-- / -- / -- (--)

  
   
  
ショートコースのラウンドレッスン
2016 / 10 / 23 (日)

  
昨日はスクール主催のショートコースラウンドレッスンに行ってきました。
ドライバーも使えるショートコースで、9ホール回りながらのレッスン。

今のスクールでラウンドレッスンに参加するのは初めてだから、どういう雰囲気なのかな?
何人ぐらい来るのかな? 私は1人参加だけど、知り合いと来てる人もいるのかな・・?といろんな疑問が。

でも結果的には1人参加の人ばかりで皆とも仲良くなれ、とても有意義に過ごすことができました!


特に貸し切りではなく、普通の人もいるコースを回りながらのレッスン。
人が少なめの15時スタートで、参加者は10人ほど。

最初にストレッチとパター練習をして、4組に分かれてスタート。
4組に対してコーチは2人だったので、前半4ホールは特にレッスンなし。
5ホール目からコーチが帯同してくれ、レッスン受けながら回りました


男の人も5人ぐらいいて、私は女子2人でラウンド。



処理済~IMG_3641



IMG_3643.jpg



うん、プロのアドバイスはやっぱりすごく参考になる


特に 「パットの素振りは必ずカップを見ながらやり、強さの感覚をつかむ」 と、
「アプローチは、落とす地点まで何ヤードか具体的な数字を思い浮かべて。その距離を打つための練習を普段からしておく」 っていうのがとっても参考になりました。


帰りはコーチも含めて同じ方面の4人で一緒に帰って来てとても楽しかった!
スクールでの輪が、少し広がった気がします


読んでいただきありがとうございます!
 
   
  
社労士勉強② 気が抜けてる。。
2016 / 10 / 19 (水)

  
ヤバい! オーストラリア旅行に行ってから、気が抜けてしまっています。

苦手な年金がひと通り終わった(つもり)だから、そうなっちゃったのかな~。
10月最初で年金が終わってたら、まあいいかって。
旅行にも一応テキスト持って行ったけど、ほとんど開いてません

労災・雇用保険・徴収法・健保は今までほとんど講義を聞いてないけど、
なんとなく分かるから、もう過去問やり始めようかな。
分からないところだけ、講義CD聞きながら。。。

と思いながら、全然進んでないんですよねー

まあ、やる気がない時にやっても一緒だし(←甘い)、アセらずやっていきます。

 
   
  
旅行6日目 〜帰国・泣〜
2016 / 10 / 12 (水)

  
はあぁ、ゴールドコーストとも今日でお別れ



処理済~airport




寂しいな。

明日からまた、現実社会に戻ります
   
  
旅行5日目 〜テーマパーク&シーフードブュッフェ〜
2016 / 10 / 11 (火)

  
今日はテーマパークに行ってきました。
映画をテーマにした遊園地、ムービーワールド。












久しぶりに絶叫系でギャーギャー騒いで楽しかった!



夜も一度ぐらいは外食しようと、シーフードブュッフェへ。
美味でした(*^o^*)








   
  
旅行4日目 〜ドライブ〜
2016 / 10 / 10 (月)

  
今日はレンタカーでドライブに行ってきました。















本当に綺麗な景色は、カメラに収めきれないものなのかなとも思ったり。


ランチは、2人分のボックスをテイクアウトしました。ザクッとバサッと入れてある感じ(^◇^;)
おいしかった!











やっぱり電話BOXが気になります(^^;;







この日の晩ご飯は、スーパーでお寿司を買いました!
シーフードも炒めた。








旅が終わりに近づいてきて、寂しい限り。
   
  
旅行3日目 〜golf〜
2016 / 10 / 09 (日)

  
今日はゴルフでした。

写真は撮れなかったけど、なんとコース上にカンガルーも出現。
他にも動物に囲まれた、癒しのゴルフとなりました♡

距離は短かったけど、110台で回れたのは嬉しかった!












夜は自炊。
昨日と殆ど同じメニューです。



   
  
旅行2日目 〜到着日〜
2016 / 10 / 08 (土)

  
現地に朝早く着いたので、チェックインできる時間まで街をウロウロ・・。








朝とお昼は外食で。



201610102130494dc.jpg









コンドミニアムに泊まってるので、夜からは自炊のスタートです!










20161010215155a90.jpg



短い旅行だけど楽しみ!
   
  
リフレッシュ旅行へ出発!
2016 / 10 / 07 (金)

  
10月に入ってから更新できてなかったけど、
今日からリフレッシュ旅行に来ています。

旅行記は詳しく書きたいけどとりあえず。。


20161010083508551.jpg



20161010084330fa2.jpg



行ってきます!
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
