-- / -- / -- (--)

  
   
  
SWのお話。~美登利寿司~
2009 / 09 / 26 (土)

  
今日はとってもいい天気ですね (全国的に、みたいですね。)
転勤のことでは色々ありがとうございました!
気持ちも落ち着いてきたし、また仕事がちゃんと決まったら、お伝えしたいと思います。

さてちょっと、シルバーウィークのお話を。
ほとんどどこにも行かずにノンビリしていたんですが、ココにだけは行ってきました。
美登利寿司恵方巻き
人気のお寿司屋さんですよね。

東京に来てからいろんな人に勧められるし、ブログでもオススメの方が多いし、
TVではよく紹介されてるし・・。
絶対行ってみたいと思ってたんだけど、東京生活にリミットが見えてきた今、
慌てて急いで(←どんだけ~)行ってきました。


midori-sushi1.jpg 
 

 左の写真は¥2,500ぐらいの
 特選にぎり。
  (ちょっと名前は違うかも

 下の2つが、追加で頼んだ牛肉の
 にぎりとか、アワビのにぎり。







midori-sushi3.jpg  midori-sushi2.jpg


他にも白子などの一品系を頼み・・

midori-sushi4.jpg midori-sushi5.jpg midori-sushi6.jpg


2人で6杯ぐらいお酒も飲んで、10,000円でお釣りがきました[ライン用]ハート&ラインストーン*ゴールド×オーロラクリア(白い背景用) †SbWebs†

高いお金を出して食べられるお寿司には叶わないかもしれないけど、
このお値段でこれだけのモノが食べられるなら、賑わっているのも納得です
(17時前に着いたけど、すでに20組待ちぐらいだったかな!?)

おいしいお寿司が食べられて、幸せなSWの1日でした。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
こんなシルバーウィークでした。
2009 / 09 / 23 (水)

  
いよいよシルバーウィーク最後の1日ですね。
皆さんどんな風にお過ごしですか?

ウチは特にどこにも行かずにのんびりしてました。
2日目までは、主人が出張のついでに実家に泊まりに行ってたので、私は1人での~んびり。
あんまり明るい気持ちじゃありませんでしたね~、色々考えて

でも帰ってきた主人を見ていると、やっぱりなんだか嬉しそう
急な転勤で戸惑ってはいるけれど、新しい仕事に向けて心は明るそうです。
そんな主人を見て反省しましたjumee☆faceA127

私はずっと自分の気持ちばっかり。
辞令が出た後ゆっくり話すのは久しぶりなんだけど(←飲み会とか続いてて)、
その間私は自分の気持ちばっかりで、夫のことちゃんと考えていませんでした
いや、考えてたつもりだったけど、まだまだ足りなかったな~。
夫は私の仕事のこと考えてくれてたのに、申し訳なさでいっぱいでした

連休3日目からも、少し出かけただけで、あとはのんびりDVD観たりとか。
2人で東京でゆっくりできるのも、この連休が最後と思うと寂しいな。
今週末は、福岡に家を探しに行ってきます。

・・と、こんな感じののんびりウィークでした。
皆さんはどんなシルバーウィークだったでしょうか?
皆さんの連休中の記事を読むのも楽しみにしています

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
決まってしまいました。
2009 / 09 / 20 (日)

  
いよいよシルバーウィークに突入ですね。 どんなふうにお過ごしですか?

私は最近、ちょっと自分の気持ちがまとまりませんでした涙
というのも突然、主人の転勤が決まったんです。
来月の半ばから福岡。 東京へ来て半年での転勤です。
ふつうは半年でってないんですけどね。イレギュラーにあたってしまいました

主人にとってはありがたい話なんです。感謝しなくちゃいけません。
でも、私も仕事を始めたばかり。 (過去記事 → 

最初に聞いてたよりやりがいもあり、派遣だけど社員さんの仕事そのまま
引き継いだから、毎日すごく勉強になりました。
簡単な仕訳を自分で起こして、損益計算書まで作る仕事だから、経理入門としては
とってもラッキーだなと思っていたんです。しかも皆さんとても優しい

それなのにこんなふうになってしまったこと、自分自身もいい所に入れて喜んでたのに
続けられなくなってしまったこと。正直とても残念です。

私の仕事なんて小さなものだし、生活を支えてるわけでも何でもない。
主人の仕事がうまくいくことは、本当に嬉しいことなんです。
でもそれが、このタイミングで!?っていう。
殆どない半年での転勤が、なんで今回に限って?っていう。

今回ばかりはちょっと、一瞬ですべてをひっくり返される生活に参りそうになってしまいました。
予期してない時だったから余計かな。

派遣の契約期間もまだあるし、なんといっても派遣先には大迷惑。
主人は「すぐには一緒に来れなくても仕方ないと思ってるよ。
しばらく東京に残って仕事したら?」と言ってくれてます。
転勤が決まった瞬間、私の仕事のことも考えてくれたみたいです。

今辞めたら次にもつながらないし、しばらく残ろうかって本気で思います。
でも主人に1人で行ってもらってまで、やることなのか?って気もするし。
自分の代わりなんていくらでもいるんだろうけど、あんまり無責任な辞め方もしたくないしな~。

東京にもまだいたかったな。
でも福岡はいい所らしいですね。 少し前向きな気持ちも出てきました。

家も探さなきゃいけないし、引越し準備もしなきゃならない。
あんまり立ち止まってる時間もなさそうです。
気持ちをムリヤリ追いつかせなくっちゃjumee☆up1絵文字名を入力してください

シルバーウィークはゆっくりして、そのあと動き出しそうです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
パンとかドーナツのお話。
2009 / 09 / 14 (月)

  
皆さんはパンとかドーナツって好きですか?
私は大好き!なんだけど、残念ながら自分では作れないし・・。
皆さんのブログを見ていると、とてもおいしそうに手作りされててすごいな~と思います。

最近すごくよさそうなパン屋さんを教えてもらいました。
千葉県松戸市にあるZopf(ツォップ)
毎日300種以上のパンを焼いてて、ランチもとてもおいしいんだって。
でもかなり遠い場所にあるんですよねえ・・。

都内からだと大体、電車で1時間以上、さらにバス!という感じ。
TVで紹介された次の日は、ガードマンが出て交通整理するぐらい大人気らしくって、
今私の周りでとーっても話題になってます。

ぜひぜひ行ってみたいけど、周りに何もない場所だから、さすがにこれだけのためにはなかなか・・。
でももし行くことがあったら、ぜひレポしてみたいと思います!

・・と前置きが長くなったけど(これ前置きかい)、今日の本題はコチラ。
DOUGHNUT PLANTのドーナッツ。
NYで人気のお店らしくって、一度買ってみたいと思ってました。


DOUGHNUT PLANT1今回買ってみたのは、人気No,1のバニラビーンズ、
キャラメルソルト、
そしてカレーチーズドーナツ

1個が高めで、3つで1,000円オーバーなんだけど、
大きいのでものすごい食べごたえ。
2人で3つ食べたけど、ふつうにランチしたぐらい
お腹いっぱいになりました。

手前にあるのがカレーチーズドーナツで、
中にはチーズ、上には少しスパイシーな
アプリコットジャム(?)が乗ってます。
これはちょっと微妙だったかも苦笑2

他の2つもおいしかったけれど、今イチ味がハッキリしなくって、
この値段ならリピは・ ・ ・ ・ ・ないかもしれません><

ということで、今のところ私のNo,1ドーナツは、クリスピークリームドーナツです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
門前仲町 『Vosges』
2009 / 09 / 12 (土)

  
久しぶりに食べネタいってみたいと思います。

少し前の土曜日、家で『王様のブランチ』を観ていたら、おいしそうな洋食屋さんが。
ちょうど気分だったので、その日のうちに主人と行ってきました。
江東区門前仲町にある 『Vosges(ヴォージュ)』ですごはん

(『王様のブランチ』って今も全国放送じゃないのかな?
優香と谷原章介が司会をやってる、バラエティー系情報番組です。)

正確には洋食屋さんじゃなく、欧風料理屋さんというこのお店。
私はランチのハンバーグを注文しました。主人はステーキランチだったかな?


                        ハンバーグランチ
Vosges1.jpg Vosges2.jpg


うん、おいしかったです。
でも、電車でわざわざ行くというほどでは・ ・ ・ ・ないかも

ランチが800円~1,200円なので、値段相応という感じですかね~。
家の近くにあったら、また行ってると思います。
どちらかというと夜のほうが色々あって、リーズナブルで良さそうかも


Vosges3.jpg 

 そして、TVで観て行ってみたい!と思った
 一番の理由はコレ。
 ピーチの冷たいスープさとと-モモ
 最近よく聞くから、一度飲んで
 みたかったんですよね~。





じゃがいもベース・・かなぁ?
 
それにほんのりピーチ風味、という感じ。
冷たい優しい口あたりでおいしかったです。

ランチメニューにこのスープは載っていないから、TV観て行ったってバレバレだったけど
お店も賑わっていたし、機会があれば今度は夜行ってみたいなと思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
夏と秋のハザマで
2009 / 09 / 10 (木)

  
最近すっかり秋めいてきたところで・・・・夏らしい話題をひとつ (←ナゾ)。


***************************************************************************


なんとか一度夏の間に、一面に咲くひまわりを見てみたい!と思っていたので、
週末ギリギリ滑りこみで、“清瀬ひまわりフェスティバル” に行ってきました



kiyose5.jpg


kiyose10.jpg



東京都清瀬市が、“花のあるまちづくり” 事業の一環で始めたこのイベント。
24,000平方メートルという広い土地に、10万本のひまわりが植えられています。

会場では地元の野菜も売られていたけど、殆どひまわりだけのイベントという感じですね。
(とっても綺麗だったけど。)



kiyose11.jpg 
 会場の周りはすごくのどか(^_^;)
 こののどかな中を歩いて、駐車場から
 ひまわり畑に向かいます。
 
 ちなみに駐車場は、旧清瀬東高校という
 場所のグラウンド。
 係の人もちゃんといて、台数にも
 余裕がありました。 

 駐車場を右に出て、突きあたりをまた右へ。
 10分ほど歩くと、ひまわり畑に到着です。




kiyose14.jpg
 人と比べても
 背が高い!














kiyose15
 こんな変わった
 ひまわりも。














kiyose17.jpg
 夏の終わりに・・。















kiyose24.jpg


kiyose23.jpg


kiyose21_20090910005003.jpg

一面ひまわり!という写真をうまく撮れなかったのは残念だけど、
帰り道ではどんぐりも見つけ、夏から秋への
移り変わりを感じた1日でした。

今年のイベントはもう終わってしまったけど、
来年もきっと開催されるはず。
のどかなひまわり畑に、ぜひ足を運んでみてください♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
拍手コメントのお返事
2009 / 09 / 08 (火)

  
皆様こんばんは!
拍手ボタンから頂いたコメントへのお返事です。遅くなってしまってごめんなさい><
“続きを読む” からご覧ください。
    
続きを読む
   
  
初・猫カフェ
2009 / 09 / 03 (木)

  
よかったー、今日は1つ更新できそう♪ 今日はちょっと癒しの記事を。
先週末初めて、“猫カフェ” に行ってみました。

cat2.jpg 


前から一度行ってみたいと思ってたから、出かけた先で見つけ、思わず飛び込んでしまいました。
なんと、30分待ちだったんですけどねさとと-汗


cat3.jpg 私がおじゃましたのはコチラ
 中はカフェというより “ネコのいる部屋” と
 いう感じ。

 8匹(?)ぐらいのネコがいて、
 30分500円+ドリンク代で、
 ネコと遊ぶことができます。
 でも抱っこはできないのねこ1jumee☆no1
 (※写真撮影はOKでした)



cat11.jpg りりしいネコちゃん














cat10.jpg 眠いのかなぁ?














すみの方で・・。                   あ、寝てる
cat9.jpg cat7.jpg



寝てる・・                       寝ちゃった
cat4.jpg cat6.jpg


ということで、お休み中のネコも多かったのですが、午後のまったりとしたひと時。
とても癒される空間でした

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
