グアム旅行記6 - 帰国日 -
2015 / 03 / 19 (木)

  
さてさて、今日はいよいよ最終日。
16:45の便で帰国いたします!


午前中は、ホテルのプールで。
海とつながって見えるような作りになってます。 ダンナさん泳いでる

GUAM46.jpg



ジャグジーもありました。
一瞬気づきにくいですが、右手奥にありますよ。


GUAM47.jpg



GUAM48-2.jpg


GUAM48-4.jpg




滞在中 何度か行った海岸の散歩。
海辺にはプール横の階段から下りることができます。


GUAM50.jpg



GUAM49-3.jpg GUAM49-2.jpg



下りた所には、Infinityというビーチバーが。
利用する機会はなかったんですけどね


GUAM51.jpg GUAM51-2.jpg


GUAM51-3.jpg




階段上にはシャワーがあるので、戻ってきたら、砂のついた足を洗うことができます。


GUAM52.jpg



**********************************************************


プールはお昼前に出て、昼食はパンケーキの “ Eggs'n Things ” に行きました。
これも前回来た時にはなかったお店。
一応、泊まったグアムリーフホテルの敷地内になるようです。


GUAM53.jpg



滞在中、通りかかるたびに行列はしてたけど、日本よりは並ばないみたい。
私たちも平日12時頃行ったけど、並んだのは10分ほどでした。


システムは、上の店名からのリンク先にも書いてあるけど、まず並んでる間に
メニューを見て、店の前にいる店員さんにオーダーします。


GUAM54.jpg



そのオーダーが店内に伝わってるので、お店に入ってからはあまり待たずに出てきます。
ちなみに、テイクアウトもあるそうですよ。


GUAM57.jpg GUAM56.jpg


GUAM60.jpg GUAM59.jpg


GUAM55.jpg GUAM58.jpg



ランチが終わったのは、13時前。
空港へ向かうまでまだ少し時間があったので、買い物をしたりして過ごしました。


今回の旅。
もちろんとっても楽しくて充実していたんだけど、もう1日短くてもよかったかな。
特にグアムが、初めてではないなら。


でも、日本から3時間で行ける南国は、やはりとても貴重だと思いました
海外感は、少ないですけどね


それではグアムさん、さようなら~

GUAM61.jpg GUAM62.jpg


GUAM63.jpg GUAM64.jpg


また飲むんかい


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
グアム旅行記5 - 現地3日目・スターツでゴルフ - (トータルラウンド5回目)
2015 / 03 / 16 (月)

  
現地で過ごす3日目。
この日は “スターツグアム ゴルフリゾート” でのラウンドでした。 (→ オフィシャルサイト
その名の通り、不動産会社のスターツが経営しています。


ゴルフ場の特徴としては、フェアウェイ広めでOBが出にくいこと。
そしてホテルが併設されているので、宿泊者限定回り放題などもあるみたいです!
中心街からは離れた所にあるけれど、ゴルフ三昧するならいいかも知れませんね


*********************************************************************


7時10分、ホテルに迎えのバスが。
この日は大型のバスで、私たちのホテルに着いた時点でほぼ満席。
( いろんなホテルでピックアップしていきます。そして日本人ばっかり


ウェアはもちろん、ゴルフシューズまで履いてる人が多かったです。


約30分でゴルフ場に到着。 受付へ~。


starts1.jpg starts2.jpg



最初に行ったGICCよりも綺麗で、リゾート感がありました。


starts3.jpg


starts4.jpg



日本人であふれてました。 なんか、企業のコンペとかやってましたよ


starts5.jpg



スタートは8時48分だったので、到着してから約1時間の余裕が。
コーヒーを飲んだり、パッティング練習したりして過ごしました。


スタートしても良さそうだったので、定刻より10分ほど早くスタート。
受付やロビーに人が多かったように やはり混んでいて、1番ホールからいきなり順番待ちです。


starts6.jpg



隣のホールを見てみても、こんな風にカートの行列。
そしてやはり、日本人ばかり


starts7.jpg



結局18ホールのスループレーで、5時間半近く!?は かかってたんじゃないかと思います。
やっぱり待ち時間多かったですね。


ただ、急遽ハーフラウンド追加したんですが、その時はかなり空いてました。
というか、ガラガラ。
サクサク回れて、2時間かからないぐらいで9H回れたんじゃないかと思います。


では、ラウンド中の写真をザっと載せていきますね~。


starts8.jpg starts9.jpg


starts10.jpg starts11.jpg


starts12.jpg starts13.jpg



ノース・イースト・ウエストの3コースあるので、どのコースを回っているか、
カートの旗の色で示されます。


starts14.jpg



風は強かったですよ~。 旗がバタバタとなびいてる時も結構ありました。


ただ、私はホントに飛距離が出ないので、風の影響でプレーしにくいことは無かったと思います。
一応、初の130切りをすることも出来ました。。


starts15.jpg



えげつないバンカー・・もあったけど、フェアウェイが広くてプレーしやすかったし、
何よりリゾート感を感じることができました
色んなレベルの人が楽しめる、いいゴルフ場だったと思います。


16時半のバスでホテルに戻り、海辺を少し散歩・・。


starts16.jpg


starts17.jpg



夜はカプリチョーザに行きました
明日はいよいよ帰国日です!


*************************************************************


プレー振り返り


・ “レンタルクラブ” というメンタル面への影響と練習不足でドライバーが不安定。
 腰から回す!を思い出した後半からは安定してきました。

・練習してなさすぎで、ウッド・UTは振り方を忘れてるレベル。
 当てるためのスイングになり、おかしなフォームでした。

・アイアンはおおむね好調。アプローチも良かったです。

・パターもラウンド前の練習の成果あり。距離感良かったです。

・まとめると・・ドライバーとパターが安定していると、
 それなりにスコアがまとまるようになった気がします


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.2.9
STARTS GUAM GOLF RESORT
ノース&ウエストコース
PAR 72
MY SCORE 127 
(5回目のラウンド)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
グアム旅行記4 - 晩ご飯編♪ -
2015 / 03 / 13 (金)

  
旅行記に戻りま~す。


今回の旅行で、グアムで晩ご飯を食べたのは3回。
1回目の夜 (GICCでゴルフした日) は、マイクロネシアモールのフードコートに行きました。


ここは、グアム最大のショッピングセンター。
ちょっと離れた場所にあるけど、多分どの旅行会社のシャトルバスでも行けるんじゃないかと思います。


で、フードコートが便利。
今まで数回グアムに行ってるけど、多分毎回行ってる気がします。
フードコートはどこでも安いですしね


2回目の夜は何となくシーフードが食べたくて、当日ネットで調べました。


最終的に候補は2つ。
まず1つは、アウトリガーホテルの “パームカフェ” 。
曜日ごとにテーマの変わるディナービュッフェをやっていて、
確か一部アルコールが飲み放題。 (←要確認


でも何となく、もう1軒の候補の方にしました。
エビ料理専門店の、“BEACHIN SHRIMP” (→ 観光局のお店紹介ページ
もうこれが、大当たりで!!


2013年にできたらしいから、前来た時はなかったみたい。



BEACHIN SHR1 BEACHIN SHR2



専門店だけにエビを使った料理がたくさんあるけど、どれも量が多く、
ハズレなくおいしくて。
日本に進出しても流行るんじゃないかな、という感じでした。


中でもこの、ちょっと辛味のあるスープがお店のイチオシみたい。
パスタ入りとパスタ無しがありますが、量が多いので、2人ならパスタ無しで充分でした。



BEACHIN SHR9



他に、エビとアボカドのカクテルサラダやクラムチャウダーなどを食べたけど、
本当にどれも美味しかったです。


BEACHIN SHR6 BEACHIN SHR8


BEACHIN SHR7 BEACHIN SHR3



値段は細かく覚えてないのですが・・。
シーザーサラダが上の写真のボリュームで12~13ドルぐらい。
他も大体、十数ドル~20ドル前後だったと思います。
安い!という感じはないけどシェアできるし、満足できると思いますよ


現地の人も日本人も、多かったです。


3回目の夜はカプリチョーザ。 普通においしいですよね。


BEACHIN SHR11  BEACHIN SHR12



ということで、今回の収穫は “BEACHIN SHRIMP”


あ、上の方で書いたアウトリガーホテルのパームカフェは、サンデーブランチの
ビュッフェも人気のようですよ。
このサイトでは、色んなホテルのサンデーブランチが載っています。
最新情報は、要確認ですが



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
グアム旅行記3 - 現地2日目・ウォーターパークへ -
2015 / 03 / 08 (日)

  
さて、翌日は 『 Tarza (ターザ) 』 というウォーターパークへ行きました。


開くのは10時なので、ホテルで朝ご飯を食べたあとはビーチへ散歩に。
泊まっているリーフホテルからは、プール横の階段を使って直接ビーチへ下りることができます。


8時半すぎ。 散歩してる人がチラホラ。


GUAM33.jpg


GUAM34.jpg



いろいろなボートが浮かんでいて、定額で乗り放題みたいなプランもありました。
ビーチにある小屋で申し込みます。
まあ、バナナボートなどは別料金だし、他のものも近場で少し乗る・・という感じだと思うんですが


GUAM35-1.jpg



9時頃部屋に戻って、用意をしたりしてのんびり。
ちょっとこの のんびりタイムが多い旅行だったなー


Tarzaはホテルの近く。 歩いて10分ぐらいです。
イメージは、この紹介ページで掴んでもらえるかもしれません。
流れるプール、ボディボードが体験できるコーナー、スライダーなどがあり、
なかなか充実しているウォーターパークなんですよ。


特にスライダーは種類も本数も多いですよー。
グアムは日本人が多いけど、ここは現地のファミリーらしい人も割と見かけます。
ちなみに、“グアムプラザホテル” に泊まっている人は、入場料割引があるようです。



GUAM36.jpg GUAM37.jpg


GUAM38-1.jpg GUAM39.jpg


GUAM40.jpg GUAM41-1.jpg



まあ、私達もいい歳した大人2人でウォーターパークかよという感じだけど、
のんびりしたり、スライダー滑ったりして(笑)楽しみました


今回は入場料とランチがツアーに付いてました。
ランチはパークを一旦出て、近くのセイルズBBQで頂きます。


GUAM42.jpg GUAM43.jpg


お肉はセットで出てきて、ライスとサラダは食べ放題。
まあ、決していいお肉じゃないんだけど、こんなシチュエーションで食べるとおいしく感じます


GUAM44.jpg GUAM45.jpg



ランチを食べたあとはTarzaに再入場して夕方までノンビリ。
そして16時頃ホテルに戻り、晩ご飯どこ行くー?と調べ始めました。


で、この時ネットで調べて行ってみたお店が大当たりで
そのことはまた、次の次で書きたいと思います。


次の次かよ、次じゃないのかよ(¬_¬#)
はい、旅行記の途中ですが次は、転勤について書きたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
グアム旅行記2 - 到着日のラウンド -
2015 / 03 / 02 (月)

  
前回の記事とダブるところもあると思いますが~。


深夜2時半頃ホテルに到着し、就寝。
8時頃起きて、料金に含まれてる朝食のビュッフェを食べに行きました。
写真は撮ってないけど、 和・洋と種類豊富で充実してましたよ


この日の予定は、午後からゴルフのハーフラウンド。
12時40分に迎えの車が来るまでは、街をウロウロしたり、
軽くお買い物をしたりして過ごしました。


グアムは小さな街ですからね~。
しかもお互い何回目かだから、早くも若干手持ち無沙汰になりました


それでも何ヶ所かウロウロし、11時半頃ホテルに戻って付いてる昼食ビュッフェを食べに行きました。
こちらは写真撮りましたよー。
これまた和・洋・アジア系と充実していて、味も満足できるものでした


GUAM7.jpg  GUAM8.jpg



さてさて、ようやくゴルフの話題に。
予約の方法は前回記事に簡単に書いたけど、足りなかったことをもう少し書きますね。


グアムの場合は恐らくどのゴルフ場も、ホテル⇔ゴルフ場間の無料送迎が付いています。
予約時にホテル名を知らせると、スタート時間と迎えのバスの時間が返信されてくる感じ。


2月のプレーフィーの相場は、私が行った標準レベルのゴルフ場で150~160$ぐらい。
レンタルクラブが30~35$ぐらいでした。
海越えのある有名コースなんかだと、もっと高いかな~。


この日の行き先は、初心者から楽しめるGICC (グアムインターナショナルカントリークラブ) 。
定刻通り迎えに来てくれ、15分ほどでゴルフ場に着きました。



(ホテルロビー)     

GUAM9.jpg



(ゴルフ場へ入る道。 この時間は2組だけだったので、小さな車でお迎えでした。)

GUAM10.jpg



ゴルフ場の受付・売店・ロッカー・ロビー。
全体的にレトロなゴルフ場です。


GUAM11-1.jpg GUAM12.jpg


GUAM13-1.jpg GUAM14.jpg



カート・レンタルクラブ・ロッカー・トイレ~。
カートもクラブも年季入ってますね


GUAM15.jpg GUAM16.jpg


GUAM16-1 (2) GUAM16-1.jpg



ちなみに服装ですが、このゴルフ場はショートパンツOK。
プレーする格好で行って、汗もかかなかったのでそのまま帰ってきました。
ホテルからゴルフシューズ履いて来てる人が多かったですね。


あとはラウンド中の写真を何枚か~。


パター練習場。


GUAM17.jpg



でも練習はせず、13時10分、スタート地点へ向かってGo~


GUAM18.jpg


GUAM19.jpg GUAM20.jpg



各ホールで距離を示すものは、石に刻まれてます。

GUAM23.jpg



み、見えへんやん

GUAM24.jpg



土が赤いな~。         やしの実がリゾートっぽい

GUAM21.jpg GUAM25.jpg




水汚っ!・ ・ ・とクラブハウス。

GUAM26.jpg


GUAM27.jpg



ハーフなので2時間ほどで終了~。 お疲れさまでした


あまりコース全体が分かるように撮れてなくてゴメンナサイ
ティーも各ホール5つあるし、特に難しいコースとは感じなかったです。
でも風は、強かったですね。
私は飛距離出ないので、あまり影響受けなかったですが。
そうそう、このコース、監修は岡本綾子さんなんですよ。


終わったあとは、ゴルフ場内にある練習場に行きました。
練習ボールは、1カゴ5ドル (確か) 。


GUAM28.jpg




見て! この贅沢な練習場!! (分かりにくい


GUAM29.jpg



ひとつのホールを使って打つような形で、贅~沢に空間を使えます。
そこでレッスン受けてる人がいて、めっちゃウラヤマシイ思いましたわ~


GUAM30.jpg



さてさて長くなりましたが、このあとは16時のバスに乗ってホテルに帰りました。
(帰りは1時間に1本出てて、好きな時間に乗ることが出来ます。)


ではまた~。


GUAM31.jpg GUAM32.jpg


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.2.7
GICC 
ハーフでNORTHのみ
PAR 36
MY SCORE 65 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


(応援頂ける時はクリックお願いしま~す)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
グアム旅行記1 - 往路フライト~ホテル到着まで -
2015 / 03 / 01 (日)

  
最近、ブログがプチ休止状態になってましたが~。
また書いていきたいと思います


アラフォーゴルフ部のこと、日常のことなど色々あるんですが、
とりあえず2月に行ったグアム旅行記をメインに書いていきますね。


2月はけっこう毎年、温泉に行っています。
でも1月上旬に、「最近では珍しい水曜日の祝日が2月にある~」 という事に気づき。
「それなら月・火曜休めれば、前の土日と合わせて5日取れるね。」
「5日あるなら海外行く?」 「海外でゴルフやってみたい!」 となり、
あまり日もないため、勝手の分かるグアムに行くことにしました。


本当は大好きなオーストラリアでプレーしてみたいですがね~。
それは先に取っておきましょう


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


【行程】

2015.2.6(金) 20:45 関空発

         ↓

2.7(土) 深夜1:00 グアム着

         ↓

深夜2:30頃ホテルへ到着・就寝。
12:40 ゴルフ場の送迎バスがやって来て、午後からグアムインターナショナルCCで
ハーフラウンド。
          
         ↓

2.8(日) Tarza (ターザ) というウォーターパークへ。

         ↓

2.9(月) スターツグアムゴルフリゾートで1.5ラウンド。

         ↓

2.10(火) ホテルのプールで過ごす&買い物。16:45のフライトで帰国。


【旅行形態】

ホテルとフライトがセットになった、H.I.Sのパッケージツアー。
H.I.Sが経営するホテルに泊まったからなのか、昼食1回と毎朝食、
ウォーターパークの入場券が付いていました。

(ホテルは “グアム リーフ アンド オリーブスパ” 。航空会社はユナイテッド。)


そしてゴルフは、GDO (ゴルフダイジェストオンライン) という日本語のサイトで別途予約しました。


グアムには7つのゴルフ場があります。 (参考 → グアムゴルフ協会のページ
私はGDOで予約しましたが、行きたいゴルフ場名で検索すれば、
楽天GORA等、日本語の予約サイトがいくつか出てきます。


もちろん、ゴルフ場のホームページから予約したり、ゴルフ自体が組み込まれてる
パッケージツアーに参加という手もありますが。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


【出発】

出発は夜のフライトだったので、お互い職場から関空へ直行。
(夫と2人の旅行です。)


スーツケースは前もって、ヤマト運輸の空港宅急便で関空へ送っておきました。


当日は関空到着後、まずスーツケースを受け取り、旅行用の服へ着替え。
グアムは暑いので、その日に着ていた冬用コートは関空の手荷物一時預かりに預けていきます。
料金は5日間の旅行で、1着 1,200円程度。意外とリーズナブルですね。


機内で軽食が出ることは知ってたけど、晩ご飯は食べておこうと、
空港内の回転寿司へ。
やっぱり海外行く前は和食が食べたくなるのか、このパターンが多いです


で、ユナイテッド航空の便にて出発。
機内食はこんな感じでした。


GUAM1_20150301024032ca0.jpg



うちのオジサンが1人で 「ワイン2本」 とか頼むから、てっきり2人分と思われて、
私ドリンクの確認スルーされそうやったやないのー
ほんま、よぉ飲むなあ。


で、あっと言う間にグアム到着。


数年前GWにグアム行った時に、臨時便が飛んでた時期で到着便殺到。
入国手続きの列がエライことになってて、空港を出られたのは到着の約3時間後という
苦い思い出がありました。


1月にグアム行った友達に聞くと、そう空いてるわけでもなさそうだったので、
割と急ぎ目で入国審査の列へ。


GUAM2.jpg



撮った時にはまだマシだったけど、この後からかなり列が長くなってきました。
GWほどじゃないけど2月もグアム的にはオンシーズンに入るから、
油断しない方がよさそうです


今回は順調に20分ほどで入国審査を終え、送迎バスでホテルに着きました。


室内こんな感じ。 ウォーターサーバー設置があるのが、評判いいようです。


GUAM3.jpg  GUAM4.jpg




NHKは映りますよねー。 “しごとの基礎英語” やってました


GUAM5.jpg




トイレの写真っていうのもどうかと思いますが
日本の会社の経営だからか、ウォシュレットがありました。


GUAM6.jpg



ホテルの感想としては、すごく安いわけではないから、もうちょっと水回りをがんばって欲しいかな。
それ以外は立地も良く、室内ゆったりで朝食ビュッフェも充実。
よかったと思います


私、旅行記書き出すとホントに長くなるので
とりあえず今日はこの辺で~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム