歌う義父♪
2009 / 02 / 24 (火)

  
この週末は実家に帰省して、神戸を楽しんできました。
でも今回の一番の目的は、主人のお父さんの退院のお迎えだったんです
今日はその義父のこと、書いてみたいと思います。

(長くなると思うので、スルーしてくださいね。)
    
続きを読む
   
  
ミニ帰省
2009 / 02 / 20 (金)

  
この週末は、義実家の用事と主人の知り合いの方の結婚式のため、
2人で神戸にミニ帰省です。
また名古屋に戻ったらボチボチ更新しますね。

22日は神戸か大阪で少し時間が取れると思うので、
会えるよ☆って方がいましたら、コメントかメールください。

それでは(^-^)/

(私信のようになってしまいゴメンナサイ)
   
  
ヅカネタ☆まとめて
2009 / 02 / 18 (水)

  
最近のタカラヅカはBig News続き。書きたいと思ってるうちにネタが溜まってきてしまって。
この辺りでいくつかまとめて書いてみたいと思います♪
    
続きを読む
   
  
中川財務相・・・
2009 / 02 / 16 (月)

  
いやぁヒドかったですね、あの会見。G7会議の後の記者会見・・。
“呂律が回らなかった” というのは新聞で読んだけど、先ほど実際に会見の映像を
見ました。想像以上にヒドかったです絵文字名を入力してください

顔が完全に酔っ払ってるし、発言の時にも妙な間が空く、
言葉が出てこない、質問している記者がどこにいるか見つけられない・・。

その様子にももちろん驚いたけど、質問している記者の方が
その事について、誰も何も触れないのにも驚きました。
あそこまで様子がおかしいのに。以前の小渕首相のような事もあったのに・・。

でも中川さんはいつもあんな感じらしいですね。
あそこまでヒドくはないと思うけど、お酒を飲んで公の場に出てくるのは
割と普通のことだとか。

ご本人の行動もそうですけど、それに慣れてしまっている周りの感覚にも驚かされます
あそこまでだと普通、病気や体調の悪さが心配になると思うのに・・。

体調が悪いのかお疲れなのか、飲み過ぎなのかよく分からないけど、
世界経済が厳しいこの時代、内閣支持率が1ケタ代にまで落ちたこの時代、
あまりにもアレは恥ずかしいと思います


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
バレンタインに以心伝心!?
2009 / 02 / 15 (日)

  
少しご無沙汰しています。

昨日はバレンタインでしたね。
駅で中学生ぐらいの男の子が、もらったチョコレートを見せ合いしてました。
制服着てたから、多分学校でもらったのかな?かわいいですよね~。

私が行ってた中学は、チョコレートをあげるのは禁止でした
風紀が乱れるということで、毎年2/14は持ち物検査がありました。
でも皆必死でなんとかチョコレートあげてたなぁ。
どうやったら先生に見つからないか、一生懸命考えて(笑)

今でも覚えてるんだけど、当時好きだった子に、その子がファンだった
浅香唯のテレフォンカード(!)をあげました。
時代ですよねー。懐かしい☆

ところで今年のバレンタインは、お互いちょっと用事があったから別々にお出かけ。
ちらっと寄った本屋で気になる本を見つけたけど、今は節約節約と買わずに帰ってきたら・・
なんとダンナがその同じ本を買って帰ってきてましたびっくり



以心伝心??   “ストロベリーナイト”というこの本。
   こんな題名なのに警察小説。

   帯には “このスピード感、このハイテンション!
   こいつは面白すぎる!”
って書いてある。




いやでも期待が高まります。ダンナいわく、今のところ面白いらしいけど。

ところで今年って、花粉症早くないですか!?
なんだかもうキテる気がします


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
宙組『ベルばら』観劇 その2
2009 / 02 / 10 (火)

  
ではベルばらについて、語りたいことをもう少し
    
続きを読む
   
  
宙組『ベルばら』観劇 その1
2009 / 02 / 08 (日)

  
宝塚歌劇は年に1回、名古屋の中日劇場でも公演をします。それが毎年2月!
雪の多い名古屋でタカラジェンヌさん達は大変みたいだけど、
名古屋のファンには嬉しい季節ですね。

今年の公演は2/1~2/23。私も早速観てきたので、レポしてみます♪
(軽ーくネタバレしています)
    
続きを読む
   
  
バレンタインに ハートせんべい
2009 / 02 / 06 (金)

  
なんだか最近暖かいですが、そろそろバレンタインの季節が近づいてきましたね。
皆さんはもうチョコレートの準備をされていますか?

私はいつも直前(!)、ギリギリ(!!)、テキトーに(!!!)派だったんだけど、
今年はちょっと面白いものを見つけたので、早めに買ってみました。


“ハートせんべい”
     ↓↓
Heart♪♪   Heart♪  


これは三越栄店に入っている桂新堂というお店の商品で、ハート型のおせんべいや
メッセージ入りのえび煎餅がラッピングされています。
これなら甘いものが苦手なお父さん世代にも優しいかなと思い、買ってみました。


バレンタインというと “チョコレート” だったけど、最近は和菓子屋さんも
バレンタイン商品にチカラを入れてるんですね。
ここ以外にも色々なお店で和のバレンタイン商品が売られていました。


・・・・とこれだけではアレなので、最近もう1つ気になっていたもの。


“ポッキー つぶつぶキウイ”
kiwi.jpg コンビニで見かけて気になってはいたけれど、
 この前やっと買ってみました。

 味は、見た目から想像できるそのままの味。
 特においしい!というわけでもないけれど、
 キウイ好きならハマるかもしれませんキウイ




☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・前回からの勉強時間 → 5時間
・内容 → 学校で試験直前論点を受講

↓ 参加中で~す  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
イタリア旅行記その8 ~カプリ島・青の洞窟へ!~
2009 / 02 / 05 (木)

  
◆ 2008.5.25 (旅行5日目)◆
カプリ島観光 (宿泊はローマの ホテルラニエリ)



さて本日は別行動。 Y-チェとNちゃんはアマルフィ海岸へ、私はカプリ島へと向かいます!
    
続きを読む
   
  
池下 “ピッツァイースト”
2009 / 02 / 03 (火)

  
この頃続いていた旅行記はちょっとお休みして・・
(また(笑)!? できるだけ早く仕上げますね)、最近のことをちょっと書きたいと思います。


この前書いたピザの記事に自分で影響され(笑)、
千種区にある “ピッツァイースト” に行ってきました。
ピッツァイースト
ここは “真のナポリピッツァ協会” に認定された、
本物のナポリピザが食べられるお店。
元々友達に教えてもらって行き始めたんだけど、
本当にすごくおいしいんです

この日食べたのは “ランチ・スペチャーレ”。
前菜とパスタは1人1品ずつ、ピザは2人で1枚選べます。



【前菜】温野菜のグリル     【パスタ】メカジキのトマトソース
    アンチョビソース
   
前菜    パスタ


・・・・と、ここまででかなりのボリュームがあるところで!!


さらにこのサイズのピザが1枚。

【ほうれん草と生ハムのピッツァ】     
ピザ  
  画像では分かりにくいけど、
  直径30cmぐらいはありそう。
  夫と2人、お腹いっぱいになりながら食べました。
  
  さらにこの後ドルチェもあって大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  ドルチェ





食後の紅茶がまた美味しくて、使っている葉を聞いてみたところ、
ダージリンに薔薇のフレーバーティーをブレンドしているのだそう。
いいな、バラのフレーバーティー。今度買ってみようかなバラ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
pizza east
名古屋市千種区高見1-20-9
tel:052-752-8899
(ランチスペチャーレ ¥2,400)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・学校 → 試験の傾向と対策の講義を受講
・自習 → 工業簿記全体の復習


↓ 参加中で~す  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
            
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム