-- / -- / -- (--)

  
   
  
100均にも腕時計が!
2016 / 08 / 26 (金)

  
今日は休みだったので、2度寝 のあと少し家のことと勉強をし、
夕方からジョギングに行きました

朝ダラダラしてても、何か運動をすると、その日の自分を許せてしまいます

家の近くにジョギングコースのある公園があるのでそこで走り、
帰り道にあるスーパーで晩ご飯の買い物。
これがけっこう気に入っています



IMG_3407.jpg




IMG_3501.jpg



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


日曜日、ひとつ試験を受けに行きます。

時間管理のために時計を持って行かなきゃいけないんだけど、
普段腕時計をしないので、持っておらず・・。
試験までに用意しなきゃと思いながら、忘れてました

家の近くの100均、そんなに大きくないし、置いてないよな~なんて思いながら覗いてみると、
あった! 超~シンプルな腕時計が

そうそう、これでええねん。



IMG_3503.jpg



アラーム機能はないから鳴ってしまうこともないし、これ持って行こ!
決まりです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
多摩川花火大会。
2016 / 08 / 22 (月)

  
週末は多摩川花火大会に行ってきました!


この日は不安定な天気で、午前中は大雨
午後から晴れたけど、また降る予報にもなってたし、1日中 花火大会の公式Twitterをチェック。
特に中止の発表もなかったので、予定通り行くことにしました。


でも、二子玉川駅から会場に向かう途中、また雨が降ってきて・・。
周りの人も 「あるかな?」 って言いながら歩いてました。

道も混んでる!




処理済~IMG_3411




多分普段なら10分ぐらいで歩ける所を、40分ぐらいかけてやっと会場付近に到着しました。
その頃で開始20分前。

もう地面ぐちゃぐちゃ!だけど、雨は止みはじめ・・。



処理済~IMG_3412




最初は、ちょっと離れててもいいから雨が凌げる高架下で見ようって言ってたんだけど、
止んできたので、打ち上げ場所近くまで進んで行きました。



IMG_3414.jpg



もしご興味ある方は、会場図をご覧ください  →  コチラ


二子玉川駅から歩いてきて、最初は新二子橋の下で見ようとしてました。
高架になっていて、雨が凌げるので。

でも止んできたので、より打ち上げ場所に近い 5B まで進んで行きました。
そして売店でビールなどを買っていると・・


おおー、キタね、1発目。



IMG_3416.jpg




思いのほか近かったので、そこでそのまま見ることにしました。
5番ブロックは立ち見だけど、1時間あっと言う間だったし見やすかったから、疲れは全然感じなかった!



IMG_3421.jpg



IMG_3422.jpg




そうそう、世田谷区と川崎市の大会が同時開催だから、一気に2ヶ所の花火が見られるんです!
こういうのも珍しいですよね


前を見れば世田谷区。



IMG_3418.jpg




ボケちゃってるけど、後ろを見れば川崎市のという感じで、お得でした



IMG_3423.jpg




最後はワイドなスターマイン綺麗からの


IMG_3475.jpg




煙だらけ
関西人、こういうのツッコミたくなる・笑


IMG_3481.jpg




帰りはストレートに二子玉川駅に向かう兵庫橋口は混むから、
少し回り道だけど新設橋口も利用してね~というアナウンスだったので、そちらへ。



IMG_3489.jpg




新設橋口を出ると隣の用賀駅まで歩けそうだったので、歩きました。
30分近くかかったけど、最寄りの二子玉川駅は激混みだし、アリかも。



IMG_3490.jpg




用賀から家の近くまでバスで帰りました。
この夏も花火が見られてよかった


**************************************************************


今日はどれほど天気が荒れるかと思いましたが、私がいる辺りは意外と大丈夫でした。
派遣先でも 「状況見て、各自自分の判断で早退してもいいよ。」 という話だったけど、
誰も帰る人もおらず


でも、山手線が止まったのは大変でしたね!
職場の子も、けっこう巻き込まれたみたい


そして被害が出ている所もあるかと思います。
台風シーズンに入りますし、今後も注意していきたいです。


読んでいただきありがとうございます!
 
   
  
お盆休み終わり&ゴルフレッスン
2016 / 08 / 18 (木)

  
昨日でお盆休みも終わり! 今日から仕事再開でした。
皆さんのお盆休みは、どうでしたか?

私もオットも、11日から休み。
12~15日は、友達との集まりがある夫だけ関西に帰っていたので、私はひとり東京に居残り。

気になってたミュージカルが安く観れたから観に行き、あとは勉強とジョギングとゴルフのレッスン
そんな風に過ごしてました。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

久しぶりにゴルフのお話。。

東京でゴルフ仲間がいないので、とにかくラウンドに行く機会が減ってます。
今は、2~3ヶ月に1回ぐらいかな?
これじゃ、上手くならないね

レッスンは月2回 (1回2時間)。
合間にたまに自分で練習行ってる感じです。

ありがたいことに今のスクールはアプローチとパターのレッスンもあるから、
小技も忘れずに済んでるけど・・次ラウンドに行った時どうなんでしょう
こういう小技が、ゴルフ場でもちゃんと出来るかな?

ゴルフを始めて3年。
まだ本コースは10回というゆるゆるゴルフですが、来月・再来月で11回目と12回目がありそう!

この頃120台で回れるようになってきてるので、それをキープ。
できれば110台目指して行ってきたいと思います

 
   
  
SMAP解散
2016 / 08 / 17 (水)

  
数日前に聞いたこのニュース。
やっぱり寂しいな。

すごくファン!という訳じゃなかったけど、今回のニュースで
"あ、私こんなにSMAP好きだったんだ!" と思いました
いて当たり前、いなくなることを考えてなかった存在がなくなるって、
こんなに寂しいものなんですね。

SMAPが汗だくになりながら、必死に生歌で歌ってる姿が好きでした。
TVで "SMAPライブ" みたいな感じで何曲か歌う時、多分ほとんど生歌で、
だいぶキツそうなのは分かるんだけど、それでも笑って必死に踊ってて、スターなところが好きでした。

同年代だから、暑い衣装であれだけ歌って踊る大変さがちょーーっとは想像できる気がして、
"すごいなぁ" って思ってました。
励まされてたんだと思います。

私でもこうだから、ファンの人たちは本当にかわいそう。。
長年応援してきた5人の姿を突然見られなくなるっていうのはね・・キツイと思う

自分が短大の時、SMAPが 『$10』 という曲を歌ってるのをたまたま見て、
あ~、こんなグループいるんだって思ったのを覚えてる。
歌もカッコよくて、今でもカラオケで歌えます

そのあと確か木村拓哉が 『あすなろ白書』 に出て、SMAP自体も売れてきて・・。
なんか自然と、SMAPを見てきたんだなって思いました。

解散LIVEだけでも出来たらいいのにね。
こんな形で終わっちゃうのは残念だから、いつかファンの人が心にストンと落ちるような
出来事があればいいなって思う。

今の状態じゃムリそうだから・・振り返れるようになった時にね。

 
   
  
【二子玉川】 観葉植物 “PROTOLEAF”
2016 / 08 / 13 (土)

  
前記事に書いた観葉植物のグッズを買いに行ったのは、二子玉川にある “PROTOLEAF” さん。
→ ホームページ


家からあまり遠くない所で、植物やお花の大型店舗はないかな~と探してみたら見つけました!
素敵なお店を。


駅を出て高島屋を過ぎてから徒歩6~7分。
ペットショップなどの専門店が入ったモール (?) が見えてきます。
“ガーデンアイランド” と言って、いくつかある高島屋の施設のうちのひとつみたい。




IMG_3343.jpg



IMG_3344.jpg



IMG_3353.jpg





PROTOLEAFさんは、その中にあります。


写真はあまり撮れなかったけど、お店の中はもちろん、テラスのようになった外にまで
たくさんのお花や植物がありました!



IMG_3352.jpg



IMG_3349.jpg



処理済~IMG_3350





土や鉢などの園芸用品も充実。
この日は電車だったからあまり買い物できなかったけど、次に観葉植物を買う時は
ぜひまた来たいと思いました!


買い物のあとは、シャトルバスで駅前にある高島屋本館?南館?まで。
そちらも涼しげでした



IMG_3341.jpg



IMG_3340.jpg




IMG_3342.jpg



 
   
  
観葉植物の植え替え。
2016 / 08 / 11 (木)

  
今日から1週間のお盆休みが始まります! 皆さんはどうですか?


お盆休み初日は少し前から気になっていた、観葉植物の植え替えをしました。


3月から “シェフレラ アンガスティーフォーリア” という植物を育ててるんだけど、
暑くなってきたからか、最近元気がなくなっていて・・。
葉がダラ~ンとしていました。





2790223.jpg




そこで、お店で少し相談。
本当はあまり暑い時期の植え替えはオススメしないけど、根が水を吸い上げてない可能性があるから、
一度見てみた方がいいとのことでした。


家に帰って鉢から取り出し、土を落としてみると・・。
長く伸びた根が窮屈そうに絡まっていました。


これじゃあ、水吸えないよね!ってことで根を伸ばして、長すぎるのは切り・・。




2790232.jpg





右側の、ひと回り大きい鉢に植え替えました。


処理済~27902362




そして水をたっぷりあげてみたところ、まだダラ~ンとしてるけど、今までよりは状態はいい筈。
元気になるのを待ちましょう!


 
   
  
【自由が丘】 観劇友会
2016 / 08 / 05 (金)

  
こちらに来て知り合った (というか、ネット上では数年前からの知り合いだった) 観劇友さんお2人。
たまにご飯に行ったり、観劇に行ったりというお付き合いをさせてもらっています。


会うのは自由が丘が多く、今回も “あわい” さんという、和食居酒屋に連れて行っていただきました
→ 食べログ




IMG_3322.jpg




IMG_3324.jpg




IMG_3323.jpg




IMG_3325.jpg




IMG_3326.jpg




人気のお店で、前に行こうとした時は予約が取れなかったほど。
どのお料理もおいしく、メニュー数も豊富でした


主婦3人なので、舞台の話から、ちょっぴり家の話から。
楽しい会でした


 
   
  
都知事選&丑の日
2016 / 08 / 02 (火)

  
週末は都知事選に行ってきました。
仮住まいの身だけど、今までで一番関心を持った選挙だったかもしれません


選挙戦が始まる前は、一択だなと自分の中では思ってて。
でもTVで政策などを聞いてると、この人もいいのかなと思う人がいました。


でも結局、最初に思った人に入れました。


小池さん、信頼できるオーラがあるなと思います
↑ なんかアホみたいな表現だけど。。(ノω`*)


がんばっていただきたいと思います


******************************************************************


週末は丑の日でもありました!
好きなお店の予約に乗り遅れて、1日遅れの丑の日。


当日のお昼頃電話したら 「本日分完売」 とのことだったので、翌日分を予約し、
出前で持ってきてもらいました。


去年も同じお店だったから、「去年はどうしたかな~?」 と思って遡ってみると、まったく同じことしてました
1日遅れの丑の日。
来年こそは、当日食~べよっと。


予約したのは学芸大学駅から歩いて数分 (目黒区鷹番) の所にある、“宮川” さん。 → HP
雰囲気のあるお店だけど、鰻重が1,300円からと、とってもリーズナブルなのです!




miyagawa2.jpg



miyagawa1.jpg





出前だったので、お家で。


ちょっと奮発で1,600円のと・・



0163a6058ccd8cb588578a2f72360db5f9fcd2f82a.jpg



01312664a686857652cb301678cdac86d4bbb414e3.jpg




2,000円の。
鰻の大きさが少し違います。


011a1e4dfad9a255b9bb1fa5a3db735fbb3188b465.jpg



011d87c543ab8bac7848f37bdca1ef7e96d2a77220.jpg




香ばしくてどちらも本当においしかった!
少し前から鰻が食べたかったけど、この日のために我慢した甲斐がありました


あ、ちなみに私の方がよく食べるので、夫が少し分けてくれました


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
