-- / -- / -- (--)

  
   
  
ケアンズ旅行記 -準備編1-
2013 / 09 / 29 (日)

  
夏休みに行った旅行の様子を少しずつ書いていきたいと思います

自分が旅行前にいろいろ調べた時、行かれた方のブログがとても参考になりました。
なので私も、「少しでも行かれる方の参考になれば・・」とか、「自分自身が分かりにくかった事を
中心に書いておこう」と思っています。

長文になりがちなので、適当に読み飛ばしてくださいね。
または気が向けばお付き合いいただけると、とても嬉しいです
    
続きを読む
   
  
『半沢直樹』
2013 / 09 / 24 (火)

  
(ネタバレしています)


『半沢直樹』 、終わってしまいましたね~。
第1回目は見逃したけど、好評ですぐに再放送があり、
2回目からはほぼ、リアルタイムで観てました。

おもしろかったですねー。
いくらなんでも、上司にそこまでは言えんやろ、って思いながらも面白く観てました。

でも近藤さんが裏切るところとか、最後半沢が出向で終わるところは妙にリアルで、
そうだよな~という思いも。

近藤さんが裏切るなんてまったく思ってなかったし、ラストから2話目、
「よろしくお願いします。」 って大和田に言っといて、次の週は
「と、言うわけないでしょ!」 ぐらいで始まるのかと思いきや、ホントに寝返り。。。

あり得ないって思ったけど、本当に本当にあの立場になって、絶対にないって
言い切れるのかって考えたら、あの展開はリアルだったのかも。
人は好きなことは言えるけど、その立場になってみないと、
実際どう行動するかは分かりませんよね。(やたら重いな

ただ、彼を許せる半沢さんはスゴいと思います。


登場人物も良かった~。


黒崎検査官 (オネエやのに結婚するの!?)
ミッチー   (癒し 途中までは、絶対いつか裏切るやろ!?と思って観てました。)
小木曽さん (机バンバン。ドラマの打ち上げでこの役者さんが挨拶する時、
        拍手代わりに皆で机たたいたそうです・笑)

花ちゃん   (いい奥さん! あの励まし方はいいわ。料理うまい
浅野支店長 (石丸さんをドラマで観る日が来るとは。 あんまり舞台っぽくないですね。)
そして愛すべき近藤さん (滝藤賢一さん、ですね。名前覚えました。
                 これからドラマで見かけるたび、あ、近藤さんって思ってしまいそう。)
                 岸川さん役の方も、そんな風に思いそうです。

それにしても半沢家、子供いる設定だったよね・・。なんか全然姿を見なかったような 

ドラマが終わってしまって寂しいです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
帰ってきています & Olive Bar
2013 / 09 / 19 (木)

  
前回 “旅行に行く” っていうブログを書きましたが、帰ってきています。
(ってそりゃあ、何日経ってるのって感じですよね

また旅行の様子もUPできれば・・と思っています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

先日休みの日に、母と久しぶりにゆっくり三宮~元町に行きました。

Olive Bar1

Olive Bar2 元町にある、Olive Bar というお店で
 ランチを。

 ここは何度か来ましたが、いつ行っても
 女性でいっぱいです。
 もしくは、女性に連れて来られた男性(笑)

 素材にこだわり、玄米や野菜などを
 使っているようで、女性に人気
 なんですね。


そのあとは、少し買い物。
手芸が好きな母は、ユザワヤさん で生地などをゆっくり見ていました。

ユザワヤって、割といろんな所にありますよね。
モノが豊富だから、手芸や編み物好きの方には楽しいだろうし、
アクセサリーを自分で作らなければいけない宝塚の娘役さんも、
ここには本当~にお世話になってるって言ってました。

モノを作るセンスのない私には、すごい!と思ってしまうお店。
母には 「不器用だからね」 と一言いわれました。ほっとけや~。

で、そのあとはお茶をして帰るという、女性の王道みたいなコース。
「留守番のお父さんにケーキを買って帰ってあげようかしらね・・。ま、いいわ。」
と言いながら、結局みやげ無しの父のいる家に帰っていきました。

今でもパートで仕事を続けている母。天然気味なところもありますが、かなり尊敬しています。
いつまでも・・というのはムリだけど、できるだけ長く元気でいてください。( ←リアルか

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
