イタリア旅行記その3 ~タオルミーナ観光 part1~
2008 / 12 / 18 (木)

  
◆ 2008.5.22(旅行2日目)◆
タオルミーナ&カターニア観光 (カターニアのホテルサヴォナ泊)



さていよいよイタリア本格始動の初日です
この日はまず、バスで1時間ほどのタオルミーナという街へ観光に行き、
早めに帰ってきて、カターニア観光をするというスケジュールでした。


【 タオルミーナへ 】

朝8時過ぎにホテルを出発し、カターニア中央駅にある長距離バスターミナルへ向かいます。

Catania-central-station.jpg
 【画像はカターニア中央駅】

 カターニア中央駅までは、ホテルのすぐ
 近くからバスが出てますが、
 歩いても20分ほど。

 この日は初めてだったのでバスで
 行ったけど、道が分かってからは
 歩いて行きました




駅を背にしてすぐ前にあるのが、市内行きのバス乗り場。その奥に長距離バスターミナルがあります。
各地行きの乗り場が並んでいるので、“TAORMINA(タオルミーナ)” の看板を探してくださいね。
バスチケットは、乗り場向かいの売店で買うことができます。


バスの時刻表はInterbusのサイトで検索できますが・・時間通りに来ないことも多いです
私たちは9時過ぎのバスに乗り、10時半頃タオルミーナに到着しました。


TAORMINA.jpg

 
    バスを降りてまず見た景色。
   青い空がとても印象的!


 









ちなみに電車でタオルミーナに来ると、駅から更にバスに乗り換えてココまで来ないといけません。
直接街の近くまで来る、バスの方が便利だと思います♪
(その辺りの事は、シチリアクラブのサイトが参考になりました。)


【 タオルミーナ観光 : ウンベルト1世通り 】

バスを降りて坂を上ると・・タオルミーナの中心地に到着。
街の入口にはメッシーナ門という門があります。

MESSINA4.jpg  この門から反対側の門までの
  約800mが、タオルミーナの
  街の中心となる
  ウンベルト1世通り。

  通りの両側には、かわいい
  お店やカフェが並んでいて、
  大勢の観光客で
  賑わっていました。







TAORMINA13.jpg

 気持ちよさそうコーヒー&ハート















かわいい家やお店も♪
TAORMINA15.jpg TAORMINA16.jpg



TAORMINA14.jpg
 通りの途中にある、
 4月9日広場。
 (スペインから開放された日を
  記念してつけられた名前です)

 
 通り自体が車の乗入れ禁止
 なので、ゆっくり観光することが
 できました。


   





TAORMINA17.jpg
 通りの左右は階段に
 なってるので、
 段を利用したレストランも。












TAORMINA20.jpg
 タオルミーナは高台にある
 街なので、眼下には海を
 見下ろすこともできるんです。

 海も青いし空も青い!

 いい気持ちほっ








このあとウンベルト1世通りを出て、もう少しタオルミーナ観光が続きますが・・
長くなってきたので別記事にしたいと思います!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム