ショートコース・2回目
2014 / 03 / 30 (日)

  
こんばんは


今日は、私の住んでいる西宮はあいにくの雨だったけど、昨日(29日(土))は
晴れていたので、ゴルフのレッスンに行ってきました。


IKEAの配送が来る時間と微妙に重なってたんで、夫に家にスタンバイしておいてもらって。


撮ってある宮本武蔵のドラマも観ておいてね、ってお願いしておきました。
( この前、木村拓哉主演でやってたんです。 )


撮ったものは大体2人で観るんだけど、私がちょっとキムタクの演技ニガテなんで
これは1人で観てもらいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


さて、今日はちょっとゴルフの話を。


習い始めて半年、アイアンはだいぶ安定してきました。
飛距離は、7Iでちゃんと当たって100ヤードぐらいかな。 まだまだですね。


そしてドライバーが、全然できません
ほとんどゴロのような球ばっかりで、全然上がらないので、今はドライバー猛練習中です。


1月の話だけど、2回目のショートコースに行った時のことを書いておきたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


場所は、神戸の “菊水ゴルフクラブ” という所。
練習場があって、ショートコースを回る人は、200円ぐらいで
20球の練習ボールを買うことができます。


kikusui1.jpg  kikusui2.jpg





すごくアップダウンが激しくて、途中が長い上り坂になってるホールもあり、
とーっても難しいショートコースでした。 ドライバーも使えます。


1番ホールは、いきなりこのリフトに乗って、ティーショットの地点まで向かいます。
上からも撮ってみました。


kikusui3.jpg  kikusui4.jpg





ダッサい格好してるから恥ずかしいけど、途中の写真も2枚だけ載せとこ。
長い上り坂で、苦戦しているところです。


とにかくボールが上がってくれないの~


kikusui5.jpg kikusui6.jpg



でも、この日はドライバーが安定していて、谷越えのようなホールもうまくいきました。
3ホールぐらいドライバー使って、2ホールばっちり。


自分が思ったよりも遠くに飛んでて、逆に2打目地点でボールが見つけにくいぐらい。


でも、2打目以降で使うアイアンやピッチングでは全然ボールが上がらず。。。
ゴロみたいになるし、後半はパットが無茶苦茶になるわで、
終わってみたら、下のようなスコアでした。


でも! 練習励んでがんばります


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.1.25
菊水ゴルフクラブ (神戸)
PAR 31
MY SCORE 73 ← 難しいコースだった ムズカシかったんだよー。(しつこい) 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


↓ クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
ポンピドゥー・センター・コレクション
2014 / 03 / 28 (金)

  
この前の3連休、兵庫県立美術館で開かれていた “ポンピドゥー・センター・コレクション” を
観に行ってきました。
( 会期は1/18~3/23までで、もう終わってしまったんだけど。)


これは、パリ国立近代美術館に収められている現代美術コレクションの展覧会。


現代美術だけに、映像を使った作品や、タイヤやライトを使ったもの、
1枚の中に写真と絵を合わせたものなど、色んな作品がありました。


キャンバスの一面をグレーで塗ったものとか、“ん~、これは何が言いたいの!?” と
難しいものもあったけど、色んな作品のある現代美術展、やっぱり好きです
( ちなみに夫は、その一面グレーの作品が心に残ったそう。 )


あと気になってるのは、神戸市立博物館で開かれている “ターナー展” 。
今、改めて公式サイトを見てるだけでもとても良さそうなので、
会期は4/6まででもう少しだけど、行ってみたいと思います


( 宝塚ファンの皆さん! 夏には兵庫県立美術館で “宝塚歌劇100年展” が開かれますね。
 私はもちろん行きま~す


↓ よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
『アナと雪の女王』
2014 / 03 / 23 (日)

  
おとといに続いて、昨日も盛りだくさん。


なんとタンスが壊れたので、IKEAにチェストを買いに行きました。
( タンスは、たび重なる引越しで傷み、ついに壊れたみたいです。 )

140322-1.jpg



そのあと西宮北口にある魚介料理の “とっつぁん” に晩ご飯を食べに行き、
夜はレイトショーで映画 『アナと雪の女王』 を。

140322-2.jpg 140322-3.jpg



帰りには、 TeRRa でワインを1杯飲みました

140322-4.jpg 140322-5.jpg



アナと雪の女王は、すごくよかったです!


吹き替え版の、松たか子さんと神田沙也加ちゃんの歌声が話題ですよね~。
その通りすごくかわいい声と力強い歌声で、とても魅力的でした。


ストーリーも可愛くて夢のあるお話。
1時間40分にまとめてあってダレるところもないし、何より映像が綺麗で、
スクリーンで観て本当によかったと思える映画でした。
できれば3Dで、もう一度観たいぐらい。


観た方には分かってもらえるかもしれないけど、オラフという喋る雪だるまが出てきます。
ソレがとってもかわいい


音楽も素晴らしいし、同じディズニーのミュージカル映画で大好きだった
『魔法にかけられて』 を久しぶりに観たくなりました


ちなみに、映画のCMで流れている “ Let It Go~ ありのままで~ ” という曲。
本編では松たか子さん、エンドロールではMay Jさんが歌ってるんだけど、
歌い方が全然違います。


近くに座ってた人は、「 May J めっちゃいい~ 」 って言ってたけど、
私は松さんの方が感情が伝わってきて好みかな~。


純粋にうまいのはどちらか分からないし、松さんは役として歌ってるから
気持ちが入ってて当たり前なんだけど。
とってもいい歌だし、聴き比べてみるのも楽しいと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


今日は夫が義父との用事で出かけているので、私は家でゆっくりしています。

そろそろ買い物行って、晩ご飯はカレーにしようかな。明日も楽だし・・。

そんな感じです


↓ よろしければクリックお願いしま~す
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
ぽん酢くらべ その1
2014 / 03 / 21 (金)

  
私がぽん酢好きなことを知ってる友達が、誕生日にこういう物をくれました。

pon1.jpg



じっくり食べ比べてみたいと思い、まずはこの前、大根おろしとぽん酢で食べる
鍋をした時にこちらから。

pon2.jpg


家にあった ゆずぽんでまず食べた後、“うらら香” を食べてみました。


すると・・やっぱり違う!
違うのは当たり前だけど、ふつうのぽん酢より醤油感が強い感じ。
ラベルを見てみると、濃口しょうゆの他に、たまり醤油も入ってました。


感想としては、“ぽん酢+しょうゆ” 、そんな感じ。
おいしかったです!


( ちなみにこの日はゆずぽんだったけど、ふだん家で使ってるのはコチラ。 実生ゆずぽん酢です。 )


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


今日は、3週間ぶりにゴルフのレッスンに行ってきました。
ちゃんと習い始めて半年だけど、わたし、上手くなったよ\(^_^ )ヨシヨシ


・・と自分で書くのも許せるぐらい、上達しました。
と言っても、元が超~初心者。 しかもドライバーはまだまだですけどね


一旦帰宅して着替えたあと、会社に行っていた夫と待ち合わせて美術館に行きました。


今日は映画の宣伝で伊藤淳史&仲村トオルがフジTVに出まくっていたので、
出かける合間合間にテレビをつけるたび、好きなトオルさんが見られて、
と~ってもキゲンがよかったです、わたし


美術館のことは、また後日書きたいと思います☆


↓ よろしければクリックお願いしま~す
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
“俺のフレンチ” 的な店!?
2014 / 03 / 18 (火)

  
少し前の記事で本格フレンチのお店のことを書いたけど、今日はカジュアルなお店のことを。
梅田にある “Rouge et blanc Kohaku (ルージュエブラン コウハク) ” というお店です。


もうここは、いろいろ書くより 食べログ と写真を貼りつけてしまうんだけど、
安くておいしいフレンチ系の料理とワインが楽しめて、本当~~にいいお店。


俺のフレンチ” っていう、立ち飲みのお店が流行ってますよね?
私のイメージでは、それの座って食べられて、しかもそこまで並んでないバージョン。


特にオススメが、フォアグラ茶碗蒸しと、ポルチーニ茸ソース大根などの創作おでん。

Kohaku1.jpg Kohaku2.jpg



料理はどれも安く、ワインも豊富で、いつも賑わってます。
一品や おつまみ系で300~500円代、メイン系でも800円代ぐらいかな

Kohaku3.jpg Kohaku4.jpg


Kohaku6.jpg Kohaku8.jpg


Kohaku10.jpg Kohaku9.jpg



キッチンをぐるっと囲んだカウンターがメインで、隣の人との距離は近いけど、
それでも何回も行ってしまうお店。


大阪近辺の方、ぜひ一度行ってみてください☆


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
母とサシ飲み
2014 / 03 / 15 (土)

  
私の父と夫は、大きなククりで同じ業界。
なので忙しい時期も同じです。


今は繁忙期で父も夫も出張に行っていたので、残された (?) 私と母とで
昨日、三宮に飲みに行きました。
( 父はもう現役ではないから、ヘルプで行ってるだけなんだけど。 )


ランチはともかく、母と2人で飲みに行くなんて久しぶり!


韓国料理が好きな母を、前行っておいしかったお店に連れて行ったんだけど、
ん!? なんか前来た時と印象が違う


すごく美味しいイメージがあったから、そこにしたんだけど、
なんか昨日は今イチで、それがちょっと残念でした


でも、こんな事ができるのも、今はたまたま実家の近くにいるから。


また転勤があるのか、逆にこのままいることになるのか。
夫の会社は過渡期でまったく先が見えないけれど、近くにいられる間は、
両親との時間もできるだけ作っていきたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
献血ルームへ & タカラヅカ話
2014 / 03 / 13 (木)

  
今日は仕事の帰り、献血ルームに寄ってみました。
献血ってそれなりに時間がかかるから、つい足が遠のいていて、行くのは半年ぶり。


しかも今日は、私ができる種類の献血 (血液) はもういっぱいになっていて、
することができず・・


まあ、足りているならいいことだ
また時間があるとき行ってみよ。


さてさて今日は、久しぶりにちょっとタカラヅカのことを書きたいと思います。
"READ MORE" に入れますね。
    
続きを読む
   
  
3年
2014 / 03 / 11 (火)

  
今日で東日本大震災から、3年が経ちました。

当時 福岡の職場のTVで観た次々映し出される光景を、今も忘れることができません。

私自身、阪神大震災で家を失っているけれど、それとは比べものにならないぐらいの
出来事だと思いました。

あれ以来、毎年3/11には必ずおこなっている事、今年もしました。
来年もすると思います。
むしろ、しなくていい状態になっていることを願うんだけど(-人-;) 

献血にも行かなくては。


被害に遭われました方々には、改めてお見舞い申し上げます。
   
  
正統派フレンチ
2014 / 03 / 09 (日)

  
先月の私の誕生日には、正統派のフレンチのお店に行ってきました

阪急・夙川駅近くの “ル ベナトン” 。



LE BENATON1 LE BENATON2

LE BENATON3 LE BENATON4

LE BENATON5 LE BENATON6

LE BENATON7


写真でいうと、5つ目。
お肉料理の後にさらに種類豊富なチーズが出てきて、とても満足度が高かったです。
( お腹いっぱいで食べられない人には、ミニサラダにしてくれるそう。 )


値段は安くはないけれど、それ以上の満足感が得られるいいお店でした

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   
  
今回の仕事
2014 / 03 / 08 (土)

  
ちょっと春らしく、テンプレートを変えてみました。
スマホ版もPCも。


・ ・ ・と思った途端 今日はけっこう寒いけど 、皆さんいかがお過ごしですか?


今日は、今行っている仕事について書いてみたいと思います。


今行っているのは、とある企業の人事部。
来年4月に入社する新卒の学生と、新店のパートさんを大量に募集してるので、
その採用に関する業務が主な仕事です。


まあ、たいしたことをする訳じゃないんですけど、一応 採用業務に携わったことがあるというので
派遣会社から紹介がきて、行くことになりました。 (2ヶ月の短期だけど。)


本当は長期で働くほうが好きだけど、中途半端なところで前の仕事が終わってしまったので、
次の異動までは短期で働こうと思っています。


この前は役員面接を通過し、内定が出た学生に、内定決定の電話をしました。
正直 「こんな電話も派遣の私がするの!?」 と思ったんだけど、
今はそんなものなのかな?


100人近くに電話し、やたらリアクションが薄い学生、飛び上がるように喜んでくれる子
いろいろいたけど、人生これからで、ちょっとウラヤマシイ気もします


考えてみれば30代以降は給与や社保を中心に、人事・総務系の仕事メインでやってきました。
この仕事は好きです。


これからもできるだけ人事・総務系を中心に、(そして簿記をせっかく取ったということも忘れずに)、
仕事探しをしていければと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム