レザーのジャケット★
2015 / 10 / 15 (木)

  
ファッションのことを書くなんて久しぶり


この季節。何かアウターがないと寒いけど、トレンチコートもまだ早い。
そんな時に着られるものが欲しいとずっと思ってました。


色々見ているうちに、レザージャケットがいいなと思ってきて。
黒はハードだし、キャメル、カーキ、グレージュ・ ・ ・?
これまた色々悩んだ挙句、アイボリーのレザージャケットが欲しい!と決まりました。


でも、レザーって、高いものは恐ろしく高いですよね。
かと言って、合皮もちょっと・・だし。。。


そして、いろんな所を見てようやく納得のいくものに出会えました。
うん、これなら値段的にも大丈夫!


デザイン的にも・・
開けたまま着てもヨシ



2665986.jpg




ちょっと閉めて着てもヨシ



2665988.jpg




ボタンをとめて、ガッツリ閉めて着てもヨシ!



2665989.jpg



というわけで、数年間うっすら欲しかったものが、ようやく手に入った感じです。


大事に着なくては


  
   
  
トレンチコートを着る時がな~い!
2013 / 11 / 14 (木)

  
最近すごく寒かったですね~。
今日はマシだったけど、関西は昨日・おとといは冬の寒さでした。
つい先週まで、パーカーで歩いてたら暑くなるぐらいだったんだけど・・。

最近、秋が短くなってきて残念に思います。
暑い時期が長すぎて、夏 → 冬直結みたいな。

秋がないと、トレンチコートを着る機会がありません。

ヘタな自撮りだけど・・2年前に福岡を離れる時に買ったコート。
着るとふつうのトレンチだけど。。

trench1.jpg



裏地はけっこう関西人

trench2.jpg


秋に着ようと思って買ったんだけどな~。 まあ、春に着れるからいいけど。

四季があるのが日本のいいところ。
また、秋!って思える時期があるような、そんな日本になるといいですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
好きなニットと口紅
2012 / 01 / 25 (水)

  
久しぶりにファッションの話題を書いてみたいと思います

最近買って気に入っているニットがあります。
それがこちら。


white.jpg
 

 白と黒というシンプルな配色だけど
 袖にポイントとなるボタンが付いていて、
 意外とありそうで無かった感じ。

 配色の仕方もいい感じだし
 とにかくどんな服にも合うので
 本当~に便利です。

 カジュアルにも綺麗めにも
 着られるところがいい








そして同じく最近買ってとても気に入っているのが・・・・・口紅。
花王・オーブの落ちにくい口紅、エクセレントステイルージュです

写真を撮っても分かりにくいから、花王のサイトを貼りつけてしまおうかな

“落ちにくい” というキャッチフレーズの通り、確かに食べた後もけっこう残ってて、
ツヤもほどほどにあって、色もきれい。
値段もドラックストアで、2,300円ぐらいだったと思います。

私ぐらいの歳になると、顔色を明るく見せてくれるってけっこう重要だけど(笑)、
BE801という色は馴染みがいいけど明るくなって、使いやすい☆

久しぶりにコレ!という口紅に出会えたから、何色か買っておこうかな。
私が気に入った物ってけっこう、生産停止や販売終了になったりするので・・・

短大の頃には “テスティモ” っていう落ちない口紅が流行ったな~、なんてことを
思いだしつつ、今日はこの辺で

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
カーキのネイルって
2009 / 06 / 30 (火)

  
soup.jpg昨日は有楽町~銀座あたりをウロウロ。
やっぱりこの辺りは好きだなぁ。
久しぶりにSoup Stockにも入りました。

ところで!今日はちょっとファッションの話をしたいなと思って。
そろそろSALEも始まりますが、
皆さんはどんな洋服のブランドが好きですか?

私はINDIVI、UNTITLEDあたりをよく着ます。でも安カワ・プチプラも大好き!
いいモノであれば、安く手に入るほうが嬉しいですよね。


コーディネイト コーディネイト ここ何年かですごく好きになったのがカーキ色。
 昨日はUNTITLEDの
 カーキのカットソーを着て行きました。
 いつもはパンツを合わせることが多いんだけど、
 昨日はスカートで。

 結構シブいコーディネイトかな!?





nail-khaki_20090630111049.jpg     
   足元にはカーキのネイルをつけることが多いです。
   すごくアクセントになってくれるし、
   自分の服装に合ってる気がして。

   あ、でも明るい色も着ますよ☆






でも、カーキのネイルってなかなかないんです絵文字名を入力してください
これは資生堂のヌーヴなんだけど、どうも廃番になったみたいで・・。
どこのメーカーでもいいから欲しいんだけど、どなたかご存知ないですか!?

今は仕事してないから人に会う機会も少ないし、使えるアップロードファイルも少ないので
気合いも入らなくなりがちだけど、出来る範囲のオシャレを楽しみたいです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

簿記の合格発表、東京は7/17発送でした。ネットでの発表はないそうです。
他のエリアはもう、続々と発表されてるんですけどね。

わたし、何を勘違いしてたか6/26発表と思ってました。
コメントのお返事の中でそのようなことを書いたと思いますが、間違いでした。ごめんなさい
結果が分かったら、またお知らせしますね。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム