達、Yぽん
彼女はこれまでJazzの演奏を中心に、女性ベーシストとして、様々なライブや
ステージで活躍してきました。

そんなYぽんが参加する女性ばかりのバンド “LADY” が、この度記念すべき1stアルバム
『SUPER LADY』をリリースしたのです。 パチパチ~。


SUPER LADY
 赤いCDジャケットもステキ。

 スタンダード6曲、オリジナル6曲という
 構成になっていて、初心者の私でも
 スッと入ることができました。

 LADYのサイトでは、2分間のPVも
 観ることができます。
 (試聴もできますよ~。)


東海地方を中心にライブ活動を行っている “LADY”
Jazzをメインとした心地よい世界へ いざなってくれる彼女たちを
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
引越し完了♪
2009 / 03 / 31 (火)

  
皆さんお元気ですか
最近ほんと~にブログが更新できていなくって・・。
まともな内容で更新するのは、半月ぶりとなってしまいました><

週末に引越しは完了し、ダンボールにまみれながらも新しい生活を始めています。
でも名古屋の時とは周りの環境が大違い!
かなり静かな住宅街から、ガヤガヤした下町に放り込まれた(!?)感じになってます(笑)


あっそうそう。前言っていた、名古屋での思い出づくり。
◆達成できたのは → あんかけスパゲティー・テレビ塔・名古屋城・ひつまぶし食べ納め
◆できなかったのは → ブルーボネット・コメダ珈琲  ・・・・・・こんな感じ。


中でもよかったのは、“あんかけスパゲティー”
皆さん、ご存知ですか?名古屋名物のあんかけがかかったスパゲティーを。
名古屋に住み始めた当初から知ってはいたんですが、
あんかけが苦手なので、避け続けていました。

でもこれだけは他ではあまり食べられないだろうと、名古屋最終日に行ってきました。
お店は名古屋で有名な ヨコイ
正直あまり期待せずに行ったんですが・・・美味しかった!
あんかけ苦手な私でもおいしかった!

かに玉にかかっているようなあんかけではなく、ケチャップソースに
とろみがついているという感じ。しかもちょっとピリ辛でいい感じ☆
こんなことならもっと早くに食べておけばよかった、という感じです。
(店内が撮影禁止だったので、写真はありません。ゴメンナサイ

でも最後に食べられてよかったな。
皆さんももし機会があれば、あんかけスパ試してみてください


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
東山動植物園
2009 / 03 / 08 (日)

  
こんにちは。昨日は、我が家の近くにある “東山動植物園” に行ってきました。
この3年行こう行こうと思いながら行けてなかったから、嬉しかったー。


ここは『体験・体感』をキーワードに、生まれ変わろうとしている動物園。
つまり旭山動物園を目指している感じですかね??
そのお陰でライオンもこんなに間近に見ることができました。


Lion



他にもキリンやコアラが餌を食べるところや・・

giraffe  koala



私のお気に入りの写真、“青空に映えるチンパンジー” など。

chimpanzee


なかなか癒しの時間を、過ごすことができました。


あ、ここでひとつ “ウォーリーを探せ”

hippopotamus.jpg


この写真の中に1匹(1頭)の動物が・・・。さ~てドコにいるでしょう!?


ところで動物園ってあんまり、“pig” っていないんですかね!?
我が家では愛情と笑いを込めて、ダンナさんを「pig」と呼ぶことがあり・・。
昨日も「友達いるかな?」なんて言いながら向かったんですが、残念ながら友達には会えませんでした
地元の動物園には居たような気がしたけど、違ったかな?


どちらにしても、行くことができてよかったです。
動物園ってオトナでも、やっぱり楽しいものですね♪


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
海と魚の知多半島
2009 / 03 / 01 (日)

  
こんにちは。
前の更新から時間が経ってしまいましたが・・・。
昨日は漁港が多くて魚が美味しいという、愛知県の “知多半島” に行ってきました。

車のない我が家はレンタカーを借りて行ったんだけど、意外と近くて名古屋市内から1時間弱で到着。

まずは魚や干物、カニなどを売っている 『魚ひろば』 と 『魚太郎』 をハシゴしました。
魚ひろばの方が規模は小さいけど値段も安く、色んな物を買い込んでしまいました

魚太郎は規模も大きめで、食べる所もあったので、そこで昼食。
(画像左から)牡蠣・さしみ定食・うにいくら丼を注文しました。
oyster chita-lunch1 chita-lunch2

