仕事納め&ブログ納め♪
2009 / 12 / 30 (水)

  
こんにちは色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
昨日29日は、今年の仕事納めでした。 オットも同じく29日が仕事納め。
今日わたしは東京から、オットは福岡から、それぞれ神戸へ帰省します。

戻ってくるのは1月4日。次のブログの更新もその頃になる予定です。

皆さんにとって、この1年はどんな年だったでしょうか?いい年でしたか?
私はまさに、“引越し” の1年でした(笑)
3月までは名古屋に住んでたんですよね~。それが今年のことだって、もう自分でも
信じられないほど。 4月に東京に移り、10月には東京の中でもう一度引越し。
そして年が明けたらすぐに、今度は福岡へ移ります。

環境が変わることはイヤじゃないけど、さすがに今年は落ち着きませんでした

それでは皆さん、どうぞよいお年をお迎えください
今年も一年、ありがとうございました!

更新できたら、帰省中も更新します

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
こんな占いって!?
2009 / 12 / 28 (月)

  
こんばんは星 
クリスマスも過ぎて、いよいよ年の終わりが近づいてきましたね。
土曜日表参道に行ってきたけど、イルミネーションが綺麗でした。


omotesanndo3.jpg (携帯で画質悪いと思うんで
  雰囲気だけ・・。)

 この表参道のイルミネーションは、
 11年ぶりに復活らしいです。
 やっぱり東京の方にとっては、
 懐かしかったりするのかな

 私は神戸出身なので、
 そろそろルミナリエが懐かしいです。
 もう何年も見てないなぁ。




そして日曜日は美容院へ。久しぶりに土日とも外に出かけました(笑)
最近出不精で、ほんとダメだったんですよね~。

今までボブだったんだけど、ばっさり切ってショートにしました・ ・ ・ってソレはどうでもいいんだけど、
美容院で見た雑誌に載ってた占いがもうスゴくって!
来年1年の運勢が載ってたんだけど、私の星座、水瓶座は相当いいらしいんです。

仕事運、対人運・・なんでも全ていいんだけど、中でもいいのが金運

“宇宙の叡知があなたにお金を与え続けるでしょう。
もう勘弁してくださいと言いたくなるほど、スロットマシーンが壊れたように、あなたのもとにお金が転がり込みます。”
 だって。
こんな占いってありますか!?

あ、そう言えば私、いくつか前の記事に書いたけど、占いを信じない人間でした(笑)
まぁいいや。気分良くなっておこう

それでは年末風邪などひかないよう、気をつけてください

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
おうちバーニャカウダ
2009 / 12 / 24 (木)

  
今日はクリスマス・イブですねツリーさとと-サンタクロース どんなふうにお過ごしですか?
わたしは特にな~んにも(笑) ふつうに会社に行って帰ってきました。
でもこんな風にふつうに過ごしてご飯を食べて、働かせてもらってることが
幸せかもしれませんね。

さて、最近ハマっているものがあります。
それは、おうちバーニャカウダpp☆carrot大根


Bagna Cauda1 Bagna Cauda2


全然オシャレな盛りつけじゃなくてスイマセン
いろんな野菜に、生クリームとオリーブオイル、アンチョビを混ぜたソースをつけていただきま~す。


Bagna Cauda3 
 最初は無印にある “バーニャカウダの素” を使って
 ソース作ってたんだけど、これって生クリームと
 オリーブオイル、アンチョビがあればできるんじゃ!?

 そう思ってからはソースも適当に、
 材料を混ぜて作るようになりました。
 ニンニクの量も調整できるし・・。
 
 でもやっぱり、“素” の味には
 かなわないかなぁ~。



かぼちゃ、レンコン、きのこ類。温野菜から生野菜。
いろんな野菜が食べられて、オススメです

中でも一番のお気に入りがレンコン。
シャキシャキの食感にソースがよく合って、いくらでも食べられそう!!

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
M-1!
2009 / 12 / 23 (水)

  
日曜日はM-1でしたね。 観られましたか?
私はご飯の用意もおフロもばっちり済ませて、準備万端で6時半にTVの前にスタンバイしてました。

パンクブーブー、おもしろかったぁ~にゃはにゃは

笑い飯の “鳥人” もハライチも面白かったけど、やっぱり2本ともあんなに面白いって
すごいと思うんですよねー。
最後全員の意見が揃ってパンクブーブー優勝には、ちょっと鳥肌立ちました。

NON STYLEも面白かったけど、2本続けて同じようなネタっていうのが残念だったかな?
間に誰も挟まずに続けて・・っていうのも、順番が悪かったかもしれません。
(マジメに語るな。)

そして残念だったのがナイツ><
本当~にハズレなくて、いつ聞いても面白いと思うんだけど、淡々としゃべる芸だからなぁ・・。
大爆笑!!とはちょっと違うのかもしれません(←だからマジメに語るな

笑い飯は最後かと思いきや、来年もう1回出られることが分かったらしいし、
また新しいM-1王者が現れるのを楽しみにしつつ・・パンクブーブー応援したいと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
福岡行く日が決まりました。
2009 / 12 / 19 (土)

  
皆さんこんにちは。最近ほんと~にマイペースな更新になっていましたね>< スイマセン・・
そしてホント~に寒くなってきました。風邪などひいていませんか?

今 わたしは東京に残って仕事させてもらっています。
年末をメドに状況を見て、福岡行く日を決めようと思っていました。
そして・・1月半ばに福岡行くことが決まりました。
派遣の契約更新がちょうど年末だったので更新はせず、引き継ぎに必要な期間だけ残って終了、となります。
あと約1ヶ月。きっとあっと言う間ですね。

あと1回更新することも考えたけど、やはりここまでとなりました。

あぁ、あの感情的な女性上司とももうすぐお別れかぁ~(笑)
(↑ このことと辞めることとは直接関係ないけれど。)

あと1ヶ月、やっていきたいと思います。
ブログももっと更新していきますね。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
舞台 『フロスト/ニクソン』
2009 / 12 / 13 (日)

  
仲村トオルさんの出ている舞台を観に行ってきました。
天王洲銀河劇場で上演されていた、『フロスト/ニクソン』。
北大路欣也さん扮する元アメリカ大統領ニクソンの不正を、トオルさん扮する
フロスト(TV司会者)が暴いていくという内容です。
(有名な(?)ウォーターゲート事件が題材ですね。私はその辺全然詳しくないので、今回の舞台で知りました


FROST-NIXON.jpg


銀河劇場は少しアクセス悪いけど、吹き抜けもあって、なかなか素敵な雰囲気です。

お芝居のほうは、出演者は男性7人のみ。
不正を暴きたいトオルさん陣営(ジャーナリスト達)が、関与を否定したい北大路さん陣営を、
TVのインタビュー番組を通じて追いつめていきます。
トオルさんと北大路さんの1対1のやり取りは、なかなか見応えがありました。

が!!出演者の中に誰かお目当ての人がいないと、約2時間の舞台は少しツライかも
インタビューのクライマックスや、終わったあとの2人の心の交流はよかったんですが、
そこまでは少し盛り上がりに欠けていたかもしれません


では、キャストについて少しずつ。


USA 北大路欣也さん
   すごい目ヂカラです。オーラと貫録がありました。

USA 仲村トオルさん
   私の “お目当てのヒト” (笑) 今回すごくいい席だったので目の前にトオルさんが
   いたんですが、素敵すぎてマトモに見れませんでしたほっ 声もすごくイイですね。
   インタビューがうまくいかず苦悩する場面があるんですが、そこがとてもよかったです。

元光GENJIの佐藤アツヒロさんも出てました。ストーリーテラー的な役でセリフもかなり
多かったんだけど、少し苦労してた感じかな!? 必死にセリフを追ってる感がありました。

谷田歩さんという舞台俳優さんが、ビジュアルも素敵でお芝居もうまく、印象に残りました

全体的にシンプルでスタイリッシュな、洗練された舞台でした
   
  
めぐりズム ホットアイマスク
2009 / 12 / 09 (水)

  
hot-eyemask1.jpg 最近すごく気になってたものがあるんです。 
 ← コレ。 “蒸気でホットアイマスク炎
 
 雑誌やTVで好評だったので
 買ってみました。

 そう言えばユッキーナもエッセイで
 「いいよ!」って書いてたなぁ。
 (↑ スザンヌの本に続いて
    木下優樹菜の本も立ち読みしてました


hot-eyemask6.jpg
 
 中には使い捨てタイプのアイマスクが
 個別包装されていて、開けると約40℃に
 温まってきます。

 レンジetc・・を使う
 必要はありません  





開けてそのまま顔につけると、目の奥まで温かさがジワ~リ。
んん~、これは気持ちいい!!
血行がよくなって、疲れが取れる気がします。
温かさは約10分続くんだけど、つけたまま寝ても問題ないそうですよ。

蒸気っぽい水分もちゃんと感じることができました。

価格は、ラベンダーやカモミールの香りつきが5枚で¥498。
無香のものだと14枚で¥1,200ぐらい!?(お店にもよると思うけど。)
無香のほうがお得ですが、この香りも重要な気がします

無香のものを買って、自分で香りをプラスするのもいいかもしれませんね。

ドラッグストアなどに売ってま~す

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
言霊(ことだま)とか厄年
2009 / 12 / 04 (金)

  
今週は一度も更新できていませんでした

突然だけど、最近漠然と思うこと。
“言霊(ことだま)” とか “厄年” って、やっぱりあるのかなって。

私ね、占いって殆ど信じないんですよ。 ていうかあまり、興味がありません。
(好きな人にはゴメンなさい。)
でも朝のワイドショーで自分の星座が “今日の12位” にランキングされてるのを
見るとやっぱりヘコむから、一応信じているのかな。
最近は星座占いが始まると、チャンネル替えちゃったりしています

根拠のないものはあんまり信じてなかったけど、「言霊(ことだま・言葉の持つ力)」ってやっぱりあるのかな、と
最近思うようになってきたんです。
自分が “こうなりたい” とか “こうなって欲しい” って事を心で思うだけじゃなく
口にすると、叶うことが多いなって。
もちろんそれに向かって自分が努力するのは、大事なことなんだけど。

言葉にすることでそれ自体がチカラを持って、そういう方向に導いていってくれる・・。
そういうのって、あるような気がします。
スザンヌもエッセイにそんな事書いてたし。(←立ち読み

そういう意味では最近「あぁ、よかったな」って思うことも多いけど、
反対に「厄年」っていう言葉を意識してしまうほど、良くないことも多くって。

女性の30代って厄が多いですよね。
前厄・後厄も含めると、10年のうち6年も厄だもん絵文字名を入力してください
37歳の厄はあまり有名じゃないみたいだけど・・。

来年はいよいよ30代2度目の本厄。
人生初のお祓いに行ってみようかな、と考えています。
お祓いとか行かれたこと、ありますか!?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム