1ヶ月半ぶりのレッスン♪
2014 / 08 / 28 (木)

  
こんにちは
今日は1ヶ月半ぶりにゴルフのレッスンに行ってきました。


何度か書いてるけどチケット制で有効期限もないため、自分のペースで行けてしまいます。


そして、たまたまだと思うけど、先生が言うことより夫のアドバイスがスーッと入ってきて
打てる時期があったので、足が遠のいてしまっていたんです。


でも先生に “また来てね” のLINEをもらって、今日行ってきました。


するとやっぱり違うなぁー。
苦手なアイアンを中心に見てもらったんだけど、少し打った段階で腰の動きが違うことに気づきました。
いつもと回転が違うし、その場でクルッと回ってる感じがします。


特にフォロースルーの時、左腰の筋肉を使ってる感じがする!
これは自分で練習してる時には、ない感覚だったなー。


もちろん結果もよかったので、忘れないようにメモしとこ
( アイアンについて。 )


*クラブの持ち方。

 左手親指は特に意識せずグリップに沿うようにしてたけど、真下に向けるのがいいらしい。
 確かにこの方が安定するかも。
 私のクラブは目印として 「★」 が付いてるので、それに向けるように。


*左足体重で構えがちなので、左右バランスよく構える。


*アドレスの段階から脇を締めることを意識する。
 今までフォロースルーの時だけ脇を締めること意識してたけど、アドレスから意識する。
 そうすると結果的に、フィニッシュの時にも締まってる気が。


*バックスイングの時に考えることは3つ。

 1.ボールを見つめる。
 2.頭と下半身は固定。上半身だけが回っていくイメージで。
 3.頭の高さが変わらないように注意。 そうすると肩が並行に回る。


*トップは気持ち低めに。


*トップで一瞬止まって、バックスイングに頭を切り替え。
 
 1.左膝の高さが変わらないように。
 2.頭動かないように。
 3.インパクトの瞬間までボールを見つめ、飛んだボールを見る時も前傾姿勢を保ったまま。
 4.フィニッシュは上半身反るのではなく、腰を左後ろに回す。

   この “腰を左後ろに回す” をいつの間にか忘れてたなー。
   だから今日すごく、いつもと違う動きを感じたのかも。


*7番アイアンの練習ではボールを左足寄りに置いて、ヘッドを3~4cmボールから離して構えました。
 これは他のアイアンでもかな? 次行った時確認しよ。


・・・・・・ていうか、考えること多すぎー。
ほんの数秒の動きの中でこれだけのことを考えないといけないんだから、難しいのは当たり前です


でもそれが出来た時はキレイに飛ぶし、出来るためには練習しかない。
体で覚えるしかないですね!!


明日はご飯を作らなくていいので、仕事終わったら今日の復習に行こ

で、明日には出来なくなっててヘコむんだよなー^^;


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


もう15時になってしまった!
お昼に帰って来たのに、色々してたらもうこんな時間になってしまいました。


11月に、3年ぶりのTOEICを受けようかと思っています。
土曜日は夫が出張でいないので、ジムに行くのと勉強と。


動いていこうと思います


クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
2回目のラウンド
2014 / 08 / 25 (月)

  
Okura6.jpg
8/18、“東条の森CC 大蔵コース” で
ラウンドしてきました。


7月のデビューラウンドに続き2回目です。


スコアはOUT69、IN71の140。
内容を振り返っていきますね。



【 この日めざすゴルフ 】

1.前回良かったドライバーをキープ。  
2.前回使いものにならなかったUTを機能させる。
3.アプローチとパターでわちゃわちゃしない・笑
( 4.結果、130台でまわれればいいな~。 ) 



【 ドライバー 】

ひとつ前の記事にも書いたんだけど、半分ぐらいが良くない当たり。
練習では好調をキープできてたけど、本番ではそうはいきませんでした。

ただ、当たった時の距離は前回より伸びてたし、2回の谷越えも成功!
これが良かったところです



【 ユーティリティ 】

前回よりちゃんと機能しました!
多少のラフならなんとかなったし、ティーショットでも綺麗に飛んでくれて。

ただ、良いライから打ったとしても練習場ほど距離は出ないな~という感じ。
それと深いラフでは使えないな、と。

でも前回ゴロが多かったのに比べると格段の進歩です



【 2nd~グリーン近く 】

UTが使えたので前回より少し楽でした。
でもアイアンの不調が響くなぁ。

ライが悪い時はUT使えないからアイアンになるけど、ここで距離が出ないので
でも進歩はしたと思います☆



【 アプローチ 】

自分では悪くなかったと思うけど、夫いわく 「 全然 」。

私はオーバーするのがイヤで、どうしても手前に打ってしまうんです。
ランで奥の方~に転がるのがイヤで手前に打つけど、結果刻みすぎ
勿体なさすぎると言われました。

アプローチ好きだから、もっと練習しよっと。



【 パター 】

これめっちゃよかったんです

パット数は40だけどロングパットも1回入ったし、入らなかったパットもOKの距離につけられて。
夫にすごいな~を連発され、「どうやって打ってるん?」 と聞かれるほど

ハードル上げちゃいました~という感じだけど、嬉しかったなー。


前回と変えたことは2つ。

1.右足寄りにボールを置くのが打ちやすいと分かったので、その位置に置く。
  そして右手でピンに向かってボールを転がす感覚で打つ。

2.雑誌で読んだもの。
  距離のある1パット目は、ピンの周りに半径1mの円があると思ってその中に打つ。
  そうすれば大外れはしないし、2パット目を1m以内から打てる。

この2つが、今のところ自分なりに掴んでいることです。


いくら近くにつけられても、結果的に2パットかかってるじゃん!と とらえるか、
3パットが減るととらえるか。

私は後者でとらえて、いいイメージでいきたいと思います



【 バンカーetc・・ 】

・バンカー入りませんでした。 というか、全力で避けました。

・ロストボールは4個かな?
 OB1、池ポチャ1、ラフか何かであまり探せず・・が2個ぐらい。

・天気は曇り。 気温もそれほど高くなく、この時期にしてはプレーしやすかったと思います。



【 まとめ 】

なんかあと1歩だな~という感触をつかんでいます。
もうちょっといろんな事が噛み合えば、前に1歩進めそう。

・コースではどうしても頭が上がるのが早くなるので、しっかりボールを最後まで見る。
・アイアン フルショットの復活をアセるより、良かったところを伸ばす考えで。

この2つが大事かな~。


最初に書いた4つの目指したことは
・ドライバー → △
・UT → ○
・アプローチ&パター → △
・スコア達成 → ×


また目標できたから がんばろ~ golf


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


後半スタート時にアイスもらえた   ロッカーはこんな感じ。前回のMECHAの方がかなり女子向けでした。

Okura3.jpg  Okura5.jpg



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.8.18
東条の森カントリークラブ
レディースティー 5,798ヤード
PAR 72
MY SCORE 140 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
ドライバーに何が起こったか!?
2014 / 08 / 23 (土)

  
こんにちは。
アラフォーの方なら分かる(?)ドラマ 『少女に何が起こったか』 的な題名で


先日、2回目のラウンドに行ってきました。
スコアは140。
1回目は146だったから、一応少~し進歩かなぁ・・。


でも出来れば、130台にしたかった!
139でもいいから、130台にしたかった !! 笑


まぁ、その辺りはゆっくり書くとして・・。
今回はドライバーが特に印象に残ったので、まずはその事だけ書いてみたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


ドライバー、実は最近めっちゃ調子よかったんですよ。


デビューラウンドの時も殆どミスはなかったし、それから今回までの1ヶ月間でも、
練習場でミスすることは殆どありませんでした。


書いたことはなかったけど、「当たらない気がしない」 ぐらいの状態。


そして実際、距離はそんなに出ないけど、まっすぐ綺麗に飛んでくれてました。
だからドライバーは、ちゃんと飛ぶ計算でいたんだけど・・。


今回のラウンド、1ホール目のティーショットでいきなりチョロッのボテボテだったんですよねー(ノO`)
そして2ホール目もなんだかヘンな当たり。


結局今回は、ドライバーのうち半分ぐらいが良くない当たりでした。


もちろん分かってますよ、練習通りにはいかないっていうこと。
でもドライバーは、まだ一番練習と近い状況で打てるし、次の組の人が見てるとかもなかったんだけどなー。


距離が足りなくて谷越え出来ないのは想定してたけど、最近の調子でいくと、
当たりが悪いのは考えてませんでした
1回目のラウンドでも上手くいったから、そこからキープしてる今回も大丈夫と思ってたんですよね~。


そしてその日の夜練習に行ったけど、そこではまたちゃんと打てました。
20球近く打ったけど、ミスショットなし。
同じ1日の中でも、シチュエーションによってこんなに違うんだな


ということで考えた対策。


練習場では常に、コースでのティーショット風景を思い浮かべて打つ。
とりあえずイヤなイメージを消すために、今回行ったコースの1番ホールを思い浮かべて。
何歩か後ろから、歩くところから(笑)


そして逆にコースでは、“練習場!” と思って打つ。
何人かで行った時、こんなこと出来るの!?って感じだけど、このイメトレを徹底したいな~と思います


ラウンドの様子は、また書きますね。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 最終日 -神ビュッフェ -
2014 / 08 / 18 (月)

  
2泊3日の旅はあっと言う間で、もう最終日。


この日は昼食に、今までで一番と思えるほど好きだったビュッフェを予約。
そして15時半の飛行機で帰るということ以外、特に決めていませんでした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


なので、アラームかけずに寝ていると・・前日の疲れ(?)もあったのか、
起きると8時半。


用意をして、ホテルから10分ほどの所にある “百道浜(ももちはま)” という
海岸に散歩に行きました。
ここの景色が好きで、住んでる頃もよく来たなー。

Momochi1_2014081822054033e.jpg  Momochi2.jpg


Momochi3.jpg  Momochi4_201408182205439a2.jpg



昼食まであと2時間ほど。


晴れてるし、ホテルのプールでも入る~?なんて話してたんですが、
結局 西新駅の方へブラブラして、SALEを見てました。


最初のほうの記事でも載せた、駅ビル “プラリバ” 。


Nishijin1_201407271343510fe.jpg


プチプラのショップが結構使えるんです
結局自分のものを何点か買いました。


そしてまたホテルへ戻ってランチ。
そう、今までで一番好きで 神!と思ったビュッフェは、今回泊まった
ザ・レジデンシャルスイート福岡のレストランのものだったんです。


システムが前とはちょっと変わってたな~。


以前は1,800円のビュッフェのみ。
料理もだけど、オードブルがめちゃめちゃ充実という内容でした。


今は800円代~2,000円代のメインをひとつ選び、その金額でランチできるようになっています。
で、その額の中に、オードブル・サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンクの
ビュッフェも含まれるというもの。


( レストラン ヴァンテアン。詳しくは → コチラ


私は “本日の魚料理” をメインに選び、サラダ等をビュッフェで。


Momochi5_20140818220544591.jpg  Momochi6_201408182206034a1.jpg



ドリンクバーの中には、併設されてるルピシアのものも2種類含まれています。


Momochi7.jpg  Momochi8.jpg



システム変わったのを知ったうえで行ったけど、やっぱりいいお店だったな。
前のほうが少し高級感はあったけど、リーズナブルになった分、お客さんも増えてる気がしました。


近くにあったら、しょっちゅう行ってるだろうな~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


突然だけど今回はここまで。
あと1回、お土産物などについて書いて終わりにしたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 失敗!? 晩ご飯 -
2014 / 08 / 15 (金)

  
前記事からの続き。
2日目の夜のことを書きたいと思います


**********************************************


阿蘇でのドライブを終えて、19時半頃福岡に戻ってきました。


そしてホテルでちょっと休んだ後、晩ご飯を食べに警固 (けご) という街へ。
この日の晩ご飯は、ラーメンと決めていたんです。


私が福岡にいる間に行けなかったお店に。
そして同時に、ダンナが “今まで食べた中で一番おいしい” と言ったお店に。


でもでもでもでも! そんなの関係な~い (小島よしお。けっこう好き。)


お店に着いてみると、“創業当時の味に戻しました” の貼り紙が。


う~ん、これってどうなん!?
夫が行ってた頃にはそんなのなかったそうなので、食べてた味と変わってるということ。
でもまあ、ずっと気になってたお店だし、とりあえず入ってみることにしました。


結果・・・・・・


kego2.jpg


まぁ、おいしいけど飛び上がるほどではないし、むしろ普通な感じ。
夫も 「前の方がおいしかった。」 と言ってました。 個人的な感想ですけどね。


ラーメンって、未だにコレ!というのに出会ったことがありません。
普通においしいものはいくらでもあるけれど、また来たい、絶対ここ!というのには。


熊五郎が一番好き。
あれっ、でも評価高くはないなぁ。
ってことは、私の味覚が変わってるのかな?


とりあえず、気になってたお店に行けてよかったな


で、食べたあとは警固の街~天神をブラブラ歩きました。
懐かしの夫の会社の前も通りつつ、中心街のほうへ。


写真はブレブレだけどさ、素敵なお店がいっぱいあるよ。


kego1.jpg  kego3.jpg


福岡好きだったけど、こんなにも素敵な街だったかな?
離れて余計に思いが膨らんでるのか、とても大好きでいい街だと改めて思いました。
また住めたら嬉しいな。


金曜の夜ということもあり、街はと~っても賑わっていました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


昨日放送されてた、フジテレビの “FNSうたの夏まつり”。
今、録画したのを観ながらブログを書いてます。


まだあまり観てないけど、西野カナやっぱり歌うまいな~。 いい声。


榊原郁恵はアイドルだったんだな~という感じ。
今の歳になってもステージに上がって当時の歌を歌うとやっぱりアイドルだし、
フリや笑顔も、アイドルやってた人ですね。

郷ひろみのファンだったって言ってたけど、2人でデュエットして最後泣きそうになってました。
感極まったのかな? かわいかったな。


TUBEが出るのって珍しくないかな~? TM.Revolutionはいっつも出てるけど、と思いつつ・・。


いろんなコラボがあるそうなので、先を観るのが楽しみです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 阿蘇から湯布院へドライブ -
2014 / 08 / 12 (火)

  
途切れていた旅行記の再開です
( 4つ前の記事からの続き。 )


旅行2日目はレンタカーを借りて、阿蘇と湯布院をドライブしてきました。


朝は、住んでた当時よく来ていたフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを。
( あまり綺麗な画像じゃないですが

aso20_20140812204752f67.jpg  aso21_20140812204753fd6.jpg



レンタカーは西新駅近くで借りたので、そこまで歩いて向かいました。


そして9時頃福岡を出発。 約1時間半で熊本市内へ到着しました。
そこから数十分で阿蘇市内へ。


お昼は、こんなに素敵な囲炉裏のある山見茶屋さんで、馬肉の入ったランチをいただきました。
馬肉・馬刺しはもちろん、囲炉裏で焼かれたヤマメや田楽もおいしかったー。


aso22_20140812204754ae7.jpg  aso23_2014081220475527a.jpg


aso24_20140812204756ccb.jpg  aso25_20140812204822eaa.jpg


aso27.jpg  aso26_201408122048236be.jpg



( 馬肉のお店なら熊本市内のほうが多いんだけど、着いた時間が早かったので、
 阿蘇市まで足を伸ばしてからの昼食にしました。 )


食べ終わった12時過ぎからドライブ再開!


次の目的地である、絶景スポットの “大観峰(だいかんぼう)” には13時頃に着いたけど、
夕方湯布院に着くことを考えると、あまりゆっくりしているヒマはなく・・。
せっかくの絶景だけど、今回はほぼ、車でスルーすることにしました。


その代わり!
住んでた当時に来た時の写真を再掲載。 デカっ!!


aso50.jpg



この景色を見るには、車を降りてそれなりに歩かないといけないからなー。
残念ながら今回はスルー。


でも車窓からの景色でも充分満足できるほど、阿蘇の景色は雄大でした


aso28.jpg  aso29.jpg


aso31.jpg  aso30.jpg




そしてその、雄大な景色を見ながらの立ち寄り湯を夫はハズせないそうなので・・。
九重星生ホテル 山恵の湯さんで、露天風呂に入ってきました。

数人いたお客さんが出て行かれ、途中からは貸し切り状態

もうここは、熊本県を出て大分県です。


aso32.jpg



温泉を出発したのは14時半。


この季節 (7月下旬) 、この辺りではまだ紫陽花が満開だったな~。
紫陽花、スキ。


aso33.jpg  aso34.jpg


aso35.jpg  aso36.jpg




そして温泉を出てから1時間あまり。
予定通り、16時前には大分・湯布院に到着です。


湯布院・・・。 今のところ私が知ってる範囲で、一番お店が充実して素敵な温泉街かも。
最近っぽいお店が多すぎて、昔ながらの温泉街という雰囲気は薄いけど。


aso37.jpg  aso38.jpg


aso40.jpg  aso39.jpg




夏だというのに相変わらず賑わっています。

aso41.jpg




散策や買い物をして、17時半頃には福岡への帰路につきました。
買った物などは、また後日


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
ショートコース5回目 -ひとりでショートコース♪ー
2014 / 08 / 07 (木)

  
こんばんは 毎日暑いですねー。
でも台風が心配ですよね 被害がないといいけれど。


さて、もうひとつゴルフの記事を。


今日はなんと初の “ひとりショートコース” に行ってきましたー。


最初から行こうと思ってたわけではなく、普通に練習に行っていたんです、
ショートコースが併設されている練習場に。


でもアイアンが少しマシになってきたことと、( ひとつ前の記事で書いた通り最近アイアン最悪でした )、知り合いの人が 「 1人でショートコース行ったことがある 」 と言ってたのを思い出して。


受付に聞きに行ってみました、「 1人で回れますか? 」 って。
そうすると、「 大丈夫ですよ。 」 とのこと。
「 女性で1人でまわる人っていますか? 」 と聞いてみたところ、「 多いですよ。 」 と。


へぇー、そうなんだー。
できれば私も1人じゃなく何人かで回ったほうが楽しいけどさ。
“ 練習 ” ということでプレーに専念しましょう


回るつもりはなく、パターを持ってなかったので受付で借りてスタート。
ボールも安いものを併設のショップで買いました。
( SWも持ってなかったけどPWで代用。 )


結果から言うと、スコアはPAR27のところ、40。
相変わらずヘタやー


まぁ、アイアンの調子悪いのにショートコースでいいスコア出るわけないんですけどね


ここは70~120ヤードぐらいのホールばかりで、ショートコースの中でも短い方。
7番Ⅰは当たらないので、9番Ⅰ・PW・パターの3本でプレーしました。


結果・・・・・やっぱり100ヤード綺麗に飛んだのは少なかったなー。
70ヤード以内ぐらいのショットなら、そこそこいいのが出るんだけど。


上手くいく時といかない時の差は、最後までボールを見てるかどうか
いくつかあるけど最大の原因はコレだと思うんです。


インパクトの瞬間までしっかりボール見て、ヘッドのどの辺りにボールが当たったかまで見えた時は
大体きれいに上がっています。
( それでもシャンクもあるけど


ちょっとまとめると、


【 今の状態&今日のプレー 】


・最近アイアンが上手くいってない原因はアドレスだった。

 自然に構えた時のシャフトの角度よりも少し立てて構えていたので、
 力も入るし元のところにヘッドが戻ってこない。
 シャフトが左に倒れ過ぎと思い立て気味に構えてたけど、それを止めたら大分マシになりました。


・それをクリアした上でうまくいかないのは、さっきも書いた通りボールを最後まで見てないこと。
 つまりアドレスを正しく取って、ボールを最後まで見られたらミート率が上がります。


・それでも7番アイアンは当たらないので、使うのは9番とPW。
 なのでアイアンは飛んで100ヤードで計算してます。


・アプローチは悪くないです。 けっこう狙ったところに打てるようになってきました。
 パターも少し掴みつつ。


お盆にラウンドする予定なので


【 それまでの練習 】


・アイアンできれいに上がる確率を高める。

・UTをもっと安定させる。

・余裕があれば、パターの練習も。


こんな感じでやっていきたいと思いま~す。


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.8.7
つるや神崎川ゴルフセンター ( 9ホール )
PAR 27
MY SCORE 40 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ  
   
  
ゴルフ開始10ヶ月
2014 / 08 / 02 (土)

  
もうひとつ旅行以外の記事を。
ゴルフを始めて10ヶ月が経った現在の状況です


( ちなみに9ヶ月目までの状況は → コチラ 。 
 とってもダラダラ書いてる記事ですが。 )


今の状況を一言でまとめると、アイアンが当たらない!
それに尽きます


始めてからずっと、どちらかと言うとアイアンは得意なほうでした。
飛距離はないけどまっすぐに飛び、ヘンな当たりもそんなにない。
レッスンに行った時もアイアンはあまり打たなかったし、
先生も 「 ゆずさんは、アイアン安定してるよね~ 」 。 そんな感じ。


その代わりドライバーやウッドは苦手で、全然当たりませんでした。


でも、この1~2ヶ月ドライバーやユーティリティが打てるようになった代わりに、
アイアンが全然当たらなくなってしまったんです


これって何なんですかね!?


ひどい時には50球ぐらい打ってほとんどシャンク。
マシな時でも最初は当たるけど、後半疲れてくるとゴロやシャンク連発です。


もう、1人で練習してる時なんて泣きそうになりますよ~(笑)


ということで悩んだ挙句、今はフルスイング封印です。
ハーフ~3/4スイングあたりだと、まだマシだから。


それでも飛距離がそんなに変わらないから、フルスイングもちゃんと出来てなかったってことですね。


とにかく今は、ごまかしごまかし小さめのバックスイングから、
フィニッシュはしっかり取るという打ち方で打っています。


その代わりというのも何だけど、ドライバーはかなり安定、UTも良い感じになってます


ロングクラブの打ち方になってしまってるのかな?


とにかく “ ドライバー安定、ユーティリティ良い感じ、 アイアン ダメダメダメ!” の10ヶ月目でした。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ  
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム