友達との時間 & 献血へ
2011 / 04 / 29 (金)

  
昨日はお友達 (Yぽん) の家に遊びに行ってきました。
生後約2ヶ月のかわいい~赤ちゃん。そして久しぶりの友達との再会

Yぽんを通じて、新しい友達との出会いもありました。
そんな楽しい時間を過ごせて嬉しかったな。 これも関西に戻ってきたおかげかも。

****************************************

そして・・震災が起きて約1ヶ月半。

震災後しばらくは、何をしていてもいつも何かが引っ掛かっていて、
心から気持ちが晴れることはありませんでした。

でも先週 家の引越しが終わり、落ち着いてTVを観られる時間が増えてくると、
震災後に感じていた気持ちが、自分で思っている以上に薄れてきていることに気づきました。

もちろん、誰にも自分の生活があるので、ず-っと同じ気持ちで思い続けることは
なかなか難しいと思います。

でも自分で決めた、“これだけはやろう” と思った事のいくつかを出来てなかったり、
1~2回で終わってしまっていたり、意識が薄れていたり・・。

・・反省しました。

“やろう!” って思っていたのに1回も出来てなかったことは、献血。

先日神戸に用事があったので、“ミント神戸” というファッションビルの中にある
献血センターに行ってきました。 生まれて初めての献血です。

“成分献血” という、少し時間のかかるものを選択したり、待ち時間もあったりで、
所要時間は1時間半ほど。
予約も出来るようだし、一度だけで終わらせず継続していきたいです。

自分への決意 (!?) も込めて、文章にしてみました

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
引越し終わりました。
2011 / 04 / 19 (火)

  
ご無沙汰しています。

先週 福岡での仕事を終え、関西にきました。
新居に入れるのは17日からだったので、それまで実家に滞在。
一足先に関西に来て自分の実家から通勤してた夫も、17日に新居にやって来て、
荷物の搬入を済ませました。

そしてネットが開通したので、早速ブログを更新しています

関西は夫婦2人ともの地元。
兵庫県に住んで大阪に通うという生活に、7年ぶりに戻ります。
まあ、また転勤はあると思うんですけどね

私は転勤生活を楽しんでるほうで、そんなにツライと思ったことはなかったけど、
やっぱり実家や友達が近くにいる (ある) というのは全然違う!
頻繁に会うわけじゃなくても、近くに気心知れた人たちがいるというのは、気分的に全然違います。

なんというか・・ 「私はココにいてもいいんだ。」 って思える
全く知らない土地に引っ越して1人で家にいると、最初の頃はどうにかなりそうになるもの。
孤独に押しつぶされそうになる時もあったけど、今回の引越しでは、そういう気分は
ほとんどありません。街自体は初めて住むところだけど、前から知ってる場所だったから。

******************************************

福岡では本当に色んな方にお世話になりました。
ブログを通じて知り合った方。そして、1年間派遣で勤務していた職場の方。

職場は産休に入った方の代替えだったから即戦力が求められたのに、
スキル不足でご迷惑をかけたこともあったと思います。
でも本当に良くしていただき、何人かの方とはお付き合いが続きそう。
G.W.には、仲良くしてたパートのおばちゃんが、関西に遊びに来るらしいから、
また会えるかな。

そういう出会いをもらえた福岡に、本当に感謝しています
いろいろ教えてもらい、学ばせてもらいました。

こちらでは8月頃まで家にいる予定です。
年齢的にも "いつまで事務職を続けられるかな?" と思うけど、できる限り労務・経理系で探していきたいな。

久しぶりに戻れた地元。
とりあえず少し、ゆっくりしたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
福岡の皆さま、お世話になりました。
2011 / 04 / 11 (月)

  
いよいよ今週末で、福岡を離れることになりました。
ネット環境もなくなるため、福岡でblogを書くのはこれが最後になると思います。

このブログにも、たくさんの転妻さんからコメントをいただきました。
落ち込んだ時にも色々な言葉をいただき、どれほど励まされたか分かりません。

あ~、皆さん知らない土地でそれぞれ頑張られてるんだなって。

もちろん転妻さんだけではなく、地元の方にもコメントやメッセージをいただき、
福岡のことを色々教えてもらいました。

それなのに途中中断してしまった時があって・・本当に申し訳ありません。
中にはコメントのお返事がすごく遅くなってしまった方もいて、
大変失礼いたしました。

ブログを通じてやり取りさせていただけたお蔭で、福岡生活が何倍も楽しいものになったと思っています。

こんなに大好きになった街に1年しかいられなかったのは残念ですが、
またいつか必ず遊びに来たいと思います。
皆さまのブログにも引き続きおじゃまいたします

東北や関東地方の皆さまは、まだまだ不自由な生活が続いているかと思いますが、
私も微力ながら、できることをしていけたらと思っています。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

ゆず
   
  
今泉 “パロマグリル”
2011 / 04 / 05 (火)

  
福岡を去ることが決まり、職場で隣に座ってる女性が 「最後に一度ランチ行こうね。」 と
誘ってくれていて、今日それが実現しました。

今泉にある洋食屋さん、“パロマグリル” 。
痛恨の写真撮り忘れ(ノ◇≦)だけど、ご一緒した方がオーダーしたハンバーグも、
私がオーダーしたカレーも、すごく素敵な盛り付けでおいしかった!

そして、ご馳走していただいてしまいました。
日頃からお世話になっているのはこちらなのに。。。

本当にありがとうございました
あと数日間、よろしくお願いいたします
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム