ロミジュリ 1度目の観劇。
2017 / 01 / 27 (金)

  
赤坂ACTシアターで上演されている 『ロミオ&ジュリエット』 を観てきました。

公式サイト → 

ストーリーはもちろんあの有名な 『ロミオとジュリエット』 なのですが、
想像されるような古典的なものとは全く違い!
ロック調のカッコいい曲や激しいダンス満載のスタイリッシュな舞台なのです


この作品は宝塚で上演されてる頃から大好きだったので、今回は複数回チケットを取っています。
作品が好きということもあるけど、やはりキャストが
大好きな古川雄大くんと岡幸二郎様が出ているので

12月・1月残業がんばったしイイよねと、チケットをgetしました。


昨日観てきたばかりで余韻が残ってて頭を曲が巡り、まだ落ち着いて感想を書けそうにもありません!
が、古川くんのロミオは素晴らしかった!

ジュリエットの乃木坂46の生田絵梨花ちゃんも初ミュージカルだそうだけど、歌がうまくって。
ティボルトの広瀬さんも色気ムンムン

マーキューシオの小野さんは声優さんだそうだけど、歌もダンスも上手くてびっくり。
青いヘアスタイルもとってもお似合いでした。
ベンヴォーリオの矢崎くんは温かい演技するのね。

いつも素晴らしい神父のサカケンさん、乳母シルビアさん、香寿さん、秋園さんと
書き始めたらキリがありませんが・・。
やはり岡様の歌声は昨日も素晴らしかった

髪型もまさかの刈上げと赤パーマ!
あれが似合う50代はなかなかおらんわ。


・・と、どんどん長くなってしまいそうな勢いですが、まだ観るので、感想は後日じっくり書きたいと思います。

ハードな公演だったりインフルエンザが流行ったりもしていますが、
キャストの皆様、大阪公演の千秋楽まで駆け抜けてくださいね!


~2017.1.26 18:30 TBS赤坂ACTシアター 2階J列~
   
  
ふぐ ^^
2017 / 01 / 22 (日)

  
ふぐ食べに行ってきました~。

昨年も行ってコスパの良さと ふぐの美味しさに大感動した大オススメのお店。
湯島にある “きくち” さんです。 → 食べログ

いやぁ、こんなに満足できるフグのお店ってなかなかないですよ、きっと。
今年も6,000円のコースをいただきました。




2人に対してこのてっさの量!



IMG_4346.jpg





えっとコチラは・・。
ぽん酢で食べる部位だったのですが、とってもおいしかった!


IMG_4347.jpg





唐揚げ。


IMG_4348.jpg





ひれ酒。このヒレの量がたまりません!


IMG_4351.jpg






IMG_4353.jpg





鍋では身とは別に、しゃぶしゃぶ用のふぐも出してくださいます。


IMG_4354.jpg






IMG_4356.jpg





鉄板の雑炊


IMG_4358.jpg




お隣に座った夫婦も関西人だったようで、しばらくしたら 「関西の方ですか?」 と話しかけてくださいました。
私たちの関西弁を聞いて気になっていたそう・笑

東京にいると、関西人というだけで親近感感じてしまいますね


そして今年とっても印象に残ったのは、おかみさん (というのか?) の温かさ。
ご夫婦でお店をされててご主人が調理、奥様がホールなのですが、
その奥様の接客がとても温かくて

ご主人ちょーっと怖い方なのでたまに怒られちゃったりしてるんですが、
いつも笑顔でお客さんをよく見て、本当に素敵な方でした。

残念ながらお子様は後を継がないらしく、この代でお店を閉めてしまうそう。
えーっ、本当に残念です
東京にいる間は、毎年通います。
   
  
ウッソ!まさかの大改造。
2017 / 01 / 19 (木)

  
週末はゴルフのレッスンに行ってきました~。

今回は初めてマンツーマンでのレッスンを選択。
屋内練習場でスイング動画を撮影したりしながらの、30分のレッスンです。

もう30分なんてあっと言う間!
いや、それはいいんだけど、なんとここへ来てスイングをイチから見直しましょうということになり・・。
ゴルフを始めて3年。
ようやくスイングも安定してきたかなという頃に根本的な大改造を加えられてしまいました

具体的にいうと、コックを入れるということ。
バックスイングでもフォロースルーでも、手首を直角に曲げることを意識してって!

わあ、ここへ来てそれはけっこうキビシイよー

でもそれをしないと、今のスイングでは飛距離に限界があるそうです。
せっかく体は回ってるのに、飛距離に反映されてないスイングなんだって。

確かに飛距離は全然ないなと思ってたから、この辺りで改造に取り組んでみるか・・。
先生の言うことを信じて・・。

なんだか迷走しそうな雰囲気です
   
  
食ネタ。肉まんいただきました♡
2017 / 01 / 15 (日)

  
派遣先の所長が、年末に 「1年お疲れ様でした」 で、皆の自宅に肉まんを送ってくださいます。
今年は年末に間に合わなかったとのことで、年が明けてから届きました。




IMG_4325.jpg




IMG_4326.jpg




IMG_4327.jpg



ジューシーでおいしいです



そうそう、食ネタと言えば・・。
ちょっと余裕ができたからいろんな事をきちんとしたいなと買った七草。


タイミングが合わずお粥が出来なかったので、
晩ご飯に鍋に入れて食べられるという結果になってしまいました




IMG_4324.jpg




本来胃を休める意だからお粥をしないと意味がないんだけど・・
まあ・・気持ちだけ。 七草を食べたことに変わりはないし


よいよい
   
  
宝塚月組 『グランドホテル』
2017 / 01 / 11 (水)

  
帰省した時、久しぶりに宝塚大劇場に行きました~。
月組の 『グランドホテル』 と ショー 『カルーセル輪舞曲』 を観劇。




IMG_4315.jpg





グランドホテルは一般ミュージカルでも何度か上演されている作品。
そういう舞台と比べると重厚感は劣るのかもしれないけど、
宝塚の若いメンバーでやっていることを考えると、とてもよくできていたのではないかと思いました!


主演のたまきち (珠城りょう) さんはトップお披露目とは思えないほど堂々としていて
もともと落ち着きのあるタイプだし実力派なので、安心して観ることができました

引退間近のバレリーナ、グルーシンスカヤには愛希れいかちゃん。
ちゃぴちゃんはさすがの貫禄で、歌もお芝居もダンスも安定感ありまくりでした!
もう、ある意味組のトップと言っても過言ではないですよね

会計士のオットーには美弥るりかちゃん。
年配で病弱の会計士という難しい役どころだったと思うけど、
元々の細いお顔や体型に身体が弱いという設定がとてもマッチしていたし、
セリフの言い方などもかなり工夫されていて・・。

最後、フラムシェン (この日は早乙女わかばちゃん) に希望を見い出し、一緒に行きたいというところ、
そしてそれを断れないフラムシェンの心情や演技がとてもいいと思いました。
そう、早乙女わかばちゃんも、今回の役にとてもハマっていたと思うんですよね~。
彼女の溌剌とした持ち味、いつも一生懸命舞台に立つ姿勢が大好きです!

・・といつの間にか、話がわかばちゃんの方にいってますが・・
大好きな娘役さんの1人ですね。


もう1組のダブルキャストは、エリックが朝美絢さんでラファエラが暁千星さん。
朝美さんはもう本当に美形で!
希望のある、いい役ですよね。
歌は初めて聞いたけど、お顔の美しさの方が印象に残っています


あとでネットでの感想見たりして気がついたけど、この作品、銀橋を最後しか使ってないんですね。
しかも本舞台の床はマス目のようになっていたり、椅子がズラっと並んで組子さんが座って演技してたり、
椅子の配置を変えて場面転換を表したり・・と、かなり独特で斬新なセットと演出でした。
そういうところも含めて、素敵な作品だったと思います。


ショーの 『カルーセル輪舞曲』 はパリから日本を目指すという設定だったので、
各国のいろんなカラーの場面が観られてよかった!
オーソドックスなパリのレビュー、スタイリッシュなニューヨーク、情熱的なアラビア、南米のカポエイラ・・。

あ、このショー、NHKのBSプレミアムで放送されてましたよね!
ちょうど自分が観に行った日がその収録日で・・。
録画してあるのにまだ観てないから、観たくなってきた!


久しぶりの宝塚。素敵な作品が観られて満足です

~2017.1.3 11時公演  宝塚大劇場 2F16列~
   
  
お義父様・お義母様と。
2017 / 01 / 06 (金)

  
新幹線で帰省し・・そのまま夫のご両親、そして先に帰省していた夫と合流し、
恒例の西宮にあるお寺に向かいました。
このお寺の納骨堂に主人の親族が眠っているので、お正月とお盆には訪れるのが習慣になっています。




処理済~IMG_4312




お参りの後は西宮北口に行き、ガーデンズ (懐かしい) でランチし、
アクタ (これまた懐かしい!) でお茶をしました。

今回の帰省は1泊だけで、夫の実家でお泊り。
晩ご飯はおせちの残りなどをいただきつつ、持って行ってたテキストで、夜は少し勉強もしつつ・・。

クソつまらない (あ、失礼) 労働安全衛生法の講義をスマホから流し聞きしてました。
なんか今イチ気合いが入り切らないな~と思いつつ・・。


お義父様・お義母様とも、もう80歳近く。
離れていて何ができるのかなと考えつつ、元気でいてくれるのが本当にありがたいと
改めて思った帰省でした。
   
  
新年☆
2017 / 01 / 02 (月)

  
明けましておめでとうございます

年末は東京で過ごし、今日から少しだけ関西に帰省。
新幹線から綺麗に富士山が見えました!
未だに新幹線に乗ると、やっぱり 「富士山見えるかな?」 と思ってしまうんだよね〜




処理済~IMG_4310




*******************


去年は自分の性格・・とか人柄とか、そういうことについて改めて考えることが多い1年でした。

自分では 「まあこれでいいかな」 と思ってるところが、人から見るとそうじゃなかったり。
逆に意外とこういうところは、思った以上に受け入れられてるんだな~とか。

東京に来て2年。新しい人との出会いがあったり、関西にいる人たちとの距離感が変わってくる中で、
そういうことを多く考える1年でした。
内面をもっと磨かねばな~と。
でも色々なことに気づけた分、少しは自分も変われたかなと思える1年でした

今年の大きな目標は、やっぱり社労士試験。
そしてゴルフは、110台安定。

あまり手を広げずに、その2つを目標にがんばりたいと思います

皆様にとっても良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム