スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
少し遅い夏休み
2011 / 08 / 25 (木)

  
少しお久しぶりです。今日から夫が夏休みに入りました。
一週間ほど休むんですが、後半の方で2日間だけ近場に旅行に行きます。
それ以外は本当~にのんびり。

母が勤めている美術館の展覧会を観に行ったり、三宮に買い物に行ったり、
声をかけてもらったファミリーセールを覗きに行ったり。
主人の休みが終わってすぐに、私は結婚式がひとつあるので、東京に行く予定です。

東京から戻って来てしばらくしたら、TOEICの試験があるのでそれを受けて。
そうしていたら、あっと言う間に9月半ばになってしまいそうですね。

そのあとは特に、これと言った大きな用事はないので、これからのことを考えなくっちゃ。
元々8月までは家にいようと思ってたから、来月東京から帰ってきたら、仕事探し始めるつもりです。

考えてみたらこんな風に2人で家でゆっくり過ごすお休みは、結婚6年目にして初めて。
今までは転勤先に居たから、一週間ぐらいの休みでも帰省したり、旅行に行ったり、
私も仕事してて、休みが合わなかったりだったので。
たまにはこんな休みもいいな。

それではまた更新します。ちょっと涼しくなったり激しい雨が降ったりと色々ありますが、
くれぐれも体調には注意していきましょう

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
スポンサーサイト
   
  
焼肉ならココかな~
2011 / 08 / 17 (水)

  
最近行った焼肉屋さんのことを書いてみたいと思います。
友達に教えてもらった大阪の焼肉屋も行きたいんだけど、まだ行けてないので・・
兵庫県の焼肉屋さんを2軒。


まず、兵庫県尼崎市の 『 焼肉問屋 闇市 (やきにくどんや やみいち)
阪急武庫之荘駅から南へ歩いて10分ぐらいの所にあります。

【 場所やメニューなどはこちらからどうぞ → 

“ざぶとん” や “みすじ” などの変わった部位もあり、いろんなお肉がリーズナブルに
食べられると人気のお店。
行ったのが少し前なので忘れちゃったんだけど、確か週末は予約できる時間が決まってるんじゃ
なかったかな。18時頃の予約をお願いしたんだけどシステム上受けてもらえず、
日曜日の早めの時間に行くことにしました。

そうすると、17時前に行ったにもかかわらず店内はいっぱい!
日曜は16時半からの営業なので、まだ30分も経ってないんですけどね~。
待たなかったけど、ギリギリ入れた感じでした。


お店の外観                      ざぶとん(左) + フィレ肉(右)
yamiichi1.jpg   yamiichi3.jpg


お肉そのものより一品やドリンクがすごく安くて、ソフトドリンクは80円とか
この日は2人で6~7杯飲んで、1人4,000円ぐらい。
2人で10品以上頼んだし、ハリきって1,000円ぐらいのお肉を頼んだのでこの値段になったけど、
もっとリーズナブルにいけると思います。
おいしかったです☆



て2軒目は神戸市中央区にある 『満月』
もう決めました、次から焼肉はココに行きます! というくらい美味しかった


mangetsu1.jpg
 携帯で撮ったから画質悪いけど、それでもお肉が
 綺麗なの伝わりますか?
 3人で行って、頼み過ぎた! と思う
 ぐらいだったけど、1人4,000円切るぐらい。

 お義父さんと行ったんだけど、「こんなに食べれると
 思わなかった。」 というくらい、食べてくださいました。
 このご時世ですが生モノもあり、必ずまた行って
 みたいお店です。

 お店の詳細は、こちら → 

 お義父さん、おもむろに写真撮り出してごめんね~。

 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
お寿司には焼酎!?
2011 / 08 / 13 (土)

  
kurokiri7.jpg昨日の夜は1人だったので、お寿司を買ってきました。
(あ、今日も1人なんだけど・・。)

いつも飲んでるカクテル飲もうかなと思いつつ、
一応料理に合うお酒を楽しめるようになりたいと思っている
私は、お寿司に合うのはどんなお酒かネットで検索。

その結果、日本酒派もいたけど 「焼酎が一番寿司ネタを
邪魔しなくていい!」 と書いてる人が多かったんです。

う~ん、焼酎かぁ・・。
日本酒と焼酎は苦手なんだけど、と思いつつ
やっぱりお酒に詳しくなるには
この2つも攻略しとかなきゃな~と、薄ーーい焼酎を作って飲んでみました。
いつも主人が飲んでいる、黒霧島 (25度の芋焼酎) の水割りです。


kurokiri5.jpg


めちゃくちゃ薄く作ったので、ほぼ水に近いです。
水にほのかに焼酎の風味がす・・る・・・? 程度

でも確かにお寿司には合う感じ。
ちょっとずつでもいいので、料理に合うお酒を飲めるようになっていきたいです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
暑い!
2011 / 08 / 11 (木)

  
ま、また前の更新から2週間以上経ってしまいました
なんだかこのブログ、息も絶え絶えになってきてますが、
続けたいと思いますm(__)mm(__)m

それにしても毎日暑いな~。今週から猛暑がグッと戻ってきた感じ。
皆さん熱中症は大丈夫ですか

私は最近、福岡の時の会社の方たちが連絡をくださるので嬉しいです。
たった1年派遣でいただけなのに忘れずにいてくれて・・。
秋には神戸・京都旅行を計画されてる方がいるみたいなので、またその時に再会できたらな。

今週暑いですが今日は少しだけマシな気がするので、
今から三宮に行ってきます。
本当は昨日行こうと思ってたんだけど、あまりの暑さに出かけるタイミングを逃してしまったので・・。

それではまた近々更新します!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。