エビと卵の炒め物
2008 / 07 / 18 (金)

  
こんばんは。 今日はうちで作ったご飯を、初めて載せてみたいと思います。


エビと卵の炒め物
  ★この日の献立★
  
   エビと卵の炒め物・水菜と豚肉の炒め物
   きゅうりのゴマ油あえ・プチトマト






エビと卵の炒め物は前から気になってたレシピだったんだけど、今回初めて作ってみました。

正式なレシピはこちらですが、私は


①エビの殻をむいて、酒・塩こしょう・片栗粉をまぶしてしばらく置く。
  お湯でゆでて大方火が通ったら取り出しておく。
②にんにくの芽を食べやすい大きさに切る。
③ボールに卵を3個割り、中華スープの素、酒、塩で味付け。
④温めたフライパンに油を入れ、エビとにんにくの芽を炒める。
  大体炒まったら卵を流し入れ、卵が半熟状になったらできあがり。


こんな感じで作ってます。
火が通りすぎていない半熟卵は本当においしいです
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム