タカラジェンヌのボーカルレッスン
2008 / 10 / 23 (木)

  
この前の日曜日、友達と3人で『タカラジェンヌのボーカルレッスン』に行って来ました。
元タカラジェンヌが講師となり、参加者皆で宝塚の歌を熱唱するこのレッスン。

教室は名古屋のとあるカルチャーセンター。
参加者は22~23名で、見事に全員女性でした(笑
講師は元娘役の美苑えりかさんで、やっぱり可愛い!

この日歌うのは、ミーアンドマイガールから『愛が地球を回らせる』、
パパラギから『心はいつも』、グレートセンチュリーから『ウイーン我が夢の街』の3曲。
まず譜面が配られ、『パパラギ』の公演ビデオを皆でサラっと観ます。
それを観ながら先生が当時のエピソードを色々語ってくれて面白かったです。

そしてその後、今度はなんとダンスの練習!
宝塚の雰囲気を味わうため(?)、先生に合わせて簡単な振りを踊ります。
でもちょっとした動きでも難しく、舞台で踊るってすごいことだなーと改めて実感しました。
マイバレエシューズを持ってきている人も、結構いらっしゃいましたよ。

20分ほど踊った後はいよいよ歌のレッスン。
レッスンといっても楽しむことが目的なので、先生のピアノに合わせて皆で一緒に歌います。

最初は皆遠慮がちで歌っていたのが、段々声が出るようになり、
私も最後は聞き苦しいソプラノ張り上げて歌ってしまいましたぁ
少しずつ区切りながらピアノを弾いてくれるので、知らない部分もちゃんと歌うことができます。

最後は先生が在団中の話をしてくれたり、実際に舞台で使った小道具を見せてくれたり。
とても楽しく過ごせた2時間でした。
そしてなんと来月は、スカピンの『ひとかけらの勇気』と、『あなたを見つめると』を歌うそう。
3ヶ月で1セットのこのレッスン。あと2回ですが、楽しみたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム