スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
『エリザベート』
2012 / 09 / 23 (日)

  
今週は久しぶりに舞台を2つ観に行きました。
1つ目は 『エリザベート』。 宝塚でも東宝でも何度も上演されていて、私も大好きな作品です
観るのももう何度目か分からないぐらい

今回は東宝Ver.で、山口祐一郎さんトート、瀬奈さんエリザ、石川禅さんフランツ、
平方さんフランツ、寿さんゾフィーというキャスト。
両親を連れて、親子3人で観に行きました。

ここからはまたマニアックな世界に突入してしまうので、折りたたみ記事に入れておきま~す。
スポンサーサイト
    
続きを読む
   
  
『夢売るふたり』
2012 / 09 / 17 (月)

  
『夢売るふたり』 という映画を観に行きました。
阿部サダヲさんと松たか子さん主演の映画です。

ふたりは夫婦で居酒屋をやっているけど火事を出し、店が燃えてしまう。
お店もお金も失ったふたりは詐欺で女性を騙し、お金を取ることを思いつく。
そのお金を使って新しいお店を出そうとするのだが・・というストーリー。


けっこう期待して観に行ったんですけどね~、想像してたのとは全然違いましたアハハー

予告を見た限りでは、2人で策を練ってコメディっぽくいろんな人を騙す。
しかもその騙される女優さんも、鈴木砂羽さん、田中麗奈ちゃん、木村多江さんって
豪華だわ~と思ったら、詐欺のパートはほんとに軽く。
サラッと流してあっと言う間にお金も集まってって感じでした。
むしろそういう生き方を選んだ2人を待ち受けているものは・・・というストーリー。

勝手にコメディと思って観に行ったのが悪いんだけど、わりと淡々と進んでいって、
途中ちょっと退屈な時もありました

でも松たか子さんの役はよかったです!
どんな時にも強くたくましく、肝が据わった奥さん。こういうのって大事だわ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
夜景を見ながら
2012 / 09 / 09 (日)

  
この前久しぶりの更新をしましたが、今日もまた更新を。
近所に住んでいる夫の友達夫婦と、ご飯を食べに行ってきました。


018.jpg 015_20120911002541.jpg


阪急の夙川 (しゅくがわ) という駅から車で10分ほど北に行った所にあるこのお店。
住宅街の中にある、結婚式もできるレストランなんだけど、元は個人のお宅だったみたいです。
こんな所に住むなんてすごいな~。

山手の住宅街にあって車じゃないと絶対行けないけど、それだけに見晴らしはよいっ。
夏の間だけやっているこのプランで、ワインやビールを飲み放題。
夜景を見ながらのトークは最高でした
(駅からタクシーで行ったので、皆飲めてます。)

転勤族で2人暮らしの夫婦だから環境も似てて、話が合って楽しかったな。
行こう行こうと言ってやっと実現した4人ご飯。機会があったらまた行きたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。