-- / -- / -- (--)

  
   
  
ミュージカル 『スカーレット・ピンパーネル』
2016 / 11 / 30 (水)

  
久しぶりにミュージカルを観に行ってきました。
宝塚でも来年3度目の再演が決まった、『スカーレット・ピンパーネル』。

今回観に行ったのはTBS・梅芸主催の公演で、主演は石丸幹二さん、安蘭けいさん。
→ 公演の公式サイト

友達と3人での観劇でした。



作品について

とーっても楽しく観ることができました
演出や場面展開は宝塚版とは結構違っていて、変に比べることなく観られた感じ。
曲は一緒だけど、歌詞も違いました。
どちらがいい、悪いというのではなく、本当にそれぞれ楽しかったと思います。

ギロチンの演出は、わたし的には生々しすぎて・・
その点は宝塚の方がよかったかも知れません



キャスト・石丸幹二さん

最近TVでも大活躍ですが、ミュージカルをがっつり観たのは久しぶり。
歌が相変わらずお上手で、すごく品がありますね~。

イギリス貴族という役柄はぴったりなんだけど、もうひとつの顔・・
武器を持って戦うヒーローや立ち回りの場面とかは、ちょーっとがんばってる感があったかも・笑
階段を上る姿とかが、ちょっと重そうで・・
元男役の安蘭さんの方が、立ち回りはサマになってたかも知れません・笑



キャスト・安蘭けいさん

とうこさんも、歌がとっても上手かったです
千秋楽前日だったみたいで (←分かってない) 、最初はちょっとお疲れ気味だったけど、
2曲目からはすごく綺麗な声でした。

そして上でも書いたけど、立ち回り!
本来ヒロインのマルグリットは戦わないハズなんだけど、多分ファンサービスの演出かな?
石丸さんより石井さんより、完全に目立ってました

仕草や顔立ち、セリフの言い方など、やっぱりとうこさんは “強い女性” が似合うな~。



キャスト・石井一孝さん

ショーヴランはやっぱり印象に残る役!
黒ずくめでキザ?なんだけど、騙されやすいマヌケキャラで・・。
いい歌が多いし (特に ♪君はどこに -Where's the Girl-♪が大好き!) 、石井さんも歌がお上手



キャスト・佐藤隆紀さん

今までに書いたメインキャストの皆さん歌がお上手で素敵なんだけど、もうレベルが違うというか
上手い中でもまだこんなに目立つぐらい上手い人がいるんだとビックリしたのがこの人。
元々ミュージカル俳優ではなく、音大出身5人の男性で結成してるLE VELVETSというヴォーカルグループの方です。

最近ミュージカルに出ていて 「めちゃくちゃ上手い!」 というのを聞いていたので
今回初めて聴くのを楽しみにしてたんですが、もうなんと言うか・・ずっとずっと聴いていたくなる歌声でした。

独裁者ロベスピエールの役だったので曲が激しいこともあり、歌ってる間中、劇場の空気が完全に変わった感じ。
皆息をのんで彼の歌を聴いていて、広い劇場を歌声ひとつで完全に支配していました。
・・・・かと思えばコミカルなプリンス・オブ・ウェールズと2役だったから、
激しい歌が終わってそのまま舞台上で衣装替えして、明るい役に。
これはこれでガラッと変わって、その芸達者ぶりにもビックリ!

エリザベートではフランツもされてるし、佐藤さんの歌は必ずまたどこかで聴きたいです!



キャスト・則松亜海さん

マリーを演じた則松亜海さん。マリーは宝塚よりだいぶ小さな扱いになってましたね。
しかもアルマンと恋人じゃない! しかもマダム・タッソー! と驚くことばかりだったけど、
無難にこなされてたと思います。



キャスト・矢崎広さん

マルグリットの弟アルマンを演じた矢崎さん。イケメンでした
こちらもだいぶ宝塚版とは展開が違いましたね。
ミュージカルでよく名前をお見かけするし、今後も観ていきたい俳優さんのひとりです。



キャスト・ピンパーネル団の皆さん

残念ながら私は顔と名前が一致する方がいなかったんですが、皆さんイケメンばかり
あ、駒木根さんもカワイイ(笑)
ちょくちょくミュージカルで名前を拝見する方もいるので、また観ていきたいです。



***************************************************



スカーレット・ピンパーネルはやっぱりとても楽しい作品だと、改めて好きになりました
帰りは有楽町高架下で女3人ラーメン食べて帰りました!
楽しい1日


~2016.11.28 18:30 東京国際フォーラムC 3階2列~
   
  
12回目のラウンド -ランニングアプローチ使えた!-
2016 / 11 / 23 (水)

  
先日、通算12回目のラウンドに行ってきました。

埼玉県にある、"大宮カントリークラブ" → HP
河川敷のコースで、2サム8,000円。(組み合わせだと7,000円)。
自宅から1時間余りで安かったので、行ってきました。


荒川河川敷のコースです。



IMG_4097.jpg




IMG_4099.jpg





ん? なんかクラブハウスを使ってる様子がないし、第1駐車場にも車が少ないな?



IMG_4096.jpg



IMG_4100.jpg





車を降りて土手から見渡してみると・・
あ、あっちに車が止まってるし、スタートホールもあるみたい。


IMG_4102.jpg





車で下までおりる道を見つけられず、電話して聞きました。
しかもネットで番号検索してかけたら、『大宮"国際"カントリークラブ』 にかけちゃって
私たちが行くのは 『大宮カントリークラブ』 。


間違ってかけた『大宮"国際"カントリークラブ』 も、この近くにある河川敷のコースです。
んん、ややこしい~ ←自分が間違えただけ


早めに行ってたからよかったけど、時間がなかったらアセると思います。
初めて行かれる方は、余裕を持って行ってくださいね。
クラブハウスにも、特に案内はなかった気がします


ショットを練習できるような場所はなかったので、パター練習だけ少ししてスタートしました。
ちなみに受付やトイレはこんな感じ。



IMG_4105.jpg



IMG_4103.jpg




ゴルフの内容は・・スコアは120ちょうど。
110台で回れたら嬉しいな~っていう状態の私には、悔しい結果となりました


まあでも、自分なりに進歩はしてる気がします。
タイトルにも書いたけど、アプローチが出来るようになってきてるのが嬉しい!
20~30ヤードぐらいの距離を、前はダフったりチョロったりで大変だったけど、
だいぶ打てるようになってきました。


これはきっとアプローチ練習場がある、今のスクールのおかげ
普段教えてくれているコーチにも感謝しなくては


バンカーも2回とも、1度で出すことができました。


もったいなかったのは、パット。
短い距離を外したり、謎の4パットとかもあったので、それを次回は無くしていきたいな。


ドライバーは相変わらず、大ミスもないけど距離もなし。
ウッドが調子良かったです。アイアンもまずます。


あ、お天気&ウェアmemo


曇り時々晴れ。14~16度ぐらい。
ゴルフ用の長袖インナーと半袖ポロシャツ、その上にメッシュっぽい素材の黒い薄いアウター。
さらに上に白いダウンベスト着てました。


メッシュ的なアウターはVIVAHEART。
フードは取り外せるし軽いしで、とても重宝しています!



IMG_4115 (編集済み)



IMG_4150.jpg




晴れたり曇ったりで、けっこう脱ぎ着が激しいラウンドだったけど、袖の部分が寒かったから、
ゴルフ用の薄いインナーではなく、もう少し厚めのものにするとよかったな。
でもストレスのない天候で、風もなかったから、途中まで帽子もかぶらずやってました



***********************************************



次回の課題は "パットのもったいない" をなくすことと、
腕ガッチガチ、力入り過ぎのドライバーを改善すること。
アイアンはだいぶ力抜けるようになってきたんだけどな〜。
ドライバーはまだまだです。


ギギギギギッて音が聞こえてきそう


IMG_4153.jpg


IMG_4155.jpg


IMG_4151.jpg




恐らく今年最後のラウンド。
楽しめてよかったです



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2016.11月
レディースティー 5,273ヤード
PAR 72
SCORE 120 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
   
  
ヒーター買いました☆
2016 / 11 / 20 (日)

  
壊れてしまっていたヒーター
夫が新しいのを買ってきてくれました。


2837341.jpg



ポイントが貯まっていたので、安く。。。

この部屋で勉強中なので、ヒーターない時は寒くて寒くて

よし、これで集中できる環境の・・・ハズ。


読んでいただきありがとうございます!
 
   
  
【半蔵門】 居心地のいいBar "Hachiro's "
2016 / 11 / 17 (木)

  
前記事からの続きで・・
神保町でカレーを食べた後は、半蔵門にあるバー "Hachiro's (ハチローズ)" さんに向かいました。
(→ 食べログ



IMG_4081.jpg




元々この日は、このバーが目的。
友人の知り合いがやっていて、一度行きたいと思っていたのです


神保町からは30分ぐらいで歩けそうだったので、歩くことに。
靖国通りから内堀通りに入るルートで、皇居や武道館の近くをグルッと回る形になります。








皇居隣接の北の丸公園や、遠くに東京タワーも見ながら。
うん、意外とこれって東京らしいルートかも。



IMG_4076.jpg



IMG_4078.jpg




IMG_4079.jpg




30分ほどでお店の近くに到着。
一番町にあるバーで、この辺りは初めて来たのですが、都心ド真ん中なのに夜も暗くてビックリ!
人も歩いてなく、お店もあまりなかったけど、超高級住宅街のようでした。


それもそのはず。この記事 () にあるような、ものすごい街だったんですね。
普通の人が住める感じではありませんでした。


でも、お店自体はとってもいい感じ。
20時半頃着いた時はまだお客さんも少なく、友人から教えてもらって来たことを告げてマスターとお話し。
友人のことやご自身のことなど、いろんな話をしてくださいました。


21時頃からはどんどん賑わってきて活気があり、それでもとても居心地よく・・。
気がつくと3時間ほど滞在してました!


お酒もおいしかった


(写真がボケてる



IMG_4084.jpg




IMG_4087 (編集済み)




コインの溝を使ってボトルを斜めに立てるのがプチブーム?だそうで、
マスターや近くにいたお客さんがやっていました。
私たちも挑戦したけど、出来なかったけど


良いお店を教えてくれた友人にも、良い時間をくれたマスターにも感謝
一緒に行ったアサちゃんも、とても気に入ってました。


また行きます!
ありがとう


2834543.jpg



読んでいただきありがとうございます!
 
   
  
【神保町】 行列のできるカレー屋 "Bondy"
2016 / 11 / 13 (日)

  
金曜日は友人とご飯を食べに行きました。
神保町にある、有名なカレー屋さん "Bondy (ボンディ) " 。

【 食べログ (→ コチラ) でも3.63と高評価

【 公式サイトは → コチラ


欧風カレーで、ビーフカレー・チキンカレー・ミックスカレーなど10種類余り。
価格は大体1,500円前後です。


で、お子様カレー以外は "前菜" として、ふかしたジャガイモが付いてきます。
1人に2個



IMG_4070.jpg





私は野菜カレーにしました。



IMG_4071.jpg




ライスには元々チーズがかかっています。



IMG_4073.jpg




もうこれは本当においしい!
150円プラスで大盛りにできるけど、普通盛りでもボリューム充分!!


金曜の18時半頃行ってなんとか入れたけど、食べ終わった頃には大行列・・。
20人近く待ってたかもしれません。


痛恨の外観撮り忘れ(ノ◇≦)なので、店内の様子を。
レトロな感じで、50席ぐらいありました。



処理済~IMG_4075



あ~、また食べたい



読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
【表参道~渋谷】 こんな道が!キャットストリート
2016 / 11 / 10 (木)

  
東京に来てから割とお出かけしてて、渋谷とか表参道のメインの道は、
もう割と知ってるかな~という気になっていました。

でも、まだまだこんなに賑わってる道を知らなかったんだ!と思ったのが、
この前行った "キャットストリート"。

表参道ヒルズのある あのメインの通りと、渋谷の宮下公園辺りをつなぐ道で、
全長700~800mぐらいかな

両側にはUNITED ARROWSなどのファッション店や、カフェやショップが並んでいます。












処理済~IMG_4060




行列ができてる LUKE'S LOBSTER → 食べログ
NY発のロブスターロールのお店です。


処理済~IMG_4063





この日はウォーリーのイベントもやってました!
道行く外国人さんもビックリ


処理済~IMG_4062



処理済~2833828




銅像・・じゃないですよ。彼はがんばってます


IMG_4064 - コピー



この日は元々代官山で買い物してたけど、思った物がなく、
渋谷まで歩いてさらに用事があった表参道まで歩いて・・。
その途中にたまたま通った感じ。


夫は知ってたようだけど、私はまったく知りませんでした!


写真が少なく情報不足の記事になってしまいましたが、とても充実した道だったから、
ゆっくり歩くと、きっと楽しいと思います


読んでいただきありがとうございます!
   
  
今日のレッスン ~ランニングアプローチ~
2016 / 11 / 06 (日)

  
今日はゴルフレッスンの日。
ゴルフエクササイズと、屋内のマシーンのある打席でのスイング、
アプローチ練習場でのパターとアプローチのレッスンでした。

今日の一番の収穫は、ランニングアプローチ。
ここに通うようになってからランニングアプローチを知ったけど、まだまだ本番では使いこなせなく・・。
でも少し、使えそうにはなってきたかな。

・ボールは右寄りに置くので左足体重
・芯に当てることと手首返さないことを意識

これで距離感を養えば、ちょっと使えそうな気がします

今月、通算12回目のラウンドに行けそうです。
がんばらねば~


読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   
  
ヒーター壊れちゃった(>_<)
2016 / 11 / 03 (木)

  
いよいよこれから寒くなってくるな~と思って出したヒーターが・・壊れちゃってました
と言うか、なんか弱々しく 点くんだけど、5分ぐらいしたら消えてしまい・・。

機能は二の次で、デザイン重視で選んだからイケてなかったのかな?
でもまだ、2シーズンしか使ってないよ~



2834003.jpg



修理、持って行ってみようかな?
どちらにしても出費だ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
