スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
大切な先輩
2008 / 06 / 05 (木)

  
昨日は大切な先輩と久しぶりの再会でした。
大阪時代の会社の先輩で、出張で名古屋に来ているのでご飯を食べに行ったんです。

お店は「世界の山ちゃん」。
サラリーマンのおじさん達でいっぱいの、名古屋で有名な手羽先のお店。
全国展開していて、東海地方を中心に数十件お店があるんですよ。

ワイワイガヤガヤな雰囲気の中、2人でたくさん喋ってきました!
手羽先からあげはコショウが効いていて美味しいし、
「味噌ラガー」 というビールもあって、名古屋感満載
おいしいものを食べながら色んな話をするのは本当~に楽しかったです

ただひとつ残念だったのは、その先輩がうちの主人の仕事ぶりを、
今少し 「?」 と思っているところ。
(2人は同じ会社で、もともと私も同じ会社。)

大切な2人だから認め合った関係でいてほしいけど、やっぱり仕事ではいろいろあるみたい

2軒目は、夜お茶してきました。
ハーブティーがメインの、とても落ち着いた雰囲気のカフェ。
(若干落ち着きすぎで誰もいなかったけど
でもソファー席もあり、いい感じでした。
最初に出て来たおしぼりが、すごくいい香り

その後もまだ話し足りなくて、先輩の泊まってるホテルに移動して飲み直しました。
( 注:先輩は女性です
そして私はタクシーで帰宅。 先輩、遅くまで付き合ってくださってありがとうございました!


brolo

  ~お店~
    ハーブ専門店&カフェ brolo
    名古屋市中区栄4-17-28 アンジュール栄1F
    052-261-2606

   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
