-- / -- / -- (--)

  
   
  
初・カレー鍋!
2008 / 11 / 30 (日)

  
チマタでウワサの “カレー鍋”に、この週末初挑戦してみました。
ほうれん草・牛肉など、具もいつもの鍋とは少し違います。

そして味つけがよく分からないので市販のダシを買ってみたんですが・・
あれっ?なんだか普通かも (笑) 1杯目はダシを薄く伸ばしすぎたみたい
ちょっと濃い目に、トロッとさせた方がおいしいですね。
2杯目からはいい感じに煮詰まって、トロミも出てきておいしかったです。

そしてシメはやっぱり “カレーリゾット”

カレー鍋
   うぅ~~ん、コレはおいしい♪
   粉チーズたっぷりがいいみたい。
   (カロリー結構高そうだけど




とりあえず、ちょっと濃い目にトロッとさせるのがいいと分かったので、
今度は自分でダシを作ってみようと思います!


参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
『夢の浮橋』・『Apasionado!!(アパショナード)』 観劇記
2008 / 11 / 29 (土)

  
11/18、15時の部を観てきました。
この日は11時からバウホールの『ブエノスアイレスの風』、そして15時からは『夢の浮橋』。
W観劇できて嬉しかった~~キラリラ  (ちなみにブエノスの観劇記は → コチラ
    
続きを読む
   
  
洋食&ワイン むらい
2008 / 11 / 27 (木)

  
むらい紅葉を見に行った日は、
『洋食&ワイン むらい』 というお店でランチ。

“ピーター (タレントさんの) が絶賛したオムライス!”と
雑誌に書いてあったので、食べてみたいと興味津々でしたオムライス


2008_1122紅葉0002   うん、これすごく美味しかったです笑う
   中のライスがデミグラスソース味で、   
   ちょっと小ぶりかな?と思ったんだけど
   サラダ・スープ・コーヒー・デザートも付いて満足でした。


店内も「可愛いカジュアルレストラン」という感じで、ナチュラル系を基調にして
可愛かったです


~洋食&ワイン むらい~
名古屋市中区栄3-23-11  モリシマビルB1
052-263-1444


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いよいよ2級の授業に突入しましたぁ!

参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
フライング紅葉
2008 / 11 / 25 (火)

  
3連休の初日、『徳川園』に紅葉を見に行ってきました。
『徳川園』は名古屋にある庭園で、徳川家の隠居所・邸宅であったもの。

まだ紅葉にはちょっと早かったみたい
早い


ところどころ(笑)綺麗でした
きれい  きれい2


でも雅な世界に触れられたのは、よかったかもしれません

雅

今まであまり行ったことはなかったけど、庭園っていいものですね


参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
大切な時間♪
2008 / 11 / 24 (月)

  
最近、遠くにいる友達と会える機会が多くって。
(近くに友達が少ないとも言う

先週も東京にいた時の友達が、出張で名古屋に来ていたので、
1年以上ぶりに会うことが出来ました。
彼女は仕事をバリバリこなしていてカッコイイ

離れていてもたまにこうやって会うことができて、会えばすぐに毎日会ってた頃のように
話すことができる。こういう友達は、ほんとに貴重です色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

***************************
杏仁
この日は名古屋駅の『和さび』という創作料理店に行きました。
おいしくて雰囲気がよく、スイーツが有名。結構人気店らしいですよ。

名物 “もちもち杏仁”   →
すごい弾力で、おいしかったです笑う

***************************

貴重な時間を過ごすことができました


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
3級の授業終了!少し復習して、2級の授業に入ります。

参加しています。↓↓よろしければクリックお願いしまーす<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
『ブエノスアイレスの風』観劇記
2008 / 11 / 23 (日)

  
宝塚星組『ブエノスアイレスの風』を観てきました。
この日は宝塚も観れて、夜はYぽんと食事ができて・・。本当にいい1日だったなぁ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


