スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
イタリア旅行記その2 ~イタリア到着!~
2008 / 12 / 02 (火)

  
自分の記録用も兼ねて長くなると思いますので、適当に読み飛ばしてくださいね。
ちなみに画像はクリックで拡大可!  (旅行記その1はコチラ)    


◆2008.5.21(旅行1日目)◆
関空 → ローマ乗継ぎ → カターニア(シチリア島)到着
(カターニアのホテルサヴォナ泊)



前泊していた 関空温泉ホテルガーデンパレス を出発し、関西国際空港へ。
このホテルは関空までの無料バスもあり、周りに食事できる所も多く、金額もリーズナブル。
前泊するにはピッタリのホテルだったと思いますグー
航空会社のカウンターでチケットを受け取り、10:05発のAZ793便で、
いよいよローマに向けて出発です。


【 機内にて 】

AZ793便はアリタリア航空とJALの共同運航便で、機体はアリタリア航空のもの。
少ーしエンターテイメント機器のトラブルが多かったかな
私達が座った3席のうち、イヤホンも液晶画面もまともに使えたのは1席だけでした
でも機内は満席ではなかったので、空いている席に移らせてもらうことができました。


機内食については特に印象には残らず・・。普通に美味しかったと思います。
“スッコダランチャ”(オレンジジュース)が濃厚で美味しかったですジュース


【 ローマ乗り継ぎ 】

Fiumicino.jpg 
 約13時間のフライト後、現地時間16:00に
 ローマ・フィウミチーノ空港に到着。
 ここで乗継ぎのため約2時間の待ち時間です。


 その間は、ジェラート食べたりピザを食べたりして
 過ごしました。






【 カターニアへ 】

そして18:10、いよいよカターニアに向けて出発!
19:25に、カターニアのフォンターナロッサ空港に到着しました。

Catania-airport_20090804164048.jpg

この日の宿泊は、カターニアの中心地にあるホテルサヴォナ
空港からホテルへは、アリバス(路線バス)の457番で向かうんですが、
このバス乗り場がすごく分かりにくかった><


バスターミナル自体は空港を出て右側にあるんだけど、457番の乗り場は、
空港出口からバスターミナルに向かう途中にあるんです。

ALIBUS.jpg

  
   よく見るとこんな看板があり、
  「457」と書いてありました。
  (上の大きな写真にも
   看板が写ってます)

  
  空港を出て右側、バスターミナルに
  向かう途中
にこの看板が並んで
  いるので、自分が乗りたい番号の
  前で待ちます。





来たバスに書いてある路線番号の表示も、必ず確認してから乗った方がいいと思いますよ


バスに乗ったあとは、15分ほどでホテルの最寄りの停留所、『ドゥオーモ広場』に到着。
ここからホテルまではほんの数分。

サヴォナ
バスを降りたら、停留所から坂を上った所にある通り
(ヴィットリオ・エマヌエーレ通り)を左に曲がってくださいね。
そうすると後はまっすぐ。右手にホテルが見えてきます。


ホテルに着くともう21時半。
近くのバール(売店)で水だけ買い込み、その日は早めに寝ることにしました
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