うにいくら丼も美味しかったけど、刺身定食が大正解はなまる
900円とリーズナブルで、なかなか満足な内容でした。

食べた後は、知多半島のもうひとつの楽しみ、 “えびせんべい” を色々試食甘エビ(←試食自由)
わさびえびせん、玉ねぎえびせん、梅えびせんと色んな種類があるんですが・・・
意外とハマった “ごぼうえびせん” を買ってみました。

海
  帰りは高速を通らずに、海沿いの道を走って名古屋まで。
  海と魚を満喫できた、なかなか楽しいお出かけでした。





↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
バレンタインに ハートせんべい
2009 / 02 / 06 (金)

  
なんだか最近暖かいですが、そろそろバレンタインの季節が近づいてきましたね。
皆さんはもうチョコレートの準備をされていますか?

私はいつも直前(!)、ギリギリ(!!)、テキトーに(!!!)派だったんだけど、
今年はちょっと面白いものを見つけたので、早めに買ってみました。


“ハートせんべい”
     ↓↓
Heart♪♪   Heart♪  


これは三越栄店に入っている桂新堂というお店の商品で、ハート型のおせんべいや
メッセージ入りのえび煎餅がラッピングされています。
これなら甘いものが苦手なお父さん世代にも優しいかなと思い、買ってみました。


バレンタインというと “チョコレート” だったけど、最近は和菓子屋さんも
バレンタイン商品にチカラを入れてるんですね。
ここ以外にも色々なお店で和のバレンタイン商品が売られていました。


・・・・とこれだけではアレなので、最近もう1つ気になっていたもの。


“ポッキー つぶつぶキウイ”
kiwi.jpg コンビニで見かけて気になってはいたけれど、
 この前やっと買ってみました。

 味は、見た目から想像できるそのままの味。
 特においしい!というわけでもないけれど、
 キウイ好きならハマるかもしれませんキウイ




☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・前回からの勉強時間 → 5時間
・内容 → 学校で試験直前論点を受講

↓ 参加中で~す  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
池下 “ピッツァイースト”
2009 / 02 / 03 (火)

  
この頃続いていた旅行記はちょっとお休みして・・
(また(笑)!? できるだけ早く仕上げますね)、最近のことをちょっと書きたいと思います。


この前書いたピザの記事に自分で影響され(笑)、
千種区にある “ピッツァイースト” に行ってきました。
ピッツァイースト
ここは “真のナポリピッツァ協会” に認定された、
本物のナポリピザが食べられるお店。
元々友達に教えてもらって行き始めたんだけど、
本当にすごくおいしいんです

この日食べたのは “ランチ・スペチャーレ”。
前菜とパスタは1人1品ずつ、ピザは2人で1枚選べます。



【前菜】温野菜のグリル     【パスタ】メカジキのトマトソース
    アンチョビソース
   
前菜    パスタ


・・・・と、ここまででかなりのボリュームがあるところで!!


さらにこのサイズのピザが1枚。

【ほうれん草と生ハムのピッツァ】     
ピザ  
  画像では分かりにくいけど、
  直径30cmぐらいはありそう。
  夫と2人、お腹いっぱいになりながら食べました。
  
  さらにこの後ドルチェもあって大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  ドルチェ





食後の紅茶がまた美味しくて、使っている葉を聞いてみたところ、
ダージリンに薔薇のフレーバーティーをブレンドしているのだそう。
いいな、バラのフレーバーティー。今度買ってみようかなバラ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
pizza east
名古屋市千種区高見1-20-9
tel:052-752-8899
(ランチスペチャーレ ¥2,400)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・学校 → 試験の傾向と対策の講義を受講
・自習 → 工業簿記全体の復習


↓ 参加中で~す  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
            
   
  
炭火焼肉 「一升びん」
2008 / 12 / 28 (日)

  
食べネタ続きでスイマセン。
一升びん2
美術館に行った日は、栄(名古屋の繁華街)でランチ。
・・と言ってもオシャレ系ではなく、
焼肉の “一升びん” というお店に行きました。

“一升びん” は三重県に何店舗かある松坂牛のお店。
TVで観て美味しそうだなと思っていたんだけど、
名古屋にお店がないので、行ったことはありませんでした。
でも12/4、名古屋に初出店されたとのこと。

主人が聞きつけて、行ってみたいとのことで早速行ってきました焼肉

一升びん
 注文したのは “Cランチ”。
 塩タン3枚・上ロースとカルビが2枚ずつ・焼野菜・
 サラダ(左の写真)・ご飯・味噌汁・キムチという内容。
 「お肉少ないんじゃ!?」って思われるかも
 しれないですが、立派なお肉で、大喰いのワタシでも
 OKでしたグッ


もちろん味もおいしくて、柔らかいお肉で大満足。
人気があるのも分かるなぁ。今度は夜行ってみたいです。

~炭火焼肉 一升びん~
名古屋市中区栄3-6-1ラシック7F
052-259-6111
(Cランチ ¥2,000)



☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2級工業簿記の授業10回中、3回目まで終了。あと7回で通常授業はすべて終了!


参加しています。↓↓クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
クリスマスだから・・お寿司!?
2008 / 12 / 27 (土)

  
23日、イヴイヴの夜は 『魯山』 というお寿司屋さんに行ってきました。
よりによって、洋の記念日に超和食・・なんでやねん魯山

ここは東京によくある 『築地寿司清』 の系列店。
名古屋でおいしいお寿司を食べるのは
難しいと言われるけど・・。
感動☆ とまではいかないけれど、充分おいしいお寿司でした。

お店にはセットメニューもあったけど、迷った結果私たちは一品ずつで注文。
私は量を食べるので(20貫ぐらいは食べたかも!?)、「高い!」という感じに
なってしまったけど、セットメニューならおトク感があるかもしれません。

それにしても私は、“オトナのお寿司の頼み方” が出来ないなぁとこの日実感。
カウンターで食べたんですが、周りの方に比べて私の注文のペースが早い早いきゃー!
さっきも書いたけど20貫ぐらい食べて、完全に食に走ってました。
こういう所では雰囲気も含めて、もっとゆったり楽しまないとな~。

ダンナにペースが早いと呆れられました。茶碗蒸しも食べました。
帰りにケーキも買いましたが、何か? 笑

クリスマスで楽しめたので・・まぁいっか!

お店のHPは → コチラ です


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2級の商業簿記終了! 工業簿記に突入しました。

参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
ライオネル・ファイニンガー展
2008 / 12 / 24 (水)

  
先週の土曜日、私は少し学校へ 主人は仕事を片付けに、少し会社へ。
お互い昼ごろ終わったので、待ち合わせて美術館へ行きました。

この日観たのは、愛知県美術館の 『ライオネル・ファイニンガー展』。
絵画には全然詳しくないですが、駅で見かけたポスターがとてもキレイで
ずっと気になっていたんです!マーク 青

ファイニンガー 
 
 ファイニンガーは20世紀前半に活躍した、
 ニューヨーク生まれの画家。
 日本で彼の展覧会が行われるのは
 初めてのことだそう。

 細かい技法は分からないんですが、
 とにかくすべての絵がとても綺麗キラキラ
 特に後半の “キュビズム” という技法に出会ってからの絵は、
 透明感があってクリスタルのようで、とてもステキでした。
 なんと言うか・・ “光” とか “輝き” を感じられる絵だったなぁ。


私の大好きな “青色” を多用してあるところも、いいと思った要因かもしれません。

そして彼の絵は、時にとっても抽象的。
風景画も、見たままを描くのではなく、見えていない面まで1枚のキャンバスに描いてたり。
面と面の境目を分かりにくくしてあったり。
難しかったけど、それを読み解いていくのも面白かったです
何を描いてあるのか、解説見ないと分からない絵もあったけど

でもとても素敵で大好きな画家となったので、
また機会があれば、観てみたいと思った展覧会でした。


参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
洋食&ワイン むらい
2008 / 11 / 27 (木)

  
むらい紅葉を見に行った日は、
『洋食&ワイン むらい』 というお店でランチ。

“ピーター (タレントさんの) が絶賛したオムライス!”と
雑誌に書いてあったので、食べてみたいと興味津々でしたオムライス


2008_1122紅葉0002   うん、これすごく美味しかったです笑う
   中のライスがデミグラスソース味で、   
   ちょっと小ぶりかな?と思ったんだけど
   サラダ・スープ・コーヒー・デザートも付いて満足でした。


店内も「可愛いカジュアルレストラン」という感じで、ナチュラル系を基調にして
可愛かったです


~洋食&ワイン むらい~
名古屋市中区栄3-23-11  モリシマビルB1
052-263-1444


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いよいよ2級の授業に突入しましたぁ!

参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム