-- / -- / -- (--)

  
   
  
引越し完了♪
2009 / 03 / 31 (火)

  
皆さんお元気ですか
最近ほんと~にブログが更新できていなくって・・。
まともな内容で更新するのは、半月ぶりとなってしまいました><

週末に引越しは完了し、ダンボールにまみれながらも新しい生活を始めています。
でも名古屋の時とは周りの環境が大違い!
かなり静かな住宅街から、ガヤガヤした下町に放り込まれた(!?)感じになってます(笑)


あっそうそう。前言っていた、名古屋での思い出づくり。
◆達成できたのは → あんかけスパゲティー・テレビ塔・名古屋城・ひつまぶし食べ納め
◆できなかったのは → ブルーボネット・コメダ珈琲  ・・・・・・こんな感じ。


中でもよかったのは、“あんかけスパゲティー”
皆さん、ご存知ですか?名古屋名物のあんかけがかかったスパゲティーを。
名古屋に住み始めた当初から知ってはいたんですが、
あんかけが苦手なので、避け続けていました。

でもこれだけは他ではあまり食べられないだろうと、名古屋最終日に行ってきました。
お店は名古屋で有名な ヨコイ
正直あまり期待せずに行ったんですが・・・美味しかった!
あんかけ苦手な私でもおいしかった!

かに玉にかかっているようなあんかけではなく、ケチャップソースに
とろみがついているという感じ。しかもちょっとピリ辛でいい感じ☆
こんなことならもっと早くに食べておけばよかった、という感じです。
(店内が撮影禁止だったので、写真はありません。ゴメンナサイ

でも最後に食べられてよかったな。
皆さんももし機会があれば、あんかけスパ試してみてください


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
お返事が‥
2009 / 03 / 19 (木)

  
おはようございます。

せっかくコメント頂いてるのに、お返事遅くなっていてスミマセン(+_+)

必ずお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいo(_ _*)o
   
  
家決まりました
2009 / 03 / 15 (日)

  
こんにちは。昨日は東京に家を探しに行ってきました。
なんとか決めてくることは出来たけど、正直今回の家探しは今までで一番難航豹柄ビックリマーク
結構な数の物件を見たんだけど、今いちコレというのが見つからなくて・・。

あんまり納得してないながらも、なんとかムリやり決めてきました。
でもまぁ、そんなものかも知れないですね。
なんせ日にちがない訳だし、ゆっくりしていたら物件がどんどんなくなっていくし・・。
住めば都ということで、せっかく決まった家だから、楽しんで住むことを考えたいと思います色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

そして今度住むところは “オシャレ” とか “閑静” とは無縁のエリア。
下町っぽいガヤガヤした地域で、私たちの新生活は始まります。
あ、でも少し足を伸ばせば緑や公園は多そうなので、それは楽しみかも

そして私、名古屋でまだまだやり残していることがあると気づき!
前の記事に書いた、ブルーボネットには行ってない、あんかけスパゲッティーも食べてない、
コメダ珈琲も行ってない、テレビ塔にも登ってない・・・東京タワー

名古屋にいられるのは、正味あと12日。ひとつひとつ、こなしていきたいと思います。


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
転勤決まりました
2009 / 03 / 12 (木)

  
今日電車で座っていたら、前に立った女の人が、自分と全く同じコートを着てました。
なんだかアレって、恥ずかしいものですねsn

ところで、4月からの主人の転勤が決まりました。
行き先は東京で、今月末に引っ越しです。

前に東京にいた時と同じ部署に戻るんですが、前とは違う場所に住もうかなと思っています。
土地鑑ないエリアでの家探しになるけど、どこかいいとこ見つかるといいな。
今週末に、家探しに行ってきます。

せっかく春に名古屋に遊びに来ようかな、って言ってた友達が居るので残念だけど・・・
よかったら場所が変わっても遊びに来てね♪

でも名古屋に3年居ても、行けてない場所は結構あるものですね。
あと2週間のうちに、気になっているお店や場所はできるだけ行っておきたい!
中でも一番行きたいのは、花が咲き乱れる庭園、ブルーボネット 青いお花青いお花

ここは名古屋港のそばにある庭園で、海と緑と花に囲まれているそうです。
海の近くで花が咲いているなんてステキきらきら
でも入場料300円らしいので、あんまり期待しない方がいいのかな(笑)?

なんだか2週間後に引越しなんてまったく実感ないけれど・・。
27日ぐらいには引越しだから、まぁまぁアセらなきゃ
23日までは仕事だし。

とりあえず今週末、家を探しに行ってきます


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
変化なし (←コレどうなるんやろね!?)

↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
東山動植物園
2009 / 03 / 08 (日)

  
こんにちは。昨日は、我が家の近くにある “東山動植物園” に行ってきました。
この3年行こう行こうと思いながら行けてなかったから、嬉しかったー。


ここは『体験・体感』をキーワードに、生まれ変わろうとしている動物園。
つまり旭山動物園を目指している感じですかね??
そのお陰でライオンもこんなに間近に見ることができました。


Lion



他にもキリンやコアラが餌を食べるところや・・

giraffe  koala



私のお気に入りの写真、“青空に映えるチンパンジー” など。

chimpanzee


なかなか癒しの時間を、過ごすことができました。


あ、ここでひとつ “ウォーリーを探せ”

hippopotamus.jpg


この写真の中に1匹(1頭)の動物が・・・。さ~てドコにいるでしょう!?


