終わったぁー
2008 / 11 / 02 (日)

  
7月から行き始めた短期の仕事。先月末で終了しました。

短期の仕事の割には異動もあったり(そう、結局あったんです。私の思い違い騒動とはまた別に)、
なんだかんだと濃い職場だったなぁ。

話す人がいないと書いたことがありますが、途中までは確かにそうでした。
お昼も自席で1人で食べてたし (そういう人も多かったけど)、休憩時間もあまり喋らなかったし・・。

でも1ヶ月ほど経った頃から人の入れ替わりや席替えなどで、少しずつ話す人ができました。
な~んとなく最後まで孤独感は抱えた職場だったけど(笑)、自分から溶け込む努力も
足りなかったのかもしれません。

それにしても色んな人がいる職場だったな~。
短期の仕事を繰り返して、お金が貯まったら仕事辞めて海外行く人や、
これからもずっと就職せずに、バイトを続けていきたいという男性や・・。

最後にはいろんな人と話せて、よかったと思います。

今後なんですが、今年はもう仕事をせず、簿記の勉強をしようかなと思っています。
2月に3級の試験を受けて、3月には主人の転勤があるんじゃないかなという感じなので・・。
その間に読書もいっぱいしたいな。

ブログもがんばって更新します


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム