限定ポテチ(ちょっぴり仕事)
2009 / 08 / 31 (月)

  
今日は仕事(初日)に行ってきました。
思ったよりボリュームも多くて内容もヘビーで大変そうです


gentei-p.jpg そうだ!
 この前おいしそうな限定ポテチを見つけました。

 ポテトチップス こんぶしょうゆ味

 北海道限定らしいけど、なぜかふつうに
 東京のスーパーにムフフ



食べてみると、昆布の食感もあってすごくおいしかったです。

もうひとつ、カール焼きもろこし味も発見。
まだ食べてないけど、これもすごくおいしそう。早く食べてみたいなぁ。

・・ということで、あんまり内容ないけど今日はこの辺で。

今週はわりと残業続きになりそうで、もしかすると次の更新は週末になるかもしれません><
書きたいこといくつかあるから、更新できるといいんだけど。

皆さんのblogには遊びに行きますね。
拍手コメントのお返事もゆっくりさせていただきます

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
派遣で決まりました。
2009 / 08 / 29 (土)

  
最近何度か書かせてもらってたんですが・・(過去記事過去記事)、
この1ヶ月半ほど仕事探しをしてました。
これも何度も書いてるけど、少しでも簿記にかするものがいいと、
とりあえず経理にこだわって探してました。

結果的に昨日仕事が決まり、会計ソフトを使った仕訳や売掛金関係処理+給与計算
+データ管理等の一般事務という仕事に、来週から派遣で行くことになりました。
(一般企業の、経理部門のさらに下請けのような部署です。)

言葉だけで書くとすごいようだけど、扱う規模も小さいし、何と言っても経理未経験の
人間でもよかったぐらいだから、たいしたことはしないと思いますさとと-汗

でも今の私にとっては、やってみたかった仕事だし、出来るかな?と
不安になるぐらいの内容です。同じ仕事する人もいないみたいだし・・。

仕事探しとしては、会計事務所パートは全敗。
(実際受けたのは2ヶ所ですが、応募の電話をした段階で断られたのが数ヶ所あります。)
あとは派遣の仕事で、「資格あれば未経験でもOK」という経理系の仕事に、
片っぱしからエントリーしてました。
でも派遣会社の社内選考で落ちることが何回も・・。
いくら未経験OKでも、できれば経験者がいいですもんね。

正直「わたし何してるんだろ!?」とヘコみまくりで、あと1ヶ月経理にこだわってみて、
それでダメなら諦めようと自分の中で期限を決めてたところでした。
だからやっぱり嬉しいな。

来週からがんばってきます♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
奇跡の1枚写真展
2009 / 08 / 28 (金)

  
miracle1_20090828115544.jpg少し遅くなってしまったけど、週末のお出かけ記事を
UPしたいと思います。
先週は、東京タワーで行われている jumee☆heart2奇跡の1枚
写真展jumee☆heart2
に行ってきました。

ロンドンハーツの番組内でやってる、“普段冴えない
芸人たちをカッコよくしちゃおう” というこの企画。

一流のヘアメイクとスタイリストによって変身した芸人を、
一流のカメラマンが収めた 奇跡の1枚
展示されています。


【このニュースサイトに少し画像が載ってました → 


会場内は撮影禁止なので、画像を載せられないのが本当に残念
個人的に一番ミラクル!と思ったのは、U字工事の益子さんでした。

今までカッコいいと思ったことは殆どなかったけど(ごめんねごめんね~)
見事に変身してました。ふつうにカッコよかったです。

あと、誰だか分からない!っていうほど変わっていたのが、ザブングルの加藤さん。
主人はめっちゃ凝視してましたじー

でもや~っぱり、ふつうに一番かっこいいと思ったのはチュートリアルの徳井くん。
(↑ 変身の意味ないけど(笑))
でもみなさん、見事に奇跡を起こしてましたきらきら


Tokyo-tower2.jpg
 写真展はタワーの1Fで行われてますが、
 せっかくなので大展望台まで登ってみることに
 しました。しかも階段で!

 と言っても一番上まで階段があるわけでは
 ないので、600段程度。
 (ちょうどタワーの半分ぐらいの高さまで。)

 外も見えるし、マメに段数も書いてあるので
 飽きずに登ることができました。





Tokyo-tower5.jpg Tokyo-tower7.jpg  

 
 ← 途中で謎のキャラも励ましてくれます(笑)





Tokyo-tower10.jpg Tokyo-tower9.jpg
 最後は認定証をもらうこともできました東京タワー




写真展は無料で8/31まで。
今週末に、選挙&奇跡の1枚はどうですか


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
コメントのお返事etc・・
2009 / 08 / 27 (木)

  
いくつか拍手コメントを頂きありがとうございましたBrilliant
お返事を書こうと思うのですが、その前にひとつ・・。

お名前は書きませんが、前にコメント欄でハローワークの個別相談のことを
教えていただいて、ありがとうございました!! 昨日行って来ました。
履歴書と職務経歴書について、アドバイスもらいました。

ハローワークにああいうコーナーがあることも知らなかったし、自分1人では
ハロワに行くことを思いついてなかったと思うので、教えていただいてよかったです。
職員の方も親切で、いい意味でハロワのイメージ変わりました。
ありがとうございました!

それでは拍手コメのお返事です。「続きを読む」からご覧ください♪
    
続きを読む
   
  
【宝塚ネタ】 月組退団者
2009 / 08 / 26 (水)

  
【宝塚を退団される方のお話です】
宝塚についてのヒトリゴトを書かせてくださいね。
昨日は、次回月組公演で退団される方の発表がありました。 →
    
続きを読む
   
  
東京マラソンへエントリー
2009 / 08 / 24 (月)

  
東京マラソン・・2007年から毎年開催されているイベントです
2010年分の参加申込みが、8/1から始まりました。

せっかく東京にいるんだから!ということで、我が家も2人、
ネットからエントリーしてみましたよ。

でもビックリ!東京マラソンの参加費用って、1人5,000円もするんですね!!
しかもそれは10kmマラソンの話で、フルマラソン参加なら、なんと1人10,000円 じー
もぉ~ビックリ!
確かに運営に莫大な費用がかかるのは分かるけど、そんなにするとは・・。

どちらにしても42.195km走るのはムリなので
10kmマラソンに申し込んでみました。

でもやっぱりすごい人気で、毎年定員をはるかに超える応募があるそう。
今年も募集2日目にしてすでに定員オーバー。
抽選になるんだけど、その倍率も3倍・5倍・7倍と、毎年確実に上がってるんだって。
この調子でいくと、今年は倍率9~10倍!?

有名人も出て、TVでも大きく取り上げられてますもんねー。
この分だと2人揃って出られる確率は殆どなさそうですが、
もし出られることになった場合は、がんばって練習したいと思います
(ジョギングは去年少しだけしてました。)

東京マラソンの公式ページはコチラ。8/31までエントリー出来るそうですよ。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
夏休みのお話。
2009 / 08 / 23 (日)

  
8月ももう終わりですね。早いなぁ~。 皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

ウチは休みの前半は、一緒に実家へ帰省してました。
そして後半はホントにだらら~~んゴロゴロ

あまりどこかへ出かける気にもならず、本当~に家でゴロゴロ。
でもそれでは少し勿体ないので、1日だけプールに行ってきました。


rainbow-pool1.jpg国営昭和記念公園の中にある、レインボープールと
いうプールです。

ココは、東京ドーム約32個分の広さがあるという、
広~い公園。
その中にはサイクリングコース、庭園などもあり、
プールだけでも東京ドーム1.4倍という広さ。
波のプールや流れるプールなど、
9つのプールがありました。



まぁプール自体はそんなに目新しいことはないんだけど
ココのいいところは、フード類が充実しているところ。


rainbow-pool2 プールによくある定番商品はもちろん、ケン●ッキー
 フライドチキンやマ●オンクレープなどもあり、
 どれにしようか迷ってしまうほどでした。

 アジアンフードも充実してたから、
 私は好きなフォーを購入。




プールサイドでフォーを食べたのは初めてかも!
ボリューミーで、味もふつうに美味しかったですきらきら

このプール、当日なら何度でも再入場可能で、園内の他の施設(BBQとかパターゴルフ)も
水着のまま楽しめるんだって。
でも私が見る限り、プールの外に水着で歩いてる人は、いなかったようだけど
でも一応、OKらしいです

プールの営業は、9/6(日)まで。
広くてあまり混んでいる感じもなく、行ってよかったプールでした!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
コメントのお礼&お返事
2009 / 08 / 21 (金)

  
拍手コメントや非公開コメントを頂きありがとうございました。
こちらでお返事させて頂きたいと思います。「続きを読む」からご覧ください
    
続きを読む
   
  
仕事探し -途中経過-
2009 / 08 / 20 (木)

  
前にも軽く書いたのですが、今仕事探しをしています。
今のところ応募したのは、まだ2ヶ所。2ヶ所とも会計事務所のパートです。

1ヶ所目は面接はしてもらったのですが、不合格。
(ここは多分、アプローチした人全員に面接したと思います。)
2ヶ所目は、まず書類選考のうえ、通った人だけ面接という事務所。
一部の友達には話していたのですが、この書類選考の結果待ちをしていました。

そして先日選考結果が届いたのですが・・・・ダメでした涙
それはそうですよね。この歳で未経験ですもん

今のところこういう状況です。
色々考えることもありますが、とりあえず今日は状況報告を。
それではまた!!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
苺のデニッシュ
2009 / 08 / 19 (水)

  
最近更新が滞りがちですsn

書きたいことはいくつかあるんだけど、どうも神戸から帰ってきてから
色々考えてしまい・・。
あまりPCに向かう気になれなかったんだけど、また更新していきたいと思います。

まずは、神戸で買ってきたお土産から。
お土産といっても今回はパンなんですけどね。

友達が教えてくれた、“ポールボキューズ” というパン屋さんに
“苺のデニッシュ” という珍しいパンがあったので買ってみました。


PAUL3 画像では分かりにくいですが、断面の色が濃く
 なっている部分に苺が練り込んであります。
 肉眼で見ると苺の部分は、ピンク~赤という感じ。
 (当たり前か

 デニッシュの甘さに、苺の酸味が加わって
 とてもおいしいイチゴ
 18cmぐらいのサイズで¥346でした。



PAUL2
 もう1つ “プリンとりんごのパン”。
(正式な名前忘れました

 
 外側はプリン味、中には煮詰めたリンゴが
 入っています。 
 かなり甘かったけど、おいしかった!




こちらは特に神戸のお店ではなく、全国の大丸に入ってるみたい。
種類もかなり豊富だったから、機会があればまた別のパンも買ってみたいな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム