長期の仕事に
2012 / 01 / 31 (火)

  
もう1月も終わりですね~。
この前年が明けた気がするのに本当にあっと言う間。

今行っている仕事はもともと1月末までの短期の予定だったけど、いろいろタイミングが良く、
2月以降もそのまま長期で続けることになりました

総務として、給与と社会保険を主に担当します。
他には病院内もろもろの雑務。

社会保険 (健保とか) は知識がないから勉強しなくちゃいけないけど、興味があるので楽しいです

12月、1月は繁忙期で残業も多かったけど2月からは落ち着けると思うから、
家庭・趣味・仕事をもう少しバランスよくやっていきたいな。

2月と言えば雪・温泉・カニということで、今週末は1泊で温泉旅行に行ってきます。
せっかく関西に戻ってきたのに今は実家に行ける時間が少なく申し訳ないので・・
両親にも温泉旅行をプレゼント
たまにはいい事(?)できたかな

今週は月~土曜まで6連勤で、そのあと日曜から温泉。
明日は天気が荒れるようですが、がんばっていきましょう

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
好きなニットと口紅
2012 / 01 / 25 (水)

  
久しぶりにファッションの話題を書いてみたいと思います

最近買って気に入っているニットがあります。
それがこちら。


white.jpg
 

 白と黒というシンプルな配色だけど
 袖にポイントとなるボタンが付いていて、
 意外とありそうで無かった感じ。

 配色の仕方もいい感じだし
 とにかくどんな服にも合うので
 本当~に便利です。

 カジュアルにも綺麗めにも
 着られるところがいい








そして同じく最近買ってとても気に入っているのが・・・・・口紅。
花王・オーブの落ちにくい口紅、エクセレントステイルージュです

写真を撮っても分かりにくいから、花王のサイトを貼りつけてしまおうかな

“落ちにくい” というキャッチフレーズの通り、確かに食べた後もけっこう残ってて、
ツヤもほどほどにあって、色もきれい。
値段もドラックストアで、2,300円ぐらいだったと思います。

私ぐらいの歳になると、顔色を明るく見せてくれるってけっこう重要だけど(笑)、
BE801という色は馴染みがいいけど明るくなって、使いやすい☆

久しぶりにコレ!という口紅に出会えたから、何色か買っておこうかな。
私が気に入った物ってけっこう、生産停止や販売終了になったりするので・・・

短大の頃には “テスティモ” っていう落ちない口紅が流行ったな~、なんてことを
思いだしつつ、今日はこの辺で

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
印象に残るお店
2012 / 01 / 14 (土)

  
最近、ご飯に行った時の記事をあまり載せてなかったけど、
昨年関西に帰ってきてから行った、特に印象に残ってるお店を書いてみたいと思います



イタリア料理   西宮北口 : ルーナプレヌ

1,300円ほどで前菜・スープ・メイン or パスタ・ドルチェのランチを食べられるお店。
前菜も充実していたし、どの料理もおいしかったです。特に仔羊のクリームミートソースのペンネ最高!




フランス料理   阪急塚口 : フレンチグリル・アンジェリック

tsukaguchi3.jpg tsukaguchi4.jpg

こちらも1,300円で前菜・スープ・パン・メイン・コーヒーのランチを食べられるお店。
と~ってもいいお店でした
本当にこの値段でいいの!?と思えるほどの充実したランチ。
わざわざ調べておかないと行かないような場所にあるけど、必ずまた行きます!




クレープ&ガレット   なんば : クレープリー・アルション

crape5.jpg crape6.jpg

crape7.jpg 

 こちらはクレープがセットやコースとして食べられるお店。
 10月から行ってた短期の仕事で一緒だった子たちと
 打ち上げ(?)を兼ねて3人で行ってきました!

 珍しいジャンルのお店ですよね。

 前菜、おかず系のガレット、甘い系のクレープ・・と
 メニューも豊富。
 とても美味しくてすごくいいお店だったので、
 いつかまた行きたいです。

 仲良くなれた3人で行けたことが嬉しかったな






インド料理   三宮 : ショナ ルパ

india2.jpg 昨日の夜行ったばかりのホヤホヤのお店。
 今派遣で行ってる所の女性上司が
 慰労会に連れて行ってくれました。
 (そして奢ってもらった

 スパイシーなグリルやカレー、ナン・・のコースを頂きましたが、
 おいしかったです

 食べログでもかなり評判いいですね。
 本格的だけど食べやすくて、印象に残る味でした。
 残ってしまったナンなどはテイクアウト用に包んでくださり、
 とっても親切なお店。

 ※上司に断りを入れて、グリルの写真を1枚撮らせてもらいました。


やっぱり食べることは楽しいな。これからもいろんなお店に行きたいと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
2012 / 01 / 10 (火)

  
日曜日は、今年初の観劇に行ってきました。
梅田芸術劇場でのミュージカル 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 。

“ホラーコメディ” というジャンルで、主役の吸血鬼 (ヴァンパイア) はシリアスだけど、
それを研究する教授と助手がコミカル・・という感じ。

とても評判がいい作品で、私の知り合いでも何回も観てる人がいるけれど、
私はまぁ・ ・ ・ ・ ・リピートはなしでも大丈夫そうかな

印象に残る歌が少なかったのと、ストーリーが分かりにくかったのとで、
途中ちょっと集中力を欠きそうになりました
( 私の理解力のなさもあると思うけど )

でも気になった作品はできるだけ観ておきたいと思うので、観られてよかったです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

昨年は安い席中心で、7本の舞台を観ることができました。
宝塚の舞台5つと、それ以外の舞台を2つ。

観劇はやっぱり一番の趣味だし、使える と時間の中で、
今年も自分なりに楽しんでいきたいと思います

キャストについての感想を少し、折りたたみ記事の中に書いておきますね。
    
続きを読む
   
  
良い年になりますように!
2012 / 01 / 01 (日)

  
new year 2012.明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
今日は私の実家に行って、TVを観たりおせちを食べたり
して過ごしてました。
(フレームがごちゃごちゃして分かりにくいけど、
 おせち料理の写真です。)

30日まで仕事だったから何だか実感のないまま
気がつけば年が明けてたという感じ。

でも昨年は大掃除や年賀状を早めに済ませていたので、
31日には映画を観に行くこともできました!

観たのは 『ニューイヤーズ・イブ』 。
この時期らしい豪華キャストでNYの映像も綺麗で、ストーリー的にも軽~く観られて。
大晦日に観るにはぴったりな1本だったと思います

30日の夜には帰省してきた友達とも会えたし、はあぁ、なんかいい年末年始だったな。
こんな風に、楽しく平和に過ごせることを感謝したいと思います。
今年の年末も同じような気持ちで過ごせますように。

それでは今年も一年よろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム