にしきたバル&マルシェ
2013 / 10 / 26 (土)

  
旅行記の途中ですが、ひとつ日常の記事を。
先週の土曜日は、“にしきたバル&マルシェ” (西宮北口駅でのバル) に行ってきました。
BAL1.jpg

バルって最近いろんな所でやってますよね~。
ひとつの駅の周りにあるお店が、
普段はないワンコイン程度の
メニューを用意し、
その日だけ提供するもの。

(にしきたバルは
 どのお店も500円)


お店側も宣伝になるし、行く方も気になってたお店にちょっと入ってみたり、
新しいお店を知るきっかけになったりします。

この日は5ヶ所のお店に行ってみました。

まずは、気になってた天ぷら屋さん 『多から』 。
11時半からで30組限定らしかったから、その頃行ってみると、もうお店の前には行列が。
しかも数人しか並んでいないのに、渡された整理券は30番目。
どうやら少し早めに始まってたようですね。

バルメニューは、天ぷら3品とビール小瓶1本。
一品ずつ揚げてくれるから写真にはひとつしかないけど、ヤングコーン・やまいもの大葉巻き・
きすの天ぷらは、どれも美味しかったです

BAL9.jpg BAL10.jpg



次にスペイン料理 “vale(ヴァレ)” 。
西宮ガーデンズ(ショッピングセンター)の近くに、こんなお店があるなんて知らなかったです
鴨の柚子胡椒風味サラダに、1ドリンクついてました。

BAL4.jpg BAL5.jpg


移動途中に、マッサージ屋さんも10分500円メニューをやってたので立ち寄り。

次に、アイリッシュPUB “カプリシカ” へ。
メニューは、ビール1杯とフィッシュ&チップスでした。
ここも気になってたけど、思った以上に店内広くて、生演奏やってたり
いろんな席があったりでいい店でした  すごく賑わってましたよ。

BAL7.jpg BAL6.jpg


BAL8.jpg そして最後は酒屋さんで、
 ワインと生ハムセットを
 買って帰りました。
 (後ろのピザは別物)
 
 いいのよ、500円なら。
 そこまで安いならさっ。
 期待しないで飲むから・ ・ ・ ・ ・
 でも私には、ふつうに飲めました






西宮では4週連続バルというのをやっていて、あと3回、毎週違う場所で行われるそうです。
バル行ったの初めてだったけど楽しかったので、もう1ヶ所行ってみたいと思います。
今津バルにしようかな~


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
ケアンズ旅行記 -3日目の2 ・高原鉄道とキュランダ村-
2013 / 10 / 22 (火)

  
では、キュランダ熱帯雨林に向けて出発です。
    
続きを読む
   
  
ケアンズ旅行記 -3日目の1 ・キュランダへのチケット手配-
2013 / 10 / 19 (土)

  
3日目は、ケアンズから行ける世界遺産のひとつ、“キュランダ熱帯雨林”へ行きました。

『世界の車窓から』 のオープニング映像に長年使われていた、キュランダ高原鉄道に乗って。

Cainz40.jpg


キュランダへは、多くのツアーが出ています。
ガイドべったりのものから、フリー感満載のものまで様々。
しかも、個人で行くのとツアーでは、殆ど値段も変わりません。

だからツアーでもよかったのですが、やはりチケットの手配などをしてみたかったので、
個人で行くことにしました。

分かる範囲で、個人とツアーでの違いにも触れながら、書いていきたいと思います。

( 前にも一度書いたのですが、自分自身が旅行前にいろいろ調べる時、
 実際に行かれた方の旅行記がとても参考になりました。
 なので私自身も、できるだけ詳しく書いておこうと思っています。
 長文になりがちなので、適当に読み飛ばしてくださいね。
 またはお付き合い頂けると、とても嬉しいです
    
続きを読む
   
  
ケアンズ旅行記 -2日目・ケアンズ到着&散策-
2013 / 10 / 16 (水)

  
2日目 (到着日) の行動を書いていきたいと思います。
    
続きを読む
   
  
ケアンズ旅行記 -1日目&2日目少し-
2013 / 10 / 09 (水)

  
準備編ですごく時間を取っていましたが、いよいよ出発です。
    
続きを読む
   
  
ケアンズ旅行記 -準備編2-
2013 / 10 / 05 (土)

  
「準備編」 の続きです。
    
続きを読む
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム