-- / -- / -- (--)

  
   
  
リベンジ ☆ナプレ
2009 / 07 / 31 (金)

  
昨日は元・職場の先輩とランチに行ってきました。
場所は、前に入店直前でオーダーストップになってしまったお店、
“ ピッツェリア トラットリア ナプレ ” です。

(ピッツェリア トラットリア ナプレ → 表参道と東京ミッドタウンに店舗のある
 ピザのお店。 HPはコチラ → 



napule1.jpg napule2.jpg



オーダーしたのはパスタのランチ(1,200円)とピッツァのランチ(1,600円)。
店舗によってランチの価格が違うみたい。 (画像右はパスタランチのラザニア)。


ランチは、パスタ or ピッツァ + サラダ + ドリンク。
ピッツァは30cmサイズとかなり大きいので、パスタランチとシェアぐらいが
ちょうどいいかも知れません

ピッツァとパスタはそれぞれ3種類から選ぶことができて、
どちらもホント~~においしかったです!
4ヶ月越しの念願のお店とあって、感激もひとしおでした


ランチは11時から。11時半頃着いたけど、20分ほど待ちました。



beer-jelly 帰りにミッドタウン内の “清里マチス” というゼリーの
 お店で、ビールゼリーを買って帰りました。
 (前にTVで紹介されてて、面白そうだったので。)

 
 5cmぐらいの高さのゼリーで、ちゃんとビールの味もして
 ちょっとフシギな感じでしたよ。
 ミッドタウンには、8月末までの限定出店みたいです。




kinako-pudding
そしてこの日は関西のお友達から、
こんなプリンも届きました。
甘さ控えめで、とってもおいしい!
おいしいモノづくしの1日となりました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
ヘキサゴン ~ 26時間テレビの裏側大公開
2009 / 07 / 30 (木)

  
昨日(29日)の夜7時から放送されていた、『クイズ!ヘキサゴンⅡ~26時間テレビの裏側大公開』 を観ました。(家事しながら、ザッとだけど)。
観た方いらっしゃいますか?
なんだか・・感動してしまいました涙

26時間テレビの本番はあんまり観れなくて、飛び飛びに観ただけだったけど、
それでもすごく感動しました。
特に12時間の自転車レースは、映るたびに皆の必死な姿が飛び込んできて、
涙があふれてしまいそうに。

昨日の『裏側大公開』を観てみると、品庄の庄司とか小島よしおは、
殆ど寝ずに自転車レースに突入したんですね。
さすがに2人ともレース会場に向かう時はフラフラで、「本当にこのまま走れるの?」っていう感じだったけど、ちゃんと最後まで走ってました。

スゴイ!って思うけど、徹夜明けで炎天下の自転車レースってちょっと危険・・。
あんまりムチャな企画はしないでほしいな。

それと野久保クン。彼はもうヘキサゴンには戻って来れないのかな?
彼のしたことが芸能界でどれぐらいのことか分からないけれど、
ヘキサゴンはとても大切な場所だった筈。
そんな大切な場所を奪われるって、とても悲しいし寂しいと思う絵文字名を入力してください
またいつか復帰できるといいのにな。

そんなことを思った、26時間テレビでした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
夏が来~れば思い出す~♪
2009 / 07 / 28 (火)

  
週末は隅田川花火大会に行ってきました。

私は花火をちゃんと見たのって、確か3年ぶりぐらいです。
3年前は新婚旅行で行った、ロスのディズニーランドで見ました。
あ、You Tubeにロスディズニーの花火があるので、貼りつけてみますね。
興味があれば、ぜひどうぞ。





このとき私、主人と離れてなんと1人で花火を見たんです。
やっぱりロスのディズニーも、日本と同じでかなりの人出。
場所取りをして、「さぁ花火始まる!」っていう5分前に、主人がタバコ吸ってくると言い出しました。

この人混みの中、ぜーーったい戻って来れないから止めてと言ったのに行ってしまい・・。
案の定元の場所まで戻ってこれなくて、お互い別の場所で花火を見ました。
何が悲しくて、新婚旅行で海の向こうで1人で花火。。。涙

1ヶ所にずっと居るのが苦手なヒトだから、いつもこんなことになるんですよね~。
・・・・・・・と、そんなことを思い出しながら、今回はちゃんと2人で(笑)、花火を見てきました。

sumida-fireworks2.jpg sumida-fireworks1.jpg
sumida-fireworks3.jpg sumida-fireworks4.jpg


それにしても花火を撮るのって難しいですね。
まったく上手く撮ることができませんでした

ちなみにこの日は、白髭橋(しらひげばし)という橋の近くの土手から見ました。
会場より1kmほど上流で、少し遠くにはなるんだけど・・。
あまり混雑しておらず、ゆったり敷物を敷いて見ることができました。
なかなかの穴場スポットかもという感じでしたよ。

大会のHPを貼っておくので、よければ場所の参考にしてください。
→ コチラ (川の上のほうに架かっている橋です。)
皆さんも夏の思い出、できましたかアップロードファイル


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
【☆感想追記☆】今日、白羽ゆりさんのドラマ
2009 / 07 / 28 (火)

  
となみちゃん(白羽ゆりさん)出演のドラマを観たので、
感想追記してみたいと思います。

うん・・キレイでしたよね
出番ががもっとあるかと思ったんだけど、割と少なめだったような気がします。
声を低く作っていたのがいいなと思いました。

それにしてもいきなり子持ちの役だったんですね。まったく知らなかったからビックリ!
でもアントワネットやシシィも宝塚時代にやってるし、母親役は得意なところかも!?
最初の冷たい犯罪者の顔もよかったし、最後の母としての場面もよかったし。
舞台出身の人ってTVの芝居で浮きがちだけど、あまりそういうのもありませんでした。

すごーくインパクトのある役ではないけれど、デビューとしては
よかったんじゃないでしょうか3はーと
これからますます活躍の幅が広がるといいですね。


***【これより下は、前に書いてた元記事です】***

【宝塚OGさんのネタです】
宝塚ファンの皆さんはご存知かもしれませんが、今日(7/25)夜9時からの『華麗なるスパイ』で、ヅカOG白羽ゆりちゃんがドラマデビューですね。

公式サイトのあらすじにも、名前が載っています。
テロリスト役だってー。楽しみ♪

オンタイムでは観れないかもしれないけど、また観たらこの記事に追記で
感想書きたいと思います。とりあえず今日はこれだけ。


にほんブログ村 演劇ブログへ
   
  
高野和明 『グレイヴディッガー』
2009 / 07 / 25 (土)

  
グレイヴディッガー (講談社文庫)最近読んだ本の感想です。高野和明さんの『グレイヴディッガー』。
月に20冊は本を読むという本好きの青年(前の職場の子)が
「これはオモシロイ!」と言って勧めてくれました。

それは期待してしまうよな~(笑)
でも本当に面白かったです!


STORY
前科者の八神は心を入れ替え、骨髄ドナーに登録し、人の命を救おうとしていた。
だがいよいよ移植手術が翌日に迫ったとき、連続殺人事件に巻き込まれてしまう。
命を狙われ、決死の逃走を繰り広げる八神。その結末は?果たして犯人の正体は?



ミステリー好きの方なら、読んで損はないんじゃないかと思います。
まず主人公がとても魅力的だし、全体的なスピード感もスゴイキラキラ
命を狙われる八神の逃走劇と、犯人の正体を明らかにしていくサスペンスが
同時に展開していくんだけど、そのどちらも充実していて面白いと思いました。

ミステリーというと “犯人VS警察” という構図になりがちだけど、犯人に狙われている
八神を主役にもってきたことで、面白さが広がったんじゃないかと思います。
そして逃げる八神サイドと、事件を捜査する警察サイド。
両方の側から描いていることも飽きない理由かな、と思いました。

そこに移植手術のため八神の到着を待っている医療関係者が、いい感じに絡んできます(笑)
全体的に見るとツッコミどころもあるんだけど、それを凌ぐスピード感と臨場感がありました。

ちなみにグレイヴディッガーというのは英語で “墓掘人” の意味。
それがこの小説にどう絡んでくるか・・。
久しぶりに、ハラハラドキドキしながら読めた本だったと思います

◆ジャンル … ミステリー
◆ワタシ的星5つ … 4つ半



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
最近のスカステ感想
2009 / 07 / 23 (木)

  
【宝塚の番組を観て】
最近のスカイステージ(スカパーの宝塚専門チャンネル)を観ての感想です。
太王四神記のナウオンと、『なみだのでるうた』について♪
    
続きを読む
   
  
変わりダネ
2009 / 07 / 22 (水)

  
昨日の夜から久しぶりに熱が出てしまいました。38度5分とか・・
今は37度台まで下がったんだけど、37度台って微妙ですよね。
動くとダルいけど、じっと寝ている気にはなれないし・・。

ということで、今はPCの前に座ってます。
突然ですが、ちょっとお料理のことを書こうと思って。
皆さんの家にも、オリジナルメニューってありますか?
ウチはいくつか、変わりダネがあるんです。


 餃子
chaozu.jpg 餃子には、れんこんを入れます。
 ふつうの具の中に、粗みじんに切った
 れんこんを入れるんです。


 そうすると焼き上がったあとも
 シャキシャキの食感が残ってとってもおいしい



 
小池栄子ちゃんがTVでやっててマネしたんですが、今ではすっかり定番レシピです。



curry.jpg カレーには牛すじ肉
 最初はふつうにカレー肉でやってたんですが、
 どうもうまくいかなくって・・。

 でも牛すじ肉でやるようになってからは、
 本当ーにいい感じ。




 
お肉は煮込むほど柔らかくなるし、すじ肉からいい味が出るみたいで
まろやかになります。

そしておでんには、しゅうまいを入れます。やっぱり変わってるかなぁ?
大粒のしゅうまいを煮込むと、とろとろになって美味しいです♪
小さいしゅうまいだと、すぐ煮崩れちゃうんだけど・・

以上、我が家の変わりダネを書いてみました。


 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
ガンダムプロジェクト
2009 / 07 / 21 (火)

  
こんにちは!!
今お台場では “ガンダムプロジェクト” が行われていて、
等身大(18m)のガンダムが展示されています。

gundam2 gundam3_20090721153228.jpg



gundam5.jpg
 
 私はガンダムをあまり
 知らないんだけど、
 今でもすごい人気なんですね。
 
 屋台も出ていて、
 会場はすごい人出でした。










rainbow1.jpg この日は珍しい虹も見れました。

 画像ではボンヤリとしか見えないけど
 ダブルの虹なんですよ

 ハッキリ写っている虹の上に
 もう1本の虹が!
 
 こういうのを見たのは初めてだったので
 感動しました。





rainbow-bridge2
 レインボーブリッジ













Statue of Liberty
 自由の女神もいるお台場。

 ガンダムプロジェクトは8/31まで
 開催されているそうです。
 



 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
全英オープンゴルフ
2009 / 07 / 20 (月)

  
3連休なんで、こんな時間(真夜中3時すぎ)まで夜ふかししています。
今までTVで、男子の全英オープンゴルフを観てました。

今年はなんと、タイガー・ウッズが予選落ちするという、波乱のスタート!
そしてそして、最終的には59歳のトム・ワトソンと36歳スチュワート・シンクの
プレーオフとなりました。

本当~に残念(ρ_-)o 最後はワトソン負けちゃったけど、
すごくいいもの見せてもらいました。感動しましたBrilliant.

59歳でメジャーであそこまで戦えるって、本当にスゴイと思う。
放送席の方が、「チャンピオンはシンク、主役はワトソン」って言ってたけど、本当にそうかも。

シンク、おめでとう ワトソン本当にお疲れさまでした。
夢見せてもらいました
   
  
簿記
2009 / 07 / 16 (木)

  
passing!.jpg6月に受けた簿記の結果がやってきました。
合格・・・・・・・してました

あまりにも嬉しかったので書かせてください。
満点でした!! かなりビックリ・・・

多分私の場合、勉強だけに集中してたし
(ふつうは簿記って仕事しながらですよね)、
たまたまだと思いますが、嬉しかったです。

ありがとうございましたハート


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
