スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
スウィングレディースに感動☆
2008 / 08 / 02 (土)

  
昨日は大阪まで日帰りで、“オーサカキング2008” というイベントに行って来ました。
これは毎年大阪城公園で行われる、大々的なお祭りです。

なぜ私が名古屋から向かったかというと・・。
友達Yちゃんがオーディションに合格して、そのイベントのステージで
演奏することになったからなのです
(と言っても、Yちゃんはよく色んな所で演奏してるけど。)


オーサカキング3
 ← 見にくいけど・・。
 ステージ向かって右が、
 オーディションで
 選ばれた、30歳以上の
 女性限定バンド
 「スウィングレディース」    

 (ステージ左側のコックさん
  達は、「カレー甲子園」に
  参加した高校生)




会場に着いてみると、野外ステージ前にはすごい人。
出演者の家族・友達・そして観客・・。
TVカメラも入っていて、関西地方では生放送も行われるとのことでした。

すごい熱気の中、いよいよスウィングレディースが入場し、演奏開始。
20人以上のビックバンドで、楽器はドラムやベース・トランペット・三味線まで!
テーマは映画音楽で、『007』や『ゴッドファーザー』など、馴染みのある曲ばかりでした。

そしてその演奏は、本当に感動的。
バンドの皆さんは、主婦や仕事を持つ一般の女性達。
忙しい中を毎週集まり、たった一度の本番のために練習を重ねてきたそうです。

その様子は本番までにTVで2度も放送されたほど。
ステージ上のスクリーンにも練習風景が映し出され、
それを見ただけで涙をぬぐわずにはいられませんでした涙

皆が緊張した面持ちの中、我が友Yちゃんは終始ノリノリ!
とても素敵な演奏が聴けた一日でした
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
