アメリカドラマ 『HEROES』
2008 / 10 / 30 (木)

  
最近、アメリカドラマ『HEROES』を見始めました。

【公式サイトは → コチラ

最初は正直、あまり見る気がしなかったんです。
だって『HEROES』って、超能力とか超常現象のお話。
私あんまりそういうのには興味ないし・・。

だから主人が「面白い」って聞いてDVDを借りてきた時も、かなり冷めながら見始めました。

でも見てみると・・なんだか結構おもしろい!
最初はシラーっと見てたけど、4枚目終わる頃にはグングン惹きこまれていきました。
超能力といっても特殊な世界だけじゃなくって、現実の世界とうまく織り交ぜて描いてあるから、
とっても入り込みやすい。
普通の人が特殊な能力を持っちゃって、どうしよう?というお話です。

やっぱりやるな~、アメリカドラマ。
まだまだ全然途中だけど、先がとっても楽しみです。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
今日は納豆アボカド丼
2008 / 10 / 28 (火)

  
アボカド丼  今日はご飯を作らなくてもいいので、
  簡単な “納豆アボカド丼” にしてみました。
  
  普通にタレをかけた納豆とアボカドをご飯に乗せ、
  わさび醤油をかけて食べています。
  (撮影用に白髪ネギも乗せてみました。)  


ご飯の上に乗せるだけだから簡単だし、アボカドの食感と納豆の味がマッチして、
すごくおいしいです。
友達には “ストイックな丼”って言われたけど(笑)
マグロのお刺身やオクラをプラスしても、彩りがキレイでおいしいと思います色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
タカラジェンヌのボーカルレッスン
2008 / 10 / 23 (木)

  
この前の日曜日、友達と3人で『タカラジェンヌのボーカルレッスン』に行って来ました。
元タカラジェンヌが講師となり、参加者皆で宝塚の歌を熱唱するこのレッスン。

教室は名古屋のとあるカルチャーセンター。
参加者は22~23名で、見事に全員女性でした(笑
講師は元娘役の美苑えりかさんで、やっぱり可愛い!

この日歌うのは、ミーアンドマイガールから『愛が地球を回らせる』、
パパラギから『心はいつも』、グレートセンチュリーから『ウイーン我が夢の街』の3曲。
まず譜面が配られ、『パパラギ』の公演ビデオを皆でサラっと観ます。
それを観ながら先生が当時のエピソードを色々語ってくれて面白かったです。

そしてその後、今度はなんとダンスの練習!
宝塚の雰囲気を味わうため(?)、先生に合わせて簡単な振りを踊ります。
でもちょっとした動きでも難しく、舞台で踊るってすごいことだなーと改めて実感しました。
マイバレエシューズを持ってきている人も、結構いらっしゃいましたよ。

20分ほど踊った後はいよいよ歌のレッスン。
レッスンといっても楽しむことが目的なので、先生のピアノに合わせて皆で一緒に歌います。

最初は皆遠慮がちで歌っていたのが、段々声が出るようになり、
私も最後は聞き苦しいソプラノ張り上げて歌ってしまいましたぁ
少しずつ区切りながらピアノを弾いてくれるので、知らない部分もちゃんと歌うことができます。

最後は先生が在団中の話をしてくれたり、実際に舞台で使った小道具を見せてくれたり。
とても楽しく過ごせた2時間でした。
そしてなんと来月は、スカピンの『ひとかけらの勇気』と、『あなたを見つめると』を歌うそう。
3ヶ月で1セットのこのレッスン。あと2回ですが、楽しみたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
安蘭けいさん&遠野あすかさん
2008 / 10 / 19 (日)

  
宝塚のトップスター、安蘭けいさんが退団されることになりました。
新聞にも載っていたので、宝塚に興味がなくても記事を目にした方がいらっしゃるかも知れません。
    
続きを読む
   
  
チーム・バチスタの栄光
2008 / 10 / 15 (水)

  
ドラマ 『チーム・バチスタの栄光』、昨日から始まりました。

ト・オ・ルさんハート
すいません、いきなりファンモードです。仲村トオル、カッコイイ。

トオルさんが出ているので見ることにしたこのドラマ。
内容的にも面白くって、ミステリーとしても楽しめそう。
原作があるけれど、本とTVで犯人が違うみたいですね。

機会があれば、原作本も読んでみようかな。

さてさていずれにしても、トオルさんが毎週見られるなんていいことだ!
来週からもTVの前で、ニヤニヤしながら観たいと思いますニヤニヤ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
めざせショートコース☆
2008 / 10 / 13 (月)

