スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
宝塚『太王四神記』
2009 / 01 / 08 (木)

  
帰省中の1月2日、宝塚を観に行く機会がありました。
だって・・この日は誰もいなかったから。。。(←観に行きたい言い訳
お義父さんはお友達と新年会。ウチの主人も新年会。
私の両親は、母の実家のある東京から、まだ帰って来ていない・・・・・
これはもう行くしかないと思って

今宝塚では、ヨン様のドラマ『太王四神記』を舞台Ver.にして上演しています。
当日券があるだろうとノンビリ行ったら、座席券はすべて売り切れ
3時間立ち見での観劇となりました。

(少ーしネタバレしています)                             
      



うん、よかった・・・と思いますキラキラ
なんと言うか、面白くはないんですよね(爆
ストーリーが面白いかと言われると微妙だけど、舞台も豪華だし
話もおかしくないし、なんか退屈はしないうちに話が終わってる・・・そんな感じでした。

途中ちょっとダレてるかなと思う時はあったけど、一瞬そう思っただけで、大丈夫
退屈することはありませんでした。

ただ元々長いドラマを2時間強にまとめてあるので、内容を追うのはかなり大変!
話を追わなきゃいけないから、感情移入までは出来ません。そこが残念だったかな。
内容を分かってから観ると、もっと色々なことを感じながら観られたかもしれません。

舞台はキレイで豪華で、さすが小池先生ピンクのきらきら
盆やセリもすごく効果的に使われていました。
最後真飛さんと彩音ちゃんが乗るゴンドラは、揺れがひどくてドキドキだったけど(笑
でもそのラストシーンで、素直に “いいな” と思えました。

複雑と言ってもかなり分かりやすく描かれているし、まだ初日開けて間もなかったので、
これからどんどんよくなっていく作品だと思います。


ではキャスト別に。


タムドク(真飛さん)
セリフがちょっと早口かな~ もうちょっと落ち着いて喋ってもらった方が聞き取りやすいかも。
役と持ち味は、すごく合っていました。
歌は、今まであまり上手いという印象はなかったんですが(コラーッ)、上手かったです♪


キハ(桜乃彩音ちゃん)
歌がうまくなりましたね~。お芝居は・・いつもの通りかな?
でも彩音ちゃんは、やっぱりヒロインらしい雰囲気が抜群!
今回カツラもメイクも似合っていて、よかったです。


ヨン・ホゲ(大空祐飛さん)
かっこよかった!
ドラマとは違うようだけど最後おいしい役で、祐飛さんの雰囲気に合っていました。
ただ・・・やっぱりお芝居も歌も弱いかな~。(←ファンなんですよ。)
せっかく重要な立場にいるんだから、もっと舞台を締められればな~と思います。


プルキル(壮一帆さん)
せっかくのおいしい悪役なんだけど、ちょっと物足りなかったかな?
持ち味に合っていると思うので、もっとやっちゃっていいと思います(笑)
きっとこれからどんどんよくなっていくのかな。


スジニ(愛音羽麗さん)
かわいかったです
ドラマでは大きな役のようだけど、舞台では残念ながらそこまで膨らませてない役。
お芝居がうまい人だから、もっと観たかったな。
でもビジュアルばっちりで、カツラも似合っててすごく可愛かったです。


ヒョンゴ(未涼亜希さん)
初めは語り部として出てきて、色々と説明してくれるのですが、
滑舌がよくてすごく聞きやすかったです。


他には・・まとぶんと祐飛さんの少年時代を演じた、
白華れみちゃんと野々すみ花ちゃん。すごく可愛い!
歌もあって、おいしい役だったと思います。
野々すみ花ちゃんは、後にもうひとつ別の役として出てきます。


朝夏まなとさんが長身で目立ってました。
花野じゅりあちゃんは、お芝居の評判がいいみたいなんだけど、
もうちょっとやっちゃってもいいのかも


華形みつるさんと望月理世さんは、それぞれ見せ場もあってよかったです。
特にみつるくんはやっぱりお芝居うまい☆
望月さん、最後の公演で女役だったけど、やっぱりキレイで目立ってました。


好きなことを書いてしまったけど・・それぞれに見せ場があって、素敵な公演だったと思いますキラキラ

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