ところで動物園ってあんまり、“pig” っていないんですかね!?
我が家では愛情と笑いを込めて、ダンナさんを「pig」と呼ぶことがあり・・。
昨日も「友達いるかな?」なんて言いながら向かったんですが、残念ながら友達には会えませんでした
地元の動物園には居たような気がしたけど、違ったかな?


どちらにしても、行くことができてよかったです。
動物園ってオトナでも、やっぱり楽しいものですね♪


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
誉田 哲也 『ストロベリーナイト』
2009 / 03 / 05 (木)

  
最近読んだ本の感想です。


◆ジャンル … ミステリー
◆ワタシ的星5つ … 3つ半


◆あらすじ◆
都内でビニールシートに包まれた死体が発見される。その身元は?殺人動機は?
女刑事・姫川玲子の班の刑事たち、そして彼女と対立する班の者たちの手によって、
捜査は進んでいく。
そして彼女もまた、過去に起きた事件により、深い傷を負っているのだった・・。



うん、面白かったです。
テンポもよかったし、謎を引っ張るだけじゃなく、途中で徐々に明らかになっていくので、
最後まで飽きることなく読めました。

・・・が! 偶然に頼る部分がかなり多いのと、グロテスクな表現が多すぎて
“ちょっとー” というのはありました。

主役の女刑事は優秀で、過去にも素早く事件を解決してるんだけど、
早く解決できる理由が “勘” だったり。
最後のクライマックスでも、“あー、この人がたまたまココにいてよかったね” という
感じだったり。(本ってそんなものかも知れないけど。)
面白かったけど、読み終わったあと、ちょっとスッキリしない気分が残りました。

でも全体的には色んなキャラが出てきたり、恋愛も描かれていたりで
楽しく読めました。機会があったらまたこの人の本、読んでみたいな。

あ、でも勝俣警部補。
悪い人じゃなさそうなのに、あんなにヒドいこと言う刑事なんているかなぁ?
私はこの刑事、演じるなら俳優の六平直政さんって思いました。

最後に解説の方が、登場人物に実際の俳優を当てはめているので、それも面白かったです。


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
変化なし 

↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
ふぅ~緊張したぁ~。仕事デビュー。
2009 / 03 / 03 (火)

  
今日は仕事デビューの日でした。

仕事自体は2月から行っているんだけど、2月中は研修だったので、デビューは今日から。
今の仕事は、コールセンターでの受付と、それに付随する事務作業
普段、初日でもあまり緊張しないんだけど、コールセンターのブースに座っての
仕事というのは初めてだったので、さすがに少し緊張しました。

知らないこと聞かれたらどうしようとか、ヘンな人だったらイヤだなとか・・。
でもサポート体制がしっかりしているし、元々あまり変な電話がある場所ではないので、
なんとか大丈夫でした。
聞くことさえちゃんと聞けば、特にマニュアル通りのトークをしなくていいのも助かります絵文字名を入力してください
あまりマニュアル通りすぎるトークって、時に相手をイラッとさせることもありますもんね。

実は電話の仕事ってあまりしたくなかったんだけど・・。
今回は短期だし、条件が合うからまぁいいか、という感じでした。
オペレーター初心者ですが、がんばりますキラキラ


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
宙組トップ発表
2009 / 03 / 02 (月)

  
今日は (も) 宝塚の話を書かせてくださいね。宙組新トップコンビが
大空祐飛さん&野々すみ花ちゃんに決まったということが、
宝塚の公式HPで発表されました。
    
続きを読む
   
  
海と魚の知多半島
2009 / 03 / 01 (日)

  
こんにちは。
前の更新から時間が経ってしまいましたが・・・。
昨日は漁港が多くて魚が美味しいという、愛知県の “知多半島” に行ってきました。

車のない我が家はレンタカーを借りて行ったんだけど、意外と近くて名古屋市内から1時間弱で到着。

まずは魚や干物、カニなどを売っている 『魚ひろば』 と 『魚太郎』 をハシゴしました。
魚ひろばの方が規模は小さいけど値段も安く、色んな物を買い込んでしまいました

魚太郎は規模も大きめで、食べる所もあったので、そこで昼食。
(画像左から)牡蠣・さしみ定食・うにいくら丼を注文しました。
oyster chita-lunch1 chita-lunch2

うにいくら丼も美味しかったけど、刺身定食が大正解はなまる
900円とリーズナブルで、なかなか満足な内容でした。

食べた後は、知多半島のもうひとつの楽しみ、 “えびせんべい” を色々試食甘エビ(←試食自由)
わさびえびせん、玉ねぎえびせん、梅えびせんと色んな種類があるんですが・・・
意外とハマった “ごぼうえびせん” を買ってみました。

海
  帰りは高速を通らずに、海沿いの道を走って名古屋まで。
  海と魚を満喫できた、なかなか楽しいお出かけでした。





↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
