-- / -- / -- (--)

  
   
  
オステリア・キアーロ
2009 / 05 / 31 (日)

  
なんだか皆にオススメしたいような、したくないような。
誰にでも知って欲しいような、欲しくないような。そんなお店に出会いました。
コレド日本橋のすぐ裏の、“オステリア・キアーロ” というお店です。

席は18席、シェフは1人(!?)という、こじんまりしたイタリアン。
この日は3,990円のディナーコースにしたんですが、とにかくおいしいわほー

ブルスケッタ+前菜+ パスタorリゾット + 肉料理or魚料理 +ドルチェ+コーヒーという
内容で、前菜/パスタorリゾット/ 肉料理or魚料理は、全てのメニューの中から
選ぶことができます。追加料金は一切なく、どれを選んでもOK。
そのシンプルさと美味しさで、大好きなお店になりましたイタリア国旗(ハート


画像はリゾット ・ 仔羊のバルサミコソース ・ ドルチェ盛り合わせ
chiaro1_20090601000241.jpg chiaro2_20090601000241.jpg chiaro3_20090601000242.jpg


ボリュームもあって、お手頃で、雰囲気もよくて・・。
(しかもクーポンを持って行ったから、コースが1人3,500円)
もう “いいお店” という言葉しか出てこない絵文字名を入力してください オススメです。

HPないみたいなので、食べログのページを貼っておきますね → コチラ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
最近の晩ご飯
2009 / 05 / 30 (土)

  
最近の晩ご飯を載せてみようと思います。
皆さんは晩ご飯のメニューって、ちゃんと考えてから買い物に行きますか?
それともスーパーに行ってから考えます!?

私は半々なんだけど、やっぱりちゃんと考えていって、イメージ通りに
できた時は嬉しいです。

この日はエスニック気分さとと-唐辛子 生春巻とナシゴレンを作りました。


namaharumaki.jpg nashigoren.jpg


生春巻はアボカド・サーモン・クリームチーズ・春雨。
スイートチリソースで食べました。 ナシゴレンはちょっとパプリカが焦げちゃった・・。



和  
  
  



  別の日だけど、この日の気分は “和”。
  ちらし寿司・鶏の唐揚げ・
  ほうれん草とえのきのごま和えです。
   





そして昨日は中華気分!とハリきっていたのに・・・・気がついたら寝てましたzzz...
珍しく早く帰ってきたダンナが・・・・・・帰ってきた音で目が覚めましたじー

餃子を作ろう!とハリきっていたのに材料も何もなく(買い物行く前に寝てた)
結局近所でお弁当買ってきちゃいました
たまにはこんな日もあるよなぁ。。。今度はちゃんと作らなきゃ。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
宝塚 『オグリ!』 観てきました
2009 / 05 / 29 (金)

  
今日は、最近観た舞台の感想を書きますね。
私、劇団四季とか宝塚とか、舞台を観るのが好きなんです。

今回は『小栗判官物語』という、浄瑠璃のようなもの・・?を題材にした宝塚の舞台。
名古屋の観劇友達さんが来てたので、一緒に観てきました♪

    
続きを読む
   
  
『プラダを着た悪魔』
2009 / 05 / 26 (火)

  
今日はDVDで『プラダを着た悪魔』を観ました。

仕事も恋もがんばる女の子(アン・ハサウェイ)が悪魔のような上司(メリル・ストリープ)のもとで
成長していく、というお話。
ちょっと都合よく話が進むかな?っていうのはあるんだけど、元気になれるしオシャレだし、
いい映画だなと思いました。

プラダ、シャネル、エルメスなどの一流ブランドもいっぱい出てきて、
NYとかパリの景色もとっても綺麗で、目にも優しい映画でしたよ。
メリル・ストリープはかっこよかった~。アン・ハサウェイ細い!
小顔だしめちゃくちゃスタイルいいですね。

普段は厳しい上司が、メイクを取ってふと疲れた顔を見せるシーンはハッとしました。

でもこの映画、仕事してる時に観るのとしてない時に観るのでは
全然感想が違うんだろうなー。
今度は仕事している時期に、もう一度観てみたいです。


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・勉強時間 → 2時間
・内容 → 過去問(第118回)チャレンジ。合格点取れました。  

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
300円shop☆
2009 / 05 / 25 (月)

  
最近ちょっと、雑貨を買うことにハマっています。
この前も江東区にあるショッピングモール『SUNAMO』で、いろいろ買ってきました。


まず『George's』というお店で・・。


george's 
  ずーっと探してたカーキ色の
  シャンプーボトルを発見!!
  (左奥にあるのは茶色のボトル。)

  かわいい霧吹きもあったので
  買ってみました。







3coins  
  そして『3coins』という300円均一ショップで、
  エプロン・ゴミ箱・お皿など。


  これが300円って優秀だと思いません!?
  こういうデザイン大好きなので、これも300円?
  これも300円!と1人でテンション
  上がってしまいました


  本当はもっと買いたかったけど、1人で行くと
  持てる量にも限界あるしなー。
  




でも本当にかわいいお店なので、これからもチェックしに行きたいです
  

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
映画を語る!?
2009 / 05 / 22 (金)

  
今日は神戸の実家にマスクを送ってきました。
もう5枚しか無いとか言ってるから、大丈夫かなと思って。                                             

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]で、その帰り、DVDを借りてきました。『プラダを着た悪魔』。
この前『ダヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』を観てから、
映画熱が燃えてきてるんですよねー