  
今日は近所に住む主人の後輩くんと、主人と3人で打ちっぱなしに行ってきました。

今日は珍しく絶好調!
第三者がいるっていう緊張感からか、アイアンが90ヤード バンバン飛んだんです
90ヤードって上手くないんだけど 、私としてはめっちゃ嬉しい^^

打ちっぱなしに行き始めて1年半、最近ようやくコンスタントに80~90ヤード
飛ぶようになってきました。

本当にヘタクソだけど、これでやっとショートコースに行けるかも。

何番アイアンで打っても飛距離は一緒、ウッドはあまり当たらないという、
すごく不安定なゴルフだけど、今年中のショートコースデビュー目指して頑張りたいと思います!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
簿記のべんきょう
2008 / 10 / 12 (日)

  
簿記の「勉強」だとちょっと堅苦しいかと思い、タイトルをひらがなにしてみました。

今、一応簿記の勉強中なんだけど、7月に仕事に行き始めてから
あまり手をつけていません。
でも来年2月には3級を、6月には2級を受ける予定です。
それまで自分への励ましのために、たまに “簿記の進度” を書いてみようかと思って。

さて、第1回 “簿記進度”。

■授業 → 3級の授業10回のうち、5回目まで受講終了。
■内容 → 今までの5回で、期中に出て来る仕訳と取引の学習終了。
      残り5回で試算表と決算関係をやるらしい。
■授業以外で → 3回目の授業までは、家に帰ってからマジメに復習してました。
         4・5回目は授業以外で勉強せず。
         でも授業は理解できてるので、ちょっと復習すれば大丈夫なハズ!?
    
         
今のところこんな感じです。
10月中は仕事行ってるから、進歩ないかもしれないけど・・がんばりまーす。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
東野圭吾 : 『流星の絆』
2008 / 10 / 09 (木)

  
最近あんまり読めてなかったけど、本を読むのはすごく好き。
読んだ本の感想も、たまに書いていきたいと思います
今回は東野圭吾さんの 『流星の絆』。

◆ジャンル … ミステリー
◆ひとこと感想 … 面白い!
◆星5つのうち … 4つ半


◆あらすじ◆
幼い頃に両親を殺された3人の兄妹。
彼らはやがて詐欺師となるが、妹・静奈は
詐欺のターゲットの男性を本気で愛してしまう。
しかもその男性の父親は、彼らの両親を殺した犯人かも知れない・・。
    
続きを読む
   
  
楽しかった~
2008 / 10 / 05 (日)

  
昨日は、主人の会社の人たちが来てくれて、楽しく過ごすことが出来ました。
Wiiを持って来てくれたので、テニスやゴルフで白熱しましたよ
遊びに来てくれた皆さんより、私のほうが楽しんでいた気がします

遊びに来てもらった時、一番頭を悩ませるのがやっぱり料理。
今回はメインを、“油淋鶏(鶏にネギソースかけたもの)” “春巻き”
“海鮮の炒め物” にしてみました。
あ、この前紹介した半熟豆腐も評判よかったです!

この油淋鶏(ユーリンチー)、簡単でおいしくて、お客様の時にはとっても助かります。
心配だった料理もなんとか上手くいって、楽しく過ごせた1日でした。
やっぱり誰かが遊びに来てくれるって嬉しいなぁ。

みんなもまたぜひ遊びにきてね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
パンプキン豆腐
2008 / 10 / 03 (金)

  
ひとつ前の記事で、ナ○モの “つけてみそかけてみそ” のことを書きました。
もうひとつ、名古屋で出会ったおいしいものを紹介したいと思います!

豆一本舗という豆腐屋さんの、半熟豆腐

豆腐 
 ¥380と少し高いんだけど、
 とろっとろの口当たりでとってもおいしい!
 口に入った瞬間、とろけるような食感です。
 これを食べると、他のお豆腐が食べられなくなるくらい(笑)

 半熟豆腐は定番商品だけど、この豆一本舗には
 季節ごとの限定商品がいくつかあります。
 今の季節はコレ。パンプキン豆腐



まぁ、この季節限定商品の方には若干当たりハズレがあるので
このパンプキン豆腐も、また買う!というほどではないんだけど、
ほんのりカボチャの風味がして、秋を感じることができました。

今週の土曜日は、主人の会社の人たちが遊びに来てくれるから、
半熟豆腐はメニューに入れてみようかな~。

豆一本舗は名古屋のお豆腐屋さんですが、全国の主要三越に店舗が入っているようです。
よければチェックしてみてくださいね。 → 豆一本舗のページ 

さあ、土曜はお料理がんばらなくては
何かいいおもてなしのアイデアがあったら、ぜひぜひ教えてくださいねー。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム