社労士勉強⑤ -今日も勉強会-
2017 / 04 / 16 (日)

  
月イチの勉強会に参加してきました。

今日は講師の方が来てくれて、法改正についてのレクチャー。
実務にも関係することなので、すでに試験合格されてる方も何人か来られてました。

この時期に改正点を聞けるのは、すごくタメになった!
けど、基礎が入っててこその “改正” 。
まだ基本が追いついてない部分があるので、それをしっかり入れなくてはww


帰りは行ける人だけで肉食いにご飯を食べに行きました。



2901435.jpg



神田方面ってあんまり馴染みがないけど、お店いっぱいあるんだね。

   
  
【中目黒】 桜&タイ料理!
2017 / 04 / 08 (土)

  
2~3ヶ月に1回の定例となりつつある、観劇仲間とのご飯会。
今回は中目黒のタイ料理屋さんに行きました。


が、中目黒は人気のお花見スポット。
桜満開の金曜日にここで待ち合わせするのは無謀でした。。




処理済~010793f9aa87f50cc0dfe00c56ec97807fc79ea70a



処理済~01406cf2e4562c04e50a4f2bfb5bb0835b38c61650



01da3548fe9981b7fd4c36cc5d675b584e27f80c22.jpg




中目黒駅からお花見スポットの目黒川が近いので、その辺り一帯 人で溢れてました。
駅で待ち合わせした私たちは、すぐにはお互いを見つけられず。。
LINEでやり取りして、なんとか3人集合。
週末が混むのは知ってたけど、平日もこんな感じなのねー


でも、会えてしまえばコチラのもの・笑


お料理もおいしかったしサクサク出てきたし(笑)、舞台の話もできたしで楽しかったな。




01c3f47e7fd513f6d05231fd7661d4775c64f78a0a.jpg





このタイ風さつまあげ (トートマンプラーというらしい) ふわっふわで美味しかった!



01933962627b41bf8be1d8f36330f0848f6efdf9ed.jpg




ドリンクも、桜感あるメニューになってました。



018fa9ffb972e57f578085e7c501ef80949571459e.jpg




私が古川くんのファンになったって言ったら、2人ともビックリしてました。
確かに・・オッサン好きの傾向があるからね


おいしいご飯に古川くんの話に(←)、美しい桜・・
幸せな夜でしたわ




0183329edf425b78814b5a44437ab3c40e6ed316c7.jpg
   
  
【学芸大学&田園調布】 職場友人とランチデート
2017 / 04 / 01 (土)

  
職場が同じであり・・家もご近所の友人と、ランチしてきました。
学芸大学にあるタイ料理屋さん、ピーマイ。
(HP → コチラ


あ、1枚も写真撮ってないな


なので・・前買った、このお店がテイクアウト用に売ってるカオマンガイの画像を
( なんでやねん



015e78d712d41d5dc5c525c238a01f7e70bcc3c888.jpg




学大では人気のお店で、気軽に皆来ている感じです
今日も12時に行ったら、ほぼ満員でした。


ランチの後は 田園調布 に移動。
街はごっつい高級住宅街ですが、シークレットセールをやってる靴屋さんがあり、
友人がそこの会員なので連れて行ってくれました。


連れて行ってもらうの2回目なんですが・・今回も収穫。
1,000円とか2,000円で、かなり使える靴が買えました



014f341f3801de1a5ddd590ebd80e8e359d820f762.jpg




01ccbd6967d9caa6ebabae36f496102c5465981e27.jpg




この友人、かなーり天然でぶっ飛んでておもしろい
もうすぐ仕事を辞めちゃうので寂しい限りだけど、またランチやお茶ができるといいな。
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム