天神祭の花火
2014 / 07 / 28 (月)

  
旅行記の途中だけど、日常の記事をひとつ。


先週金曜日 (25日) は、大阪・天神祭の花火がありました。
大阪市内に住んでる友達の家から観賞


高層階の素敵なお宅で

Tenjin1.jpg  Tenjin2.jpg



こちら側の窓から花火を観ます。


Tenjin3.jpg



上手く撮れないと思ったから、花火の写真は撮ってないけど~。


前に一緒に働いていたメンバーでの集まりで、男女合わせて9人ほど。
夫もその時のメンバーなので来られればと思ってたけど、
別の予定で来ることができず・・。


今もその会社で働いている人、転職した人、結婚した人、一度結婚したけど・・の人。
バックグラウンドは様々だけど、とても居心地の良さを感じたな。


これも付き合いが長いからなのかな?
しょっちゅう集まるわけじゃないけど会うと話は尽きず、今後は泊まり態勢で、ぐらいの感じ。


とにかく自由というか、最低限の気遣いとオトナの対応はあるけど、
ヘンなお世辞はない仲なので、「 ここでホメられたことは素直に受け取れるな・笑 」 という
話が出るぐらいでした。


まぁこれも、主催してくれたこの家の奥様 (=私の友達) のおかげなんですけどね。
とにかくこの人が本音バンバンの人なんで、皆もフランクにいける感じです


このメンバーなら旅行に行っても、途中参加・途中退場なんでもアリで
かなり自由に過ごせるかも。
実現できれば、楽しそう


貴重な場だな~と思いました。


とりあえず、来年も花火を
今回も関東からの参加者が2人いたんで、どこにいても駆けつけます!


クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 住んでた街・西新 -
2014 / 07 / 27 (日)

  
旅行記の続きです


太宰府観光を終え、福岡の中心地・天神まで戻りました。
時刻は17時。


そしてそこから地下鉄で4駅の、我が家が住んでいた街・西新 (にしじん) へ


****************************************************************


ちなみに空港からの位置を説明しておきますと、こちらが地下鉄路線図の一部。


Nishijin2.jpg


オレンジの路線 (空港線) の一番右上が福岡空港駅です。


そこから2駅で博多、さらに2駅で博多座のある中洲川端駅。
その先が中心地である天神・赤坂。


そこから3・4駅で西新。


つまり、空港から乗り換えなしの20分。 しかもその間に新幹線に乗れる博多や、
繁華街・天神があるという、とても便利な場所に住んでいたのでした。


今思えばありがたい事だなあ。


******************************************************************


西新に着いてまず目に入るのが、小さな駅ビル、“ プラリバ ” 。
こじんまりだけど使えるお店が多くて、個人的には重宝してました


Nishijin1_201407271343510fe.jpg




とりあえずここはスルーで、歩いて15分ほどの泊まるホテルに向かいます。


ザ・レジデンシャルスイート・福岡。

Nishijin3_20140727134353ae8.jpg  Nishijin4_2014072713435480f.jpg




長期滞在可能なホテルで、簡単なキッチンの設備も付いています。
前から気になってたから、今回はここに泊まろうとすぐに決めました。

Nishijin5_20140727134355aef.jpg  Nishijin6_20140727134410888.jpg

Nishijin7.jpg  Nishijin8.jpg




窓からはヤフオクドーム (右奥) も。

Nishijin12.jpg




夜は近くのお店を予約してるので早めに出て散歩
住んでたマンション前も通ります

Nishijin10.jpg




西新で一番好きだったのが商店街。
隣の駅との一駅分がすべて商店街になっていて、飲食店からスーパー、魚屋、八百屋。
本当~に重宝してました。
( 行きと帰りに撮った写真が混在してますが。 )


Nishijin11.jpg   Nishijin14.jpg


Nishijin13.jpg  Nishijin15.jpg



そして夜は、住んでた時何回行ったかという魚料理の店、“ 磯貝 ” へ。


詳細は過去記事で書いてますが~。
当時と同じ気持ちで魚料理を堪能してきました。


Nishijin16.jpg  Nishijin17.jpg


Nishijin18.jpg  Nishijin19.jpg




食べ終わったあとは、若干早かったのでカラオケへ。
2人で行ってるのに嫁にこんな歌を歌われるダンナ様。かわいそうに~
( ん!? なんかすごい映像だな。 )


087.jpg



ベルばら熱唱して、私は気分良く(笑)ホテルに戻りました。




クリックお願いしまーす

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 太宰府天満宮 -
2014 / 07 / 24 (木)

  
少し間が空いてしまったけど、前回の旅行記の続きです(^O^)/


**************************************************************


昼食のあとは、お店近くのバス停から天神 (福岡の中心地) へ向かいました。
タクシーで最寄駅まで戻ろうかと思ったけどバスがあったので


“ てんじんちかがい ” ・・・・・・・天神地下街。 懐かしい~。


Dazaifu1_201407250019376cf.jpg



福岡・天神の地下街は、スタイリッシュな感じで落ち着いて、
とても綺麗に整備されています。


まぁ、肝心な地下街そのものの写真はないんだけど


そして天神から出ている “西鉄” ・・・西日本鉄道で、太宰府へ向かいます。


Dazaifu2_201407250019397b1.jpg



福岡空港に着いたのが12時。
ゆっくりお昼を食べたり移動したりして、この時点でもう14:50。


15:30に太宰府に着きました。


ポスト・バス停・ごみ箱。 いろいろ太宰府仕様~。


Dazaifu5.jpg  Dazaifu4_20140725001941e12.jpg


Dazaifu7.jpg  Dazaifu3_20140725001940a29.jpg




ちなみに太宰府には住んでる時も2回行っていて、1度目はひとりで厄除けに、
2度目は友達と行きました。
( その時の記事は、コチラコチラ。 )


画像や内容的に、住んでた当時の記事とカブることもあると思うけど


この日は駅をおりてすぐにある参道のお店で、とりあえずまずお茶をしました。
喫茶・風見鶏さん。
落ち着いてシックな、とてもいいお店です。


Dazaifu8_20140725002017394.jpg  Dazaifu9_201407250020175ba.jpg




参道にあるスタバ。 やっぱり太宰府仕様?


Dazaifu10_2014072500201866b.jpg





太鼓橋を渡り・・


Dazaifu11_201407250020356c2.jpg





本殿が見えてきました。


Dazaifu12.jpg




過去記事でも書いたけど、ここで4年前厄祓いをしてもらったな。
はぁ、あれから4年か~。
この4年は私にとって、とても大きな意味のある年月でした。


迷って、悩んで、ぶつかって、決断して。


これでよかったのかな~って、同じ場所に来るとどうしても考えちゃう。
もし4~5年前に戻ったらどうする?って。


“後悔” っていう文字は浮かびません。
でももし10年前に戻れたら、どう?


なぁ~んていろいろ考えつつも、やっぱり前を歩く夫は大切で大好きで、尊敬。
それがすべてかな。


うーん、後ろにいる妻がそれなりに重いことを考えながら歩いてるなんて、
夫は知りもしないだろうなー。


いや、案外向こうはもっと重いこと考えてたりして
そういうことってアリガチかも。


・・・・・・・かなり本筋からはズレてしまったけど、天満宮を見たあとは、
隣接されている九州国立博物館にも行ってきました。



この入り口から・・・・・・・


Dazaifu13.jpg  Dazaifu14.jpg




長~い斜行エスカレーター、さらにはムービングウォークにも乗って、
やっと博物館の建物に辿り着きます。

Dazaifu15.jpg  Dazaifu16.jpg




この日は特に展示は見なかったけど、建物だけでも立派です。

Dazaifu17.jpg  Dazaifu18.jpg


Dazaifu19.jpg  Dazaifu20_2014072500210234e.jpg



そうこうしているうちに時刻は16:30。
そろそろ泊まるホテル (=住んでた家の近く) に向かうことにしました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 伊丹空港出発~昼食まで -
2014 / 07 / 20 (日)

  
ひとつ前の記事で書いてたように、2泊3日で福岡に旅行に行ってきました


以前福岡に1年間住んでいて、とてもおいしい物や素敵な場所があったから。
それらを2泊3日でもう一度体験しようという旅です。


大まかなスケジュールは、


【 1日目 】
(午前) 伊丹空港 → (昼) 福岡空港 → (昼ご飯) 水炊き → (午後) 太宰府観光 →
(夕方) 住んでた近くのホテルへチェックイン → (夜ご飯) 好きだった魚料理のお店


【 2日目 】
熊本県の阿蘇へドライブ。 お昼は馬刺し。
夜は福岡へ戻ってきてラーメン。


【 3日目 】
(午前) よく行っていた場所へ散歩 → (昼ご飯) 神ビュッフェ ・ 笑 →
(午後) 福岡空港から帰路へ


こんな感じ。


何回かに分けて書きたいと思います


*******************************************************************


まず、今回の旅はホテル2泊と航空券セットで2万円代という、
楽天トラベルで見つけた格安旅でした。


なので (かな?) 、飛行機はIBEXという航空会社とANAのコードシェア便。


Fukuoka1.jpg  Fukuoka2.jpg





しかも、搭乗口から飛行機まではバスで移動
伊丹空港でバスに乗るのは初めてです。


Fukuoka3.jpg





飛行機は2列-2列で、70人乗りのものでした。
前後幅は狭いけど、ドリンクサービスが1回ありましたよ。


Fukuoka4.jpg  Fukuoka5.jpg





伊丹を10:50発。 福岡12:00着。
福岡空港出て、すぐの景色が懐かしい~

Fukuoka6.jpg





そうそう、エスカレーターは左だったよな~。
名古屋も左だったし、福岡もそう。 なんで関西だけ右に立つんだろ?


Fukuoka7.jpg





空港からは、地下鉄で10分ほどの呉服町駅へ。 ( 1回乗り換え )。
そこからタクシーで数分の “新三浦” という水炊きのお店へ向かいます。


Fukuoka8.jpg




ダンナさん水炊き好きだから、久しぶりにあの白濁したスープの鍋が食べたかったんだって。


まぁ今は、博多でしか食べられないものではないですけどね。
やっぱり本場で食べるとおいしいでしょう


席は、半個室風のテーブル席です。


Fukuoka9.jpg  Fukuoka10.jpg  




鶏の湯引きから始まり、濃いスープをそのまま飲んだり、鶏を何回かに分けてぽん酢で食べたり。
すべてお店の人がやってくださいます。

Fukuoka11.jpg  Fukuoka12.jpg




ちなみにこの日は、おかみがテーブルに付いてくれたんだけど、
この方が本当~に素敵な方でした。


ほどよく気さくで、しっかりプロで。


出張で来るお客さんが多いようだけど、おかみのファンも多いのでは?
私もすっかりファンになりました


鶏のあとには、野菜を。
まず先に鶏肉だけ食べたり、スープを飲んだりするのは、野菜を入れると薄まってしまうからだそうです。


まぁ、そうですね


Fukuoka13.jpg




そして最後は、雑炊とデザート。
なんと雑炊は、おかわり自由だそうです。


Fukuoka14.jpg  Fukuoka15.jpg




「 8杯食べた女性もいましたよ~。 」 と、おかわりし易くしてくださいます。
3~4杯食べられそうだったけど、2杯にしておきました


デザートはコーヒーソースの乗った牛乳プリンだったけど、これまたとろけるような美味しさでした。
口の中でなんの引っかかりもありません。


このあとは太宰府観光へ行きますが、長くなってきたのでこの辺で


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
住んでた街に旅行中☆
2014 / 07 / 18 (金)

  
こんばんは!


今さらながら我が家は転勤族。
前に1年だけ福岡に住んでいました。


食べ物はおいしいし、暮らしやすくて好きだった街。
なので(?)、今は福岡を旅行中。
他県も含めて、好きだった場所やお店を巡る、“2泊3日福岡生活再現の旅” です。


今日は、熊本の阿蘇にドライブに行ってきました。
明日には自宅に戻ります。


はあぁ、なんだかもう眠たくて、文章がかなりおかしいかも!?


帰ったらまた、ブログにUPします。


おやすみなさい(-_-)zzz


   
  
宝塚歌劇の組替え
2014 / 07 / 17 (木)

  
今日は宝塚歌劇について書きたいと思います


宝塚は、花・月・雪・星・宙 (そら) の5組があって、400名ほどの生徒 (団員) 全員が、
どこかの組に属しています。 ( 一部例外もあるんだけど。 )
そして、組単位で公演を行います。


でも先日、“組替え” について発表がありました。
まぁ、一般企業で言う人事異動のようなものですね


皆の声を聞いてると、今回は “よく分からない” っていう感想を持った人が多そう。
私もそのひとりです。


まず、望海風斗さん雪組
同期として花組でトップを支えるんじゃなかったの?


いや、勝手にそう思ってただけだけど。。。


そして鳳月杏さんが花組にもビックリ!
うーん、花組は芹香さんとか柚香さんとかキラキラ系が多いから、
だいもんさん (望海さん) いた方がバランスよさそうなのにな~。
鳳月さんも渋めで、実力ある方だとは思うけど。


そして、沙央さんの専科! これまたビックリです。
北翔さん、華形さん、どんどん皆専科に行くんだな~。
月組から行くなら、星条さんのほうが専科っぽいけど・・・・
沙央さんも華形さんも専科のイメージないな。


そして、真彩希帆ちゃん。
スカイステージで観て歌のうまい娘役さんだな~と思い、密かに最近注目してた方です


発表を上から順番に見てて、なんで真彩さん星組!?
あの娘役豊富な? と思ったけど、城妃さんとトレードなんですね。
城妃さんをポジションアップしたいのかな?


それにしても星組は風ちゃんも歌えるし、真彩さんがなんで行くのかな~とは思いますが。
活躍してくれるといいですね。


そして宙組から出る方にいたっては、私は名前を知りません
( ファンの方ごめんなさい。 )
去年初舞台の方なんですね。 なんで組替え?


いろいろナゾが多いです。
でも、きっと意味があるはず。 (←当たり前)
新しい場所での皆さんの活躍を祈ります


花トップ娘は、やっぱりあの人だったな~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
ラウンドデビュー
2014 / 07 / 15 (火)

  
何日か前から書いてたけど・・・・・・


ワタクシ、2014年7月13日、ついにゴルフの本コースデビューしてきました
パチパチパチ


スコアは146。 ( 吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA ・ 赤ティー )
本当に真剣にやり始めたのは最近とは言え、始めて10ヶ月なのにこんなスコアです


この日の目標は2つ。


1. 140台以下でまわる。
2. アプローチとパットで、あんまりにも右に左に往復しない。


1.はクリア、2.もほぼクリアできました。


内容をふり返ってみると・・・・・



【 ティーショット 】

よかったです。
距離は飛んで160ヤードだけど、ドライバーがまっすぐいってくれました。

1球、ティーアップしたアイアンの当たりが悪いのが残念だったな。



【 2nd~グリーン前まで 】

ここがもう最悪でした


最近おかしかったユーティリティが、案の定全然当たってくれず・・。


でも、せっかく行った芝の上。
実践で試してみたくて、とりあえず2ndはユーティリティで打ってました。
ライも見ずに。


そして1~2球ミスショット、諦めて9番アイアンで打つを毎ホールのように繰り返し・・。
( 今、7番アイアンも8番アイアンも当たらないから封印なんです


かなりの打数を取られてしまいました。
( 前も詰まってたので、後ろの組に迷惑かけてないとは思いますが。 )


たまにユーティリティが当たったホールはダボぐらいで上がれ、
“ ゴルフになった! ” っていう感じがしたので、ここが私の課題です。



【 アプローチ 】

これは悪くなかったです。
まだまだ改善の余地はあるものの、今の私ならこれぐらいかな~と。

目標のところでも書いたけど、あんまりにもワチャワチャすることはありませんでした。



【 パット 】

これも、こんなものかなぁ。 42パットでした。
自分では満足しています。



【 バンカーショット 】

バンカー入りませんでした。



【 ロストボール 】

谷越え失敗の1個。 飛ばないから曲がらないから、なくならないんです(笑)



【 天候 】

朝9時頃には、けっこうな雨。
午後スタートとは言え、今日はレインウェア大活躍かと思いきや・・。
ゴルフ場に向かう途中、奇跡的に (?) 晴れてきました。


そしてラウンド中はほとんど降らず。
結果的には曇りで日焼けもせず涼しいという、ある意味ゴルフ日和となりました。


というか私、もし晴れて暑い日だったら、もっとスコア悪かったと思います。
こんなに体力いるとは思わなかったー
次の日完全にバテてました(笑)



【 次までの課題 】

これはもうハッキリしています!
2ndで通用するクラブを習得すること。 ( 10ヶ月やってて習得してない


ドライバーはあえて伸ばすこと考えず、キープすることを目指します。
アプローチとパターの練習もしつつ次に備えます


**************************************************************


ここからは、初めてゴルフ場行った感想と写真ギャラリー



入り口。                      毎日女子割・・・・・・・・・

MECHA1.jpg  MECHA2.jpg





女性向けのゴルフ場だけあって、ロッカーも綺麗 (どこもこんなものなのかな?)

MECHA3.jpg





ロッカーに荷物を置いたら、ここに出てきて・・・・・・・・・・

MECHA4.jpg





指定されたカートに自分で荷物を積み込みます。
( セルフのゴルフ場なんです。 )

確かモニターがあって、それに各組のカート番号とスタート時刻が書いてたような・・。
まあ、セルフとは言えスタッフはいるので分からないことは確認できます。

MECHA5.jpg





バッグを積み込んでからスタートまでは、パター練習したり、カフェでお茶飲んだり。

MECHA6.jpg  MECHA7.jpg





この日は12:30スタートだったので、このタイミングでカフェご飯食べました。

タンブラーがRYURYU (神戸のパスタ屋さん) 。
場内にあるレストランは、RYURYUのメニューを出してるようです。

MECHA8.jpg





いよいよ出発のカートが、この列に。
ここまではスタッフの人が動かしてくれたんだと思います。

ここから先は自分たちでカート操作~。

MECHA17.jpg





カートって、18Hまわってる間は家みたいなものなんだな~。
こんなに小さいのにいろんな機能があって。

汚れたクラブを洗うための水や、それを拭くタオル。
傘も置いてあるし、各ホールの距離などを示すモニターも。
( ゴルフ場によると思うんですが。 )


MECHA10.jpg    MECHA11.jpg


MECHA12.jpg   MECHA13.jpg


何よりハンドルはあるけど、コース内はハンドル操作不要!っていうのがビックリしました。
発進/停止ボタンを押すだけで、レール上を勝手に走ってくれるんですね




あと、これは珍しいらしいんだけど、ラウンドペースクロック。
確か5番ホールにありました。

この時計は、現在の時刻を示してるのではありません。
1番ホールスタート時と同じ時刻だったら、順調なペースなんだって。

時刻が進んでたら、その分だけ遅いペース。
スロープレーへの注意喚起ですね。

MECHA14.jpg




初めて見る物だらけで嬉しく、たくさん載せてしまいました


また練習がんばりまーす。
                               ↓ 締まってないワキを隠す
MECHA15.jpg  MECHA16.jpg



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.7.13
吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA
RED TEE 5,313ヤード
PAR 72
MY SCORE 146 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ  
   
  
そうだ、マッサ、行こう。
2014 / 07 / 11 (金)

  
そうだ、京都、行こう・・・・・・・・ぐらいのノリの題名で。


またゴルフの話になりますが、この1ヶ月ヒマさえあれば打ちっぱなしに行ってました。


まぁ、それは悪いことではないみたいなんだけど。
1週間に1度行って100球打つより、2回行って50球ずつのほうが体が覚えるみたいだし。


ただ・・・・・ちょっと行き過ぎね
薄々気づいてはいたけれど、かなり疲れが溜まっちゃってた。
3日前に行ったとき、暑くなってきたこともあってか、“あ、もう打てない” って思いました。
背中や腕がダル~く、重~くだったんです。


一応あまり疲れてる日は、ムリをしてないつもりだったけど・・。
まだスイングがスムーズじゃないから、体に負担がかかってるんでしょうね。


ウチの近くにある安くて上手なマッサージ屋さんに行ってきました。
マッサージは最近行ってなかったから、かなり久しぶり。


いつもはそこに行くと体がスーッと軽くなり、それが何日か続くんだけど、
今回ばかりは まだダルさが残っています。


でも! 明日もムリをしない程度に練習に行って ( 行くんかい ) 、
日曜のコースデビューに備えます


ずっと気になってたウェア、SALEでお得だったし。
速乾性がある生地で涼しい


marie.jpg




arm.jpg
日焼けに備えてアームカバーも買ったし。


ふー、緊張するけど、
落ち着いて落ち着いて。


そして練習は疲れ具合も考えて。


心・技・体ね。 ← アスリートか






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ  
   
  
ナタラジ ~カレービュッフェ~
2014 / 07 / 08 (火)

  
友だちとインド料理のお店に行ってきました


西梅田のブリーゼブリーゼ5Fにあるナタラジ


ランチメニューはいくつかあったけど、やっぱりカレービュッフェがお得だなと思い


カレー、ナン、ライスやサラダが食べ放題で、平日だと税込990円、
土日祝でも1,320円なんです!


NATARAJ.jpg


ナンが緑なのは、“ほうれん草ナン” だから。
端にちょっと写ってるけど、マリネや揚げ物、コーヒーなどもありました。


本格カレーはやっぱりおいしいし、何より気の合う友達とのランチは本当に楽しい


良い時でした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


母が、とあるキャンペーンでタブレットをゲットしました。
PCすら使ったことない、“インターネット” とは何かもよく分かっていない人間です


教えに行かなければ~。 ( 母も来てって言ってるので。 )


ただ、母のすごいところは ( と、私が言うのもナンだけど ) 飲み込みが早いところ。
多分少し触ってたら、私も知らない機能を何気なく使ってたりするのでしょう


まぁ今のところは、「 ゴーグル (←グ、Googleね) 」 なんて言ってますが。


今から行ってきます


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
シミュレーションゴルフ
2014 / 07 / 07 (月)

  
2週間ぶりの更新~。


今週は台風が接近しそうですね。
最悪の場合、日本列島を縦断する可能性もあるとか。
被害が特にひどいと予想されてる地域の皆さまは、充分ご注意くださいませ


******************************************************************************


さて、この2週間またゴルフ脳


大きな出来事として、スクールのイベントでシミュレーションゴルフに行ってきました。


s-golf5.jpg


シミュレーションゴルフ・・・・ゴルフバーとも言うのかな。


店内にはいくつかのブースがあって、実在のゴルフコースが映し出され、
スクリーンに向かってショットします。


この日は12人の参加だったので、4人ずつ、3つのブースに分かれてプレーしました。


クラブは貸してくれるのでお店にある物を使い、平日夜で仕事帰りの人も多かったので、
私も写真のような服装です。


でも! たかがシミュレーションと侮るなかれという感じ~。


単に遊びで何球か打って楽しかったね、ではなく、実際のコースの距離を
18ホール分進まなくてはいけないんです


打ったボールをセンサーが感知して、その距離と方向の分、画面の景色が進みます。


打つ人以外はこんな感じで、飲み食べしながらプレーを見るの。


s-golf6.jpg


スクールと言ってもチケット制で、自分が都合のいい日に予約すればいいだけだから、
普段あまり同じ人と顔を合わせることはありません。


つまり、殆ど初対面の人の前で突然のゴルフ。
しかも進みが悪かったら自分の打つ回数ばかりが増え、他の人に回らないことになります


おぉ、これはかなりのプレッシャー!


想像以上のシチュエーションだったけど楽しむことができました


そして、思っていた以上に勉強にもなりました
ショートコースしか行ったことがないから、長い距離をピンまで進むことの大変さが
少し分かった気がします。


本コースデビュー前にこれに行っておいてよかったな。


そして、今週末にはいよいよ本コースにデビューします
お天気が若干心配だけど台風はもう過ぎていそう。


楽しんでまいります


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム