スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
キッチン雅木
2008 / 06 / 18 (水)

  
先日主人と「キッチン雅木」へ行って来ました。
名古屋に何店舗かある、おいしい洋食屋と聞いて行ってみたんです。


見にくいけど看板↓
雅木看板      雅木


本当においしかった-。

注文したのは “おすすめハンバーグステーキセット” で、オニオンスープ (スープは
3種類から選べます) ・ハンバーグステーキ・クリームコロッケ・海の幸サラダ・
パン or ライスという内容。
まず出て来たスープがすごくおいしいんです!

その後のコロッケとハンバーグもおいしくて、
コロッケにはトロリとしたクリームたっぷり。
ハンバーグは細かい衣(?)をつけて焼いてあって、外はサクっと、
中フンワリのハンバーグになっていました。
里芋やお刺身など、付け合わせに「和」を取り入れてあるのも面白かったです。

名東区のお店に行ったんだけど、開店前ですでに3~4組待ち。
開店後しばらくしたら満員になりました(土曜日)。
できれば開店前に着いておいた方がいいかも知れませんね。


~キッチン雅木~

  愛知県名古屋市名東区野間町14
  tel:052-703-3614
  11:30~15:00(L.O.14:30) 
  17:30~22:00(L.O.21:30) 
  定休日:月曜日

  (ハンバーグステーキセット¥1,890)
スポンサーサイト
   
  
『マンマ・ミーア!』観てきました
2008 / 06 / 14 (土)

  
前に少し「観劇が好き」ということを書いたのですが、
昨日は劇団四季のミュージカル、『マンマ・ミーア!』を観に行って来ました。
うん、よかったです!
"この結婚は観る人まで幸せにする”。このキャッチコピーは間違ってないなって。

今日はその感想を書きたいと思います。
    
続きを読む
   
  
【簿記】DVD講座無料体験
2008 / 06 / 13 (金)

  
最近、簿記検定を受けることを考えています。
事務の仕事をしていると、簿記が分かるほうがスムーズだなと思うのと、
求人でも “簿記の知識のある人“ というものがチラホラあるため。

もちろん資格より経験が大事なんだけど、取っておいて損はないかなと。

独学より何か講座を申し込もうと思っているので、とりあえず専門学校 「T●C」 の無料体験学習に
行ってきました。

普通の教室での講座もあるんだけど、私が受けたのはDVD講座。
実際の教室講義を撮影したものを、学校のDVDブースで見るという講座です。

これだと好きなときに予約してDVDを見に行けるし、
家でやるよりダラダラしなくていいなと思って。

内容は2級と3級がセットになっているもの。
1回目の授業を見たんだけど、んん~分かりやすい!
同じ学校でも講師による差ってあると思うけど、この先生はすごく分かりやすかった。
入学・・しよっかな。

普通の教室講座とも迷うけど、やっぱり好きな時間に予約して行けるDVD講座は、
今の私には魅力的。また短期の仕事始めるかもしれないし。

という事で、かなり入学の決意を固めて帰ってきたのでした。
行ってよかったな。
   
  
今までに取った資格 -2015年11月更新-
2008 / 06 / 10 (火)

  
皆さんは資格取得って興味がありますか?
私はわりと興味があって、今までにいくつかチャレンジしてきました。

今までに取った資格をまとめてみます。
    
続きを読む
   
  
スカーレット・ピンパーネル
2008 / 06 / 09 (月)

  
『スカーレット・ピンパーネル』、略して 『スカピン』 の原作本を買いました。
これは、今月から宝塚歌劇で上演されるミュージカルの原作本。
元々ブロードウェイミュージカルなんだけど、
今回初めて日本で上演されるらしいんです!

(あ、わたし宝塚が好きなんですよ。そんなに熱心というわけじゃないんだけど、
舞台全般観るのが好きなんです。)

日本初が宝塚だなんて、なんだかとっても嬉しいな。
宝塚は特殊なもののように見られがちだけど、
やっぱり皆レッスンを積んで、歌も歌えてダンスも出来るというプロ集団。
その舞台には魅了されるものがあるんですピンクのきらきら

スカピン
  再来週には公演を観ようと思って購入したこの原作本。
  なんと宝塚上演に合わせて新装版を出したようで、
  帯にも宝塚の宣伝付き。
  でもまだ読めてないよ~。
  観劇までには何とか読みたいな。
   
  
送別会
2008 / 06 / 07 (土)

  
昨日は、前の派遣先でお世話になった方の送別会でした。
なんとその当日オープンしたお店で、ドリンクはセルフサービスというシステムえぇ

各個室にドリンクセットが置いてあって、初めにお店の方から作り方のレクチャーを受けます。
焼酎、サワー、烏龍茶・・それらがまとめて部屋の隅に。

必然的にその近くに座った人がにわかバーテンダー(笑)
昨日もとても優しいおじさま上司が、せっせとドリンクを作ってくださったのでした。
ありがとうございますハート

送別会の主役は、東京に転勤になる女性。
とても元気でしっかり者で、自分をきちんと持ったひと。
見習わなきゃいけない事がたくさんでした。本当にお世話になりました。


~お店~
名駅個室ダイニング 倉(クラ)
   
  
隣の奥さま
2008 / 06 / 05 (木)

  
今日隣の奥さんから、手作りのパンを頂いた。
転勤族で子供もいないとなかなかご近所の方と親しくはなれないもの。
だからこんな事も初めてでとっても嬉しい。そして美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本当にありがとうございます。
   
  
大切な先輩
2008 / 06 / 05 (木)

  
昨日は大切な先輩と久しぶりの再会でした。
大阪時代の会社の先輩で、出張で名古屋に来ているのでご飯を食べに行ったんです。

お店は「世界の山ちゃん」。
サラリーマンのおじさん達でいっぱいの、名古屋で有名な手羽先のお店。
全国展開していて、東海地方を中心に数十件お店があるんですよ。

ワイワイガヤガヤな雰囲気の中、2人でたくさん喋ってきました!
手羽先からあげはコショウが効いていて美味しいし、
「味噌ラガー」 というビールもあって、名古屋感満載
おいしいものを食べながら色んな話をするのは本当~に楽しかったです

ただひとつ残念だったのは、その先輩がうちの主人の仕事ぶりを、
今少し 「?」 と思っているところ。
(2人は同じ会社で、もともと私も同じ会社。)

大切な2人だから認め合った関係でいてほしいけど、やっぱり仕事ではいろいろあるみたい

2軒目は、夜お茶してきました。
ハーブティーがメインの、とても落ち着いた雰囲気のカフェ。
(若干落ち着きすぎで誰もいなかったけど
でもソファー席もあり、いい感じでした。
最初に出て来たおしぼりが、すごくいい香り

その後もまだ話し足りなくて、先輩の泊まってるホテルに移動して飲み直しました。
( 注:先輩は女性です
そして私はタクシーで帰宅。 先輩、遅くまで付き合ってくださってありがとうございました!


brolo

  ~お店~
    ハーブ専門店&カフェ brolo
    名古屋市中区栄4-17-28 アンジュール栄1F
    052-261-2606

   
  
ようこそ☆ -2016年5月更新-
2008 / 06 / 04 (水)

  
はじめまして、ゆずです。ブログ始めてみる事にしました。

転勤族の妻で仕事で悩む方はとても多いと聞きます。
いつまでいられるか分からない土地でどんな風に仕事をしよう?
私もそんな1人です。

私の希望は、“できるだけ長く事務職を続けていくこと” 。
でもスキルが高いわけでもないし、事務職は希望者も多い

今までやってきた中では給与計算の仕事が好きだったし、社会保険関係の事務もやってみたい。
でも、経理系ができると強そう・・。

そんな漠然とした思いだけど勉強して、何か専門性を身につけていければ。
そう思っています。

もう34歳。
決して若くないし、これからも引越しは多い
しかも、やっていきたい仕事の経験値はそんなに高くない

そんな私がスキルアップできるのか?
いつまで仕事を見つけられるのか?
分からないけど、何かの参考と、自分の記録になればいいなと思ってブログを始めてみます

まず初めに、転勤暦と仕事暦をまとめてみますね。
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。