-- / -- / -- (--)

  
   
  
我が家にソファがやってきた☆
2008 / 07 / 31 (木)

  
こんばんは。 今日はこの前買ったソファの話をしたいと思います。
皆さんは、どんなソファを使っていますか? 何かこだわりがあるでしょうか?

ウチは結婚して2年経った最近まで、私がひとり暮らしの時に使っていたダサーいソファを
使い続けていました。

もう少しいいソファが欲しいと思いながらも、まだ使えるから買い替えるのももったいないし・・。
そう思って使ってきた今までのソファ。
でもこの前たまたま入ったお店の、たまたま座ったソファをとても気に入り、
ようやく買い換える決心がついたのです

それがコレ ↓↓ (クリックでもう少し見やすくなります。)


ソファ 普通のソファでしょ(笑)
  
 2つセットのこのソファ、1つが足を伸ばして
 座れるようになっています。
 私は知らなかったんだけど、最近はこのタイプが多いんですね。



すごくいいものではないけれど、ずっと欲しいと思っていた “ソファ” 。
そして注文してから2週間、やっと我が家にやってきました!
あまりの嬉しさに2人で意味もなく座ってみたり、うっとり眺めてみたり(笑)

せっかく気に入って買ったこのソファ、大切に使いたいと思います
   
  
『きらきらひかる』
2008 / 07 / 29 (火)

  
この前まで名古屋では、『きらきらひかる』 の再放送をしてました。
10年ぐらい前の、監察医の世界を描いた連続ドラマ。覚えてる方いらっしゃいますか?

それに出ていた深津絵里の演技が、あまりに上手くって少し書いてみたくなりました。
なんであんなに自然な演技ができるんだろう?
演技というより “役の人物としてそこにいる”、そんな感じです。

この人でもっと色んな役が見てみたいな。
キャラの濃い役とか悪女とか。きっと何でもハマりそう!

一緒に出ていた鈴木京香さん、篠原涼子さん、小林聡美さんも上手かったです。
あ、でも松雪泰子サンはちょっと苦手かも

それにしても今も活躍している女優さんばかり。
やっぱり実力ある人が残っていくのかな? そんなことを思いました。
   
  
雨に唄えば観劇記 -その2-
2008 / 07 / 27 (日)

  
では、前回の観劇記の続きです。
    
続きを読む
   
  
雨に唄えば観劇記 -その1-
2008 / 07 / 26 (土)

  
宝塚の舞台を観てきました。宙組の『雨に唄えば』
簡単に感想を書いてみたいと思います。
    
続きを読む
   
  
グチです。。
2008 / 07 / 24 (木)

  
こんばんは。今日はちょっとグチっていいですか

この前、短期の仕事に行き始めたと書きました。
本格的に始まってまだ一週間だけど、この仕事ちょっとツラいかも。

仕事の内容もそうなんだけど・・なんだか喋る人がいないんです。
仕事中は私語厳禁のような感じだし、一緒に入った子が1週間にして2人とも辞めてしまい、
お昼食べる人もいなくって

まぁ仕事なんで淡々としてればいいんだけど、黙々と仕事して、お昼も1人で食べて、
殆ど誰とも喋らないまま帰ってくるって、ちょっとツラいな。

まぁ短期だからすぐ終わるし、状況が変わるかもしれませんよね。

すいません、グチってしまって。
とりあえず淡々といきたいと思います
   
  
短期の仕事開始
2008 / 07 / 20 (日)

  
先週から短期の仕事に行き始めました。
10月末までの3ヶ月半で、少し特殊な事務仕事です。

先週は研修だったので、本格的に始まるのは今週から。
短期の仕事なのに、一応 “配属” があるんですよ。

研修を終えての感想は、「覚えることも多くてちょっと心配」。
面接時に納得して始めたんだけど、いざ始まってみると
ついていけるか少し不安になりました。

でも少し、頑張ってみます
   
  
エビと卵の炒め物
2008 / 07 / 18 (金)

  
こんばんは。 今日はうちで作ったご飯を、初めて載せてみたいと思います。


エビと卵の炒め物
  ★この日の献立★
  
   エビと卵の炒め物・水菜と豚肉の炒め物
   きゅうりのゴマ油あえ・プチトマト






エビと卵の炒め物は前から気になってたレシピだったんだけど、今回初めて作ってみました。

正式なレシピはこちらですが、私は


①エビの殻をむいて、酒・塩こしょう・片栗粉をまぶしてしばらく置く。
  お湯でゆでて大方火が通ったら取り出しておく。
②にんにくの芽を食べやすい大きさに切る。
③ボールに卵を3個割り、中華スープの素、酒、塩で味付け。
④温めたフライパンに油を入れ、エビとにんにくの芽を炒める。
  大体炒まったら卵を流し入れ、卵が半熟状になったらできあがり。


こんな感じで作ってます。
火が通りすぎていない半熟卵は本当においしいです
   
  
スカピン2回目観劇記 -その4-
2008 / 07 / 15 (火)

  
今回でスカピン2回目観劇記も、終わりにしたいと思います。
    
続きを読む
   
  
スカピン2回目観劇記 -その3-
2008 / 07 / 11 (金)

  
少し間があいてしまいましたが、第二幕について書きたいと思います。
    
続きを読む
   
  
スカピン2回目観劇記 -その2-
2008 / 07 / 07 (月)

  
スカピン観劇記、その2です。
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
