『シン・ゴジラ』と『君の名は。』
2016 / 09 / 30 (金)

  
シルバーウィーク中、映画を2本観てきました。
『シン・ゴジラ』 と 『君の名は。』。

話題になってただけあって、どちらも面白かった~。

シン・ゴジラはパニック映画じゃなくて、リアルなところがよかったかも。
“会議映画” って言ってる人がいたけど本当にその通りで、ゴジラが攻めて(?)きた時、
政治家が国としてどう対処するかっていうのが描かれてて面白かったです。

役職のついた人がいっぱいいて、ひとつの物事が決まるには、
何段階ものイエスが必要で。

竹野内豊さんが主役かと思ってたけど、長谷川博己さんが主役だったんですね。
長谷川さんが、ヒーロー過ぎないヒーローでよかったです。

ゴジラが動き回ってる前半の方が、やっぱり面白かったかな。

キャストがすごく豪華なのにもビックリしました
小出恵介さんや斎藤工さんは何とか確認できたけど、エンドロールで初めて気づく人もいて、
前田敦子さんなんて、どこに出てたんだろう⁉って。

野村萬斎さんに至ってはまーったく分からなかったけど、それもそのはず。
ある意味ゴジラ役、だったんですね


『君の名は。』 は、私にとってはフシギな感覚の映画。
観終わった後、「ん、これがここまで絶賛されてる映画?」 っていう感覚もあったのに、
確かに胸の中がとても温かくて。

とても純粋なものに触れた、っていう感じかな?
家に帰るまでの数十分間、ずっと気持ちが温かかったです。

そしてウワサ通り、絵がとーっても綺麗
実写を超える美しさでした


どちらの映画も考えさせられるところもあって、きっともう一度観たら新たな発見があるだろうな~って。
どちらも本当に観てよかった映画でした


読んでいただきありがとうございます!
 
   
  
DVD 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
2014 / 09 / 19 (金)

  
いや~ビックリ、仲間由紀恵さん結婚したんですね!
田中哲司さんと噂があったことは覚えてたけど、最近何も聞かないし
もう付き合ってないのかと思ってました。


だから昨日TVで観てビックリ。
でも田中哲司さん好きだし、仲間さんもかわいいし、おめでとうございま~す


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


この前久しぶりに映画を観て、さらにもっと何か観たくなりました。
映画って観ない時は全然観ないけど、一度観ると続けて観たくなっちゃうんですよね~。
( なんか “観” っていう字が多いな


夫とTSUTAYAに行き、なんとなく決めたのがこれ。


ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]
ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]


2013年、レオナルド・ディカプリオ主演の映画です。


------------------------------------

◆ジャンル … ビジネス系実話
◆ワタシ的星5つ …  (3つ半)

◆STORY
  ウォール街に実在した株式ブローカーのお話。
  若くして大金を手に入れた彼が送る、ゴージャスで破天荒な人生~詐欺罪での
  逮捕までが描かれています。


------------------------------------


面白かったですね~。


学校を卒業して働き始めたジョーダン(ディカプリオ)が、みるみる才能を発揮して独立。
あっと言う間に数十億・数百億もの大金を手にします。


お金を手に入れた人が送る、贅沢を極めた生活。
屋敷・パーティー・自家用の船・ヘリ・ゴルフ場・・。
R18指定だけあって過激なパーティーやドラックのシーンもあり、
もうやりたい放題、欲望のままに生きるという感じです。


画面キラッキラで、いつも皆で大騒ぎ


でも、そんな生活のあとに待っているのは転落。
株の不正取引のため逮捕されてしまいます。


この逮捕のくだりが分かりにくかったのと、全体で3時間もあって長かったのがネックかな~。
でも、ディカプリオの演技がすごかったです。


新卒の頃はまだ何も分からない若者に見え、成功していくと どんどん出てくるオーラ。
そしてクスリなどのcrazyな場面では、本当にイッテしまってるかのよう。
こんなに表現力のある人だったんだな~。 (←エラそう


なんだかまとまりのない文章になっちゃいました


えー、感情移入はほとんど誰にも出来ないけど(笑) 、
クレイジーで映画らしい映画だったなと思います。


ちなみにラストに少しだけ、この映画で描かれてるご本人が登場してるんですよ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
映画 『フライトゲーム』
2014 / 09 / 16 (火)

  
今日スーパーに行って改めて思ったけど、最近 物が高いですね~。
特に野菜が。


消費税8%の価格にも慣れてきたつもりだったけど、何だか今日はいろんな物を
高く感じてしまいました。
「 あれっ、コレって前こんなにしてたっけ!? 」 って。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

flight-game.jpg

・・・・・と、なんだか主婦の話になってしまったけど、
この3連休久しぶりに映画を観に行きました


フライトゲーム 』 。


飛行機ものは好きだし、ハラハラするサスペンス!という感じで
楽しみにしてたんだけど・・。


ちょーっと期待外れだったかな~。
クチコミでの評価は良かったんだけど。。。


“最後までドキドキ” って書かれてたから、きっとまだあるんだ!と思ってたらそこで終わり


最近はエンドロールを最後まで見てから帰る人が多いと思うけど、
けっこう皆すぐに立ち上がってました。 私たちもそうだったな。


( この映画を好きな方がいたらごめんなさい 個人的な感想なので


1人の女性を描いた映画が好きなので、今度は 『 グレース・オブ・モナコ 』 を観たいかも。


一度映画を観ると続けて観たくなるので、昨日はDVDを借りてきました。
そのこともまた書きま~す。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
アナ雪 2回目
2014 / 05 / 26 (月)

  
『アナと雪の女王』 2回目を観てきました。
映画を2回観るのは、もしかして初めてかも。


1回目は2D・日本語で観たので、2回目は3D・英語版で。


結論としては個人的には、3D・日本語版だったら最強だったかな~。


内容自体の感想は1回目観た時に書いた通りなんだけど、映像の美しさが
3Dで観るとさらに倍増。
氷の結晶なども出てくるから、その繊細さを3Dだとよりクッキリ感じることができました。


ただ今回は飛び出してくる系のシーンは少なかったから、全体的に奥行きがあるという
感じでしたね。


そして日本語のほうがいいと思ったのは、神田沙也加ちゃんの声がとっても可愛かったから。


松たか子さんもそうだけど、神田沙也加ちゃんの声はアナのキャラにぴったりで、
魅力的で可愛くて、とってもいいと思いました


***********************************************************************


前にも少し書いたけど、ここ1年ほどヨガなどがあるスタジオに通ってたんだけど、
ちょっとそこが物足りなくなってきました。


安いけど1コマごとに料金がかかるし、もっと動きたい!と思う日も多かったから。


そこで4月からジムに切り替え、今はそこに通っています。


とは言ってもゴルフの練習もしたいから、あまり回数は行けないので、
行くのは10日に1回。


そのかわり行った日は4時間ぐらいいて、スタジオプログラム1~2個と、
ランニングマシン、エアロバイクで思いっきり体を動かしています


今日も行ってきて、お風呂入ってサウナも入って帰ってきました。


晩ご飯まで少しゆっくりしたいと思います



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
映画 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』
2014 / 04 / 22 (火)

  
観賞ポイントがたまって映画を1本無料で観れたので、
『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 を観てきました。


月曜昼間に行ったからガラガラで、多分お客さんは20人もいないぐらい
でも仲村トオルが好きな私は、まわりを気にせず、じっくりニヤけながら
観ることができました(笑)


この前の連ドラが今イチだったから、ストーリーは期待してなかったけど、面白かったです。
犯人は途中で分かってしまうんだけど、それでも最後まで飽きずに観ることができました。


よかったところは、白鳥さん (仲村トオル) の意外な過去が出てくるところ。
まさかあの場であんな風になるとは思わなくて、でもそれに対する対応も、
白鳥さんぽくていいんです。
誠実な一面が見れました


( 想像するに、仲村さん本人も、こういう時にこういう対応する人じゃないかな~と・・。
  トーク番組とか舞台の出待ちで何回かトオルさん見てるけど、うん、多分そうです・笑 )


そして、グッチー (伊藤淳史) との年齢を超えた友情が、再確認できるところ。
2人の絆が深まったシーンがあるので、これでファイナルなのがとても残念


そして、過去のバチスタシリーズのキャストが出てくるところもよかったです。
ジェネラル (西島秀俊) 率いる救命チームや、前に出てきた刑事の玉ちゃんまで!


連ドラでは研修医で出てた松坂桃李くんの意外な過去も出てくるし、
バチスタファンとしては、観てよかった作品だな~と思いました。


ところどころ、考えさせられるテーマもあります。


新薬認可の問題や、今やコンピューターやシステムがなくては成り立たない時代だけど、
結局は人が重要なんだというところ・・。


人はそれぞれいろんな思いを背負って生きてると、改めて思いました。


最後に、生瀬勝久さんの芸達者ぶりは、やっぱり好き~。


それでは


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
『アナと雪の女王』
2014 / 03 / 23 (日)

  
おとといに続いて、昨日も盛りだくさん。


なんとタンスが壊れたので、IKEAにチェストを買いに行きました。
( タンスは、たび重なる引越しで傷み、ついに壊れたみたいです。 )

140322-1.jpg



そのあと西宮北口にある魚介料理の “とっつぁん” に晩ご飯を食べに行き、
夜はレイトショーで映画 『アナと雪の女王』 を。

140322-2.jpg 140322-3.jpg



帰りには、 TeRRa でワインを1杯飲みました

140322-4.jpg 140322-5.jpg



アナと雪の女王は、すごくよかったです!


吹き替え版の、松たか子さんと神田沙也加ちゃんの歌声が話題ですよね~。
その通りすごくかわいい声と力強い歌声で、とても魅力的でした。


ストーリーも可愛くて夢のあるお話。
1時間40分にまとめてあってダレるところもないし、何より映像が綺麗で、
スクリーンで観て本当によかったと思える映画でした。
できれば3Dで、もう一度観たいぐらい。


観た方には分かってもらえるかもしれないけど、オラフという喋る雪だるまが出てきます。
ソレがとってもかわいい


音楽も素晴らしいし、同じディズニーのミュージカル映画で大好きだった
『魔法にかけられて』 を久しぶりに観たくなりました


ちなみに、映画のCMで流れている “ Let It Go~ ありのままで~ ” という曲。
本編では松たか子さん、エンドロールではMay Jさんが歌ってるんだけど、
歌い方が全然違います。


近くに座ってた人は、「 May J めっちゃいい~ 」 って言ってたけど、
私は松さんの方が感情が伝わってきて好みかな~。


純粋にうまいのはどちらか分からないし、松さんは役として歌ってるから
気持ちが入ってて当たり前なんだけど。
とってもいい歌だし、聴き比べてみるのも楽しいと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


今日は夫が義父との用事で出かけているので、私は家でゆっくりしています。

そろそろ買い物行って、晩ご飯はカレーにしようかな。明日も楽だし・・。

そんな感じです


↓ よろしければクリックお願いしま~す
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
『夢売るふたり』
2012 / 09 / 17 (月)

  
『夢売るふたり』 という映画を観に行きました。
阿部サダヲさんと松たか子さん主演の映画です。

ふたりは夫婦で居酒屋をやっているけど火事を出し、店が燃えてしまう。
お店もお金も失ったふたりは詐欺で女性を騙し、お金を取ることを思いつく。
そのお金を使って新しいお店を出そうとするのだが・・というストーリー。


けっこう期待して観に行ったんですけどね~、想像してたのとは全然違いましたアハハー

予告を見た限りでは、2人で策を練ってコメディっぽくいろんな人を騙す。
しかもその騙される女優さんも、鈴木砂羽さん、田中麗奈ちゃん、木村多江さんって
豪華だわ~と思ったら、詐欺のパートはほんとに軽く。
サラッと流してあっと言う間にお金も集まってって感じでした。
むしろそういう生き方を選んだ2人を待ち受けているものは・・・というストーリー。

勝手にコメディと思って観に行ったのが悪いんだけど、わりと淡々と進んでいって、
途中ちょっと退屈な時もありました

でも松たか子さんの役はよかったです!
どんな時にも強くたくましく、肝が据わった奥さん。こういうのって大事だわ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
『麒麟の翼』
2012 / 02 / 13 (月)

  
毎日寒いですね~

この週末は双方の実家にご飯を食べに行ったり、バレンタインのチョコを渡しに行ったりしてました。
土日両方ともそれで潰れちゃうかなと思ったけど、気になってた映画も観ることが出来ました

東野圭吾さん原作の『麒麟の翼』。
小説に忠実に再現されてて、良い映画でした。
小説と同じところでホロッとしてしまいましたよ

しばらくは観たい映画がいっぱいあります。
ペントハウス、TIME、ヤング≒アダルト。

英語や社保の勉強もしたいからどれだけ観れるか分からないけど、
いろいろ楽しんでいきたいと思います
   
  
今週一週間と 『ミッション:インポッシブル』
2011 / 12 / 18 (日)

  
皆さんお元気ですか?
このブログ、最近特ににたいした事も書けてないのにコメントや拍手や、
応援ボタンをクリックしてくれる方がいて本当~に嬉しいです。ありがとうございます

今週は特にコレという事もなく、ふつうに毎日仕事に行って帰って家事をしてました。
今行ってる職場は病院なんだけど、少しずつ喋れる人も増えてきて楽しいです。
あ、でも “THE オンナの世界” ですけどね

そして昨日は映画のレイトショーに行ってきました!
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 。

ストーリーは比較的単純だったけど、安定の楽しめるという感じでした
インドやドバイの映像もすごく綺麗。

そして、映画が始まる前の予告を見ながら 「阿部寛いっぱい出てるな~」 というのと、
(予告で流れたうちの3本に出てた)、「山本五十六の映画観たいな」 っていうのを思ってました。
23日から始まるから、誰か一緒に観に行こう?笑

それでは、明日からも一週間がんばりましょう!おやすみなさい

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
映画 『アンダルシア -女神の報復-』
2011 / 07 / 05 (火)

  
先日 『アンダルシア』 を観に行きました。 織田裕二さん主演で、『アマルフィ』 の続編の。
公式サイトは → コチラ


面白かった~。 2時間5分、ずっと面白かった
でもこれって、撮影地が海外ってことに、ちょっと誤魔化されているのかな?笑
前回の 『アマルフィ』 の時も思ったけど、日本で撮影していたら・・
けっこう平凡な映画なのかも??


でもそういうスケール感も含めて1本の映画だし、次のドバイ編(?)があったら、
また観に行きたいと思います


ここからはネタバレありです
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム