-- / -- / -- (--)

  
   
  
少しだけ近況
2011 / 07 / 23 (土)

  
なんだか全然更新できてないですね~。
今の状況で忙しいわけないんだけど、ちょ~っと考えるべきことがあって
それに頭を取られている感じです

まぁ、でもTOEICの勉強やパソコンにももっと詳しくなりたい、あれも上手くなりたい、
これも・・という感じで相変わらずやりたい事はいろいろあるんだけど、
今いち進み具合はどうなの?という感じ。

明日はちょっと大阪のほうに遊びに行ってきます。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

それではまた~

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
アマレットのリキュール
2011 / 07 / 13 (水)

  
少し前に、お酒に詳しくなりたいと書いたんですが・・。
今回はじめて、リキュールを買ってみました。



“ディサローノ アマレット”

amaretto6.jpg 
 アーモンドの香りのする、イタリア産の
 リキュールです。

 去年このリキュールをジンジャーエールで割った
 “アマレット・ジンジャー” というカクテルを
 知ったのがきっかけで、お酒に興味を
 持つようになりました。

 でも意外とこのカクテルを置いてるお店が
 少ないんですよね~。
 バーに行けばあるんだろうけど、居酒屋や
 ご飯を食べるお店にはあまりなく、初めて飲んでから
 数ヶ月間、なかなか2回目を飲むことが
 できませんでした。





こんなにおいしいと思ったカクテルは初めてで、ぜひまた飲んでみたいと思ってたのに。。。


でも! 買えばいいんだと思って
置いてある店が少ないんだったら、自分でリキュール買って飲もう!
そう思って今回初めて、リキュールを買いました。


amaretto4.jpg

 レシピとしては、氷を入れたグラスに
 アマレット1 : ジンジャーエール4ぐらいの
 割合で注ぎ、マドラーでステアします。

 ( 嬉しそうに専門用語
 マドラーで混ぜることをステアするって
 いうんです )

 そしてレモンを入れます。

 うぅ~ん、おいしい!
 一度飲んで、忘れられなかった味。
 ずーっと飲みたかった味。









アーモンド・・・杏仁豆腐のような風味があるので、好みは分かれると思うけど、
杏仁系に炭酸とレモンの爽やかさをプラスした、なかなかクセになるカクテルです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
映画 『アンダルシア -女神の報復-』
2011 / 07 / 05 (火)

  
先日 『アンダルシア』 を観に行きました。 織田裕二さん主演で、『アマルフィ』 の続編の。
公式サイトは → コチラ


面白かった~。 2時間5分、ずっと面白かった
でもこれって、撮影地が海外ってことに、ちょっと誤魔化されているのかな?笑
前回の 『アマルフィ』 の時も思ったけど、日本で撮影していたら・・
けっこう平凡な映画なのかも??


でもそういうスケール感も含めて1本の映画だし、次のドバイ編(?)があったら、
また観に行きたいと思います


ここからはネタバレありです
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
