スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
懐かしい飲み会
2011 / 09 / 29 (木)

  
久しぶりに2日続けての更新です。

昨日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。

まずは、昔大阪で働いていた時の会社の先輩と、2人夜ご飯。
素敵なブックスタンドをいただきました。



bookstand1.jpg  bookstand2.jpg



台所でレシピ本を立てても汚れないようにカバー付き。
ありがとうございます~。 大切に使わせていただきます


そしてご飯を食べながら、「○○ちゃん達は元気かな?連絡してみよう!」 という事になり、電話。
夜8時頃の突然の電話にもかかわらず3人来てくれ、思いがけなく懐かしいメンバー5人での
飲み会となりました

何がすごいって、来てくれた3人のうち1人は会うのが2年ぶりだったこと。
そして他の2人に至っては、連絡するのも会うのも約10年ぶりだったのです!

それでも会えばすぐに打ち解け、一緒に働いていた頃の懐かしい話で盛り上がりました。
大笑いしてあっと言う間に時間が経ち、気がつけばそろそろ日付も変わるころ・・。
久しぶりに終電に乗ってしまいました

はあぁ、楽しかった~。
これも仕事帰りなのに来てくれた3人と、電話をしてくれた先輩の人柄ゆえ。
ありがとうございました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


昨日は倒れ込むように布団に入った私。
今朝も主人を送り出せばあとは自由というのは、とってもありがたい生活をさせてもらってると
思う反面、ずっとこれじゃダメだよな~とも改めて思い・・。

まぁ、8月末までは働けない理由があったので、この生活は今月から。
まっいいか、とも思うけど、また仕事にも目を向けていきたいと思います!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
スポンサーサイト
   
  
手頃なポン酢
2011 / 09 / 28 (水)

  
我が家はポン酢をよく使います。

ポン酢って今はたくさん種類がありますよね。
あんまり味気ないのはイヤだし、風味豊かな物は値段もけっこうするし・・で、
月に2本ぐらい買うわが家は、手頃なポン酢をずっと探していました。

citrus sauce
そしてようやく見つけたのがコレ!
キッコーマンの “ゆずか” です。

うちの近くのスーパーでは
大体298円で売っていて、
ゆずの風味もそれなりにあり・・。

今までジプシーだったけど、
これに出会ってからは
迷うことなく、このポン酢を買ってます。

なんだかポン酢にたいして大げさだけど、
これに出会えてよかった

しばらくリピートします♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
仕事探し
2011 / 09 / 21 (水)

  
少しずつ仕事探しを始めました。

4月に関西に戻ってきて、8月までは家にいるって決めてたんです。
決めてたっていうか色んな関係でそうなるだろうな~と。

で、9月になったら仕事を探そうと思ってたので、
少しずつ派遣会社の仕事の情報と、一般のネットでの求人情報を見始めました。

正直、年々気力って落ちてくるなぁ~。
引っ越して、仕事を始めて慣れたらまた引越しで・・。

最近短いスパンでの転勤が続いたから余計かも。就業先にも迷惑かけられないし・・。
でも、それでも行ける所があったら応募してみます。

しばらくは仕事探しの日々になりそうです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
2回目のTOEIC
2011 / 09 / 15 (木)

  
先週の日曜日、TOEICを受けてきました。
昨年に続いて2回目。 ま、合格不合格がないから気持ちが楽だね、この試験は。

それにしても本当~に忙しい試験
案の定今回も時間が足りず、最後数問はすべて同じ記号の選択肢を塗りつぶしてしまいました

現実的な目標としていた点数、そして “あわよくばこのくらい” と思っていた点数の
2つが頭にあったけど、終わった感触としてはそこまでいけてないかな

前回より点数が落ちてないことを願うばかりです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
友達との時間と結婚式
2011 / 09 / 13 (火)

  
前の記事でも書いてた通り、結婚式で東京に行ってきました!
結婚式はいとこのものだけど、2日ほど前に行ってまずは友達と再会。



tokyo1.jpg
 浅草でフルーツ白玉食べて。











台風のために折りたたまれた浅草寺のちょうちんを、下から撮って。

tokyo2.jpg




tokyo10.jpg スカイツリーも眺めて。
 
 (天気悪っ)




















夜は横浜に移動して、みなとみらいやインターコンチネンタルが見えるホテルで語り明かしました・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・のつもりだったけどもう若くないオンナ2人。ワイン飲んだらコロッと寝てたよね


tokyo4.jpg



本当はなかなかの料金のホテルなんだけど、友達がクーポンサイト 『ポンパレ』 で、
お得なチケットを見つけてくれて、かなりリーズナブルに泊まれました。



翌日は私の希望で、渋谷の “ロクシタンカフェ” へ。
まだ都内にしか店舗がないから、この機会に行ってみたかったんですよね~。

tokyo6.jpg tokyo7.jpg

まぁ、普通にカフェ
それでもすごい行列で、さすがL'OCCITANE!



そして友達と別れたあとは、いよいよ結婚式。
私より6歳ほど歳下で、小さい頃から知っている従姉妹の花嫁姿は本当に感動的だった~。


tokyo8_copy.jpg


気遣いと愛に包まれた、とても温かい披露宴。途中 友達にのせられて、花婿も歌い出してました
沢山の友達と愛に囲まれて、絶対幸せになるのが見えてるような人柄の2人。
( ↑ ・・と、身内が言うのもなんだけど。 )

本当~におめでとう。 幸せになってね

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
計画通りには・・!?
2011 / 09 / 08 (木)

  
もう9月になりましたね~。 早いっ!

8月終わりの夫の夏休みに、近場に旅行に行こうと思ってたけど、
母の具合が悪くなって行けませんでした。
旅行は夫婦で行こうと思ってたんですけどね。 前日の夜父から電話があって、
「母の具合が良くないので、明日病院に連れて行って欲しい」 と。

父がどうしても代われない仕事が入ってたみたいなので、
旅行はキャンセルして、母を病院に連れて行きました。

まぁ結果的にはたいした事なくてよかったです
父も私たちが旅行行くの知らずに、前日の夜アワてて電話してきたので、
「行けなくなってごめん。」 と言ってました。

いえいえ! そんなの気にせんといて
旅行行くこと言ってなかったし、何より母が無事だったのでそれが一番

まぁ確かに母の病状 (ってほどでもない) は微妙で、結果的には旅行行けたんちゃう?って
思わなくもなかったんですけどね

夫にはちょっと悪かったかな。 旅行楽しみにしてたみたいだから。

そんなこんなで8月は、 ♪ 計画通りうまく運ぶ訳はない ♪ ( ミュージカル 『エリザベート』 好きの
方なら分かるルキーニの歌 ) という感じで終わったけど、9月頭にはとても楽しみにしていたイベント、
“いとこの結婚式&友達との語り” のために東京に行くことができました!

それについては次の記事で

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。