皆さんは映画を結構観ますか?
私はいまだに好きな映画は 『タイタニック』 なんです。ベタだけど。
年に何本か話題作は観るけど、最近自分の中の “好きな映画リスト” が更新されなくて

『タイタニック』 ・ 『ドリームガールズ』とかが好きかなぁ。
ちなみに好きな俳優はオーランド・ブルーム。好きな女優さんは、最近いません

またちょこちょこ観て、好きな映画を語れるようになりたいなー。
よければオススメ映画など教えてくださいキラキラ・緑2
あ、『グラン・トリノ』はDVDが出たら借りたいと思っています


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
キウイジャムとプリンジャム
2009 / 05 / 21 (木)

  
おはようございます 最近日に日に暑くなってきましたね。


kiwi-j.jpg 今日の朝ご飯は、サクサク食パンに “キウイジャムキウイ” 
 “セルフィユ” というお店の商品です。

 ここはジャム以外にも色々なドレッシング、ペーストetc・・が
 あって、しょっちゅうお店をチェックしに行ってしまうんですよ。 



pudding-j.jpg        
        期間限定商品もあるし、レギュラー商品の中には         
        こんな “プリンジャム” もあるんです。

        東京に来てからあまり行けてなかったので、  
        この前神戸に帰った時、いくつかまとめて買ってきました。 

         


               
名古屋の時にもよく行っていたし、ここは本当にお気に入りのお店。
(HPはコチラ → セルフィユ

ご飯食べたし、今から勉強がんばるぞー。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
『天使と悪魔』観てきました
2009 / 05 / 20 (水)

  
TVで『ダヴィンチ・コード』を観た勢いで・・映画 『天使と悪魔』 を観てきました。


◆あらすじ
ヴァチカンを狙う秘密結社イルミナティから、4人の枢機卿の殺人予告が届く。
ハーバード大学のロバート・ラングドン教授 (トム・ハンクス) に協力を依頼する
ヴァチカン警察。教授はシンボルの謎を解き、彼らを救うことができるのか!?



面白かったです♪
『ダヴィンチ・コード』よりもサスペンスっぽく、謎解き感も強くなってました。
アクションもあり、スピード感もあって、最後まで楽しめました。
2時間半ほどあったけど、長さはまったく感じなかったです

第3弾の原作本も、今年出版されるらしいですね。
もし映画化されるなら、ぜひ観たいと思いました。

ただ人によって感想が分かれるだろうなぁ、とも思います。
暗号解読の部分はスピードが早く、ついていくのに必死という感じでしたjumee☆faceA109

イタリアの景色と教会の映像が素晴らしかったですイタリア国旗


↓ 参加中で~すキラキラ・緑2
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
本郷三丁目
2009 / 05 / 19 (火)

  
週末、本郷三丁目をウロウロしてみましたみずたまこ


まずは駅前の “オ・デリス・ド・本郷” でランチ。
AUX DELICES HONGO



日替わりのランチコースにしたんですが、サラダからボリュームたっぷりでビックリ!
この日のメインはハンバーグでした。
sarad-AUX Hamburger steak-AUX


美味しかったけど、これとパンで¥2,000は高いかなぁーと思ったり。
でも主人は「安いと思う」って言ってました。分からないものですね。

確かにハンバーグもミンチをお肉で巻いたようになっていて、家で作るのとは
ひと味違うものでした。
“ハンバーグ” っていうのが家でも食べられそうな気がして、割高感があったのかな。
でも雰囲気も良くて、いいお店でしたきらきら




赤門この後は東大赤門方面へ。
あ、画像では分かりにくいけど赤いです。。。これ→

主人は一度来てみたかったようで、このあと学校の中まで
ガンガン入っていってびっくり
食堂も見たい、生協も見たいと入っていってアセったけど、
ふつうに見学できるみたいですね。見にきてる人もたくさんいました。



安田講堂と三四郎池は写真も撮りました。
安田講堂 三四郎 


なかなか楽しめるエリアでしたキラキラ・青2


↓ 参加中で~すキラキラ・緑2
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
天使と悪魔とインフルと 【追記あり☆】
2009 / 05 / 17 (日)

  
さっきまでTVで、映画 『ダヴィンチ・コード』 観てました。
やっぱりこれ観ると、『天使と悪魔』観たくなりますね。

ところで新型インフル、ついに広がる気配が出てきましたね~。
神戸って私の地元なんだけど。父も母も友達もいるんだけど、大丈夫かな?

メキシコではホテルが何軒も潰れてるらしいですね。
やっぱりインフルエンザの件で、観光客激減なんだとか。
そこで何軒かのホテルが参加して、“宿泊後8日以内に発症したら、3年間宿泊無料” っていう
キャンペーンやってるんだって。でも・・・・・そういう問題かなぁ

*********************************

【追記 ☆5/17☆】
さっきさすがに心配になって、実家にjumee☆telephone1bしてみました。そうすると・・

「あー、大変ねぇ。いきなり近くでなるとは思わなかったわよー。
  でもねー、歳とった人はかからないらしいわよ。長年生きてきたら色々免疫も
  できるんじゃない?ハハハー笑い。

・・というノリでした。

「マスクも1枚あるから大丈夫よーキラキラ・オレンジ2」やって。たくましいな~


☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・勉強時間 → 1時間45分
・内容 → 過去問(第109回)を復習

↓ 参加中で~すキラキラ・緑2
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
