週末、引っ越しです!
2015 / 03 / 27 (金)

  
こんばんは!
昨日は、らくらくパックの梱包日でした。


実際の引越しは週末だけど、とりあえず昨日大体の物をやっておいて、
残りは当日やります、っていう感じ。
1人は 「うぃーす! OKすか?」 みたいな兄ちゃん来たんで大丈夫か!?と思ったけど、
いい子で、一生懸命やってくれました。


でもまぁ、とりあえず、下駄箱の中の物梱包するの忘れて帰ったよね・・
というか、帰りにお見送りの時私が気づいて、「あれ?下駄箱の中って・・」 って言ったら、
「!!! 完全に忘れてました 」 って。


うんうん、そうだよね。 確か下駄箱は昨日やるって言ってたもんね。
でもまぁ、当日やってくれるみたいなんで問題ないです。


昨日の作業はお2人で、2時間半ぐらい。
私もちょこちょこ動きながら、たまに質問受けながら、って感じでした。


当日は、3人来てくれるみたい。 少ないですよね!?
どんな風に詰めてくれてるのかは、荷ほどきの時分かると思うんで、
らくらくパックのことについては、また後日書きますね


**************************************************************


あ、・・・・ちょっと疲れてきた (突然


この2ヶ月いろんな事があって、毎日何かを悩んだり、決めたり、探したり (←家など) の日々。
考えて考えて決めたことが状況変わって二転三転。
またイチから考え直さないといけなくなったり。


予想外の事がいっぱい起きて、人のことが分からなくなったり。


仕事も家も、実家も転勤も。
何ひとつ固まらない、先の見えない2ヶ月でした。


まぁ、私は普段ラクをしすぎなんだよね。
それは分かってる。


引越しはいよいよ明日です
私は仕事を3月末で辞められなかったので、東京の荷物の整理が終わったら、また関西へ。


次の派遣の人、いい方が来るといいな。
「 じっくり探したいから、いい人が来るまでいてね。 」 って派遣先の人は言ってるけど、
まぁ、常識的な期間いればいいのかなと思ってます。


派遣が1人の部署だから穴を開けたくはないけれど、いつまでもという訳にもいかないし・・。
だから順当にいい人が見つかって、引き継ぎ終えられればな、と思います。


まぁ、派遣を1人探すのに、そうかからないとは思うけど


でも これだけ予想外の連続だと、すんなり行く気がしないんだよね~。


とりあえず、明日引越し。
週明けに兵庫に戻ってきます!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
引越・らくらくパックって
2015 / 03 / 23 (月)

  
皆様こんばんは
転勤などでお引越しの方は、今週・来週あたり忙しいでしょうか。


私たちも今週引越しなんだけど、今回はらくらくパック頼んでみる?ということになりました。
というか、夫が 「今回はそうしようか。」 って。


へえぇー、珍しいと思って。
そういうところにお金をかけたくない人だと思ってたから。


それに、私も今フルで働いてるわけじゃないし、所詮 (と言うのもなんだけど) 大人2人の
引越しなので、それは贅沢じゃないかな~という気持ちが自分の中にもありました。
だって、プラス10万ぐらいはするんでしょ!?って。


でも。 とりあえず見積りしてもらったら、なんとプラス3万だったんです!!
「へ?」 って。 夫も私も、ちょっと固まりました。
そんな安いんって。


それなら頼もうか~という事になりました。
ちなみに前に、“女性1人が来てキッチンだけをやってくれる。時間が余れば他の所も” っていう
プランを頼んだことがありました。
確かそれが、10,000円か15,000円ぐらい。


キッチン (食品・調味料・食器) やってもらえばかなり楽だし、今回もそういうの
頼めればな~なんて思ってたけど、荷造り全部やってもらって3万なんてね。
思ったより全然安かったです。


うちは荷物が多い方じゃないけど、特に少なくもないと思います。
2人家庭の標準ぐらい!?
業者によって差はあると思うけど、友人の所も似た金額だったし、
ネットで見てても、そうみたい。
高い!と思い込んでる方がいらしたら、一度見積りしてもらうのもいいかもしれませんね。


でもね、今回ウチは荷物の行き先が3ヶ所に分かれるから、その仕分けをしなきゃいけなかったし、
何より物をいーっぱい捨てたかったの。
( 荷物分かれることの理由については、また機会があったら書きますが。 )


そんなこんなで整理してたら、結局意外と片づいてしまって
お金払って頼むんだから、お仕事残しとかなきゃね、ってなってしまいました


これなら前みたいにキッチンだけでもよかったし、荷ほどきまでやってもらうとか色んなプランが
あるみたいだから、自分に合ったのを選べるといいですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
飯島茜プロ、優勝!
2015 / 03 / 22 (日)

  
今日はまたガラッと変わって、ゴルフの話題になりますが(^^)/


飯島茜プロ、5年ぶりの優勝おめでとうございます !!


茜ちゃんのことは女子プロの中でも特に好きで、観戦に行った時は
タイミングを見て、声をかけたりしてました。
かなーりのポーカーフェイスだから感情は見せないけど、
なんだかとっても素直で、いい人そうな感じで。


数年前 (今思えば5年前、なんだね) までは年に1勝はしてたけど、
確かに最近、優勝からは遠ざかってるなーと思ってました。
2位、とかはあったと思うんだけどね。


ウチは、今日夕方から出かけてて、出先で夫がスマホのニュースを見て、
「わ!」 と、スポーツでビックリの出来事があったような事言うから、
「ははぁ~ん、ゴルフやな」 と思ってました。


録画してあるから、一応私には内容は伏せたみたいなの。


で、帰宅してから録画した試合を観てたら、茜ちゃんが上位に。
あ、さっきのビックリは、茜ちゃん優勝のニュースなんやな~と思いました。


だんだん18番ホールが近づいてきて、茜ちゃんは首位と1打差。
「お、これはプレーオフか!」 なんて言いながら観てたら、無惨にも途中で放送終了。。


残念ながら優勝の瞬間をTVで観ることはできませんでした。


後でネットニュースを見たら、なんと6ホールに渡るプレーオフだったみたい。
「疲れた。」 って。
そりゃそうだよー。 本当にお疲れさま
そして、おめでとうございます。


成田美寿々ちゃん、北田瑠衣ちゃん、大山志保さん、諸見里さん。
応援したい女子プロはいっぱいいるけど、今年は原江里菜ちゃんにも優勝して欲しいと思います


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
グアム旅行記6 - 帰国日 -
2015 / 03 / 19 (木)

  
さてさて、今日はいよいよ最終日。
16:45の便で帰国いたします!


午前中は、ホテルのプールで。
海とつながって見えるような作りになってます。 ダンナさん泳いでる

GUAM46.jpg



ジャグジーもありました。
一瞬気づきにくいですが、右手奥にありますよ。


GUAM47.jpg



GUAM48-2.jpg


GUAM48-4.jpg




滞在中 何度か行った海岸の散歩。
海辺にはプール横の階段から下りることができます。


GUAM50.jpg



GUAM49-3.jpg GUAM49-2.jpg



下りた所には、Infinityというビーチバーが。
利用する機会はなかったんですけどね


GUAM51.jpg GUAM51-2.jpg


GUAM51-3.jpg




階段上にはシャワーがあるので、戻ってきたら、砂のついた足を洗うことができます。


GUAM52.jpg



**********************************************************


プールはお昼前に出て、昼食はパンケーキの “ Eggs'n Things ” に行きました。
これも前回来た時にはなかったお店。
一応、泊まったグアムリーフホテルの敷地内になるようです。


GUAM53.jpg



滞在中、通りかかるたびに行列はしてたけど、日本よりは並ばないみたい。
私たちも平日12時頃行ったけど、並んだのは10分ほどでした。


システムは、上の店名からのリンク先にも書いてあるけど、まず並んでる間に
メニューを見て、店の前にいる店員さんにオーダーします。


GUAM54.jpg



そのオーダーが店内に伝わってるので、お店に入ってからはあまり待たずに出てきます。
ちなみに、テイクアウトもあるそうですよ。


GUAM57.jpg GUAM56.jpg


GUAM60.jpg GUAM59.jpg


GUAM55.jpg GUAM58.jpg



ランチが終わったのは、13時前。
空港へ向かうまでまだ少し時間があったので、買い物をしたりして過ごしました。


今回の旅。
もちろんとっても楽しくて充実していたんだけど、もう1日短くてもよかったかな。
特にグアムが、初めてではないなら。


でも、日本から3時間で行ける南国は、やはりとても貴重だと思いました
海外感は、少ないですけどね


それではグアムさん、さようなら~

GUAM61.jpg GUAM62.jpg


GUAM63.jpg GUAM64.jpg


また飲むんかい


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
3月末・・国内のホテル、いっぱいです!
2015 / 03 / 18 (水)

  
旅行記ももうすぐ終わりですが、ひとつ転勤絡みのネタを


遠方への引越しの時に、ホテルに泊まることってありますよね?
今いる家の荷物を運び出してから、新居に荷物が着くまでの間に。


うちも今回 兵庫→東京への引越しなんで、荷物が届くのは翌日。
荷物を運び出した日は、ホテルに1泊しようと思ってました。
運び出した日のうちに東京へ移動して、そこで1泊しようかなって。


今までもこのパターンが多かったけど、特にめちゃめちゃ前からホテルを予約した記憶がなかったんで、
今回も普通に2週間ほど前からホテルを探し始めました。


でも!! その日に空いてるホテルがない!!
じゃらんや楽天トラベルなどのサイトや、知ってるホテルのホームページで直接見てみても、
まーーーったく空きがないんです


( かなり高い所や、カプセルホテルは空いてたけど。 )


都内のすべてのエリア、ツインもダブルもシングルも満室。
じゃあ、神奈川は?と思っても、新居に近いエリアはすべて満室。


発想を変えて 「大阪に泊まって、翌朝東京に移動するか!」 と思っても、
新大阪も伊丹 (飛行機乗れる) もすべて満室


京都はどうか!?と思っても、京都駅にアクセスいい辺りはすべて満室


ヤケになって名古屋を見てみても、名古屋駅周辺はすべて満室。
名古屋から1駅離れた所で、ようやく1軒空いてました。


ネットでホテルを予約することはよくあるけど、ここまで満室なのは初めて見たわ~。
よっぽど移動する人が多い日なのかな
東海道線全滅、っていう感じでした。


私の調べ方が悪いのかもしれないですけどね。
でも多分・・いっぱいなんだと思う。
たまーに空室表示されるホテルでも、実際予約を進めてみたら取れなかったし。


何軒か電話もかけてみたけど、やはりいっぱいとのことでした。


ちなみに都内で、女性も泊まれそうなカプセルホテルも探してみたけど、
小マシな所はすべていっぱい。
こんな事ってあるんだな~。
( まあ、途中からかなり疲れてきて、頑張りきれなかったというのもあるけど


結果的には、夫はカプセルでもいいと言うのでそこに泊まってもらって、
私は都内に住む叔母の所に泊めてもらうことにしました。


叔母の家に泊まるのなんて、小学生の時以来かも!


今回の転勤、何かと予想外のことが多いです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
グアム旅行記5 - 現地3日目・スターツでゴルフ - (トータルラウンド5回目)
2015 / 03 / 16 (月)

  
現地で過ごす3日目。
この日は “スターツグアム ゴルフリゾート” でのラウンドでした。 (→ オフィシャルサイト
その名の通り、不動産会社のスターツが経営しています。


ゴルフ場の特徴としては、フェアウェイ広めでOBが出にくいこと。
そしてホテルが併設されているので、宿泊者限定回り放題などもあるみたいです!
中心街からは離れた所にあるけれど、ゴルフ三昧するならいいかも知れませんね


*********************************************************************


7時10分、ホテルに迎えのバスが。
この日は大型のバスで、私たちのホテルに着いた時点でほぼ満席。
( いろんなホテルでピックアップしていきます。そして日本人ばっかり


ウェアはもちろん、ゴルフシューズまで履いてる人が多かったです。


約30分でゴルフ場に到着。 受付へ~。


starts1.jpg starts2.jpg



最初に行ったGICCよりも綺麗で、リゾート感がありました。


starts3.jpg


starts4.jpg



日本人であふれてました。 なんか、企業のコンペとかやってましたよ


starts5.jpg



スタートは8時48分だったので、到着してから約1時間の余裕が。
コーヒーを飲んだり、パッティング練習したりして過ごしました。


スタートしても良さそうだったので、定刻より10分ほど早くスタート。
受付やロビーに人が多かったように やはり混んでいて、1番ホールからいきなり順番待ちです。


starts6.jpg



隣のホールを見てみても、こんな風にカートの行列。
そしてやはり、日本人ばかり


starts7.jpg



結局18ホールのスループレーで、5時間半近く!?は かかってたんじゃないかと思います。
やっぱり待ち時間多かったですね。


ただ、急遽ハーフラウンド追加したんですが、その時はかなり空いてました。
というか、ガラガラ。
サクサク回れて、2時間かからないぐらいで9H回れたんじゃないかと思います。


では、ラウンド中の写真をザっと載せていきますね~。


starts8.jpg starts9.jpg


starts10.jpg starts11.jpg


starts12.jpg starts13.jpg



ノース・イースト・ウエストの3コースあるので、どのコースを回っているか、
カートの旗の色で示されます。


starts14.jpg



風は強かったですよ~。 旗がバタバタとなびいてる時も結構ありました。


ただ、私はホントに飛距離が出ないので、風の影響でプレーしにくいことは無かったと思います。
一応、初の130切りをすることも出来ました。。


starts15.jpg



えげつないバンカー・・もあったけど、フェアウェイが広くてプレーしやすかったし、
何よりリゾート感を感じることができました
色んなレベルの人が楽しめる、いいゴルフ場だったと思います。


16時半のバスでホテルに戻り、海辺を少し散歩・・。


starts16.jpg


starts17.jpg



夜はカプリチョーザに行きました
明日はいよいよ帰国日です!


*************************************************************


プレー振り返り


・ “レンタルクラブ” というメンタル面への影響と練習不足でドライバーが不安定。
 腰から回す!を思い出した後半からは安定してきました。

・練習してなさすぎで、ウッド・UTは振り方を忘れてるレベル。
 当てるためのスイングになり、おかしなフォームでした。

・アイアンはおおむね好調。アプローチも良かったです。

・パターもラウンド前の練習の成果あり。距離感良かったです。

・まとめると・・ドライバーとパターが安定していると、
 それなりにスコアがまとまるようになった気がします


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.2.9
STARTS GUAM GOLF RESORT
ノース&ウエストコース
PAR 72
MY SCORE 127 
(5回目のラウンド)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   
  
グアム旅行記4 - 晩ご飯編♪ -
2015 / 03 / 13 (金)

  
旅行記に戻りま~す。


今回の旅行で、グアムで晩ご飯を食べたのは3回。
1回目の夜 (GICCでゴルフした日) は、マイクロネシアモールのフードコートに行きました。


ここは、グアム最大のショッピングセンター。
ちょっと離れた場所にあるけど、多分どの旅行会社のシャトルバスでも行けるんじゃないかと思います。


で、フードコートが便利。
今まで数回グアムに行ってるけど、多分毎回行ってる気がします。
フードコートはどこでも安いですしね


2回目の夜は何となくシーフードが食べたくて、当日ネットで調べました。


最終的に候補は2つ。
まず1つは、アウトリガーホテルの “パームカフェ” 。
曜日ごとにテーマの変わるディナービュッフェをやっていて、
確か一部アルコールが飲み放題。 (←要確認


でも何となく、もう1軒の候補の方にしました。
エビ料理専門店の、“BEACHIN SHRIMP” (→ 観光局のお店紹介ページ
もうこれが、大当たりで!!


2013年にできたらしいから、前来た時はなかったみたい。



BEACHIN SHR1 BEACHIN SHR2



専門店だけにエビを使った料理がたくさんあるけど、どれも量が多く、
ハズレなくおいしくて。
日本に進出しても流行るんじゃないかな、という感じでした。


中でもこの、ちょっと辛味のあるスープがお店のイチオシみたい。
パスタ入りとパスタ無しがありますが、量が多いので、2人ならパスタ無しで充分でした。



BEACHIN SHR9



他に、エビとアボカドのカクテルサラダやクラムチャウダーなどを食べたけど、
本当にどれも美味しかったです。


BEACHIN SHR6 BEACHIN SHR8


BEACHIN SHR7 BEACHIN SHR3



値段は細かく覚えてないのですが・・。
シーザーサラダが上の写真のボリュームで12~13ドルぐらい。
他も大体、十数ドル~20ドル前後だったと思います。
安い!という感じはないけどシェアできるし、満足できると思いますよ


現地の人も日本人も、多かったです。


3回目の夜はカプリチョーザ。 普通においしいですよね。


BEACHIN SHR11  BEACHIN SHR12



ということで、今回の収穫は “BEACHIN SHRIMP”


あ、上の方で書いたアウトリガーホテルのパームカフェは、サンデーブランチの
ビュッフェも人気のようですよ。
このサイトでは、色んなホテルのサンデーブランチが載っています。
最新情報は、要確認ですが



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
物件探し
2015 / 03 / 10 (火)

  
もうひとつ転勤の記事を書いてから、旅行記に戻りたいと思います。


辞令が出たのは先週だったので、週末に家探しに行ってきました。
正直、今までで一番厄介だった家探し。


住みたいエリア(駅)はすぐに決まったんです。
前も東京勤務だったことがあるので、その時に住んでた駅が第2希望。
そして、「あそこに住めるといいね。」 と当時言ってた駅を第1希望で探し始めました。


当然 第1希望の駅の不動産屋から回り始めたんだけど、物件がない!
下調べでネットで見てた時から思ってたけど、想像以上に手頃なファミリータイプの
物件が少ないエリアだったんです。


古くから住んでる人や、分譲で建つマンションが多い所なんですよね~。
だから、90年代以降ぐらいに建った賃貸マンションが なかなかなく、
あったとしても駅から遠かったり、すごく高かったり。


70年代築で、内装リノベーション済み!とかは多かったんだけど、さすがに外観が
ちょーっとテンション下がるね、というような所ばかりでした。


それに比べて第2希望の駅のほうは、サクサク見つかって(笑)
すごく物件多い所だし、都心から少し離れるから駅近で選びやすいし。
あ、なんと、前住んでたマンションも紹介されました(笑)


今まで物件多めの所に住むことが多かったから、大体1日で見つかったけど、今回は苦戦で・・。
夫はあまり家探しに参加できなかったから1人で決めなきゃいけないし、
どこまで妥協するか、第1希望の駅のほうは諦めるか、すっごく迷いました。


でも結局、最後に入った不動産屋さんが割と多めに物件を出してくれて。
それまでに行ってた所では1~2軒ずつしか出なかったから、ここに来てよかったな~。
( やたらゆっくり物件出してきて、他に行かせない作戦かとも思ったけど


で、最終的に第1希望の駅でなんとか2軒に絞り込み。

●予定より少し狭めだけど、他は申し分ない物件 (環境・立地など)
●家自体は満足だけど、便利さが少し落ちる物件

ここでまた迷ったけど、もうその日に決めないといけなくて、先に書いた方の物件にしました。
元々今回は荷物を大整理したかったし、そうすれば対応できるぐらいの広さはあったので。


とは言うものの、決めてからも家具のレイアウトと収納のことで頭がいっぱい!笑
メジャーで測ってきたサイズを書きこんだ間取り図と、撮った写真を見て
色々と思い描いています


イメージ固めて、スムーズに運び入れしてもらわなくちゃ~。
この決断でよかったと思えるくらい、いい家にしたいと思います (←何年住むねん!?)


***************************************************************


だらだら書いた割には内容なくてすいません


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
『 転勤族の妻 』
2015 / 03 / 09 (月)

  
前記事の終わりで少し触れたけど・・。
転勤、決まりました。 4月から東京です。


夫婦2人ともの地元である兵庫県。
そこにこの4年間住めていて、実家や友達が近い生活にすっかり慣れてしまってました。
そのうえ最近は職場やゴルフ仲間にも恵まれて、またここから離れる日が来ることは、
無意識に考えないようにしてたのかも。


好きな環境からの強制リセット。
分かってたとは言えツライですね


仕事は今 派遣で行ってるんだけど、「直接雇用になること前提で、新しい業務始めませんか?」と
言ってくださってました。
1月の終わりにそのことを聞いて、でも異動がないとも言えないから、
分かるまでは保留にしておいてもらって。


今の職場は派遣から直接雇用になってる女性が多いから、
このまま居られれば、何らかのチャンスはあったのかな~と思います。


しかも今まで何社か行った中で、ダントツに好きな職場。
もう少し続けたかったな。
仕事見つけて新しいこと覚えて、楽しくなってもまたリセット・・という
繰り返しにも少し疲れてきたし
( 転勤があるから長くいられないことは、面接でいつも伝えてますが。 )


もし転勤族じゃなかったら、ここで長く働けたのかなと、どうしても思ってしまいました。


語弊があるかもしれないけど、どうも私は1個1個の仕事に入り込んでしまう傾向があるから、
もっと割り切って働かなくっちゃ。
“ 転勤族の妻 ” であることが、何よりの私の仕事なんだから。


ちょっとまた、入り込んでる文章になってきたかも知れません


さあ、引越し準備しなくては~!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
グアム旅行記3 - 現地2日目・ウォーターパークへ -
2015 / 03 / 08 (日)

  
さて、翌日は 『 Tarza (ターザ) 』 というウォーターパークへ行きました。


開くのは10時なので、ホテルで朝ご飯を食べたあとはビーチへ散歩に。
泊まっているリーフホテルからは、プール横の階段を使って直接ビーチへ下りることができます。


8時半すぎ。 散歩してる人がチラホラ。


GUAM33.jpg


GUAM34.jpg



いろいろなボートが浮かんでいて、定額で乗り放題みたいなプランもありました。
ビーチにある小屋で申し込みます。
まあ、バナナボートなどは別料金だし、他のものも近場で少し乗る・・という感じだと思うんですが


GUAM35-1.jpg



9時頃部屋に戻って、用意をしたりしてのんびり。
ちょっとこの のんびりタイムが多い旅行だったなー


Tarzaはホテルの近く。 歩いて10分ぐらいです。
イメージは、この紹介ページで掴んでもらえるかもしれません。
流れるプール、ボディボードが体験できるコーナー、スライダーなどがあり、
なかなか充実しているウォーターパークなんですよ。


特にスライダーは種類も本数も多いですよー。
グアムは日本人が多いけど、ここは現地のファミリーらしい人も割と見かけます。
ちなみに、“グアムプラザホテル” に泊まっている人は、入場料割引があるようです。



GUAM36.jpg GUAM37.jpg


GUAM38-1.jpg GUAM39.jpg


GUAM40.jpg GUAM41-1.jpg



まあ、私達もいい歳した大人2人でウォーターパークかよという感じだけど、
のんびりしたり、スライダー滑ったりして(笑)楽しみました


今回は入場料とランチがツアーに付いてました。
ランチはパークを一旦出て、近くのセイルズBBQで頂きます。


GUAM42.jpg GUAM43.jpg


お肉はセットで出てきて、ライスとサラダは食べ放題。
まあ、決していいお肉じゃないんだけど、こんなシチュエーションで食べるとおいしく感じます


GUAM44.jpg GUAM45.jpg



ランチを食べたあとはTarzaに再入場して夕方までノンビリ。
そして16時頃ホテルに戻り、晩ご飯どこ行くー?と調べ始めました。


で、この時ネットで調べて行ってみたお店が大当たりで
そのことはまた、次の次で書きたいと思います。


次の次かよ、次じゃないのかよ(¬_¬#)
はい、旅行記の途中ですが次は、転勤について書きたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム