-- / -- / -- (--)

  
   
  
思いがけず長文 -日常生活-
2014 / 06 / 24 (火)

  
1週間ぶりの更新となってしまいました。
皆さんお元気ですか?


( ・・ってこのブログ、レギュラーで読んでくださってる方っているのかな?
 コメントのやり取りしてる方や、友達以外に。
 更新少ないのにこんなこと言うのもアレですが


この1週間でした事は・・。


ゴルフの打ちっぱなしに4回 () と、ジムが1回。
仕事に3日間。 母と2回ほど会って、という感じ。


打ちっぱなし4回のうち1回は週末、1回は平日休みの日。
そしてあと2回は、平日仕事から帰ってきてから行きました。


仕事と言ってもたいした事はしてないけど、18時頃帰ってきて大体のご飯の用意。
洗濯物取り込みとか、必要な家事。


そしてハヤる気持ちを抑えながら・・(笑) 、近所の打ちっぱなしへ。
夫から “帰る” っていうLINEが入るまで練習して、帰ってきてご飯を仕上げる。
そんな感じでした。


もうね、家のことなんて形を整えてるだけですよ
やらなきゃいけないから一応やるけど、気持ちは完全にゴルフへ


家でもスキあれば素振りをするし (本格的には振れないから、クラブを持ってゆっくり動くだけだけど) 、
駅のホームで傘で素振りしてるオッサンの気持ちが、もう完全に分かります


でも、こんなcrazyな状態はこれで終わりかな。


打ちっぱなしだって500円ぐらいで止められればいいけど、ついつい1,000円、
1,500円分と打ちたくなるし、何より時間に限りがある時行くと、
状態悪くても止めなきゃいけないから、あまりいいことありません


もうちょっと落ち着いた練習状態にしていこうと思います


そして私が行ってるジムに夫も行こうと言うので、体験入学に付き合って(?)一緒に。
スタジオプログラム・マシン・プール・お風呂と、ひと通りこなしてきました。


スタジオプログラムは簡単なものにしたつもりだったけど、それでも夫は 「ハードやった~」 と。
うーん、全体的な感じを見ていると、6歳年下ということを考えてもなお、
私のほうが動けるかも?という感じかな


ジムはお互い月3回ぐらい行ければというスタンスなので、時間が合う時は
一緒に行こうかな。
そんな感じです。


なんだかフワフワした生活を送ってますが、まぁ体を動かすのは良いことでしょう!・・と思って、
やっていきます


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
ショートコース・4回目
2014 / 06 / 18 (水)

  
2014-6-15_201407101450189a2.jpg

先日、4回目のショートコースに行ってきました。
神戸市にある “ しあわせの村・すずらんコース ” 。


習い始めて3ヶ月目で行ったのと同じコースです。
さて、その時と比べて今回はどうかな~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


結果的には、PAR30のスコア47。
まぁ、初めて行った61より格段にスコアは良くなりました


今までの3回と大きく違うのは、ドライバーやウッドがそれなりに打てる状態で行ったこと。


私の場合ドライバーやウッドは本当~に苦労し、それなりに安定したのは、
習い始めて9ヶ月近く経ってからでした。


つまり、今回が初めての、“ちゃんと打てたらいいな。練習通り打てたらいけるかも!” と思って行ったコース。


そして、まっすぐ150Yぐらい飛んだホールが2ホールぐらいありました
( ドライバーやウッド6ホール中 )


あとのホールも当たりは悪くなかったけど、右へ行ったり、谷に落ちたり。
つまり、方向性・確実性はまだまだということです。


でも、ほんの1ヶ月ぐらい前までゴロ連発で、まともに当たらなかったことを思うと、
自分なりには大~きな進歩でした。


これだからゴルフは止められない


そして、もうひとつ今までの3回と違うのは、アプローチとパターを練習して行ったこと。
今までは、ほとんど練習してなかったんです


そして、これまでみたいな、グリーン周りで右へ左へ大叩きというのはなくなりました。


まぁ、こればっかりはその時によって違うと思うけど、ようやく、ようやくこれで私も、
ラウンドデビューできるかなという状態になれました。


手ごたえを、ちょっと感じ取ってしまっています ← 危険


一緒にラウンド行く人との、日程調整に入れればと思っています



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.6.15
しあわせの村 すずらんコース ( 9ホール )
PAR 30
MY SCORE 47 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
   
  
ゴルフを始めて ~ 9ヶ月目
2014 / 06 / 16 (月)

  
こんにちは
サッカー、負けてしまいましたね。 残念


次のギリシャ戦は勝てるといいな。


******************************************************************


最近、完全にゴルフにハマっています
やればやるほど結果が出て、スパーンとボールが飛んだ時には気持ちよくて。


コースで出来なかったところを練習して、次行った時できると本当に嬉しい
安定してくるとコースで使える技も増えるし、ホールごとに戦略を考えて進むところも楽しいです。


なんか、自分がロールプレイングゲームの中にいて、ステージを攻略していってる・・そんな感じ。
そのために、いろんなアイテム (ゴルフの技) を身につけて。


実際、スポーツってゲームだしね


何書いてるかよく分からなくなってきたけど、今までのことを、まとめてみたいと思うようになりました。


ショートコース行くたびに書いてるんで、カブる部分もあると思うけど、
これまでの成長(?)の記録を書いてみたいと思います


ちなみに今、本格的にやり始めて9ヶ月で、やっとコースデビューできる状態になりました。


すごい長文なんで、“READ MORE” に入れておきますね。
興味ある方は、お読みください
    
続きを読む
   
  
サントリーレディースオープン☆
2014 / 06 / 15 (日)

  
SUNTORY1.jpg
昨日は、女子ゴルフ・サントリーレディースオープン
観に行ってきました


ゴルフを観るのは4回目?ぐらいだけど、今回は自分も
ある程度やってるので、今までとは見方が違います
参考にしよう!っていう思いで観てました。





まぁ、原江里菜ちゃんや飯島茜ちゃんが好きなので、ふつうに応援してたんですけどね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


ゴルフ場に着いたのは、10時過ぎ。


朝食べてなかったんで、いきなりガッツリ食べました。
中華、ファストフード、お弁当、麺類と、フード系はけっこう充実してたかな。



SUNTORY2.jpg  SUNTORY3.jpg



3日目を観に行ったんだけど、残念だったのは、森田理香子さん、成田美寿々さん、
笠りつ子さんなどの、楽しみにしてた選手が予選落ちしてたこと。


こればっかりは仕方ないですね。


でも、茜ちゃんや桃子ちゃんが調子が良く、上位でプレーしてるのが本当に嬉しかったです
特に、茜ちゃんが8番ホール?だかでバーディ決めて、トップに立った瞬間を見られたのは嬉しかった~。
結果的には、アン・ソンジュに及ばず・・だったけど。


参考には・・なったのかな(笑)?


とりあえずやっぱり女子プロは下半身がすごい!ということと、
インパクトの瞬間以降もスイングが終わるまで、ちゃんとボールのあった位置を見続けてるということ。


最近ヘッドアップが早いことに改めて気づいたので、基本をしっかりしなければと思いました。


また観に行きたいな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
TVで観た 『メリー・ウィドウ』 と日常話
2014 / 06 / 10 (火)

  
今週は出勤日が少なく、昨日・今日と休みです。
雨が降るかと思いきや、この辺りは昨日晴れていました


洗濯をして、気が向いたら打ちっぱなし行こうと思いつつダラダラ・・。
結局昨日は、必要最低限の買い物しか出かけませんでした


先週は、火曜・土曜・日曜と打ちっぱなしに行っていて、行き過ぎかというのもあったので


ただ、家にいただけではもったいないと思い、録画してた宝塚の舞台 『メリー・ウィドウ』 を観てました。
2時間40分ほどあり、それなりに気合いを入れないと観られないから


今日はそのぶん動きにジムに行って、お風呂にも入って帰って来ようと思います。


『メリー・ウィドウ』 の感想は、下に書いておきますね。


********************************************************************


素敵な舞台でした!


客席が盛り上がってるのが映像からでも分かるし、歌える人が歌って、踊れる人が踊って。
ダンスと歌の技術がここまで高くて、ストーリーもよくて舞台が華やかって、
ありそうで意外と少ない感じ


北翔さんは、歌もダンスも芝居もできて、メイクや衣装も似合って華やかで。
人柄もよさそうだし、申し分のない主演だったと思います。


すごい!と思ったのが、咲妃みゆちゃん。 うまいですよねー。
普段のトークは、ちょっと2倍速したくなるほど(笑)のおっとりさんだけど、
舞台に出ると堂々としていて、北翔さんにも全然ヒケをとってなくて。


当時まだ研4ということを考えると、本当にすごいと思います。


お芝居うまくて歌もあれだけ歌えて、かわいくて。
若い頃から使われまくって順当にトップになったのも、大大納得です


凪七さんは、男役声よりソプラノのほうが歌いやすいのかな~っていう印象。
琴音和葉ちゃんも押し出し強いタイプじゃないと思うけど、上手くて堅実で、
いい娘役さんだなと思いました。


星条さん、ちょっとやり過ぎ!?笑
でも面白かったし存在感あるし・ ・ ・存在感と言えば、輝月ゆうまさんもいつも、
貴重な存在の人だな~と思います。
まだ若いのに、締めるチカラがありますよね。


煌月爽矢さん (←変換けっこう大変笑) はキラキラしてて、いつも目を奪われてしまうんだけど、
踊れる人なんだな~というのを今回知りました。


そして、これまたスゴいと思ったのが、暁千星さんとカンカンチームの人たち!


暁さんは、ものすごく踊れるというのは知ってたけど、あの足の上がり方と
いつまでも回れそうなピルエット(笑)
しかもピルエットは、その場でサラッと始められますよね


芝居心もありそうだし、身長もあるし、これからどんどん使われそうで、
とっても楽しみです。


カンカンチームの人たちは、本当にお疲れさまでした!という感じ。
あんなにアクロバットな動きして、しかも1回のシーンがけっこう長くて。


え!?って、今見た振りが高度すぎて信じられなくて、巻き戻して見るというのを
何度もしてました・笑


あの、男役さんと娘役さんが4人横1列になって回り、遊園地の回転ブランコみたいに
両端の2人が浮くっていうのは、初めて見ました!
( 分かりにくい説明


フレンチっぽい3色の衣装もかわいくて、振りも本当~に高度で。


録画してあるこの作品、これからも何度も見ると思います。


それぐらい、心に残った作品でした



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
タカラヅカ話
2014 / 06 / 08 (日)

  
昨日 殿堂の記事を書いてから、タカラヅカ話をもっとしたくなりました


とは言っても最近ナマの舞台はほとんど観てないので、スカイステージ (宝塚の専門チャンネル) や、
劇団からの発表が中心の話になりますが




凰稀かなめさんの退団発表

ついに来た、とか、やっぱりな~という感じ。
どう見ても長期をやるタイプには見えなかったもんね
それに、次のショーのタイトルにPHOENIXがついてたり、ディナーショーが発表されてたり。


クールには見えるけど、それなりに心には熱いものを持ってる人なんだろうなと思ってました。
( それなりに、って
決して実力派ではなかったと思うけど、バトラーもオスカルもモンテ・クリスト伯も演じられる、
かなめさんのお芝居は好きでした。


それに何より、あのビジュアルとスタイルが素晴らしすぎて
『Amour de 99!!』 でのパイナップルの女王は、今でも忘れることはできません


私はやっぱり、凰稀さんが好きでした。


芸能界に行かれるのかな?
これからもどこかで、かなめさんの姿が見られるのを楽しみにしています




白羽ゆりちゃん

かなめさんが芸能界に行かれるとしても、結婚しそうだなと思うけど・・
同じくこんなに仕事を頑張られるとは思ってなかったのが、白羽ゆりちゃんです。
( 余計なお世話 )


たまに2時間ドラマを観るんだけど、最近観たサスペンスに立て続けにとなみちゃんが出てて、
バラエティにも出たり、舞台や大河にも出たりで活躍されてるな~と。


となみちゃんや遠野あすかちゃん、彩乃かなみさん、陽月華ちゃん。
この時代のトップ娘役さんって、皆活躍されてますね。
舞羽美海ちゃんや野々すみ花ちゃんも。


元タカラヅカの人がいろいろ出ているのは嬉しいことです。 応援したいな。




星組新公発表と後任話

いや~、綺咲愛里ちゃん、ついに新公ヒロインきましたね~。
確かに、太陽王の映像観てもかわいいし、スタイルもいいしヒロインタイプですよね。


星組のトップコンビが変わる日も遠くないと思います。


トップは紅さんだとして・・娘役は愛里ちゃんになるのかな?
風ちゃんや城妃美伶ちゃんなどいい娘役さんが多いから、うまく使ってほしいけど。


花組はやっぱり花乃さんなんですかね?
花乃さんは殆ど知らないけど、個人的に好みの娘役さんではないので・・ (スイマセン
でも、この組替えの状況だとそうなんでしょうね。


仙名彩世ちゃんが好きだけど、残念ながら劇団がトップにしそうなタイプじゃないし、
エリザベート新公シシィは花乃さんで、ゾフィが仙名さんかなとも思います。


凰稀さんの後任は・・朝夏さん?
実咲凛音ちゃんの進退は分からないけど、今のままでは恵まれてないし、
もう少し残って活躍できればいいなと思います。


************************************************************************


長々と書いてしまったけど


この前スカイステージでやってたので録画した、『メリー・ウィドウ』。
まだ少ししか観れてないけど、とても良さそうな作品ですね。


歌もダンスもストーリーもよさそうだし。


また観たら、感想UPしたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
宝塚歌劇の殿堂
2014 / 06 / 07 (土)

  
100周年を記念して劇場内に作られた、宝塚歌劇の殿堂 に、母と行ってきました。


私は約30年、母にいたっては50年ほど宝塚を観ています
と言っても2人ともファンクラブには興味がないので、お揃いの服着て出待ちしたりはしてないけど



20140531_1.jpg  20140531_2.jpg



殿堂入りしたのは、OGやスタッフなど100名。
1人ずつの大きなパネルの顔写真とプロフィール、舞台で使った小物、手形などが飾られています。


この前行った篠山紀信写真展の時も書いたけど、昔の人ってやっぱり綺麗だな~。
今の人もとても綺麗なんだけど、八千草薫さん、有馬稲子さん、浜木綿子さんなどは、
人形のような美しさでした。


殿堂入りしているのは古い方が多く、昭和40年代のベルばらブームで活躍した
鳳蘭さんでも新しいぐらい。


比較的最近の人で、大地真央さんが下から2番目の年代。
S49年初舞台の大浦みずきさん、遥くららさんが一番下の年代でした。


前半のほうは、もう亡くなられている方が殆ど。
そんな中で一番若い大浦みずきさんが亡くなられているのを見ると、
改めて早いな、と感じてしまいました。


あんなにダンスがお上手だったなつめさん。 早すぎるよ・・・。


それより下の年代になると、現在芸能界で活躍してる人も多いから
やっぱり選びにくいのかな・笑?


そういう年代の人は、元トップスター・トップ娘役全員のパネルが、別フロアに飾ってありました。


そしてそのフロアには、最近の衣装や小物、階段前での羽体験コーナーも


もちろん、ハリきって体験済みでございます



20140531_8.jpg



宝塚って変わった所のように思われがちだけど、まぁ実際特殊な世界だけど、
でもやっぱりとても綺麗で名作もあり、名曲もあり、名場面もあり。
なんと言っても、皆ひたむきに舞台に向かっているところがとても好き。


ふつうのミュージカルや劇団四季も好きだけど、やっぱり宝塚が一番好き。
タカラヅカに出会えてよかったな。


今は、実際の舞台を観に行くのは年に数回だけど、これからも変わらず応援していきたいと思います


20140531_9.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
池井戸潤 『シャイロックの子供たち』
2014 / 06 / 04 (水)

  
こんばんは
最近雨が続いてますね~。


その前は異常な暑さだったり、なかなか体調管理もムズカシイです


さて、今日は読んだ本の感想を書きたいと思います。


池井戸潤さんの『シャイロックの子供たち』。


**********************************************************

◆ジャンル … 群像劇&ビジネス&ファミリー&ミステリー系!? 笑

◆ワタシ的星5つ … 


**********************************************************


池井戸さんは半沢直樹もヒットしたし、今も連ドラが2本放送されてるしで、大人気ですよね~。


そしてこの本も、本当に本当におもしろかったです!
‥と書くとハードルが上がってしまうけど


この本は10編からなる短編小説。


池井戸さんお得意の銀行が舞台で、その銀行に勤めてる人たちが順番に主人公になっていきます。


と言っても10編がバラバラの話ではなく、全体で見るとちゃんと繋がったひとつのお話。


前の章でサラッと名前だけ出てきた人が、後の章でメインになってたり、
「ある男」として説明が進んでいく人が、実は前の章に出てきてる男の人だったり。


しかも、銀行で起こった100万円紛失事件の謎解きが全体にわたって展開されるので、
ミステリー的な要素もあります。


最後は意外な展開もあったりで、よくできた本だったな~。


メインになるのも、女性社員から副支店長までいろんな立場の人がいて、その人たちの心情や
バックボーンもよく描かれているので、とても読みごたえがありました。


家族の話も出てくるので、男の人の職場での顔と家庭での顔の違い。
銀行員につきものの転勤に関する奥さんの反応。。。と、
少し自分に重ねてしまうところもあったり。


登場人物が多いし、チラッと名字だけ出てきた人が後で大きく取り上げられたりするので、
読みながら相関図を作りたくなってしまいます


というか、メモを取りながらもう1回読もうかと、読んだばっかりなのに真剣に思ってるほど・笑


読みごたえのあるおもしろい1冊でした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
