サンシャインプール (避難とか)
2010 / 08 / 30 (月)

  
今日は夫が少し遅い夏休み。 私も仕事が休みだったので、福岡市東区にある
“海の中道 サンシャインプール” に行ってきました。
流れるプールやスライダーがあるレジャー満開のプールです。

朝から快晴でハリきって10時前にはプールに着き、スライダーや
水辺で座ってノンビリやらを楽しんでいたのですが・・。

15時頃に突然の激しい雷雨
警報も出たみたいで全員プールから上がるように指示されました。
そしてロッカー室もしくは、しっかりした屋根のある施設の下に避難するよう
指示が出され、広いプールにたくさん居たお客さんが一斉に数ヶ所の避難場所に集まる形に・・。

私たちはロッカー室には行かず、イスとテープルが並んでる食事ができるエリアに
避難してたんだけど、特に壁のない屋外エリアだったし、雷&大雨ガンガンで怖かった~。

しかもにわか雨だと思ったら1時間以上も止まずで、結局タイミングを見て
ロッカー室に移動し、着替えて帰ることにしました。

皆 帰るべきか?再開待つべき?ってタイミングを計ってた感じだけど、結局激しい雨が続いたし、
多分今日は営業再開されなかったんじゃないかなぁ?

ケガ人などが出たら危ないから、帰るために更衣室に向かう人も勝手には動けず、
列になって係員が誘導。プールであんな経験は初めてだったなぁ。


sunshine.jpg


家に着いたらまだまだ怪しい空色だったけど、雨はあがってきれいな虹が出てました。
しかもよく見たら2本出てるんですよ。

中途半端なタイミングで帰らなきゃいけない妙な体験だったけど、ケガ人などもなかったみたいでよかったです!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
楽しめること
2010 / 08 / 28 (土)

  
すいません。すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
1ヶ月以上ぶりとか

もし覗いてくれてた方がいたら、本当にスイマセン。
もしまた覗いてくれる方がいたら、どうぞよろしくお願いします。

この1ヶ月の間に、私もやっと福岡で人間関係らしいものができてきました。
観劇サークル (のようなもの) に入って何人かで舞台を観に行ったり、
会社の人とだいぶ仲良くなってきたり。

やっぱり趣味を楽しいと思えることと、人間関係が充実していることは本当に大切です。

今さらですが人間関係を良くするも悪くするも、自分次第のところが大きいですね
自分が変わると、いい方向に変わっていく事もあるんだなと、最近改めて思いました。

なんだか意味不明になってしまったけど・・
楽しい事をちゃんと楽しいと思える自分で、いつまでも居られますように。
それではまた

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム