-- / -- / -- (--)

  
   
  
オイスターづいた12月
2013 / 12 / 31 (火)

  
今月はオイスターを食べる機会が多かったです


12月の最初には友達が誘ってくれたお店でオイスターランチ。
牡蠣のスープやパスタのランチにオプションで生牡蠣をつけて。


oyster4.jpg


この日は、梅田スカイビルで毎年やってる ドイツ・クリスマスマーケット大阪 という
イベントにも行きました。
ドイツ名物を売ってるドイツマーケットがあったり、大きなクリスマスツリーがあったり、
現地から運ばれた100年以上前のアンティークメリーゴーランドがあったり。


oyster5.jpg
 一緒に行った友達親子が、
 2人でメリーゴーランドに乗ってる姿は
 微笑ましかった~。















今月は家で牡蠣を食べる機会も多くって。
牡蠣フライもよく食べたな~。


そして今日は、最初に書いたお店の割引券を友達がくれたから、
夫と食べに行こうとしたけど・・お休みでしたぁ


一応ネットで調べて行ったんだけどな。 やってると思って現地に行ったので、
そのまま梅田でお正月の買い物をして帰ってきました。
せっかくもらった今年いっぱいの割引券、使えなくてごめんね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


さてさて、今年ももう終わりですね。1年間お世話になりました!
このブログ、間が空くことも多かったけど、また来年も続けていけたらと思っています。
良いお年をお迎えください。1年間ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
年内終わりー
2013 / 12 / 30 (月)

  
この記事でも書いてた通り、昨日で仕事が終わり。。。のハズだったけど、
1月も少し行くことになりました。 1月半ばで完全に終了です


年内は昨日までだったので、女子7人で打ち上げ。
女子と言っても年齢層は高く、ギリギリ30代~上は60代後半まで
やたらテンション高くて楽しい飲み会でした


今日は家の大掃除をしてました。 ソファやテレビを動かして、床の雑巾がけ。
こうなったら冷蔵庫も洗濯機も動かしたかったけど、それはムリやもんね。
正直、掃除は家事の中で一番手を抜きたい人間だけど、やり出したらけっこうやってしまいます。
今年は前もって、ちょっとずつやってたから楽だったな。


さてさて明日は大みそかですね~。
梅田や西宮に買い物に行こうと思います。


今年は曜日の巡り合わせがよく、夫の会社は9連休

9連休ってまずないし、今は実家が近いから遠くへの帰省もなく、
こんなにゆっくり過ごす年末年始は珍しいかも! ちょっと楽しみ。


それでは皆さん、よいお年をー。。ってできれば年内あと1回、ブログを更新できればいいけどな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
クリスマスロード
2013 / 12 / 25 (水)

  
今日はクリスマスですね~。どんな風にお過ごしですか?
私は、昨日はいたって普通に過ごしてました。晩ご飯も粕汁だったし
今日はちょっと飲みに行こうかな。


さてさて、阪急・西宮北口駅の近くに、私が勝手に"クリスマスロード"と名づけている道があります。
住宅街近くの500~600mほどの道。


あ、ここからは画像が増えて重くなるので “続きを読む” に入れますね。
    
続きを読む
   
  
パン屋 ~豊中・ルフラン~
2013 / 12 / 21 (土)

  
パン屋は好きで、今までにもいくつか記事にしたことがあります。
でもまた、気になるパン屋を見つけてしまいましたぁ


大阪の豊中市に本店がある、ルフラン
三田、吹田などにお店があるんだけど、そっちの方に行くことはまずないので、
知ったのはデパートの催事で、です。


秋に西宮阪神で見て良さそうと思って買い、この前梅田阪神の催事でまた見かけて、
あの時の!と思って買いました。


秋に買った時の写真

Refrain1.jpg



今回買ったもの

Refrain2.jpg



気になる (?) 手前の四角いのは、スポンジの中にチーズを入れて、
チョコでコーティングしたものです。

Refrain4.jpg



ここの良いところは、なんと言っても安いところ。
最近のパンって高くて、200円以上とか普通にしますよね。
でもここは大体150~170円ぐらいで、「そうそうこれが、本来の値段」 と思ってしまいました。


催事であれだけあったから種類も多いと思うし、ハロウィン、クリスマスなどの
季節感あるパンもあります。


阪神百貨店ではベーカリーイベントとして、週替わりでいろんなパン屋が出店しています。
このルフランは、12/25まで。
来年以降もイベントは続くようですよ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
ショートコース・1回目
2013 / 12 / 19 (木)

  
ゴルフのショートコースに行ってきました


2つ前の記事で今年を振り返って‥と書いたけど、今年あった出来事のひとつに、
ゴルフを習い始めたことがあります。


前から軽くやってはいたけれど、たま~に打ちっぱなしに行って、誘われたら遊びで
ショートコースに行く程度。 そこからまた何ヶ月もやらなくなったり。


でもちゃんと出来るようになろう!と、9月から習い始めました。
そして打ちっぱなしレベルではある程度上達し、先生からも 「実践OK」 の言葉が。
ダンナさんに付き合ってもらい、神戸のとあるコースへ行ってきました。



車の中から。
雨の予報じゃなかったけど、それでも降るのが雨女


青空も出てるヘンな天気です。


2013-12golf12.jpg






2013-12golf2.jpg

 本番前、パター練習を始める頃には
 晴れていました。




















バッグをカートに乗せて、出発!

2013-12golf4.jpg




ショートコースだから9ホールしかないし、1ホールごとの距離も短い。
でもやっぱり、練習場のようにはいかないな~。


12月だから寒いはずなのに、飛距離が伸びず次の打点まで走らないといけない私は、
寒さを感じるヒマがまったくありませんでした
(カートに乗せるのは荷物だけだし、後ろの組を待たせたらいけないからアセるアセる



なんか近くまで打てたと思ったら、ただの目印。
実際の旗はもっと先やんかー。

2013-12golf5.jpg





当然バンカーにも入ります。

2013-12golf13.jpg





ダンナさん、打ってるな~。

2013-12golf6.jpg





唯一近くまで打てたのは、このホール。 1打でここまでピンに寄せれました。
ウッドがうまく打てたな~。

2013-12golf8.jpg





なんかカートって、おもちゃみたいで可愛い。
律儀にガタゴト走ってくれてます。 (リモコン操作。私は余裕ないので、すべて夫が操作。)

2013-12golf3.jpg




終わった後はこういう、靴の汚れを落とすものも置いてあります。

2013-12golf10.jpg




ちゃんと習い始めてからの、初めてのコース。 意外と上手くいったところ、予想通り悪かったところ。
色々あったけど、モチベーションは上がりました



この日の夜は焼き鳥を。

2013-12golf11.jpg


スコアは惨々だったけど、なんか幸せな1日だったな。


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2013.12.11
神戸 しあわせの村すずらんコース
PAR 30
MY SCORE 61 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
疲れやすくなったな~。
2013 / 12 / 17 (火)

  
こんばんは。軽く更新です。
突然だけどなんか最近、疲れやすくなったな~と思います

何日か前の夜も、家のことを終えてブログを更新しようとしてたんだけど、
どうもその日の昼間は頭がピークにボーッとしていて・・。
次の日もそんなではいけないと、ブログを書く30分を寝る時間にあててみました。

すると次の日はスッキリ。
こんな風に、“まだ起きてたいけど、寝た方がいい30分” が響く歳になってきたなぁ。
いちおう普段からよく歩いたり、運動不足にならないように気をつけてるつもりなんだけど。

あ、今日もこんな時間になってしまった
そろそろ寝ることにします。。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
年末に向けて
2013 / 12 / 10 (火)

  
11月の終わり頃から、時間のある平日休みには1ヶ所ずつ大掃除をしています。
この前はリビングの窓、その前にはシンクとコンロ周り。
12/29まで仕事だから、年末まとめては無理かなと思って。


そんな風に年の終わりに向けて動いたり、今年1年を振り返ったりする季節になってきました。


今年・・といえば、私が行っていた病院の事務の仕事も、今年で終わりとなりました。


身近な職員同士が裁判で争ったり、何かと揉め事の多い職場だったけど、
最後は財政難、経営破たんとなってしまいました。


うん、ブラックな職場だったよね


今日は遅番。
お昼~20時までというシフトなので、掃除や晩ご飯の用意をしてから家を出ます。


最初にこのシフトができた時はイヤだな~と思ったけど、週1~2回だし、
朝ゆっくりできるから、けっこういいなぁと。
昼勤務の時とメリハリができるし、一週間がけっこう早い感じです


12月になっても意外と寒くなかったりと、体調管理もむずかしいけれど、
年末までがんばっていきましょう


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
しまった~、 FNS歌謡祭(>_<)
2013 / 12 / 05 (木)

  
毎年けっこう楽しみにしているFNS歌謡祭。 しまった~、昨日だったんだね。
見逃した・・っていうか生で観るのは長いから、録画し忘れました


でもこの時間帯に毎週録画してるものがあるので、途中の1時間だけ撮れてました。
その1時間だけでもけっこう楽しかった~。


いきなりの、きゃりーぱみゅぱみゅ。この子は絶対 生で歌わないんだね
いや、かわいいとは思うけど。


フミヤけっこう良かったな~。 『I Love you, SAYONARA』 懐かしいー。
チェッカーズはめっちゃ流行りました。小学生~中学生の頃。
フミヤと尚之って、前よりも似てきたような。


和田アキ子さんは、毎年徳永英明と歌ってる気が


JUJUと薬師丸ひろ子の 『時代』 もよかったな~。
薬師丸さんの声ってかわいい。
何年か前にこの番組で平井堅と歌った、『Woman』 もすごくよかったです。
Womanは、Wの悲劇の主題歌・・ってこれまた古い


この番組って懐かしい歌も聴けるし、コラボも楽しいから好きだな~。


西野カナちゃんとゴスペラーズのコラボもよかった!
( “よかった” しか表現力がなくてスミマセン

最近の歌手はあまり分からないけど、西野カナちゃんは声が綺麗だし、
“歌を一生懸命がんばってる” っていう感じですごく好き。かわいらしいよね。
歌詞に共感できる年代じゃなくなってるけど、アルバムを聴きたくなっちゃった。


あとは・・誰を見れたかなぁ・・。
そうそう、歌手じゃないけど、毎年ピアノを弾いてる武部聡志さん。
今年は分からないけど、全曲を1人で弾いてる時もあって、スゴい!と思ってしまいます 


小室氏と華原さん (華原さんて) のコラボは観れなかったので、動画を検索して観ました。
( 観たんかい
なんか年月感じますよね~。今もこの場で歌える朋ちゃんは、けっこう恵まれてるような


来年は録画しよ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