◆あらすじ◆
1900年代のアルゼンチン。元ゲリラ犯の男が獄中から出て来た時、
社会はすっかり変わっていた。様々な人々との出会いや別れを通じ、
新しい生き方を見つけようとする男の物語。
    
続きを読む
   
  
海堂 尊 : 『チーム・バチスタの栄光』
2008 / 11 / 20 (木)

  
ドラマも今すごく面白くなってきていますが、一足先に小説を読み終えました。
面白かったけど期待していたほどでは・・なかったかな。

ちょうどドラマでやっている、犯人が分かるクダリはとても面白く読めました。
それが下巻の途中なので、そこにいくまではそうワクワクすることもなく・・。
いざ犯人やトリックが分かっても、そうワクワクすることもなく・・(笑)
結局 “ワクワク感” が足りなかったのかもしれません。

でも医療ミステリーだからそれぐらいがリアルなのかも。
あまり意外性があるのも不自然ですもんね。

前半あまり話が動かないにも関わらず止めることなく読めたのは、
色んな人物のキャラがしっかりしてるから。
それぞれの人と、主役とのエピソードもしっかり描かれてるから。
いい人間関係ばかりではないので、「あー、ありそうありそう!」と思いながら読めました。

医療用語も出てきますが、そう難しくなく読むことが出来ました。
全体的に読みやすい本だったと思います。


参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
オモロー!モツナー!
2008 / 11 / 19 (水)

  
なんだかよく分からない題名になってますが・、TVで世界のナベアツが言ってたので
ちょっと使ってみました

昨日の夜は、家でモツ鍋。
家でやると、モツをたくさん入れられるのがいいですね。
昨日もモツを大量に入れて食べました。

↓ 2人なのに多いっ!     ↓ センマイ          ↓できあがり
モツナー1       モツナー2      モツナー3

そして買い物に行った時、スーパーで変わったものがあったので、ちょっと買ってみました。

コラーゲン    



  コラーゲン玉








白っぽい球状で、鍋に入れるとコラーゲンが溶け出したようだけど・・・・無色透明無味無臭。
特に大きな変化はありません
私のお肌も残念ながら・・・・・・特に変化はありませんでしたぁ大泣き 


参加しています。↓↓クリックお願いしまーす<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
東山珈琲館
2008 / 11 / 17 (月)

  
今日は、私の好きな喫茶店を紹介したいと思います。

東山珈琲館  
(ホームページはこちら

ちょっとレトロで、おしゃれで、食事もできて甘いものも食べられる。
「カフェ」と言うより「喫茶店」という言葉がぴったりで、ここに行くと本当に落ち着きます。

マスターも気さくに話してくれるし、昔ながらの良さがあるような気がするなぁ。

モーニングから晩ご飯まで色んな使い方ができますが、
写真はフレンチトーストとミルクティーを頼んだ時のもの。

すごくおいしいし落ち着くし、この時もけっこう長居してしまいました

フレンチトースト    ミルクティー

場所は地下鉄東山線の、東山公園駅。
これからもまた、通いたい喫茶店です


★ 追記 ★
フレンチトーストは、出されるメニューには載っていないと思います。
でもあると思うので、お店の人に聞いてみてくださいね。
もしなくなっていたらゴメンナサイ


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
決算整理仕訳を中心に復習中。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   
  
手まり寿司
2008 / 11 / 13 (木)

  
先週は主人の誕生日だったので、ちょっとかわいい料理を作ってみました。
手まり寿司

手まりずし    
   
   白いのはホタテの上にもみじおろし。
   赤いのはマグロと大葉と薄焼き卵。
   マグロの色がちょっと薄いのが残念です

   そしてちょっとデカすぎた~
   ダンナにも一言「デカい」と言われました。   
   まぁ味は失敗するようなモノじゃないんで、
   普通に食べれたんですけどね~。



もっと色んな種類を用意すると、もっといいかもしれません


参加しています。↓↓よろしければクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ               
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
