国立新美術館 マグリット展
2015 / 06 / 29 (月)

  
週末1日お出かけしたのは、国立新美術館の 『マグリット展』 でした。
( 公式サイト → 


こちらに引っ越してきてすぐの頃駅で見かけたポスターがとても素敵で、
必ず行きたいと思っていたんです!

(その時のポスターは写真に撮っていないので、買ったポストカードetc・・で雰囲気をお伝えできれば。)



IMG_0431.jpg



IMG_0423.jpg




でもこういうことって、まだ日にちがあると思うと、どんどん先延ばしになっていくよね~。
結局観られたのは、終了日前日の日曜日でした。
( 6/29終了で、28日に観賞。 )


マグリットはベルギーの画家で、日本で本格的に展覧会が行われるのは13年ぶり。
しかも今回は130点もの作品を集めているらしく、とっても見応えがありそうです


国立新美術館は、地下鉄 乃木坂駅や六本木駅が最寄り駅。
このことはまた出来たら記事にしますが、私たちは六本木→麻布十番→六本木と散策して、
13時半頃美術館に到着しました



処理済~IMG_0403



IMG_0404.jpg



IMG_0409.jpg



IMG_0411.jpg




奥に人が並んでいるのは、チケットを買うための列。
数十人並んでたけど、15分経たないぐらいで買えました。



処理済~IMG_0408




建物、ステキですね。
入口にある傘置き場まで素敵だったので、思わず撮ってしまいました



IMG_0410.jpg



処理済~IMG_0413



処理済~IMG_0416



IMG_0422.jpg




展覧会の内容も、とても素敵。
フワっとした感じよりも輪郭やタッチがはっきりした絵が好きだから、
好みにすごく合ったんだと思います
専門的なことは分からないけど、単純に 「いいな」 「素敵だな」 って思う絵が多く、
豊かな気持ちになっていくのを感じました 


いいものを観るって、やっぱりいいですね


ただ、混雑ぶりはかなりのもの!
さっきも書いたけど終了前日の日曜だったので、絵を観る人の輪は
四重・五重になってるところもありました。
私が着いた13時半頃はまだ入場制限されてなかったけど、観終わって帰る頃にはかなりの制限。
会場のある2Fに上がることもできず、まず1Fで待機後2Fへ案内、
2Fでもさらに待たされているようでした


ポストカードを買ったけど、物販のレジも100人ぐらいの列!
最後尾かと思った所がそうではなく、別の場所まで列が続いていました


良いものに触れ、穏やかで丸い心になった気がします


***********************************************************************


もうすぐ7月ですね! 早い~。
来週からはこまごまと予定が入りそうだけど、今週はとてもフラットな週。
平日は家と短期職場の往復をし、勉強もつめていきたいと思います
( 来月TOEICを受けるので。)


いよいよ本格的に暑くなってきますが、皆さん体調にはお気をつけください


少しでも心に残ったことがあれば応援クリックして頂けると嬉しいです^^
  ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【学芸大学】 ステーキKENNEDYとちょっと思うこと。
2015 / 06 / 28 (日)

  
日曜の夜ですね~。 うん、やっぱり日曜の夜はちょっと憂うつ(笑)


この週末はやはり、1日はお出かけ。
1日はゆっくり&家事&夫はちょっと会社へ、という感じになりました。


その、ゆっくりしていた日。
焼肉しよう!と言ってたんだけど、6月末までのステーキ屋さん大幅割引クーポンが
あることを思い出し・・。
「お肉なら全然いいよ!」ということで、ステーキ屋のKENNEDYさんに行ってきました




20150628170332adf.jpg




お店のコンセプトが “気軽にカフェ感覚でステーキを楽しんでもらいたい♪” なので、
気楽~な感じのお店です。 (ホームページは → コチラ
お肉はオーストラリア産。




まるごとガーリックローストサーロインステーキ250g
税抜き¥1,580_


20150628233539a83.jpg




モッツァレラチーズハンバーグ160g (ボリューム充分)
税抜き¥880_


2015062823342039a.jpg



煙のせいか、写真がモワッとしてますが


上に書いた定価でも安いのに、料理によって20~50%OFFになるという
クーポンを持参したのでさらにリーズナボー!!
飲み放題も男性¥1,200_ 女性¥900_ なので頼んで、
シーザーサラダ、追加でヒレステーキ100gまで頼み、会計2人で¥5,700_ でした!
クーポン様さま、かな


あ、でも個人的にヒレステーキはちょっと頂けなかった。。。
次からは、サーロインとハンバーグonlyにしよ



**************************************************************************


最近、少し落ち込みそうになることがあります。
あ、やっぱり私って魅力ないんだなって。
(自分で"魅力"とか言うなって感じだけど あえて書いてしまいました。)


確認しなきゃいいのに確かめちゃうんだよねー。
そうしたら、自分にとってよかったなって思う事柄とよくない事柄がひとつずつあって。


そんな時どう考えるか。
昔の私は完全に “よくない事柄” だけをピックアップして落ち込むタイプだったけど、
最近少しは、ポジティブシンキングになれたかも。


半分入ったコップの水を、「まだある」と考えるか「もう半分しかない」と考えるかじゃないけど、
やっぱり 「あるもの」 に目を向けていきたい


“よくない” と思えることがあった時でも、その中にある “よいこと” を見つけて。


それに、周りに人がいてくれて毎日普通に暮らせて、おいしいご飯を食べて笑うことができる。
友達がいて、健康な身体がある。
それだけで充分。それ以外はオプション。


基本がうまくいってる時ってオプション部分に目がいきがちだけど、
基本が何より大切なんだよね。
忘れがちなそういうことを思い出して、豊かな気持ちで暮らしていきたいものです


少しでも心に残ったことがあれば応援クリックして頂けると嬉しいです。
  ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【代官山】 MAISON ICHI & フローズンフルーツバー
2015 / 06 / 27 (土)

  
前に代官山に行った日 (→ LINK) に寄ったお店をもう2軒。


まず1軒目は、おいしいパンとフレンチデリが人気の MAISON ICHI (メゾン・イチ) → 食べログ
代官山駅から歩いてすぐで、8:00~22:00まで営業。
販売スペースとカフェ・レストランスペースがあり、モーニングからランチ、
夜はビストロになっているようです。




IMG_0209.jpg




IMG_0211.jpg




何だかどちらも様子が分かりにくい写真だけど
ビルの地下1Fにお店があります。
気になる方は食べログの写真でご確認くださいね。




ランチメニュー。
お料理についてくるパンがおいしくて人気みたいです。



IMG_0210.jpg




このお店でランチしようか迷ったけど、この日はビストロSUMIYAさんに行きました。
→ その時の記事


そしてパンだけ買って帰ることに。 店内の販売スペースはこんな感じ。
ショーケースにデリやサラダが並んでいて、この後ろにパンの棚があります。



IMG_0278.jpg




くるみと山ぶどうが入ったパンと、もう1つは・・んん!?何だったかな。また忘れちゃった
チーズ?チョコ?が入ったパンだと思います。

あ、お値段は高め。でもさすがに美味しかったです



IMG_0279.jpg




**********************************************************************************



そしてもう1軒は、フローズンフルーツバーがメインのPALETAS。


IMG_0244.jpg



色とりどりのフローズンバーが並んでる店内はとっても綺麗だったけど、ちょっと写真は遠慮しました。
外部の紹介サイトだけど、こんな感じ。 → コチラ


上のサイトに載ってるけど、ベジタブルバー(アイスじゃないよ)などもあり、
ランチもやってるようですよ。


こちらも500円でなんとかお釣りがくる感じで安くはないけど、フルーツたっぷりで美味しかったです


外観はこんな感じ。



処理済~IMG_0243



**************************************************************************



歩いているだけでとっても気持ちが良くて、天気も良かったのでさらに気分があがりました


撮影とかも多いみたいですね。
この日も名前が分かる女優さんから、分からないけど綺麗なモデルさんまで
何人かの人を見かけました。


代官山。お子さん連れのファミリーの場合、ママさんはもちろん、パパさんももれなくオシャレなんです
“自分もちゃんとして行かなきゃな~”
そんな風に思う街でした



IMG_0215.jpg




IMG_0272.jpg




IMG_0275.jpg



応援クリックして頂けると嬉しいです^^
  ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【中目黒】 ビストロKで趣味友さんと初対面
2015 / 06 / 26 (金)

  
インターネットを通して知り合い、5年以上もweb上だけでやり取りしてきた、
共通の趣味を持つ女性。
私の知り合いが実際に会ったことある人だったし、ネット上でのやり取りも楽しかったから、
いつかお会いできればと思っていました。


東京に住んでる人だとは知ってたけど、今回の私の住まいが、
偶然にもその方と同じ区で、割とご近所なのが判明!!
お会いしましょ~ということになりました。


お互いの都合がいい場所ということで、中目黒を選択。
それぞれネットで調べたりして候補のお店を数店あげ、その中からビストロKさんに
決定しました! ( 食べログは → コチラ


共通の趣味というのは、観劇。
私よりもよっぽど幅広く観ていらして、知識も豊富で楽しくおしゃべりさせて頂きました


人気店だけあって、お料理もおいしかったですよ。
うん、本当~においしかったんだけど、なんとなぁく食のレベルは
関西の方が高いと感じてしまうのはナゼだろう。。。
いや、福岡・札幌などは、もっともっと安くておいしいもの食べられるし。


まぁ土地柄というか、それぞれの都市の事情・特色があるんだから仕方ないね


カメラの腕がなく、薄暗いこともあって写真はどれもイマイチですが。


カニ味噌風味ソースのバーニャカウダ。盛り付けとってもかわいいです。
2枚目の写真は白サングリアなんだけど、グリーンキュラソーを使ってて薄い緑なの。



IMG_0341.jpg  IMG_0342.jpg




燻製が人気みたいなのでオーダーしました。
2枚目の画像はサーモングリル with マスタードソース。
黒い丸は、いかすみを練り込んだパンです!



IMG_0343.jpg   IMG_0344(2).jpg




ビストロだけど、パスタも人気だそう。
生パスタなので、もちもちで美味しかったですよ



IMG_0345.jpg



(ご一緒した方も写真撮られる方だったんで、すべての料理を撮りました。)


魚料理など、コースの盛り付けのようですよね。
アラカルトで頼んだんだけどこのお店は、人数分に取り分けて出してくださいます。


鰤のカルパッチョも頼んだけど、写真ブレブレで割愛
ボリュームもしっかりあって、お酒も3杯ずつ飲んで5,000円/人は安いと思いました



お店は中目黒の正面口を出て、目黒川を渡った少し先。
ビルの2Fでちょっと分かりにくいけど、"K" という看板が目印です。
20席ぐらいの小さなお店なので、予約だけで埋まってたみたい。



IMG_0346.jpg



同年代女性だったので、いろんなお話ができて楽しかったです!
これからもよろしくお願いします


*****************************************************************************


今週はこれ以外に特に予定もなかったので、地道に短期の職場と家の往復してました。
災害時用の懐中電灯は今週中に買い替えようと思ってたんで、ビッグカメラで購入
種類多くて迷ったけど、売れ筋ランキング(笑)が展示してあったんで、その中で手頃なのを買いました。


軽量で15cm程度の大きさのものです。



IMG_0347.jpg



週末は残念ながら天気が良くないみたい
夫が出かける気がありそうなら1日は出かけて、もう1日は録画した番組観賞&やらなければ
いけない事をして過ごそうかと思います。
   
  
久しぶりにキッシュを。
2015 / 06 / 22 (月)

  
かなーり久しぶりにキッシュを作りました
7月に関西で毎年恒例の友人宅での集まりがあるから、その時持って行く練習のために。


作ったの、多分5年ぶりぐらいかなぁ
なんだかフチが全然キレイにできなくて
特にキタナい部分は、画像では切るという荒技です !!


(ちょっとフレンチっぽいフレームを使ってみました♪)



2530564.jpg




パイ生地は焼いたら縮むから、もっとはみ出してセッティングしなきゃいけないんだよなぁ
波型に生地を敷くのもムズカシイし


あと1ヶ月あるから、もうちょっと練習しよ


練習はいいけど、キッシュは消費が大変!
夫はあまり好きではないし、近くにあげれる人もいないし。。。
こちらにいる叔母やいとこの家がもうちょっと近ければ、ムリヤリもらってもらうんだけど


基本 お弁当を持って行ってるので、明日のお昼はキッシュにします!
あさってもかな・笑


****************************************************************


今週は、数年間にわたってネット上でやり取りしてきた趣味友さんとの初対面があります
他には特に何もないので、地道に家と短期の職場の往復を。


あ、余裕があれば平日の帰りに、懐中電灯だけ買いに行きたいな。
(↑ 災害に備えて、枕元に置いて寝る物の買い替え。)
週末はお出かけかゆっくりか・・夫の様子を見て決めましょう!


それでは、今週も良い週となりますように


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【原宿】 カフェ ネスカフェで再会♪
2015 / 06 / 21 (日)

  
A社時代の大先輩、20年近くも上の師匠レベル(゚∇゚の先輩が関西から遊びに来てたので、
お茶飲んでお話してきました。
同じくA社時代の同期で、今は東京に住んでるY子も誘って3人で


場所は原宿。待ち合わせは日曜15時!
この時間の原宿駅は表参道口だと人で埋まってて、同じ空間にいても
お互いが発見できない時があるので、竹下口で待ち合わせしました。


表参道口は駅員さんがスピーカー持って誘導しているレベル。
花火大会か!という状態だったので、やはり竹下口にしてよかった
それでも想像以上に人はいたんですけどね。


無事に会えたあと。。。駅を背にして右へ向かうと表参道、前へ向かうと竹下通り、
左へ向かうと代々木方面。
代々木方面に向かう人は殆どいないし、心当たりのお店があったのでそちらの方へ行きました。


数分歩いてカフェ ネスカフェに。
いつか使えるかもと思ってチェックしてたけど、思ったより早く使える時が来てよかった!


3組待ちで、割とすぐ入ることができました。



040.jpg





私はミルクとコーヒーを自分で注ぐラテと、レアチーズケーキを注文。
他の2人が頼もうとしたケーキが結構大きいみたいで、シェアするよう店員さんに言われてました。
前で切り分けてます



2526113.jpg



楽しい時間はあっと言う間で、気がついたら18時過ぎ。
ダンナは家で待ってるし、カレーを作ってきておいてよかった!


パワフルに動いてる友人2人だから、私ももっと頑張らなくちゃと刺激をもらって。
関西で一緒に働いてた3人が、東京で再会できるというのも嬉しいもの


またこんな時間を持てるといいな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
短期の仕事に。
2015 / 06 / 16 (火)

  
今月の初めから短期の仕事に行っています。人事で、採用の補助業務。
2ヶ月程度なので、7月末ぐらいまでみたいですね。
そうこうしているうちに、夫の任期のメドが立つといいけれど。


今、夏~秋ぐらいまで使えて、カジュアルにもキレイ目にも合うバッグを探しています。
1色じゃなくて、できればバイカラーがいいなぁ。
できれば黄色とグレーのバイカラーなんて、おしゃれで合わせやすそうでいいな~と
どんどんイメージは膨らむけれど、なかなか理想の物には出会えません( ̄▽ ̄)


デパートまで行かずにもう少し安い値段で探したいから、
そういう時有楽町は便利!
マルイ、ルミネ、プランタンが固まってるし、少し歩くと銀座のデパートに行けるから、
だんだん値段を上げながら見ていくことが出来ます


( 私、雑貨でも100均から順番に見ていったり、こういう買い物の仕方をするんですよね。 )




IMG_0283.jpg



IMG_0287.jpg



こんな所で写真撮ってるのなんて、私ぐらいだろうなと思いながら^^;


今行ってる職場が有楽町なんで、昨日の帰りザッと見てきました。
OPAQUEと23区のバッグが気になったけど、即決するほどではなかったな~。


あ、モスカフェ。
モスって今、紅茶のマザーリーフとか、色んなお店を展開してるんだよね。



IMG_0285.jpg



バッグ、帽子、晴雨兼用傘 (←ちょっと破れてる 修理でもいいけど)。
ゆるりと探し中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


今週の後半から、ゴルフ旅行に行きます。
その用意、来月帰省時の新幹線の手配、来週趣味友さんと初対面予定なので、
そのお店探し。 その辺りをこなしていこうと思っています


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【代官山】 良いお店!フランスの田舎風ビストロ
2015 / 06 / 14 (日)

  
昨日は蔦屋書店で見たいものがあって、代官山に行ってきました。
ブラブラしつつ、ブックマークしてるお店は制覇しつつ、用事も済ませつつ


まずはランチで気になってた、BISTRO SUMIYA(ビストロ スミヤ)さんへ
かわいくて美味しくてボリューミーで、とっても良いお店でした!
( 公式サイト → 


場所は、代官山駅西口からログロードへ向かう手前の角あたり。
駅から徒歩3分ぐらいです。




お店外観


IMG_0216 (2)



IMG_0218.jpg





12時のオープンより少し前に着いたので、お店に下りる階段前には、まだ看板が。



IMG_0219.jpg




休日ランチはプリフィックスで1,800円!(税抜き)
もっと取っていいでしょ~っていう内容だったよ。


IMG_0217.jpg




お店の前の雑貨もかわいい


IMG_0221.jpg




12時になったので、中へ。
予約してた人が多いみたいで、あっと言う間にいっぱいになってました。


プライベートスペース?個室?もあるみたいで、店内は大きく3つぐらいの
スペースに区切られてるみたい。
私たちは予約してなかったので、カウンター席へ。
「撮影いいですよ。」って言ってくれたので、オープンキッチンを撮らせてもらいました。


IMG_0222.jpg



IMG_0227.jpg




雑貨・インテリアもかわいい


IMG_0223.jpg



IMG_0231.jpg




休日ランチは、けっこうな種類のアルコールが半額で飲めるんです。
キティが400円、生ビール330円ほど。


IMG_0226.jpg



オードブルやってきました~。
ムース&生ハムの方、特にとってもおいしかった!


IMG_0228.jpg  IMG_0229.jpg



パンも、ずっしりアツアツ


IMG_0230.jpg




私のメインは、サーモン&帆立のグリル。なんとサーモン2切れです!
ボリュームあるとは聞いてたけど、本当にお腹いっぱいになりました


IMG_0232.jpg




夫はプラス料金を払い、鴨肉のロースト。
こちらも美味でした


IMG_0233.jpg




夫のデザートはレモンのソルベ。
選べたのは1種類だったのに、なぜか1人に2つ。
1つは “付け合わせ” として出してるそうです。この日はパンナコッタ。


IMG_0234.jpg




私はゴルゴンゾーラチーズケーキ。
良い意味でゴルゴン感はあまりなく、でもコクがあっておいしかったです。


IMG_0235.jpg




レジスペースもかわいかった!


IMG_0236.jpg




上にも書いたけど、しっかりボリュームもあって美味しいのに、1人1,800円(税抜き)。
満足し過ぎてどうしてもオーナー?シェフ?にお礼が言いたくて、
おじゃまにならないようタイミングを見て、「ごちそうさま」とお伝えしました。


“足りなかったと思われるより、多かったと思ってもらった方が・・” という気持ちで、
お料理を作られてるそうです。
素敵すぎておいし過ぎて、大好きなお店となりました


本当に、ごちそうさまでした。


***************************************************************


明日 (もう今日) は、こちらに遊びに来ている大阪時代の先輩たちと会えそうです!
ちょっとゴルフ関係でやらないといけない事もあるので、出かける前に片づけねば~。


そんな感じで過ごします♪


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【学芸大学】 かわいすぎるベーカリー!
2015 / 06 / 13 (土)

  
もう、ど真ん中!
かなり可愛くおいしく、お気に入りのベーカリーを見つけてしまいました


( 今はパイロン置いてあるのが、写真的にちょっと残念


TIGRE1.jpg




TIGRE2.jpg




TIGRE3.jpg



東横線・学芸大学駅から歩いて10分ぐらい。
駒沢通りを1本入る、少し分かりにくい場所にあるけれど、ぜひぜひ行ってみたかったの。


Panaderia TIGRE (パナデリーヤ ティグレ)。 → 食べログ


住宅街にあるお店だけど有名で、車で買いに来てる人も珍しくありません
数人入るといっぱいのお店なので、入れない人が店の外で待っていることも。


ぜひ行ってみたかった・・と書いたけど、実はもう何回も行ってます
お店は決して大きくないけど、種類も豊富で、何を買ってもおいしいの!



手前にあるキャラメルバナーヌとか。


TIGRE5.jpg




ポルチーニ風味・・だったかな。キノコ系風味のクリーム入ったものとか。


TIGRE6.jpg




“ごまフランク” は、ごまの香ばしさはもちろん、“フランク” からのジューシーさがすごいんです


TIGRE7.jpg




夫はバゲットやピザを大変気に入ってる様子。
積極的に買いに行ってます(笑)


TIGRE8.jpg




他にもいろいろ、ハズレない。


TIGRE9.jpg TIGRE10.jpg




ネコちゃんの看板が可愛いと思ってたけど、今この記事を書いてて初めて知りました
店名は『TIGRE (ティグレ)』 → タイガー。スペイン語で “トラ” → 
トラだったんだね!!


正式には “Panaderia TIGRE” って長いから、店名意識してなくて。。。


TIGRE11.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【武蔵小山→戸越銀座→学大】 商店街巡り♪
2015 / 06 / 11 (木)

  
武蔵小山に ピッツァ を食べに行った日 (→ LINK) は、もうひとつ目的がありました。
それは、商店街の散策。


その時の記事でもチラッと書いたけど、武蔵小山の街は商店街が有名で、
大阪で言うと天神橋筋商店街あたりのイメージ。
長さは800mで、出来た当時 (S31年) は東洋一長いアーケード商店街、
今でも東京では一番長いんだって。


( 日本一は、天神橋筋商店街ですよね。)


東急目黒線の武蔵小山駅のすぐ前に、商店街の入口があります。



MUSAKO14.jpg




でも、すぐ商店街には入らずに、左側にある飲み屋街の方へ。


La TRIPLETTA11




そこにこの前行ったピッツェリアとか、こんなお店とか。 たまにオシャレな店舗もあるんです。


MUSAKO2.jpg




で、商店街に戻ってお買い物。豆腐屋さんで湯葉などを買いました。
週末だったから人もいっぱい!



MUSAKO3.jpg




靴屋や100均など、めっちゃ生活に必要なお店を覗き・・


端まで歩いたら、その少し先に中原街道 (都道2号線) 。
左に歩いて荏原二丁目交差点を渡ると今度は、戸越銀座商店街が見えてきます。


ここはアーケード無しの、全長約1.3kmの商店街。
夫も私も一度行ってみたかったんだ


MUSAKO4.jpg


MUSAKO5.jpg




途中 東急池上線の戸越銀座駅を過ぎると、表記がひらがなに変わりました。
“とごしぎんざ” 。



MUSAKO6.jpg


MUSAKO7.jpg




戸越銀座紹介の際にはよく取材されてる、後藤かまぼこ店でコロッケを買いました。
その場で食べてる人多かったから私も~。


MUSAKO8.jpg




商店街はパン屋さんとか、お持ち帰りの焼き鳥屋さんが多い感じ。
あ、有名なnemo (ネモ) っていうお店でパン買ったから、またいつかブログに書きますね
( nemoは武蔵小山の方だけど。 )


で、戸越銀座も端の方まで歩いたら、もうかなり足が限界
この日は家からここまでずーっと歩きっぱなしで、15,000歩ほどになっていたんです。


でも、もう1個寄りたい商店街があったから、そこまでバスで
それは、学芸大学の商店街。


学大は駅の両側に商店街が伸びていて、楽しい街。
家からのアクセスも悪くないので、割とよく来ています。


MUSAKO9.jpg


MUSAKO10.jpg



すでにお気に入りのお店がいくつか出来てるけど、なかでも気に入ってるのが
テイクアウトの焼鳥屋さん
ご夫婦2人でお店をされてて、ボリュームあって安いんです
通りかかるたびに毎回のように買っちゃう。


この日も


MUSAKO11.jpg




別の日も。。


MUSAKO13.jpg  MUSAKO12.jpg



品川区 → 世田谷区。 かつ、東急目黒線 → 池上線 → 東横線と、
東急沿線商店街巡りとなりました


歩数はおよそ、18,000歩!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム