スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
新しいゴルフスクール☆
2015 / 10 / 21 (水)

  
こちらに引っ越してきて、8月に体験レッスンに行ったゴルフスクール。
9月から入会して、今で3回行きました。


月2回のコースだから、回数的にはまだそれだけ。
でも、1回2時間なので、なかなか充実しています!


このスクールにした一番の決め手は、パターやアプローチの練習場もあること
そして屋外レンジでのレッスンや、屋内でスイングが映るマシーンを使ってのレッスンなど、
色んな種類のレッスンが受けられることです



IMG_1694.jpg



IMG_1689.jpg



item.jpg




ウォーミングアップやクールダウン、色んなアイテムを使ってのストレッチの時間もあって、
ゴルフに適した身体作りから考えてくれる感じに


アプローチやパターが特にまだまだの私。
このスクールを信じてしばらく頑張ってみたいと思います!


**************************************************


★レッスン備忘★


「腰から動かす!」
バックスイングもフォロースルーも、とにかく腰先導。


バックスイングの時、どうしても手を先に上げて後から腰を回すような動きをしてたけど、
それだとかなりの手打ちに。
そうではなく、腰を回すことだけ意識していれば、手は勝手に付いてくることを教えてもらいました。


これってすごく基本だから、多分関西の時のスクールの先生も言ってくれてたと思うけど、
改めてそこに気づくことができ、とても打ちやすくなりました。


あとはボールをしっかり見て


うん、なんだかひとつ掴んだ気がします


  
スポンサーサイト
   
  
ショートコース10回目 ー早朝ゴルフ!ー
2015 / 10 / 18 (日)

  
約2か月ぶりにショートコースに行ってきました
ドライバーも使えて、23区内にしてはリーズナブルな “新東京都民ゴルフ場” です。
→ 公式サイト


土日祝のプレーについてザザッとまとめると・・


●2人で行くと基本的に組み合わせ。
●14時~14時半スタートで予約すれば2サムで回れる ( プレーフィーは1人5,000円に。 )
●朝6時半までに行けば、到着順に受け付けてもらえて2サムで回れる。
 ( "保証"とは書いてないですが 、多分大丈夫だと思います。)


ということで、頑張って早起きして、早朝2サムに行ってきました!


我が家からは45分ぐらいで着けるので、5時に出発。
途中コンビニで朝ご飯を買ったりして、6時前に到着。受付を済ませることができました。




20151012.jpg






クラブハウスからコースへは、車に乗せて行ってくれます。


20151012(2).jpg





早朝プレーは人気があるようで、ふつうに結構人がいました。
まだ明るくなりきってないですね。


IMG_1387.jpg





手押しカートで回ります。


20151012(3).jpg





あ、実は夏にもここに来ていて、その時には自由に飲める麦茶が置いてありました。
・・・・という、アットホームな雰囲気のあるゴルフ場。



20151012(4).jpg





6:20頃スタートです!


IMG_1390.jpg



2740332.jpg




えー、結論から先に書きますと、スコアは49
パー31のコースなので、18オーバー。


ということは、本コースに換算すると126。

( よくオーバー数を1.5倍すればよいと言われるから、18×1.5=27オーバー。
 これがハーフのオーバー数だから、18ホールで54オーバー。
 PAR72+54=126 )


うんうん、そんなもんだよね。非常~にそんなもん(笑)


フルショット系はそんなに悪くないんだけど、アプローチとバンカーがまだまだ・・。
相変わらずの、そんなゴルフでした。



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.10.12
新東京都民ゴルフ場
PAR 31
MY SCORE 49 ← 各ホール平均2打オーバーペース
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
9回目のショートコースについてblogを書けてないけど、
2015.8.2
新東京都民ゴルフ場
PAR 31
MY SCORE 53 ← 各ホール平均2.4打オーバーペース
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
   
  
レザーのジャケット★
2015 / 10 / 15 (木)

  
ファッションのことを書くなんて久しぶり


この季節。何かアウターがないと寒いけど、トレンチコートもまだ早い。
そんな時に着られるものが欲しいとずっと思ってました。


色々見ているうちに、レザージャケットがいいなと思ってきて。
黒はハードだし、キャメル、カーキ、グレージュ・ ・ ・?
これまた色々悩んだ挙句、アイボリーのレザージャケットが欲しい!と決まりました。


でも、レザーって、高いものは恐ろしく高いですよね。
かと言って、合皮もちょっと・・だし。。。


そして、いろんな所を見てようやく納得のいくものに出会えました。
うん、これなら値段的にも大丈夫!


デザイン的にも・・
開けたまま着てもヨシ



2665986.jpg




ちょっと閉めて着てもヨシ



2665988.jpg




ボタンをとめて、ガッツリ閉めて着てもヨシ!



2665989.jpg



というわけで、数年間うっすら欲しかったものが、ようやく手に入った感じです。


大事に着なくては


  
   
  
代々木公園 九州フェア★
2015 / 10 / 10 (土)

  
代々木公園で行われている、“九州観光物産フェア” に行ってきました。
(紹介ページ→ 


代々木公園はこの時の記事でも書きましたが、本当~に広大で、
毎週末のようにイベントが行われています




IMG_1334.jpg




処理済~IMG_1340




もつ鍋とかラーメンとか、大分の唐揚げとか。
九州って本当、名物が多いですよね。



IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg




牡蠣や鶏めしも食べられて満足でした!


IMG_1341.jpg IMG_1342.jpg





相変わらず、ピクニック状態の人も多いです


IMG_1346.jpg



ここも、よく来るスポットのひとつになりつつあります
   
  
東宝 『エリザベート』
2015 / 10 / 08 (木)

  
舞台の感想をもうひとつ。


・・とは言っても8月に観て書けてなかったものなので、記憶がかなり・・(;^_^
でも、思い出して書いてみたいと思います


東宝ミュージカルの 『エリザベート』 。
シシィは花總まりさん、トート井上芳雄さん、フランツ佐藤さん、ルキーニ山崎育三郎さん、
ルドルフ古川さん、ゾフィー皇太后 香寿たつきさんというキャストでした。



IMG_1119.jpg
    
続きを読む
   
  
舞台 KERA MAP『グッド・バイ』
2015 / 10 / 05 (月)

  
9月に仲村トオルさんの舞台を観に行ってきました。
トオルさんの舞台を観るのは、今年2本目です


ケラリーノ・サンドロヴィッチさん脚本・演出の『グッド・バイ』という作品。
公式サイトは → コチラ



Setagaya1.jpg



この作品は、太宰治の未完の小説をケラリーノさんが書き上げたもの。
なぜ未完だったかというと、冒頭を書いた時点で自害してしまったからなんですね。


太宰治原作なんて、とても真面目な舞台かと思ったら、ケラリーノさんが思いっ切り
味付けしているから?なのか、客席の笑い・爆笑が絶えないとーっても上質なコメディでした。


観に行ったのは大好きな劇場、世田谷パブリックシアター。
残念ながら世田谷での公演は9月で終わったけど、10月に全国公演があり、
横浜でも公演することに気づきました!



Setagaya2.jpg



何とかしてチケット探して横浜も行きたいくらい、とってもとっても楽しい作品でした


**********************************************


前置きが長くなったけど、作品の感想ももっと長くなる自信があるので
読み飛ばしてくださいね。


主役のトオルさんはモテ男で、妻子がありながら愛人20人オーバー・笑
でも心を入れ替え、愛人たちと別れる決心をします。


そのために取った方法は、超絶美女に妻のフリをしてもらい、愛人達との別れ話に付いて来てもらうこと。
超美人妻を見たら、愛人達も身を引くだろうというアイデアです。


その超絶美女役は小池栄子ちゃん。
メイン4人の愛人役が、夏帆、緒川たまき、門脇麦、町田エリーさん。


もちろん皆さんとってもお上手なんだけど、中でも一番印象に残ったのは小池栄子さん。
よく食べて豪快でガラッパチ。奔放だけど優しくて、
だんだんトオルさんを本当に好きになっていくという役で。


とても難しい役だと思うけど、どんなに蓮っ葉に演じても品を失わず、
温かさや心情がよく伝わってきて、“笑って泣けて” という作品の一番の原動力になっていると思いました


トオルさんの本妻役は、水野美紀さん。
和服姿でほっそりしていて、あまり配役をチェックせずに観に行ったから、
「ん、これは水野美紀・・さん!?」と しばらく自信を持てなかったほど。
TVだと割とガッシリしているイメージがあったので、少し意外な・・。(失礼


お顔も身体もほっそりで、とても綺麗。
そして芯が強く、肝が据わっていて、人の心の機微がよく分かる。
“物事を動かしていける人” という女性を、とても素敵に演じていました。
ある意味、水野さんのイメージとかぶるかも知れませんね。


男性で印象に残ったのは、萩原聖人さんと野間口徹さん。
野間口さんは最近とても売れてきてますね。 (この方 → 


萩原さんはルックスがいいし、お芝居も上手いし。
野間口さんはメインの役があるんだけど、少人数の舞台だから、場面によって色んな役をされていて。
どの役も自然にこなされてて、良い俳優さんだなと思いました。


夏帆さんはすごい透明感で可愛いし上手だし。
門脇麦ちゃんは若いと思うけど、演技派ですね。
ちょっと変わった役が多いけど、今回も気だるい感じの役を上手く演じられてました。


えー、すでにだいぶ長く書いてしまってますが、最後に仲村トオルさん
50歳になったのに変わらないスタイルで、まずやっぱりそこに目がいきます


うん、ファンだから知ってるけど、食事もすごく気をつけて努力されてるんだ


軽いアクションもあって、努力家で真摯な方だよなーと思いながら観てました。
これ、全然感想になってないですね(笑)


とにかく・・愛人が20人いる設定もムリがないルックス。
それでいて、本妻からでさえも本気では憎まれない人柄。
それを体現されてて、自然にお芝居の中に入り込むことができました。


これ、かなりの当たり役なんじゃないかしら?
そんなことを思いながら。。。


こんなに素敵な作品を4列目という良席で観られて、小劇場だからキャストの方がすぐそこにいて。
とてもとても幸せな3時間を過ごすことができました。


~2015.9.22 世田谷パブリックシアター 1階4列~


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
ミッドタウンで夜ヨガ
2015 / 10 / 02 (金)

  
友人が屋外ヨガに誘ってくれたので行ってきました。
東京ミッドタウンの芝生広場でやっていた、“ミッドパーク・エクササイズ” 。


9/7~10/1までだったから、もう終わっちゃったんだけど、期間中は無料でヨガや
バレエエクササイズに参加することができます


春にもやってたみたいだし、また季節のいい時にやるかも知れないので、
概要のページ貼っておきますね。 → コチラ


スタートは19時半からで、30分前から受付が始まります。
定員は先着500名で、この日の様子はこんな感じ。



処理済~IMG_1236



500人はいなかったと思うけど、ここからまだ増えてたから、かなりの人がいたと思います!
男性も意外といましたよ。


街の真ん中でビルを見上げながらするヨガは、気持ちの良いものでした



処理済~IMG_1245



IMG_1240.jpg



完全に夜だったから、結構寒かったんですけどね


これだけ人数がいるとインストラクターは殆ど見えないので、ポーズ説明の声を頼りにやっていきます。
もちろんマイクを付けてくれてるし、分かりやすく言ってくれるのでやり易かったです
周りの人も見えますしね。


屋外なので、敷き物は必須。
自分で用意しないといけないんだけど、ヨガマットを持って来てる人もいたし、
バスタオルやレジャーシートを敷いてる人も多かったです!


あとは動きやすい服装をしてくればOK


最後、ふざけてポーズしたの撮ってもらいました。
殆ど見えないけど、足 全然伸びてないの~



yoga.jpg




1時間で終わって、トイレに行ったりしてたら21時頃。
ミッドタウン1Fのアメリカンダイナー的な店で、軽く食べて帰りました。
( Baker Bounceというお店だったみたい。 → コチラ



IMG_1250.jpg IMG_1249.jpg



外ヨガ、気持ちよかったです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。