少しはXmasらしくできたかな。
2011 / 12 / 26 (月)

  
先週はなんだかバタバタしていました
あまり早く仕事を終われる日がなく、夫に少し家事の負担をかけてしまったり。
土曜も急に出勤になってしまったり

でも25日の夜にはクリスマスらしく、ディナーに行くことができました



st,g2




神戸の北野にある、洋館を使ったレストランでディナー。
(2部制で17時からの予約だったから、まだ明るいの。)


st,g3 st,g4
st,g5 st,g6



写真がブレてるけど、右下のいちごで作ってあるデザートのサンタは可愛かった~。

クリスマスやお正月っていろんな過ごし方があると思うけど、
ちゃんとイベントを意識して普段と違うことをするっていいものだなと、改めて思いました

あと数日で今年も終わりですね。早かった~。
今週も1週間がんばりましょう

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
今週一週間と 『ミッション:インポッシブル』
2011 / 12 / 18 (日)

  
皆さんお元気ですか?
このブログ、最近特ににたいした事も書けてないのにコメントや拍手や、
応援ボタンをクリックしてくれる方がいて本当~に嬉しいです。ありがとうございます

今週は特にコレという事もなく、ふつうに毎日仕事に行って帰って家事をしてました。
今行ってる職場は病院なんだけど、少しずつ喋れる人も増えてきて楽しいです。
あ、でも “THE オンナの世界” ですけどね

そして昨日は映画のレイトショーに行ってきました!
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 。

ストーリーは比較的単純だったけど、安定の楽しめるという感じでした
インドやドバイの映像もすごく綺麗。

そして、映画が始まる前の予告を見ながら 「阿部寛いっぱい出てるな~」 というのと、
(予告で流れたうちの3本に出てた)、「山本五十六の映画観たいな」 っていうのを思ってました。
23日から始まるから、誰か一緒に観に行こう?笑

それでは、明日からも一週間がんばりましょう!おやすみなさい

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
新たな短期の仕事。
2011 / 12 / 11 (日)

  
今週から新しい短期の仕事に行き始めました!
内容的にはまた年末調整や源泉徴収票などの仕事。

先に入ってる子と2人でやるって聞いてたけど、フタを開けたら
ほとんど1人でやらなければいけない状態で
給与ソフトを分かる人がいなく、年末調整をやったことのある人もいないらしいです

1人でやる自信がないから面接の時に確認しておいたんだけど、ちょっと話が違ったな~。

先日は給与ソフト会社主催の、年調説明会に参加してきました。
その後説明会でもらったマニュアルを見ながら給与ソフトの設定をしたんだけど、
こんなところから1人でやるのは初めてだから、本当に不安

ちょっと怖いので、ややこしいパターンのものはダブルチェックをお願いしようと思ってます。

でも勉強にはなるし、声をかければ協力体制はあるから、いい経験にしたいな。

昨日は土曜出勤でそのまま忘年会。おいしい中華料理をいただきました
入っていきなりの大人数での忘年会で、行く前はちょっと憂うつだったけど、
行ってみたら意外と楽しかったです

それでは今週も行ってきます

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム