-- / -- / -- (--)

  
   
  
温泉旅行
2014 / 02 / 28 (金)

  
今年もいよいよ花粉、始まりましたね~。
私は昨日からすごく、ムズムズしています


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


先週末は夫と2人、温泉旅行に行ってきました。
鳥取県の三朝温泉。。。と思いきや、泊まった旅館はそのそばにある、東郷温泉だったみたい


だって、じゃらんで “三朝温泉” で検索したら、一覧にその旅館も出てきたから・・。
てっきり三朝温泉だと思って予約しました。
まぁ、よく見ろって話なんですけどね


( 重くなると思うので、ここからは “続きを読む” に入れま~す。 )
    
続きを読む
   
  
明日から温泉へ
2014 / 02 / 21 (金)

  
今週は長かったな~。 やっと金曜になった!


仕事はずっと事務だけど、ここ数年は病院など、土日が休みとは限らない所で働いてたから
金曜が嬉しいという感覚は久しぶり。
この週末は、1泊で温泉に行ってきます。


来週からは、だんだん暖かくなってくるみたいですね。
最後の冬気分を味わって、来週からは春を楽しみに待ちたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
甲山 (かぶとやま) へハイキング
2014 / 02 / 18 (火)

  
2/11の祝日に、西宮の甲山 (かぶとやま) という所にハイキングに行きました。
    
続きを読む
   
  
さつまいもとチキンのカレースープ
2014 / 02 / 10 (月)

  
ここ何日か本当に寒いですね~。
特に関東は、慣れない積雪で大変そう
関西でも雪が降り、家から見える山には山頂に雪が残っています。


先週も本当に寒かったので、温まるものを作りました。
さつまいもとチキンのカレースープ

curry2_20140211012800bf1.jpg



この前ブログに載せた恵方巻とは対照的に洋風にしたかったので、
トマトとモッツァレラのカプレーゼも作りました。

curry4.jpg



あと、写真は撮ってないけどサラダも。


このカレースープは、生クリームと水で煮込んで、少しカレールーを。
そして塩こしょうで味を整えるだけなので、本当に簡単。
トマトとチーズのカプレーゼは、切って並べるだけだし


先週はご飯を作らなくていい日が多く、このカレースープと恵方巻ぐらいしか
まともに家で2人で食べていません
今週はまた、元に戻ると思うけど。


それでは明日からも寒そうですが、元気に過ごしましょう~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
節分だから恵方巻
2014 / 02 / 04 (火)

  
昨日は節分だったので、海苔巻きを作りました! ・・・母が
実家に遊びに行ったので、数本もらってきました。


2014setsubunn.jpg


大阪が発祥なんですよね、恵方巻って。
今は全国的に知られてるけど、節分に実際食べてるのは関西地方が多いそうです。


昨日はちゃんと、東北東を向いて食べました。


おかずは前日の焼肉残り とか、和風のものを数品。
菜の花のからし酢みそ和え以外は、いかにも冷蔵庫の中のもの寄せ集めという感じです


2014setsubunn1.jpg 2014setsubunn2.jpg
2014setsubunn3.jpg 2014setsubunn4.jpg


母の作ってくれた恵方巻き、おいしかったです。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
誕生日ありがとう。
2014 / 02 / 03 (月)

  
今月半ばで、またひとつ歳をとります。
って別にそんなに、ネガティブにとらえてはいないけど☆


昨日は友達2人が、お祝いランチをしてくれました。
神戸オリエンタルホテルのビュッフェ。


2014birthday.jpg 2014birthday2.jpg


季節がら、蟹も置いてありました。

そのあとは元町あたりを散策して、紅茶の専門店でお茶をして・・

ありがとう、本当に。


この歳になると (40代突入ー) 、老後のことも しょっちゅう考えるようになります。
私は子育てをしてないから余計かな。


そんな時に大切だなと思うのは、夫、両親や親しい親戚、健康、趣味、そして仲間。
あ、お金も大切ですけどねー、現実的に。


これからの人生を考える時に、周りにいてくれるであろう人たちを
ほんとに大切にしなくっちゃ。


大体思ったとおりの暮らしができてるのか、それとも こうじゃない人生もあったのか、
いろいろ考えてしまう時もあるけれど、最近出会った言葉で 「は!」 と思ったもの。


不幸はすぐに気づくけど、幸せはなくした時にはじめて気づく。
その通りだな~と思います。


日々暮らしてると、いろんな思いに上書きされそうにもなりますが、感謝
これを改めて胸に


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
宝塚星組 『 眠らない男・ナポレオン 』
2014 / 02 / 01 (土)

  
最近は年に数回タカラヅカを観てますが、先日 今年初めての観劇に行ってきました。
星組の 『 眠らない男・ナポレオン 』 。

感想を書いてみたいと思います
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
