スカピン2回目観劇記 -その3-
2008 / 07 / 11 (金)

  
少し間があいてしまいましたが、第二幕について書きたいと思います。
      




幕開きは一幕の終わりと同じ、イギリス舞踏会の場面から始まります。
そしてマルグリットとフォークス(涼)の、幕前の場面へ。


■幕前
ピンパーネル団のことを探らなければ、兄アルマンの命がないと
ショーヴランから脅されたマルグリット。
そのためピンパーネル団の集合場所を書いた手紙を、マルグリットは盗み読みしようとします。
手紙を読まれた事を感じたフォークスは、早速そのことをパーシーに伝えます。


■王宮の控え室
ここは本来、ピンパーネル団が午前1時に集まるハズだった部屋。
マルグリットから情報を聞いたショーヴランがやって来ますが、ピンパーネル団は現れません。

そしてそこにはパーシーが1人で居るのですが・・。
このパーシーとショーヴランのやり取りが、かなり笑えますぷぷ
ここはいつも瞳子さんのアドリブ炸裂ですね。


■シャルル救出~マリーの家
フランスでシャルル(水瀬千秋ちゃん)を救出し、マリー(夢咲)の家へと連れて行く
ピンパーネル団。ここにマルグリットがイギリスから訪ねて来るのですが・・。
この場面、とても感動しました


そしてシャルルを演じている水瀬千秋ちゃんが本当に上手い!!
今回大抜擢でしたが、お芝居も歌もめちゃくちゃ上手でした。
瞳子さんと歌うところなんてすごく緊張すると思うのに・・。


この辺りで一旦切りますね。


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム