カーキのネイルって
2009 / 06 / 30 (火)

  
soup.jpg昨日は有楽町~銀座あたりをウロウロ。
やっぱりこの辺りは好きだなぁ。
久しぶりにSoup Stockにも入りました。

ところで!今日はちょっとファッションの話をしたいなと思って。
そろそろSALEも始まりますが、
皆さんはどんな洋服のブランドが好きですか?

私はINDIVI、UNTITLEDあたりをよく着ます。でも安カワ・プチプラも大好き!
いいモノであれば、安く手に入るほうが嬉しいですよね。


コーディネイト コーディネイト ここ何年かですごく好きになったのがカーキ色。
 昨日はUNTITLEDの
 カーキのカットソーを着て行きました。
 いつもはパンツを合わせることが多いんだけど、
 昨日はスカートで。

 結構シブいコーディネイトかな!?





nail-khaki_20090630111049.jpg     
   足元にはカーキのネイルをつけることが多いです。
   すごくアクセントになってくれるし、
   自分の服装に合ってる気がして。

   あ、でも明るい色も着ますよ☆






でも、カーキのネイルってなかなかないんです絵文字名を入力してください
これは資生堂のヌーヴなんだけど、どうも廃番になったみたいで・・。
どこのメーカーでもいいから欲しいんだけど、どなたかご存知ないですか!?

今は仕事してないから人に会う機会も少ないし、使えるアップロードファイルも少ないので
気合いも入らなくなりがちだけど、出来る範囲のオシャレを楽しみたいです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

簿記の合格発表、東京は7/17発送でした。ネットでの発表はないそうです。
他のエリアはもう、続々と発表されてるんですけどね。

わたし、何を勘違いしてたか6/26発表と思ってました。
コメントのお返事の中でそのようなことを書いたと思いますが、間違いでした。ごめんなさい
結果が分かったら、またお知らせしますね。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
伊坂幸太郎さん『重力ピエロ』
2009 / 06 / 28 (日)

  
伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』を読みました。重力ピエロ
1年以上前に買った本だけど、全然読めてなくって・・。
実は2回ぐらい読みかけたけど、全然先に進みませんでした
でも今映画化されてるので、頑張って読みました。

Story
遺伝子を扱う会社に勤める泉と、落書きを消す仕事の春。
2人の兄弟が住む仙台で、放火事件が多発する。
現場のそばには、必ずスプレーによるグラフィティアートが。
連続放火事件と、謎の落書きの関係は!?



感想 (ちょっと辛口
本屋さんであらすじを読んで、ミステリーを期待して買いました。でもちょっと違ったみたい
ミステリーとしては謎も浅く、結末もすぐに読めてしまいます。
(それは伊坂さんも分かっているみたいだけど。)

じゃあこの本のいいところは?  “家族の絆” と “知的な会話”。
2人の兄弟とお父さん、もう亡くなったお母さんが出てくるんだけど、皆とっても家族思い。
ミステリーを少し絡めた、家族愛のお話だと思いました。

でも私は肝心のその家族愛の部分にもあんまり感動できなくて・・。
そうなるとちょっとツラかったです。

そして出てくる会話がとっても知的。
「クロマニョン人は」とか「遺伝子の構成要素は・・」。
こういう会話が苦にならなければ、きっとこの本は面白いと思いますグッ
ラッシュライフ (新潮文庫)
その会話の中にも深いことがあったり、素敵な部分があったりするんだけど、
それを感じる前に読み疲れてしまった感じかな。(ごめんなさい)。
全体的に現実味が薄いから、リアリティを求める人(←わたし)には
ツライかもしれません。独特な世界が広がっています。



ゴールデンスランバーなんかダメダメみたいだけど、伊坂さんの『ラッシュライフ』は面白く読めました。
『ゴールデンスランバー』も読んでみたい♪
・・ということで、この本が多分少し合わなかっただけだと思います。

amazonでの評価などは、結構高いようですよ。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
夢と魔法の王国へ
2009 / 06 / 26 (金)

  
昨日は主人が有給を取ったので、ディズニーランドに行ってきましたミッキー


乗り物はいきなりスプラッシュマウンテンから。


castle 

splash











キャラにもいっぱい会えました。


Donald Who? snow white



今回は “隠れミッキー” 探しをがんばってみましたよ。
隠れミッキーって、TDLの中でミッキーのように見えるものですよね。


016_20090626155707.jpg hidden.jpg



左のは分かりやすいかな? 地面にある設備で、ふつうは輪が2つしかないの。
でもたまに3つの輪でミッキーっぽくしてあるものがあって・・。

右のは木箱に刺さったクギ。ここだけこんな風に打ってあるんですよ。
超ーマニアでしょ?笑

さすがにこれは自分で発見できないので、事前に調べていきました。
ネットでいっぱい紹介サイトがあるので、見てから行くのも楽しいかもしれません


今回はショーも見れたし、パレードも見れたし・・。
ふふ、ショーがなんだかヅカっぽい。


disney-show disney-show2
disney-show3 parade



6月の平日でも、人出はけっこう多め。ニューアトラクションの『モンスターズ・インク』には
乗れなかったけど、大体のアトラクションを楽しむことができました。

hidden2それにしても楽しい時間はあっと言う間。
もう1回昨日の朝に戻りたいな。

最後にもう1つ隠れミッキー。
全然隠れてないかミッキハート!?笑      



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
癒し系カピバラ♪
2009 / 06 / 23 (火)

  
週末は、上野にある『梨花(イーファー)』という焼肉屋さんに行ってきました。
ダンナさんがいろいろネットで見てるうちに、なぜかココに行きたくなったみたい
おいしかったですけどね。

i-fa.jpg i-fa2.jpg

主人はハラミ定食(1,000円)を頼み、私はホルモン定食(800円)。
お惣菜とご飯はおかわり自由だし、お肉がすごくおいしかったー
きっと夜来てもコスパがいいんだろうな。
雰囲気的には本場の焼肉屋さんっぽい感じでした。

そのあとは御徒町~上野を移動して、上野動物園に行ってきました。


優雅なツルとか・・                  孔雀とか
ueno-crane.jpg ueno-peacock.jpg

カンガルーの親子に                “動かない鳥” ハシビロコウ
ueno-kangaroo.jpg ueno-shoebill storks


色々いたけど、一番気に入ったのはコレ!!
手書き風シリーズきらきらカピバラ2匹手書き風シリーズきらきら
ueno-capibara.jpg
  
  
  もうね、このコたちまったく
  動かないんですけどぷぷ


  あまりにも気に入ったので
  ぬいぐるみまで買ってしまいました。









watching.jpg  
  後ろ姿が本当にTV観てるみたいで癒されています

    
    
    にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
100万本のバラの花を~
2009 / 06 / 22 (月)

  
100万本のバラの花を~ ・・・・昔そんな歌がありましたね。
いや、ヅカヲタの私としたら あぁ~ベルサイユにバラが咲く~かな?笑

先週の金曜日、バラを見に行ってきました。
東京都北区にある、旧古河庭園のバラフェスティバル。

ちょっと見ごろは過ぎたみたいだけど、色んなバラが見れました。
バラって色んな品種名があるんですねー。
furukawa1.jpg furukawa3.jpg


クリスチャン・ディオール             アブラカダブラ
Christian Dior Abracadabra.jpg

ダブルデライト                    インカ
Double Delight Inka.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ(イギリス皇太子妃ですね)   マサコ(雅子様から)
Princess of Wales Masako.jpg

初恋(それっぽいかな!?)                 熱情(それっぽい!)
Hatsukoi.jpg Netsujo.jpg

リオ・サンバ(開花にともなって黄色から赤へ)    バルカロール(右のつぼみは黒いけど、咲くと赤)
Rio Samba Barka role

カトリーヌ・ド・ヌーブ(フランスの女優さん)     ジーナ・ロロブリジーダ(イタリアの女優)
Catherine Deneuve Gina Lollobrigida

サマードリーム                   ムーン・シャドウ(香りの大賞受賞らしいです)
Summer Dream Moon Shadow


この後巣鴨の駅まで歩いて、“おばあちゃんたちの原宿” と言われる
巣鴨商店街をウロウロしてみました。 いろんなお店があって面白かったー。
この日の歩行距離は5~6km。こんなに歩くんだったら万歩計欲しくなってきた!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
女性のためのキャリアアップセミナー
2009 / 06 / 21 (日)

  
こんばんは 書きたいことがいくつかあるけど、まずはこれから。
昨日は某専門学校主催の、“女性のためのキャリアアップセミナー” に行ってきました。

キャリアアップと言うとすごいことのようだけど、『簿記の資格を取った後どう活かすか?』とか
『結婚・出産後の働き方は?』という身近な内容。
話してくれたのはその学校の講師や、学校で資格を取って今は独立開業している
税理士さんたち女性3人。

しかも3人のうち2人が転勤族の奥様で、結婚してから資格を取って仕事を始めたそうです!
全くの偶然だったけど、これを聞いて話を聞く気が大幅UPしました矢印

セミナーの内容自体はどこまで書いていいか分かんないんだけど、要はお2人とも
大学卒業後ふつうに就職して、結婚して退職。
転妻として主婦しながらも、「このままでいいのか?」「何か打ち込めることを見つけたい」と、
まず簿記3級を受検。
その後お1人は簿記2級へ。もう1人は2級を飛ばしていきなり税理士の勉強を始めたんだって。
その時点では2人とも仕事が目標ではなく、合格すること自体が目標だったとおっしゃってました。
(年齢的には30代から勉強を始めた感じかな?)

そして勉強していく中で考えが変わったり、縁があったりして1人は学校の講師に。
もう1人は独立開業されたとのことです。
自分のキャリアを考えた中で、子供がいなくてもご主人に単身赴任してもらったことも・・と
おっしゃってました。

このお2人は上手くいった例かもしれないし、努力も資質もすごかったんだろうなと思います。
でももっとスタートからして全然違う方の話かなと思ったら、意外と身近なお話。

簿記2級を取ったらすぐに就職活動してみるのがいい、ともおっしゃってました。
(↑これはその人の状況にもよりますが)
不況だから甘くはないけど、活動していく中で見えてくるものもあるし、
PCがふつうに使えて正社員にこだわらなければ、可能性はあると。

自分自身のことでいうと、まず簿記自体が発表待ちだし、受かったとしても
先が見えてなくって、気持ちだけが空回りしてる感があります(笑)
でもじっくり考えたり迷ったりする時間は、ムダにならないだろうなーって。

専門学校って無料セミナーも多く開かれてるし、思わぬ転妻さんの話も聞けたりして、
行ってよかったなと思いました。
とにかく今できることだけをやって、その中からヒントが得られればと思います。
キャリアアップや働き方で悩む転妻さん(や女性)も多いと思うけど、
ゆっくりがんばりましょう


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
時を越えて
2009 / 06 / 18 (木)

  
昨日は前の職場の上司と友達と3人で、飲みに行ってきました。
前に東京にいた時の職場の上司で、彼に会うのは3年ぶり!

しかも昨年は少し体調を崩してしまって、会社を休みがちだった・・と聞いていたので、
昨日の再会はかなりのドキドキでした。
私と友達は名古屋と東京に離れている時でも何回か会ってたけど、
友達と上司 (Hさん) も3年ぶりだったしね。

でも・・本当に全然変わってなかったですさとと-花ブルー
Hさんは私が今までに出会った中で最も尊敬する上司 。
仕事がデキるのはもちろん、人間としてとても大きいんですよねー。

小さい会社だから、部長と言えども今イチ現場から離れられなかったり、体調を崩してしまったりで
大変だったみたいだけど、面白くて深い話が聞けて本当に楽しかったです♪

なんというか・・また前と同じ転勤先に戻ってきて、そしてその土地で知り合った人と
こうして時間を越えて会うことができる。それがすごく嬉しかったな。
友達も今は転職して別の会社にいるけれど、やりたいことが出来ていて、
本当にイキイキしてました 私ももっとイキイキしなくては(笑)

お店は小料理 花。落ち着いていて食事もおいしいお店でした。

人には色んな時期があります。
あせらずにじっくり自分の行きたい道を探せればな、と思いました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
【宝塚の番組を観て】 華形さんのブリドリ
2009 / 06 / 18 (木)

  
【CSで宝塚の番組を観ての感想です♪】
今日はCSで、華形ひかるさんのBlliriant Dreams~personal編~を観ました。
殺陣だけで終わり・・?って思ったけど、そっか、パーソナル編は何をしてもいいんですよね。
    
続きを読む
   
  
凰稀かなめさん休演
2009 / 06 / 17 (水)

  
もうひとつヅカネタ続きでスイマセンsn
凰稀かなめさんの『太王四神記』休演が発表されました。

初日10日前からお稽古に入る夢乃さん・壱城さんも大変だろうし、
お披露目公演でこんな風になってしまった星組の皆さんも本当に
大変だろうけど、なんとか乗り越えてほしいと思います絵文字名を入力してください

凰稀さん自身もツラいだろうけど、治療に専念してくださいね。
・・ていうかハードスケジュールすぎるよね、劇団・・。


にほんブログ村 演劇ブログへ
    
続きを読む
   
  
宝塚Day☆★
2009 / 06 / 16 (火)

  
今日は キラリタカラヅカキラリ な日にしようと(笑)、録画した映像を観たり
『歌劇』を読んだりしていました。
    
続きを読む
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム